千葉市中央区 蘇我駅の内科を案内!

そが内科・小児科クリニック(千葉市中央区)の口コミや医院情報を特集!蘇我駅から徒歩1分!

そが内科・小児科クリニック

そが内科・小児科クリニックの特徴

  • 胃カメラ検査がに対応
  • 専門医が在籍
  • 蘇我駅から徒歩1分
  • キッズスペースあり
  • 土曜日も18時まで診療
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

千葉市中央区にある「そが内科・小児科クリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

糖尿病・高血圧などの疾患に対応している内科や、不整脈・狭心症などの疾患に対応している循環器内科、発熱・おう吐などのお子さんの不調に対応している小児科の医院さんです。

胸の痛みが気になる方、小児科をお探しの方は以下の情報を参考にしてみてください。

そが内科・小児科クリニックの対応診療科目は?

内科

発熱や腹痛、せきなどの症状のほか、高血圧・糖尿病などの生活習慣病に対する診療をおこなっています。
胃カメラ検査をおこなうことができるため、胃・食道・十二指腸の状態を詳しく調べることができます。また、肝臓・胆のう、乳房などへのエコー検査も可能です。
ほかにも、花粉症をはじめとしたアレルギー疾患の相談ができます。

そが内科・小児科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/3/

循環器内科

胸がどきどきする、胸が痛い、息が切れる、呼吸がしづらい、といった症状を相談することができます。
血管・心臓を対象にした診療をおこなっており、不整脈・狭心症・高血圧・大動脈瘤(だいどうみゃくりゅう)などの治療ができます。
エコー検査装置や心電図といった検査機器が用意されており、きちんと状態を把握したうえで治療方法を考えてくれます。

そが内科・小児科クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/3/

小児科

発熱・おう吐・下痢・せきといったお子さんの不調に対する診療をおこなっています。のどが赤く腫れる「溶連菌感染症」やインフルエンザなどの治療ができます。
太り気味のお子さんへの「肥満症」の治療もおこなっており、食事の内容を見直す際には、管理栄養士による指導を受けることができます。

そが内科・小児科クリニックの小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/3/

そが内科・小児科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:00~12:30
  • 15:00~19:00
  • 15:00~18:00
診療時間
08:00~12:30---
15:00~19:00----
15:00~18:00-------

備考

バリアフリー/駐車場/駅近/訪問医療/キッズスペース/ベビーカー置き場/駐輪場/土曜診療

そが内科・小児科クリニックは電話受付とネット受付対応!

そが内科・小児科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

そが内科・小児科クリニックのここがおすすめ!

患者さんをしっかりサポート!管理栄養士も在籍

内科・循環器内科・小児科として、お年寄りに多くみられる高血圧・糖尿病や、溶連菌感染症をはじめとしたお子さんの不調への診療をおこなっており、あらゆる年代の方が利用できる医院さんです。
外科もあるため、やけどを負ってしまったときや、皮膚のできものが気になるときにも相談できます。
また、生活習慣病の治療では、食事・運動の指導をおこなうことで、血糖値・血圧値などの改善を図ってくれます。管理栄養士が在籍しているため、栄養に関する詳しいアドバイスを受けることができます。

検査機器が充実!胃カメラやエコー検査装置を導入

エコー検査装置や胃カメラ、レントゲン、心電図などの検査機器が用意されているため、さまざまな症状に合わせた検査ができます。
胃カメラには、口から管を挿入する「経口タイプ」、鼻から管を挿入する「経鼻タイプ」が導入されています。特に経鼻タイプは検査にともなう苦痛が少なく、胃カメラが苦手な方にも検査しやすい機器です。
また、エコー検査装置は、心臓や頚動脈(けいどうみゃく)のほか、肝臓・すい臓をはじめとした消化器、乳房など、広い範囲を検査することができます。放射線を使用しておらず、身体への負担も少ないため、患者さんにとって優しい検査機器といえます。

バリアフリー設計!キッズスペースもある医院さん

院内は暖色を基調とした、優しい雰囲気のデザインが採用されています。バリアフリー設計が採用されているため、ベビーカーを利用する方の入場も問題ありません。
お子さん連れの方への配慮として、キッズスペースも設けられています。絵本やおもちゃが用意されているため、診察を待つ間、お子さんを遊ばせることができます。

そが内科・小児科クリニックの口コミ情報

口コミ

内科、小児科どちらも診てくれるので、親子で受診できるのがとても助かっています。キッズスペースもあるので待ち時間が長い時も待てるから親として助かる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/8/

初めて、インフルエンザ予防接種でかかりました。
駅の目の前で、きれいな院内で、キッズコーナーからは電車が見え、子ども達は喜んでいました。なので、子供連れての待ち時間も全然苦ではありませんでした♪ 先生も、とても感じがよく、これから、こちらをかかりつけにしたいと思いました★★
他の看護師さんや受付の方も、丁寧で気持ち良い応対してくれました。 とても雰囲気のいい病院だと思いました!!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/8/

小4の子供と、自分のインフルエンザの予防接種で、初めて利用しました。
到着した時間が17時前で、問診票を記入している時間を含め、30分弱で終了しました。 他の医院で、注射を嫌がっていた子供も「上手だった」と言っていました。
駅前で便利、平日は19時まで受付の日もあって、もう少し遅い時間だと、混み合うのかもしれませんが、また利用したいと思ってます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/8/

そが内科・小児科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧

塩分が多く含まれる食事は、血圧を上昇させる原因になります。高血圧は自覚症状が少ないうえ、悪化すると「心筋梗塞」「脳卒中」といった命の関わる病気を発症させる恐れがあるため、注意が必要です。
食事の内容や運動習慣を見直すことで、血圧値を抑制させることができます。こちらの医院さんでは、生活指導に加え、血圧をコントロールさせるための薬の処方もおこなっています。
薬の服用は、改善具合に合わせて量を減らしたり、止めたりすることができます。

そが内科・小児科クリニックの高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/3/

不整脈

胸がどきどきする、息が切れる、という症状には不整脈が考えられます。
診断の際には、エコー検査や心電図検査をおこない、状態を詳しく調べます。検査結果をもとに、一人ひとりに合わせた治療方法を考えてくれます。
不整脈は悪化すると「心不全」を発症させてしまうこともあるため、心当たりのある方は早めに受診するようにしましょう。

そが内科・小児科クリニックの不整脈についてもっと詳しく

不整脈

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/3/

狭心症

胸が痛い、胸を締め付けられるような感じがする、といった症状のある方は、狭心症の可能性があります。これらの症状は、心臓の筋肉へ運ばれる酸素が不足することによって起こります。
不整脈と同様に、エコー検査・心電図検査などをおこない、診断してくれます。過度のストレスが原因になることもあるため、患者さんの生活背景もきちんと確認したうえで、治療方法を考えてくれます。

そが内科・小児科クリニックの狭心症についてもっと詳しく

狭心症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/3/

各メニューの費用は?

インフルエンザ予防接種
標準料金(税込)治療期間目安治療回数目安
¥3,000

13歳未満のお子さまは2500円

1日-2日1-2回

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125160/tab/pricemenu/

そが内科・小児科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

阿部 弘幸

患者様へのメッセージ

患者さま一人ひとりにあった治療を行えるように丁寧な説明と診察を心掛けています。地域に根ざした医療として子供からご年配の方まで来院頂けるよう、幅広い診療に対応しております。
また、来院が困難な方にはご自宅で診察を受けていただけるように訪問診療も行っていますので、お気軽にご相談ください。

経歴

1983年 徳島大学医学部卒業
2009年5月 そが内科・小児科クリニック開院

最寄り駅は?駐車場はある?そが内科・小児科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

蘇我駅東口徒歩1分

住所

千葉県千葉市中央区南町2丁目16-5海氣舘蘇我駅前ビル

駐車場

駐車場有り(提携駐車場)

提携駐車場をご利用の際は、受付までお申し出ましょう。 1時間利用券が渡されます。 ※提携駐車場について 「蘇我駅周辺タイムズ」と提携しています。

そが内科・小児科クリニックの写真

【まとめ】千葉市中央区 蘇我駅近くの「そが内科・小児科クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

そが内科・小児科クリニック

そが内科・小児科クリニック

そが内科・小児科クリニックは、千葉市中央区南町で内科、循環器内科、小児科、外科を診療しています。診療では、発熱、咳、動悸、息切れなどの症状や、かぜ、インフルエンザ、生活習慣病、不整脈などの病気のほかに、切り傷、やけどなども対応します。とくに生活習慣病の治療では、薬だけでなく、管理栄養士が栄養のバランスを考えた食事指導もおこないます。

当クリニックは、問題を抱えて受診できない方が自宅で治療できるよう、訪問診療を行っています。スタッフともども地域に密着した医療をご提供できればと考えていますので、ご希望の方はご連絡ください。

院内には、お子さまが通院しやすいようにキッズスペースを設置しました。温かみのあるオレンジ色を基調にしたキッズスペースには、絵本やおもちゃを置いています。また、ベビーカーでも受診しやすいように出入り口は広めにとっています。

当クリニックは、JR外房線 蘇我駅 東口から徒歩約1分の場所にあります。車で受診される方には提携駐車場を利用できる1時間利用券をお渡ししていますので、受付までお申し出下さい。また、朝8:00から診療していますので、患者さまによっては出勤・通学前に受診される方もいらっしゃいます。

その他 蘇我駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-27
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      蘇我駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      蘇我駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      蘇我駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。