葵区 静岡駅の内科を案内!

宮下内科クリニック(静岡市葵区)の口コミなどの情報を特集!禁煙治療に対応!

宮下内科クリニックの特徴

  • 生活習慣病の診療に注力
  • 人工透析に対応
  • 禁煙治療に対応
  • 駐車場あり
  • 静岡駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

静岡市葵区にある宮下内科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪や生活習慣病などの診療に対応している内科の治療を得意としており、禁煙治療にも対応しています。

風邪の症状に悩んでいる方、タバコをやめたいと考えている方は以下の情報を参考にしてください。

宮下内科クリニックの対応診療科目は?

内科

風邪や腰痛、生活習慣病の診療に対応しています。生活習慣病の診療の際は、病歴やライフスタイルに関する問診がおこなわれ、病気が発症した背景を踏まえたうえで治療してくれます。

宮下内科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124895/tab/3/

宮下内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:30
  • 14:30~17:30
  • 14:30~16:30
診療時間
08:30~12:30--
14:30~17:30-----
14:30~16:30-------

備考

バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

宮下内科クリニックは電話受付対応!

宮下内科クリニックは電話受付に対応しています。

宮下内科クリニックのここがおすすめ!

臨床検査技師や臨床工学技士が在籍!診療をサポート

臨床検査技師や臨床工学技士が在籍しており、円滑に診療をおこなえる体制が整っている医院さんです。臨床検査技師は採血や動脈硬化の検査、エコーの撮影などを、臨床工学技士は透析機器のメンテナンスをおこなっています。
また、看護師を多く在籍しているので、不安を抱えている患者さんには声をかけるなど、心理面まできちんとケアしてくれます。

丁寧な説明!根拠を示した診療を実施

患者さんが納得したうえで診療を受けられるよう、丁寧な説明がおこなわれています。処方する薬やおこなう検査に関して、きちんと根拠を示すことで、患者さんが途中で治療を投げ出してしまわないよう配慮されています。
また、ネットやテレビには誤った情報がたくさん混じっているので、正しい医療知識についてもレクチャーしてくれます。

透析治療に注力!衛生面にも配慮

透析は一度始めると一生ついてまわるため、不安なく治療をおこなえるよう配慮されています。特に、院内感染の防止に注力しており、透析機器は臨床工学技士によって洗浄されています。
また、透析治療は1回に4時間ほどかかるので、ベッドの間隔を広く取ることで他の患者さんの目が気にならないよう配慮されています。

宮下内科クリニックの口コミ情報

口コミ

キッズスペースがあり、先生も親切で好感が持てた。
院内も清潔で好感が持てる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生は、しっかり病気の説明をしてくれます。看護師の方も、やさしいです。受付も良い。
待合室にテレビがあるので、退屈はしません。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生は、すごく優しいです。治療の説明も、いやな顔せず、してくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

宮下内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

動脈硬化対策

動脈硬化は糖尿病や高血圧症、脂質異常症などによって引き起こされ、放置すると命に関わる疾患につながることがあります。
血管内部の機能の働きを確認する「血管内皮機能検査」や血圧による臓器の負荷を調べる「中心血圧測定」といった検査をおこなうことで、動脈硬化のサインを早期に見つけ出してくれます。
治療は、食生活の改善や禁煙のアドバイスなどによっておこなわれます。

宮下内科クリニックの動脈硬化対策についてもっと詳しく

動脈硬化対策

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124895/tab/3/

透析

透析は、腎機能が低下し、体内の水分や老廃物を尿として排出できなくなった患者さんにおこなわれる治療です。1回につき4時間、週に3回の通院が必要となります。
長時間ベッドの上で過ごすことになるので、退屈そうな患者さんにはスタッフがコミュニケーションをとるように心がけてくれます。

宮下内科クリニックの透析についてもっと詳しく

透析

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124895/tab/3/

禁煙治療

タバコは動脈硬化をはじめ、多くの疾患の原因となるため、こちらの医院さんでは禁煙治療をおこなっています。治療を継続するには患者さんが意志を強く持つことが必要なので、患者さんの目線に立ってアドバイスをしてくれます。
治療の際は禁煙補助薬やニコチンパッチが用いられ、条件を満たせば保険が適用されます。

宮下内科クリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124895/tab/3/

宮下内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

宮下 豊

患者様へのメッセージ

高血圧症や脂質異常症というのは、症状に適した薬を飲んでいれば、生活を犠牲にすることなくコントロールがしやすい疾患です。早期に治療を行えば進行を緩やかにすることも可能ですので、まずは受診していただき、治療を続けることが大事だと考えています。

一方で、糖尿病に関しては、薬だけではどうにもならない部分が多く、患者さまが生活習慣を正さなければならない部分が多い疾患です。しかも糖尿病は昔悪かった部分が10年経ってから影響してくるということもあり、それが原因で疾患の進行を抑えられないということもあります。なるべくそうならないよう、早期発見・早期治療を行うために異常を感じたら早めに受診ください。

患者さまが少しでも良い状態を継続できるよう、治療のサポートいたします。

経歴

1991年 慶應義塾大学医学部 卒業
1991年 慶応大学病院内科学教室入局 
1994年 大和市立病院 
1995年 大田原赤十字病院 
1996年~2000年 慶応大学病院内科 腎臓内分泌代謝 
2001年 米国ノースウェスタン大学 
2002年~2007年 静岡赤十字病院
2007年 宮下内科クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?宮下内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

静岡駅北徒歩3分

住所

静岡県静岡市葵区呉服町2-3-1ふしみやビル2階・3階

駐車場

駐車場有り

宮下内科クリニックの写真

【まとめ】葵区 静岡駅近くの内科「宮下内科クリニック」は予約も可能!

宮下内科クリニック

宮下内科クリニック

宮下内科クリニックは、静岡市葵区呉服町で循環器内科、内科、腎臓内科を診療しています。当クリニックは、風邪や血管の病気の治療、人工透析をはじめ、動脈硬化の予防を目的とした生活改善や禁煙治療などの予防医療にも尽力しております。具体的には、生活習慣を改善し病気になりにくい身体作りや、病気の進行を緩やかにする身体作りをサポートいたします。また、患者さま自身の病気や治療法について理解されていないと治療の継続がむずかしいため、しっかり説明して理解いただくようにしています。

人工透析に関しては、ベッドの間隔を広めにとり、プライバシーに配慮したつくりです。透析中は長時間同じ場所で過ごしますので、周囲が気にならないように配慮しています。

当クリニックは、JR東海道本線 静岡駅 北から徒歩約3分の場所にあります。

その他 静岡駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      静岡駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      静岡駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      静岡駅の内科一覧へ!