生駒市 白庭台駅の内科を案内!

診療時間は?口コミは?おおつか医院(白庭台)を特集!

内科、循環器内科、小児科に対応する奈良県生駒市のおおつか医院は、白庭台駅から徒歩15分、奈良交通あすか野センター停留所から徒歩5分のところに位置しています。

おすすめポイントは予防に着目した診療で、通院が難しい方への訪問診療もおこなっています。口コミでは、わかりやすい説明や丁寧な対応が好評です。

ここでは、おおつか医院の診療時間や休診日といった基本情報をはじめ、口コミの評判についてまとめています。この記事から予約も可能ですので、生駒市周辺で内科をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

おおつか医院の対応診療科目は?

感染症だけでなく、呼吸器疾患やアレルギー疾患、生活習慣病など幅広い診療を行う医院さんで、不定愁訴の治療にも対応しています。

内科

風邪やインフルエンザといった感染症を始め、慢性閉塞性肺疾患といった呼吸器疾患や花粉症などのアレルギー疾患も取り扱う医院さんで、幅広い診療を行っています。また、病気ではないものの、体がだるい、朝起きるのがつらいといった症状があるのに原因がわからない「不定愁訴」の患者さんにも対応しており、血液検査やビタミン・ホルモン検査などを行っているのも特徴です。

おおつか医院の内科についてもっと詳しく

血液検査だけでわかるがんのリスク検査も行っております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44097/tab/3/

循環器内科

自覚症状がないまま進行する生活習慣病にも対応しており、高血圧や糖尿病、高脂血症といった症状も相談できます。院長先生は循環器疾患に熟知している方ですので、こういった生活習慣病の治療を得意としてます。生活習慣のアドバイスだけでなく、仕事、運動能力、足腰の強さなどを考慮し、患者さんに合った指導や治療を大切にしています。

おおつか医院の循環器内科についてもっと詳しく

自覚症状なく進行する生活習慣病―薬物治療に頼らないよう、二人三脚で治療をしていきます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44097/tab/3/

おおつか医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:30~19:00
診療時間
09:00~12:00---
16:30~19:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:16:30~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 訪問医療 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

おおつか医院は電話受付とネット受付対応!

おおつか医院は電話受付とネット受付に対応しています。

おおつか医院のここがおすすめ!

循環器内科を熟知した院長先生が在籍!リスク管理も実施

院長先生は循環器内科を熟知している方で、疾患が進行しないよう管理や予防を大切にしています。特に生活習慣病は、放っておくと動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こすリスクがあるため、日常のコントロールが重要です。そんな生活習慣病のリスクを見据えたアドバイスも取り組みのひとつといえ、食事や運動習慣などについて指導し、疾患を未然に防ぐためのケアも取り入れています。もちろん、患者さんのモチベーションも重要ですので、二人三脚で治療に取り組めるよう体制づくりも重視しています。

子供のADHDにも対応!サプリメントを使用した治療

じっとしていられない、集中力がない、感情や行動をうまくコントロールできないといった症状を持つ、注意欠陥多動性障がい(ADHD)の子供が近年増えています。こういった症状の背景には、栄養障がいも考えられるため、自由診療としてサプリメントで足りない栄養素を補う方法を取り入れています。また、子供は長時間集中力を保つことは難しいため、迅速な検査を心がけており、待ち時間も退屈しないように子供用のおもちゃや絵本も用意されています。

幅広い方が利用できる!バリアフリー設計や検査設備

地域密着型の医院さんとして、幅広い年代の方が通院しやすいよう院内環境にも力を入れています。そのため、玄関以外はバリアフリー設計となっており、ベビーカーを置けるスペースを確保するといった工夫も取り入れられています。また、幅広い症状に対応できるよう検査設備も充実しています。例えば、超音波診断装置や自動血球測定器、12誘導心電図などが挙げられ、臓器の異常や貧血の有無、不整脈などの診断に使用されています。

おおつか医院の口コミ情報

患者さんの話をきちんと聞く医師の姿勢や、丁寧な説明が評価されています。また、親身な対応も口コミで話題です。

貧血気味なので通院しています。先生は話を聞いて、ちゃんと説明してくださいます。内科が中心ですが、2歳以上のお子様だったら診てもらえます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44097/tab/8/

優しい笑顔で、おだかやに診察してくださいます。 薬は少量の処方で、経過をみせに来るよう指示されるのが、安心できます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44097/tab/8/

診療時間外でも、緊急時は親切に対応してくれて有難い存在です。街に密着した病院で院長も親身になって対応してくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44097/tab/8/

おおつか医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

原因不明の症状(不定愁訴)や生活習慣病の予防にも力を入れており、自由診療による検査や治療も検討できます。

不定愁訴

健康診断や人間ドックで異常がないけれど、体がだるい、疲れが取れないといった症状を不定愁訴といいます。不定愁訴の原因は、一般的な検査ではわかりづらいため、自由診療としてホルモン検査やビタミン検査などを行っています。不調の原因が栄養素の偏りや不足であった場合には、医療用サプリメントを使用した治療も取り入れています。

おおつか医院の不定愁訴についてもっと詳しく

不定愁訴

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44097/tab/3/

生活習慣病

高血圧症や糖尿病、高脂血症といった生活習慣病の治療に力を入れている医院さんで、重篤な症状を引き起こす前の予防を大切にしています。院長先生は冠動脈疾患集中治療部での治療経験があり、患者さんの命に関わる診療にも携わっています。その経験を活かし、悪化した患者さんは迅速に専門の医療機関へ引き継ぎをするといった臨機応変な対応も取っています。

おおつか医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44097/tab/3/

おおつか医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大塚 亮

患者様へのメッセージ

当院は地域密着の医院として、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方がお越しになっています。また予防医療に注力しており、内視鏡検査が不要で血液検査のみのがんリスク検査や、充実した検査設備による疾患の早期発見・早期治療、医療用サプリメントによって足りない栄養素を足す栄養療法も行っています。気になることや不安なことがあれば、患者さまと同じ目線に立って親身に対応しますので、お気軽にご相談ください。 さらに、当院ではご年配の方やお身体の不自由な方など、来院が困難な方のために在宅訪問診療を行っています。可能な限り急な往診にも対応するようにしていますので、お気軽にご相談ください。

経歴

2002年 大阪市立大学大学院医学研究科循環器病態内科学修了
2002年~Columbia Presbyterian Medical Center, Adult cardiology
2005年~大阪市立大学医学部附属病院循環器内科 博士研究員
2008年~大阪市立大学医学部附属病院循環器内科 病院講師
2010年~西宮渡辺心臓血管センター 画像診断部部長
2012年~当院の非常勤勤務から院長となる。

最寄り駅は?駐車場はある?おおつか医院のアクセス情報

最寄り駅

白庭台駅徒歩15分

住所

奈良県生駒市あすか野北1丁目2-12

駐車場

駐車場有り(10台)

おおつか医院の写真

【まとめ】生駒市 白庭台駅近くの内科「おおつか医院」は予約も可能!

生駒市にあるおおつか医院は、一般的な内科診療だけでなく、サプリメントを使用した栄養療法や、生活習慣病の予防などにも取り組む医院さんです。白庭台駅から徒歩15分ほどでアクセスでき、バスや車の利用も可能です。おすすめポイントは予防に着目した診療や不定愁訴の治療などで、「体がだるい」「生活習慣病を悪化させたくない」といった悩みを抱える方にもぴったりです。口コミの評判を見て気になったという方は、この記事から予約することも可能です。

おおつか医院

おおつか医院

生駒市あすか野北にありますおおつか医院は、近鉄けいはんな線白庭台駅から徒歩約15分のところに位置しています。当院では内科系疾患の治療・循環器内科、アレルギー、栄養療法などの診療を行っており、ご年配の方やお身体の不自由な方など、来院が困難な方には、在宅訪問診療をしています。また内視鏡検査などを受けずに、血液検査だけでがんのリスクがわかる重大疾患のリスク検査や、生活習慣病にならないための指導にも注力しています。検査設備も充実しており、迅速な検査による疾患の早期発見にも力を入れていますので、人間ドックや健康診断などで異常な値が見つかった場合は放置せず、当院にご相談ください。また患者さま一人ひとりの状態に合わせた医療用サプリメントを処方することで、患者さまの健康をサポートする栄養療法も行っています。お子さまのADHDも栄養不足や偏食が原因の場合があります。ご自身の栄養状態や生活習慣に合わせた処方をすることで、重篤な疾患を防ぎ、健康な毎日を送っていただくための治療ですので、ご要望のある方はお気軽にご相談ください。

その他 白庭台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      白庭台駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      白庭台駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      白庭台駅の小児科一覧へ!