白岡市 新白岡駅の内科を案内!

専門医が在籍!なかむら内科クリニック(新白岡)の医院特集

白岡市にあるなかむら内科クリニックは、新白岡駅から徒歩8分ほどのところに位置しています。内科や消化器内科に対応している医院さんで、内視鏡検査、生活習慣病診療も行っています。患者さんの立場に立った説明や、疾患の早期発見のための健康診断に注力していることがおすすめポイントです。診療時間は朝9時から夜18時まで、土曜日は午前診療も可能です。休診日は木曜日、日曜日、祝日です。この記事からは予約もできますので、ぜひ参考にしてください。

なかむら内科クリニックの対応診療科目は?

内科や消化器内科に力を入れている医院さんで、特に生活習慣病や肝臓に関する検査や診療を得意としています。

内科

内科では生活習慣病に力を入れており、糖尿病や高血圧などの早期発見・治療に努めています。生活習慣病は進行すると、血管系の疾患リスクが高まります。そのため、血液検査や尿検査、頸動脈エコーなどを行い、自覚症状がない場合も早期発見に注力しています。健康診断による異常値が発見された場合も、なかむら内科クリニックへ相談することが可能です。

なかむら内科クリニックの内科についてもっと詳しく

生活習慣病に力を入れています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153179/tab/3/

消化器内科

日本肝臓学会認定の肝臓専門医でもある院長先生は、長期間大学病院で診療を行っています。その経験を活かして、血液検査や胃カメラ、超音波エコーによる早期発見に努めている医院さんです。また、検査に使用する胃カメラ(内視鏡)は患者さんへの負担を配慮して、従来のものよりも細く、鼻から挿入できるタイプが導入されています。

なかむら内科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

肝臓と消化器はなかむら内科クリニックへ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153179/tab/3/

なかむら内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:00----
15:00~18:00----
09:00~13:00-------

休診日

  • 月:09:00~13:00
  • 火:09:00~13:00
  • 水:09:00~13:00
  • 木:全休
  • 金:09:00~13:00
  • 土:09:00~12:00
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 駐車場 / 土曜診療

なかむら内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

なかむら内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

なかむら内科クリニックのここがおすすめ!

患者さんの立場に立った説明!納得できる治療

患者さんへ事前説明を行い、同意を得たうえで診療を行うことを大切にしています。しかし、患者さんのタイプはさまざまで、医療知識が乏しく、経験も少ない方も多くいます。そのため、しっかりと理解して納得できるように、患者さんの立場に立った説明に配慮されています。なかには、自身の病状に対する強い不信感から、冷静な判断ができない患者さんもいるため、同じ目線で説明することを大切にしています。また、診療方針も患者さんの意思を尊重し、納得ができるまで説明してくれます。

病気の早期発見を目指す!健康診断を行う医院さん

健康診断による早期発見が大切という考えから、特定検診(生活習慣病の検診)や大腸がん、肝炎などの検査を行っています。病気のなかには放っておくと危ない疾患が隠れていることもあり、自覚症状がないため気がつかないケースもあります。また、指定の健康診断で異常値が出て気がついた場合でも、自覚症状がないと放置してしまう方もいます。そのため、特に症状がない場合も健康診断や診療を受けられるように、心配ごとがあれば相談におうじてくれます。

予約システムを導入!過ごしやすい環境整備も実施

体調の悪い患者さんが、待合室で長い時間待つことがないように、予約システムを導入している医院さんです。また、待ち時間の軽減は、お仕事や家事などで忙しい患者さんの負担軽減にもつながります。待ち時間がある場合にも、待合室には雑誌を配置するなど、リラックスして過ごせる環境整備を行っています。このほかにも、過ごしやすい環境整備の一環として入り口の段差をなくす、子供向けの絵本を置くなどの工夫が取り入れられています。

なかむら内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

脂質異常症や脂肪肝など、進行すると大きな病気の要因となる症状に対して、詳しい検査や治療を行っています。

脂質異常症は頸動脈エコーで動脈硬化の検査

脂質異常症とは生活習慣病のひとつで、そのなかでも高LDLコレステロール血症は動脈硬化との関連性があるといわれています。そのため、血管壁の変化を確認するために、頸動脈エコーを用いた検査を行っており、患者さんに合わせた診療を心がけています。また、症状が進行すると脳血管障害につながるケースもあるため、必要に応じて専門の医療機関との連携も行ってくれます。

なかむら内科クリニックの脂質異常症は頸動脈エコーで動脈硬化の検査についてもっと詳しく

脂質異常症は頸動脈エコーで動脈硬化の検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153179/tab/3/

肝臓に関する疾患、疾病に強い

肝臓にかんする疾患に力を入れている医院さんです。健康診断で肝機能に異常が発見された場合、多くの要因が脂肪肝といわれています。さらに原因は2種類あり、アルコール性の場合は禁酒の指導を行います。一方、非アルコール性の場合、生活習慣病の関与があるときは治療を進め、それ以外のケースでは食事・運動療法などを行ってくれます。

なかむら内科クリニックの肝臓に関する疾患、疾病に強いについてもっと詳しく

肝臓に関する疾患、疾病に強い

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153179/tab/3/

なかむら内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

中村 一久

患者様へのメッセージ

病気の早期発見が重要と考えていますので、ちょっとした症状でも相談していただいて、必要であれば治療を早期にさせていただきたいと考えています。おなかが痛い、胃が痛い、頭が痛い、咳が続く、もたれる・胸焼けがするなど、そういう不安な症状があればぜひ一度ご相談にいらしてください。できるだけ的確な診断と治療で患者様の不安を減らして、納得のいく説明で心のケアもしてさしあげたいと思います。生活習慣病の方には生活習慣の見直しなどもお手伝いをいたします。ご一緒に健康な生活に向かって踏み出しましょう。

経歴

1998年 杏林大学医学部卒業
1998年~2014年 杏林大学医学部附属病院 第三内科(消化器内科)に入局、勤務
2014年11月 なかむら内科クリニック開院

最寄り駅は?駐車場はある?なかむら内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

新白岡駅徒歩8分

住所

埼玉県白岡市新白岡3丁目41ルネ・グランガーデン1F

駐車場

駐車場有り(2台)

なかむら内科クリニックの写真

【まとめ】白岡市 新白岡駅近くの内科「なかむら内科クリニック」は予約も可能!

新白岡駅から徒歩8分のところに位置するなかむら内科クリニックは、内科と消化器内科を扱う医院さんで、土曜日診療も行っています。生活習慣病や肝臓に関する疾患の早期発見と治療に力を入れていることがおすすめポイントで、健康診断で異常が見つかった場合も相談することが可能です。白岡市周辺で「内科の詳しい検査をしてほしい」、「平日は再検査にいくのが難しい」という方は、こちらの記事からも予約ができますので、ぜひ参考にしてください。

なかむら内科クリニック

なかむら内科クリニック

なかむら内科クリニック(白岡市新白岡)は、ルネグランガーデンというマンションの1Fにあり、宇都宮線新白岡駅からは徒歩約8分です。 対応科目は内科と消化器内科で、市の指定の健康診断や予防接種もしています。 糖尿病、脂肪肝、胃腸炎などのほか、お腹が痛い、頭が痛い、咳が続くなど、不安な症状があれば、ぜひ当クリニックにご相談ください。

その他 新白岡駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      新白岡駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新白岡駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新白岡駅の内科一覧へ!