葛飾区 新小岩駅の内科を案内!

たなかがく内科クリニック(新小岩)の口コミや予約情報など掲載!

たなかがく内科クリニックの特徴

  • 「レントゲンを読む力」に自信
  • 伝わりやすい丁寧な説明
  • 呼吸器系の病気の治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 駐車場あり
  • バリアフリー対応

こちらの記事では・・・

葛飾区にあるたなかがく内科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

肺炎や睡眠時無呼吸症候群などの疾患に対応している呼吸器内科や、風邪・糖尿病などの疾患に対応している内科、ダニやほこりなどのアレルギー症状を治療するアレルギー科の医院さんです。

近辺にお住まいの方、動悸や息切れが気になる方は以下の情報を参考にしてみてください。

たなかがく内科クリニックの対応診療科目は?

呼吸器内科

咳が止まらないなどといった悩みをもつ患者さんの対応をします。なかなか症状が改善せず、レントゲンを撮った結果、肺炎であることがわかれば、治療していきます。
煙草の煙に含まれる有害物質を長期にわたり吸い込むことで生じる肺の炎症性疾患「COPD」などは、未診断の状態の方も多く、息切れや動悸などが心配な方は一度受診することを勧めています。

たなかがく内科クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

内科

発熱や頭痛などの一般的な内科症状や、糖尿病・高血圧といった生活習慣病の治療をおこなっています。
院内に備えてある血液検査装置では、糖尿病の診断に欠かせない血糖値などを10分程度で測ることが可能です。素早く糖尿病かどうかの診断を下せるため、早期に治療を開始することができます。

たなかがく内科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

アレルギー科

血液検査や患者さんの既往歴、家族のアレルギー体質などを調べ、患者さんがどのアレルギー物質に反応をおこすか特定していきます。
また院内には、複数の空気の清浄化が設置されており、アレルギー症状を訴える方がストレスを感じないよう空気の清浄化にも努めています。

たなかがく内科クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

たなかがく内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30--
15:00~18:30----

備考

専門医 / 訪問医療 / バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

たなかがく内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

たなかがく内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

たなかがく内科クリニックのここがおすすめ!

丁寧な説明!理解を深めるためにモニターを使用

患者さんがリラックスして医師の説明に耳を傾けられるよう心がけている医院さんです。患者さんの多くが何かしらの不安を感じているため、医師は優しい口調で説明をおこない、一方で患者さんの話には注意深く耳を傾けることで「話しやすい先生」を目指しています。
さまざまな数値が並ぶ採血結果では、患者さんが自身の病気への理解を深められるよう、できる限りわかりやすい言葉を使用し、またレントゲン画像を説明する場合はモニター画面を使うことで、視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。

画像診断に自信!肺がんの早期発見も可能

レントゲン検査では見落としがちな傾向にある初期の肺がんですが、長年にわたって呼吸器系疾患の診断・治療に携わってきた院長の「レントゲン画像を読む力」で丁寧な画像診断をおこなうことが可能です。院長は日本呼吸器内視鏡学会認定の気管支鏡専門医の資格を有しているため、咳が止まらないなどの患者さんの悩みに丁寧に対応することが可能です。
また、訪問診療もおこなっており、患者さんが通院困難な場合やご自宅で最期を迎えたいという希望に応えられるように努めてくれます。また企業の従業員への生活習慣病の指導や健康診断などもおこなっています。

さまざまな機器!幅広い年齢層が落ち着ける院内空間

さまざまな症状に対し、早期診断と治療をおこなえるよう、数々の検査機器が備えられています。糖尿病を早期に発見するための血糖値測定機器や、呼気に含まれる一酸化窒素を測定し喘息の診断をおこなう「呼気NO測定器」などによって診断を下すことが可能です。
高齢の方から若い方まで幅広い年齢層の方がリラックスできるような空間作りをこころがけています。院内はバリアフリーに対応し、車いすでも通りやすいように通路が広くなっています。
また、小さなお子さんと一緒でも受診しやすいように赤ちゃんシートや絵本も用意しています。

たなかがく内科クリニックの口コミ情報

口コミ

待ち時間が短くてよかったです!雰囲気もとてもよく、不満はありません!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/8/

この病院の医師は、私の病状を丁寧に診て下さり説明も丁寧でよかったですよ

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/8/

受付から診察までの待ち時間がほとんどなく、会計もスムースだった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/8/

たなかがく内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群は睡眠中に繰り返し呼吸が停止する病気です。患者さん本人だけでは症状になかなか気づけず、家族の指摘を受けてから気づく方も多くいます。
問診により睡眠時無呼吸症候群が疑われた場合は、簡易的な検査機器をご自宅で装着し、睡眠時の呼吸やいびきの状態を検査します。治療が必要な場合は、鼻にマスク状の機器を装着し、空気を送り込むことで気道に圧力をかけるCPAP療法をおこないます。

たなかがく内科クリニックの睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

インフルエンザの検査

感染初期のインフルエンザを早期に発見できる検査装置を導入しています。従来の検査装置では、ウイルスが増殖しないと感染を判断することが困難だったため、感染から12時間以上経過しないと診断できませんでしたが、技術の進歩により、初期段階でインフルエンザを発見できる機器が登場しました。
インフルエンザが疑われる患者さんの場合は、感染予防のために隔離して検査をおこないます。

たなかがく内科クリニックのインフルエンザの検査についてもっと詳しく

インフルエンザの検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

たなかがく内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

田中 学

患者様へのメッセージ

初期の肺がんはレントゲン検査で見落とされてしまうことが少なくありません。私はこれまで、レントゲン画像診断に携わってきました。これらの経験を活かして、原因不明の咳が続く患者さまのレントゲン画像から肺炎や肺がんを早期にみつけられるように努めています。

現在は葛飾区の健診を受けられた方のレントゲン画像診断を担当しておりますので、クリニックでの検査も含め、肺がんの早期発見、早期治療に尽力していきたいと考えています。また、地域のかかりつけの医院として、患者さまが最期までご自宅で生活をおくれるように訪問診療も行っています。

経歴

1994年3月 広島大学医学部 卒業
広島大学医学部附属病院呼吸器内科 勤務
神奈川県立がんセンター呼吸器科 勤務
2003年~2015年3月 坂本病院内科 勤務
2015年5月11日 たなかがく内科クリニック 開院
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?たなかがく内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

新小岩駅北徒歩10分

住所

東京都葛飾区東新小岩6丁目2-4

駐車場

駐車場有り(1台)

たなかがく内科クリニックの写真

【まとめ】葛飾区 新小岩駅近くの「たなかがく内科クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

たなかがく内科クリニック

たなかがく内科クリニック

たなかがく内科クリニックは、葛飾区東新小岩田にある内科・呼吸器内科・アレルギー科の診療をおこなっております。当クリニック長は、呼吸器関連の疾患における診断・治療に携わってまいりました。特に、レントゲン画像の診断において、肺炎・肺がんの早期発見・治療に尽力しております。

当クリニックでは、肺が炎症を起こし、呼吸がしにくくなるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)の患者さまが増えており、動悸・息切れなど気になる方は受診をお勧めしております。また、睡眠時無呼吸症候群の検査・治療にも力を入れております。当院の院長は日本呼吸器内視鏡学会認定の気管支鏡専門医でもあります。

このほか、風邪や発熱・腹痛・頭痛などの一般的な内科症状や糖尿病などの生活習慣病の生活指導・治療に対応。糖尿病の診断に必要な血糖値などが約10分で測定できる血液検査装置を設置しています。地域のホームドクターとして、患者さまが通院困難になった場合でも診療がおこなえるよう訪問診療にも対応しております。また近年、ご自宅で最期を迎えたいというご要望にもできるだけお応えできるよう訪問医療にも努めております。

当クリニックへのアクセスは、JR総武本線「新小岩駅」北口から徒歩で約10分の立地になります。また、バスをご利用の場合は、京成タウンバス〔新小58〕「上平井中学校 停留所」または京成バス〔新小53〕「東須磨橋停留所」より徒歩で約3~4分となります。

その他 新小岩駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-12
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      新小岩駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新小岩駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新小岩駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。