葛飾区 新小岩駅の内科を案内!

【保存版】新小岩駅のたなかがく内科クリニック-口コミ・おすすめポイント・予約情報など

葛飾区にあるたなかがく内科クリニックは、2015年に開院した医院さんで、新小岩駅から徒歩約10分でアクセスできます。内科や呼吸器内科、アレルギー科に対応しており、モニターを使用した丁寧な説明がおすすめポイントのひとつです。口コミでは、清潔な院内環境も評判となっています。診療時間は朝9時から夕方18時30分、休診日は日曜日・祝日、水曜日や土曜日には午前診療を行っています。こちらの記事からは予約もできますので、ぜひ参考にしてください。

たなかがく内科クリニックの対応診療科目は?

呼吸器内科・内科・アレルギー科に対応している医院さんで、咳や風邪、くしゃみなどさまざまな症状を相談できます。

呼吸器内科

呼吸器内科では、「咳がなかなか収まらない」「薬を飲んでも症状が改善しない」といった悩みを持つ患者さんに対応しています。なかには、レントゲン検査の結果、肺炎を発症していることがわかった方もいます。また、近年は長期間の喫煙や、副流煙などの影響により生じる肺の炎症疾患(COPD)の患者さんも増えています。

たなかがく内科クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

的確な診断で肺炎を早期に発見

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

内科

風邪や発熱、腹痛などの内科症状全般に対応しているだけでなく、高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病やメタボリックシンドロームの生活指導、治療も行っています。生活習慣病では高血圧の患者さんが多い傾向で、運動や食生活指導とともに、状態に合わせた投薬治療も行っています。また、スピーディーな検査も心がけており、糖尿病の診断の際には血糖値を約10分で測定できる血液検査装置を導入しています。

たなかがく内科クリニックの内科についてもっと詳しく

血液検査装置で糖尿病を迅速に診断します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

アレルギー科

アレルギー科では、ほこりやダニといった原因を血液検査によって突き止めるとともに、既往歴やご家族にアレルギー体質の方がいないかといった調査を行っています。また、アレルギー症状でお困りの患者さんがストレスなく過ごせるよう院内環境にも配慮し、空気清浄機を複数設置して空気の正常化に努めるなどの工夫も取り入れられています。

たなかがく内科クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

血液検査でアレルギーの原因物質を的確に特定します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

たなかがく内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30--
15:00~18:30----

休診日

  • 水:15:00~18:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 訪問医療 / バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

たなかがく内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

たなかがく内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

たなかがく内科クリニックのここがおすすめ!

睡眠時無呼吸症候群の治療にも力を入れており、自宅で行える簡易検査に対応しています。また、インフルエンザを早期診断できる検査機器も取り入れています。

丁寧なカウンセリング!モニターによる説明!

患者さんが話しやすいと感じられるように、患者さんの話に耳を傾け、丁寧なカウンセリングを行うことを心がけている医院さんです。また、患者さんは自身の症状に不安を抱えていることも多いため、それらをできるだけ和らげられるようにやさしい口調で丁寧な説明を行っているのも特徴です。たとえば、レントゲン画像を使った説明は、診療室内のモニターを使い、視覚的にもわかりやすいよう工夫されています。また、検査結果に関してもできるだけわかりやすい言葉を使って説明するなど、患者さんの理解が広がるようと努めています。

これまでの経験を活かした診療!レントゲンを読む力

院長先生は呼吸器関連の疾患の診断や治療に携わってきた方で、日本呼吸器内視鏡学会認定の気管支鏡専門医の資格を持っています。これまでの経験によって得たレントゲン画像を読む力を活かした診断を行っており、肺がんの早期発見に努めていることが特徴です。また、地域の方々の生活習慣の指導にも力を入れており、患者さんが通院困難なケースでも訪問診療を行うといった柔軟な対応を取り入れています。このほかにも、企業の健康診断やメンタル面に重点を置いた診療など幅広く対応しています。

院内環境を重視!早期診断に役立つ機器の導入

患者さんの症状を早期診断するために、さまざまな検査機器を導入しています。たとえば、糖尿病の早期診断に役立つ血糖値測定器や喘息の診断に使用する呼気NO測定器などが挙げられます。このほか、睡眠時無呼吸症候群の検査機器、肺炎の重症度の参考となる血液検査など、さまざまな症状に対しスピーディーな診断が行えるよう配慮されています。また、患者さんが快適に過ごせる空間を目指しているのも特徴で、待合室はホテルのロビーのような雰囲気となっています。

たなかがく内科クリニックの口コミ情報

開放的で清潔感のある院内環境が口コミでは評判です。また、院長先生の優しい対応や、てきぱきとした診療も好評です。

待合室が広くて清潔感がある。スタッフの対応も親切。院長先生も優しく、満足です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/8/

先生の診察がテキパキとしており、待ち時間が少ない。院内はキレイで衛生面も安心できる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/8/

先生がとても丁寧。検査もどういった検査か説明してくれ、希望を聞いてくれるので質問しながら納得して診てもらえる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/8/

たなかがく内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

睡眠時無呼吸症候群の治療にも力を入れています

呼吸器内科では、咳などの症状だけでなく睡眠時無呼吸症候群の治療にも力を入れています。睡眠中に呼吸停止を繰り返すのが特徴で、患者さん自身が自覚していないケースも多くあります。問診により症状が疑われる場合には、自宅で装着しながら眠れる簡易検査機器を渡してくれます。治療時には、鼻にマスク上の危機を装着し、空気を送り込んで気道に圧力をかける方法が取り入れられています。

たなかがく内科クリニックの睡眠時無呼吸症候群の治療にも力を入れていますについてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群の治療にも力を入れています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

インフルエンザを早期に診断できる検査装置を導入

本来インフルエンザの検査は、発症後12時間以上経過しないと陽性反応が現れないため、早期の診断が難しい病気のひとつです。しかし、検出技術の進歩により早期発見できる装置が開発され、たなかがく内科クリニックではこの検査機器を導入されています。そのため、インフルエンザの疑いがある患者さんは隔離したうえで、早期検査を行ってくれます。

たなかがく内科クリニックのインフルエンザを早期に診断できる検査装置を導入についてもっと詳しく

インフルエンザを早期に診断できる検査装置を導入

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154529/tab/3/

たなかがく内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

田中 学

患者様へのメッセージ

初期の肺がんはレントゲン検査で見落とされてしまうことが少なくありません。私は長年、レントゲン画像診断に携わり、「レントゲン画像を見る力」には自信を持っており、原因不明の咳が続く患者さまのレントゲン画像から肺炎や肺がんを早期にみつけています。現在は葛飾区の健診を受けられた方のレントゲン画像診断を担当しておりますので、クリニックでの検査も含め、肺がんの早期発見、早期治療に尽力していきたいと考えています。また、地域のかかりつけの医院として、患者さまが最期までご自宅で生活をおくれるように訪問診療も行っています。

経歴

1994年3月 広島大学医学部 卒業
広島大学医学部附属病院呼吸器内科 勤務
神奈川県立がんセンター呼吸器科 勤務
2003年~2015年3月 坂本病院内科 勤務
2015年5月11日 たなかがく内科クリニック 開院
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?たなかがく内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

新小岩駅北徒歩10分

住所

東京都葛飾区東新小岩6丁目2-4

駐車場

駐車場有り(1台)

たなかがく内科クリニックの写真

【まとめ】葛飾区 新小岩駅近くの内科「たなかがく内科クリニック」は予約も可能!

たなかがく内科クリニックは、葛飾区にある医院さんで呼吸器内科や内科、アレルギー科に対応しています。最寄りの新小岩駅からは徒歩約10分でアクセスでき、土曜日診療も行っています。モニターを使用したわかりやすい説明を行っていることがおすすめポイントといえ、口コミでは清潔感のある院内も評判です。こちらの記事からは予約も可能ですので、「原因不明の咳が続いて困っている」という方も、ぜひ一度相談してみてください。

たなかがく内科クリニック

たなかがく内科クリニック

葛飾区東新小岩のたなかがく内科クリニックは、総武線新小岩駅北口から徒歩で約10分の場所にあります。当院は2015年5月に開院し、院内はスタイリッシュな雰囲気と温かみを併せ持った、患者さまがリラックスして過ごせる空間となっております。診療科目は内科、呼吸器内科、アレルギー科となっており、若い方から高齢の方まで幅広く診療を行っております。また、通院が困難な患者さまにも責任を持って診療にあたりたいという思いから、訪問診療も行っています。院長は、神奈川県立がんセンター呼吸器科などでの勤務を経て開業いたしました。そのため呼吸器疾患の診断・治療の経験を有しています。数々のレントゲン画像の診断を行ったことで画像診断の腕を磨き、レントゲン検査で見落とされがちな初期の肺がんの発見にも自信を持っています。葛飾区の健診でもレントゲン画像診断を担当しておりますので、長年の経験を活かし、患者さまの病気の早期発見、早期治療につなげていきたいと考えています。

その他 新小岩駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      新小岩駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新小岩駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新小岩駅の内科一覧へ!