神戸市中央区 新神戸駅の耳鼻いんこう科を案内!

岡クリニック(神戸市中央区)のアクセスなどの情報を特集!スギ花粉症の舌下免疫療法に対応!

岡クリニックの特徴

  • スギ花粉症の舌下免疫療法に対応
  • 専門医が在籍
  • 耳鼻いんこう科は女性医師が担当
  • 新神戸駅から徒歩2分
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

神戸市中央区にある岡クリニックの情報やアクセスについて掲載しています。

耳鳴りや中耳炎などの疾患に対応している耳鼻いんこう科や、血尿や膀胱炎に対応している泌尿器科の治療を得意としており、スギ花粉症やダニアレルギーの舌下免疫療法をおこなっている医院さんです。

近辺にお勤めの方、アレルギーを根本から改善したいと考えている方は、以下の情報をぜひ参考にしてみてください。

岡クリニックの対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

耳鳴りや中耳炎、副鼻腔炎、花粉症、扁桃炎などの診療をおこなっています。
発熱や頭痛といった耳鼻いんこう科と関係なさそうな症状が、実は耳や鼻の不調により引き起こされていることもあるので、どんな症状であっても早めに受診することを勧めています。

岡クリニックの耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109444/tab/3/

泌尿器科

血尿や尿路結石、膀胱炎などの治療に対応しています。性別や年齢を問わず、さまざまな患者さんの診療がおこなわれています。
腎臓の疾患は進行すると人工透析が必要になるため、病気の早期発見に力を入れています。慢性腎臓病や膀胱がん、腎臓がんなどについて、検査機器による診断をおこなってくれます。

岡クリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

泌尿器科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109444/tab/3/

岡クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:00~18:00
診療時間
09:30~12:30--
15:00~18:00----

備考

専門医 / 女性医師 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

岡クリニックは電話受付対応!

岡クリニックは電話受付に対応しています。

岡クリニックのここがおすすめ!

患者さんの疑問を解消!検査結果はわかりやすく解説

患者さんが疑問を残したまま帰ることがないよう、わかりやすい診療を心がけている医院さんです。レントゲンやエコーによる検査のあとは、その結果を詳しく解説してくれます。
また、たとえ検査結果に異常が見られなかったケースでも、疾患が隠れている可能性を考慮して、慎重に診療をおこなってくれます。

院内感染の防止に注力!内視鏡はきちんと消毒

院内感染の防止に注意を払っている医院さんです。特に泌尿器科は、体液や血液、排泄物を取り扱うため、内視鏡の消毒や洗浄は念入りにおこなっています。
その一環として導入されているのが「ベッドパンウォッシャー」です。ベッドパンウォッシャーとは、便や尿の入った容器を熱消毒する機械のことで、感染リスクの軽減に役立っています。

岡クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中に呼吸が一時的に止まってしまう病気のことです。太っている男性の疾患というイメージがありますが、あごの発達していない女性にも見られます。
検査により症状が重いと判断された場合、「CPAP」による治療がおこなわれます。CPAPとは鼻に呼吸器を装着しておこなう治療法のことで、鼻の通りがよくなることで呼吸しやすくなります。薬を使用しないため、副作用がないというメリットがあります。

岡クリニックの睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109444/tab/3/

舌下免疫療法

ダニ(ハウスダスト)やスギ花粉のアレルギーを持つ患者さんには舌下免疫療法がおこなわれます。舌下免疫療法とは、舌の下にアレルゲンを含む薬を垂らすことで、徐々に身体を慣らしていく治療法のことです。
治療には3~4年と長い期間を要するものの、薬の副作用がなく、自宅でおこなえるといった利点があります。

岡クリニックの舌下免疫療法についてもっと詳しく

舌下免疫療法

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109444/tab/3/

膀胱炎

膀胱炎は、細菌が尿道から膀胱へと入り込み、膀胱の粘膜が炎症を起こす疾患です。尿道が短い女性に多い疾患といわれています。
治療は、炎症の原因となる細菌の種類によって、抗菌剤や抗生物質が使い分けられます。また、膀胱内の菌を早く排出するため、多く水分を取るようアドバイスしてくれます。

岡クリニックの膀胱炎についてもっと詳しく

膀胱炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109444/tab/3/

岡クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岡 しおり

患者様へのメッセージ

公共機関からアクセスしやすい当院は、県内近隣の方だけでなく、県内遠方の方、さらには県外からの患者さまも数多く受診されております。このため、あらゆるニーズにお応えすべく、さまざまな受診内容と経験で診察を行っているのが当院の強みとも言えます。

また、当院には耳鼻咽喉科と腎臓・泌尿器科があり、2名の医師が隣接して診療しているのも大きな特徴。診断内容によっては、お互いが連携することで、よりスピーディな診察へと導くことができます。

些細な不具合でも、親身になってご相談させていただきます。気になる症状を感じたときには、ぜひ一度ご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?岡クリニックのアクセス情報

最寄り駅

新神戸駅徒歩2分

住所

兵庫県神戸市中央区生田町1丁目4-1ショダリ21ビル6階

駐車場

有り

岡クリニックの写真

【まとめ】神戸市中央区 新神戸駅近くの耳鼻いんこう科「岡クリニック」は予約も可能!

岡クリニック

岡クリニック

神戸市中央区生田町にある岡クリニックは、JR新神戸駅・神戸市営地下鉄新神戸駅から徒歩2分のところにあります。当院は、耳鼻咽喉科と腎臓・泌尿器科というまったく異なる2つの科を診療しています。どちらも担当の医師が診療に携わっており、連携もしていますので、患者さま一人ひとりに合わせた治療を行います。

耳鼻咽喉科では、花粉症、中耳炎、副鼻腔炎、耳鳴り、めまいなどの耳鼻咽喉科で診る症状の他に、睡眠時無呼吸症候群の検査と治療、ダニ・スギによるアレルギーを対象とした舌下免疫療法に力を注いでおります。腎臓・泌尿器科では、血尿、膀胱炎、前立腺肥大、過活動膀胱、尿路結石、ED(勃起障害)、性感染症など、男女・年齢問わず、幅広く診療しています。

患者さまの待ち時間を解消するために、電子カルテシステム、診療予約システムを導入し、スムーズな流れの診察を心がけております。駅やバス停が近い、恵まれた立地条件なので、近隣の方はもちろん、遠方の方やお年寄りなど、体の不自由な方でも不安なくお越しいただけます。

患者さまの心配や不安を取り除いてから、次に行うステップを一緒に考えます。お互いにわだかまりのない、良好な関係を築くことが第一だと考え、医師特有の威圧的な態度であったり、一方通行の受診は一切行ったりはしません。どんな些細な疑問にも耳を傾け、患者さまが納得するまで丁寧に説明をさせていただきます。また、近隣の医療機関への転院や大学病院への紹介へも対応可能です。ちょっとした体の不調でも、不安を感じたら、まずは一度ご相談ください。

その他 新神戸駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      新神戸駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新神戸駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新神戸駅の耳鼻いんこう科一覧へ!