千葉市花見川区 新検見川駅の婦人科を案内!

検見川ウィメンズクリニック(新検見川)の診療時間や口コミなどを特集!8時45分から診療!

検見川ウィメンズクリニック

こちらの記事では・・・

千葉市花見川区検見川町にある、検見川ウィメンズクリニックの口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

生理不順や更年期障害、不妊症などの疾患に対応している婦人科の医院さんです。

8時45分から診療しており、土曜日もお昼まで診療をおこなっています。

検見川町近辺に住んでいる方や、女性特有の症状で悩まされている方は、ぜひ参考にしてみてください。

検見川ウィメンズクリニックの特徴

  • 8時45分から診療
  • 土曜日も診療可能
  • 新検見川駅から徒歩8分
  • 駐車場あり
  • 丁寧な説明を心がけてくれる
  • 女性のプライバシーに配慮

 

検見川ウィメンズクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:45~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
08:45~12:30--
14:00~18:00----

備考

バリアフリー / キッズスペース / ベビーベッド / 駐車場

検見川ウィメンズクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?検見川ウィメンズクリニックのアクセス情報

最寄り駅

新検見川駅南口徒歩8分

住所

千葉県千葉市花見川区検見川町5-2032-8

駐車場

駐車場4台分あり

検見川ウィメンズクリニックの写真

検見川ウィメンズクリニックの画像検見川ウィメンズクリニックの画像検見川ウィメンズクリニックの画像検見川ウィメンズクリニックの画像検見川ウィメンズクリニックの画像検見川ウィメンズクリニックの画像

検見川ウィメンズクリニックの口コミ情報

口コミ

清潔感のある病院でした。
予約して時間通り診察してもらえました。
丁寧に聞いてくださり、希望通りに診察してもらえましたのでよかったです。

優しい口調で丁寧に診察していただきました。

平日に受診したが、待ち時間はほぼなし。 土曜日朝イチでは2.3人待ちだったが5~10分程度。 待合室に小さなキッズスペースあり。 診察中、子供が遊んで待っていると言ったら、スタッフの方が一緒に遊んで待っていてくれてとても助かりました!

検見川ウィメンズクリニックのここがおすすめ!

丁寧な説明!患者さんが病気を向き合えるようサポート

患者さんの中にはテレビやインターネットを駆使して情報を集めいている方がいます。しかし理解までしている方は少ないため、診療では病気や症状について詳しく説明することを心がけてくれます。
また、患者さんは自分の状態に不安を抱えて受診している方が多いので、なるべく不安を取り除けるように多くの情報や検査画像でわかりやすく工夫してくれます。

女性やお子さんも利用しやすい!院内環境に配慮

さまざまな患者さんが通院しやすいよう、院内に工夫が凝らされています。たとえば、お子さん連れの患者さんへの配慮として、キッズスペースやおむつ交換が可能なベビーベッドなどが設けられています。
また、手洗いとは別に化粧スペースも設けられており、化粧直しの際に利用できます。ほかにも、プライバシーに配慮して個室のカウンセリングルームを設ける、バリアフリー設計を取り入れるなどの対応が取られています。

新検見川駅から徒歩8分!土曜日診療もおこなっている

JR総武本線が乗り入れる、新検見川駅の南口から歩いて8分ほどでアクセスできる医院さんです。また、すぐ近くにはバスの停留所があり、駅からバスでアクセスすることも可能です。医院前には4台分の駐車場も設けられており、車で通院することもできます。
診療時間は8時45分から18時までとなっており、木曜日や土曜日は午前診療をおこなっています。平日通院が難しい場合には、土曜日にも受診することができます。

検見川ウィメンズクリニックの対応診療科目は?

婦人科

子宮や卵巣に関する疾患、月経異常、更年期障害、性感染症など女性特有の病気を診療しています。症状や患者さんの生活スタイルに合わせた治療を提案してくれます。詳しい検査はエコーやHPV、組織検査などが可能です。

主に対応している症状・検査・治療方針

更年期障害

更年期障害の症状としては、動悸やほてり、イライラなどが挙げられます。症状には個人差がありますが、仕事や日常生活に支障をきたすケースもあります。
こういった更年期障害の不調に対して、ホルモン治療や漢方治療が取り入れられています。また、患者さんのライフスタイルが保てるように、サポートをおこなってくれます。

不妊症

なかなか妊娠しない、長期間不妊に悩んでいる患者さんに対応しており、基礎体温確認管理やホルモン検査、タイミング指導などがおこなわれています。男性側に不妊の原因が考えられる場合には、精液検査にも対応してくれます。
もし体外受精をおこなう際には、対応可能なほかの医療機関を案内してくれます。

各メニューの費用は?

項目(自由診療)費用(税抜)備考
ブライダルチェック①子宮・卵巣の超音波検査、子宮頸がん検診10,000円
②性感染症検査20,000円子宮と咽頭のクラミジア・淋菌検査、梅毒検査、HIV検査、B型・C型肝炎ウイルス検査
③風疹抗体検査5,000円千葉市助成使用できる場合は無償となります。お問い合わせください。
子宮頸がん検診千葉市の検診事業にのっとって行っており
頸部がん検診は1,200円
70歳以上無料
エコー検査3D・4Dエコー5,300円
妊娠検査・診断妊娠確認のエコー5,000円
避妊相談低用量ピル①初回問診、説明、1か月分のピルを含め7,000円追加で検査を行う場合もあります。
②以後、ピル1か月分につき2,200円
緊急避妊ピル14,000円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164834/tab/3/

検見川ウィメンズクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

検見川ウィメンズクリニック医師画像

院長

平井 強

経歴

2011年4月~2017年12月 藤枝市立総合病院
2018年2月 検見川ウィメンズクリニック 開業

検見川ウィメンズクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 新検見川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):