新宿区 新宿御苑前駅の消化器内科を案内!

休日に受診できる!新宿トミヒサクロスクリニック(新宿御苑前)の情報掲載-医院特集

新宿トミヒサクロスクリニック

新宿御苑前駅から徒歩5分、新宿駅や新宿三丁目駅からもアクセスできる新宿トミヒサクロスクリニックは、内科や消化器内科に対応している医院さんです。
名前のとおり新宿区にある医院さんで、土曜日や日曜日の午前も診療をおこなっています。診療時間は朝9時から夜19時まで、休診日は水曜日と祝日です。

痛みの少ない検査や治療に力を入れていることがおすすめポイントといえ、口コミでは院内の清潔な環境も評判です。こちらの記事からは予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

新宿トミヒサクロスクリニックの対応診療科目は?

消化器内科や内科に対応しており、風邪やインフルエンザなどの感染症からお腹の不調、生活習慣病まで幅広く相談できます。

消化器内科

消化器内科では、ただ患者さんを診て薬を出すだけでは不十分であるという考えから、内視鏡検査を導入しています。 内視鏡検査では、ファイバースコープや電子内視鏡を体内に挿入して、お腹の中の状態を直接観察することが可能です。また、先端にカメラやレーザーをつければ、病変部の撮影や患部の採取もできます。 内視鏡検査は苦しい、辛いというイメージを持つ方も多くいますが、院長先生は日本消化器内視鏡学会の消化器内視鏡専門医で、なるだけリラックスして受けられる検査を大切にしています。

新宿トミヒサクロスクリニックの消化器内科についてもっと詳しく

「なんだか辛そう」と不安が一転、「内視鏡検査が楽にできた」というと患者さまの声もあります

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/158615/tab/3/

内科

内科で10年以上診療経験のある医師が在籍しており、風邪やインフルエンザ、肺炎、ぜんそくといった症状に対応しています。慢性的な疾患である生活習慣病の相談も可能で、子供から年配の方まで幅広い診療を行っているのが特徴です。 土曜日や日曜日も診療しているため、「休日に急に体調が悪くなった」など、緊急を要する場合にも相談できます。また、「原因がわからず調子が悪い」といった不調を感じている方も、窓口として対応してくれます。

新宿トミヒサクロスクリニックの内科についてもっと詳しく

内科医として10年以上の経験がある医師が診療します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/158615/tab/3/

新宿トミヒサクロスクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~19:00
診療時間
09:00~12:30--
15:00~19:00----

休診日

  • 水:全休
  • 土:15:00~19:00
  • 日:15:00~19:00
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 日祝診療

新宿トミヒサクロスクリニックは電話受付とネット受付対応!

新宿トミヒサクロスクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

新宿トミヒサクロスクリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!モニターを見ながら解説

診療に際して、患者さんが質問しにくいことがないように、思いやりのある接遇などで雰囲気や空間への配慮がみられます。
まず説明をわかりやすくするため、内視鏡検査の際には患者さんの体内の様子をモニターに映し出し、患者さん自身が確認できるよう工夫されています。そのときには、コミュニケーションを大切にしながら体の状態を解説してくれます。
また、検査中にわからないことや不安があれば、口頭で質問ができるよう、検査のときには鼻から挿入する内視鏡を導入しているのも特徴です。

日本消化器病学会認定の消化器病専門医が在籍!日々研さんに励む医院さん

院長先生は日本消化器病学会認定の消化器病専門医、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医、さらに日本肝臓学会認定の肝臓専門医の3つの資格を持っている方です。
また、患者さんの不安や負担に配慮した検査や治療を心がけており、患者さんにとってよりよい機器の導入や、治療に関する新しい知識の蓄積にも力を入れています。 患者さんのさまざまな不調に対応するべく、患者さんの全身を総合的に診ることを大切にしていることも特徴です。

痛みに配慮した治療と検査!設備投資にも力を入れる

内視鏡検査に注力している医院さんで、検査に関する設備投資にも力を入れています。精密な診断に必要な解像度の高い機器の導入をおこなうことで、患者さんの不調の原因を鮮明に診ることが可能となり、小さな症状を見逃さずに病気の検出率を上げられるよう努めてくれます。
また、内視鏡の体内に入る部分(ファイバー)にもこだわり、できるかぎり痛みの少ない検査で、患者さんが少しでも楽に診療を受けられるよう配慮されています。

新宿トミヒサクロスクリニックの口コミ情報

口コミでは、土曜日や日曜日に診療していることが評価されています。また、院内の清潔環境や医師の丁寧な診療も良いという意見が寄せられています。

新しいクリニックなのでキレイで清潔感がある。土日も診察してくれるので、急な体調不良の時も助かる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/158615/tab/8/

知り合いからススめられて通っているが、話の通りとても優しくて親切ていねいに診てくれます。予約もできるので通いやすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/158615/tab/8/

平日に休めない為、土日に診療をして頂けるのは、非常に有難いと思います。先生や受付等の対応も良かったですし、施設も綺麗でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/158615/tab/8/

新宿トミヒサクロスクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧や脂質異常症など、慢性的な疾患にも対応しています。また、内視鏡検査は患者さんの苦痛に配慮した検査がおこなわれています。

高血圧症

高血圧症治療の基本として、生活習慣の改善や日々の血圧測定で血圧値の推移を把握することが必要です。そのため、患者さんが自ら血圧手帳を持ち、血圧の推移を記録できるようサポートしてくれます。
また、高血圧症改善のために、患者さんのライフスタイルにあわせて、軽い運動や食事に関するアドバイスもしてくれます。

新宿トミヒサクロスクリニックの高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/158615/tab/3/

胃内視鏡検査(胃カメラ)

内視鏡検査(胃カメラ)では、食道や胃、十二指腸といった上部消化管を調べることができます。緊急性の高い症状が見られる患者さんに対し、すぐに検査できるような体制を整えていることが特徴です。できるだけ苦しくない検査に配慮し、スコープの太さや挿入する場所などにもこだわりを持っています。
基本的には鼻から挿入するタイプの内視鏡を使用する為、検査中には会話することが可能です。一方で、鼻から挿入タイプで過去に苦しかったという経験がある方には、口から挿入するタイプで対応するなど、患者さん一人ひとりに合わせて配慮してくれます。
また、希望者は鎮静剤を使用した内視鏡検査もおこなってくれます。

新宿トミヒサクロスクリニックの胃内視鏡検査(胃カメラ)についてもっと詳しく

胃内視鏡検査(胃カメラ)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/158615/tab/3/

各メニューの費用は?

自由診療として、ビタミン関連の点滴・注射も行われています。また、A型肝炎やB型肝炎などの検査、各種予防接種にも対応しているため、流行時期や懸念がある際に相談できます。料金については医院さんにお問い合わせください。

新宿トミヒサクロスクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

三浦 崇幣

患者様へのメッセージ

新宿トミヒサクロスクリニックの三浦 崇幣(みうらしゅうへい)です。私は、「人を診る」という、気持ちの通った医療を実践しようとこれまで長年の経験を積んできました。日々、「丁寧」かつ「迅速」な診療を心がけています。また、私は不安を抱えて、当院にいらした患者さまに喜んでもらえた時に医師としてのやりがいを感じます。患者さまの気持ちは、言葉はなくとも空気で伝わります。病を克服できた時はもちろんですが、診察や検査、患者さまとの会話を通じて、「患者さまの不安を取り除くこと」が大事だと考えています。■患者様へメッセージ■ 長年の経験で実感した患者様の求めているもの、それじゃ「安心」でした。だからこそ、開院後はクリニックならではの環境を活かして、患者様との会話、コミュニケーションを大切にし、病気だけでは無い、「人」を診る、気持ちの通った医療を実践しようと思っています。そして、安心な医療において大切なのは「科学的」で「正確」かつ「迅速」である事。理論的でわかりやすい説明、正確で迅速な診断・治療を心掛けて参ります。

経歴

1995年3月 東京医科大学卒業
1995年4月 東京医科大学臨床研修医として内科学教室勤務
1996年9月 水戸済生会総合病院にて内科の担当医として勤務
1997年5月 東京医科大学内科学第五講座(東京医科大学霞ヶ浦病院 現 茨城医療センター)に医員として勤務
1998年6月 日本医科大学内科学日本医科大学内科学第3講座勤務
2001年11月 財団法人霞ヶ浦成人病研究事業団 健診センター勤務
2004年4月 東京医科大学霞ヶ浦病院(現 茨城医療センター)に助手として勤務
2006年4月 医療法人社団めぐみ会田村クリニック 消化器内科部長として勤務
2008年4月 同副院長兼務
2015年10月 新宿トミヒサクロスクリニック開業
2016年4月 東京医科大学地域医療指導准教授を兼任
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?新宿トミヒサクロスクリニックのアクセス情報

最寄り駅

新宿御苑前駅徒歩5分

住所

東京都新宿区富久町17-2富久クロス1F

駐車場

駐車場有り(47台)

新宿トミヒサクロスクリニックの写真

【まとめ】新宿区 新宿御苑前駅近くの消化器内科「新宿トミヒサクロスクリニック」は予約も可能!

新宿区にある新宿トミヒサクロスクリニックは、新宿御苑前駅や新宿駅など複数の駅からアクセスできる医院さんです。 内科と消化器内科に対応しており、患者さんの負担や不安に配慮した診療をおこなっていることがおすすめポイントといえます。口コミでは、院内の清潔な環境で土曜日、日曜日に通院できることが評判です。「内視鏡検査は怖い」「痛い」と不安を抱えている方も、検討してみてはいかがでしょうか。こちらの記事からは予約も可能です。

新宿トミヒサクロスクリニック

新宿トミヒサクロスクリニック

「新宿トミヒサクロスクリニック」は、新宿区富久町にあります。東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅から徒歩約5分の場所にあります。当院は、消化器内科を得意としています。腹痛、吐き気、もたれ、食欲不振、下痢、便秘など消化器系の症状でお悩みの患者さまがご来院されます。当院では、患者さまが大学病院で受けられるような医療を提供したいという思いがあります。当院の内視鏡検査は、患者さまからは「楽に受けられた」とお声を頂いています。これからも、丁寧かつ患者さまができるだけ辛くない様に心がけて参ります。当院は、院内の雰囲気にもこだわり、患者さまがリラックスできる空間を表現するために院内のガラスには、水と空気を再現しました。新宿トミヒサクロスクリニックは、「都会の中の森」を感じリラックスして通院頂けます。

その他 新宿御苑前駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      新宿御苑前駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新宿御苑前駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新宿御苑前駅の消化器内科一覧へ!