新宿区 新宿駅の内科を案内!

20時まで受診可能!林クリニック(新宿)の口コミやアクセス情報

渋谷区にある内科・林クリニックのおすすめポイントは、「気軽に通える医院さん」であり「患者さんの健康寿命を延ばすためのサポート」を目指している点です。

林クリニックの思いは診療時間にもあらわれており、月曜日から金曜日は、20時まで診療をおこなっています。

さらに、新宿駅から徒歩約5分と簡便に通院ができる立地です。

ここでは、休診日や診療科目のほかに、林クリニックの口コミもレポートしています。この記事からも予約が可能です。

林クリニックの対応診療科目は?

林クリニックさんの診療科目は、内科・心療内科・脳神経外科・放射線科です。風邪や腹痛などの症状から、不眠やうつなどの心の悩みにも対応しています。

内科

一般的な内科の症状である風邪や腹痛の診療をはじめ、生活習慣病への対応も可能です。また、人間ドックやマルチスライスCT検査、全身ガン検診など検査項目を充実させることにも取り組まれています。 人間は乱れた生活習慣を続けていることで、さまざまな病気を発症することがあります。特に、肥満は動脈硬化を助長し、脳卒中のリスクを高めるといわれています。それに対し林クリニックさんでは、生活習慣や体重管理の手助けを行い、症状の改善やさまざまな病気を予防することにつながるようなサポートをされています。

林クリニックの内科についてもっと詳しく

CT検査に力を入れております。生活習慣などの指導も丁寧に行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21103/tab/3/

心療内科

不眠やうつなどの心の悩みだけではなく、心の悩みが原因で発症した病気にも対応しています。ストレスなどの心の悩みが一因となり、過敏性腸症候群や胃潰瘍などの病気が発症することは少なくはありません。ですから、心の病気と身体の病気の両面から加療を行うことを目指しています。 それぞれの患者さんにより状態は異なりますので、カウンセリングや問診を十分に行い、患者さんの状態を把握することに努めています。そして、薬を用いることを第一と考えずに、患者さんの身体や心の状態を第一に考えた診療を行います。

林クリニックの心療内科についてもっと詳しく

ストレスによってダメージを受けた身体を治しましょう。薬に頼りすぎない治療がメインです

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21103/tab/3/

脳神経外科

毎週水曜日のみですが、脳出血や脳梗塞、くも膜下出血などの脳神経障害、脊髄や脊椎の損傷や頭部障害、脳腫瘍、痴呆症など、さまざまな神経や脳に関連する病気に対応しています。さらに、パーキンソン病やてんかんなど機能的疾患の診療も可能です。 患者さんが少しでも落ち着いて診療を受けられるように、きっちりとヒアリングを実施して患者さんの状態を把握することに努めています。

林クリニックの脳神経外科についてもっと詳しく

毎週水曜日に、担当医師が診療を行います。心配なことがありましたらご相談ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21103/tab/3/

林クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 13:00~16:00
  • 17:00~20:00
診療時間
09:00~12:00--
13:00~16:00---
17:00~20:00---

休診日

  • 土:13:00~16:00
  • 土:17:00~20:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

林クリニックは電話受付とネット受付対応!

林クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

林クリニックのここがおすすめ!

精密な撮影が可能!マルチスライスCTを導入

マルチスライスCTでは、体を輪切りにした断面の写真を撮影することが可能です。これは、X線を身体の周りに照射できるように機器が回転するからです。このマルチスライスCTを使用して検査を行うと、1mm以下の幅で体の断面を撮影でき、立体的な断面写真を使用しての診療が可能になり、病気の早期の発見につながります。 この検査にかかる時間は30分程度ですが、検査の説明や準備をする時間も含めると1時間程度が必要になります。

薬の投与が全てではない!生活習慣の改善をサポート

病気が快癒するためには、薬の投与が一般的な方法であるとこれまでは考えられていました。しかし近年、生活の中での習慣を見直すことで、症状の改善がみられることがあるともいわれています。習慣を見直すために欠かせないとされている、食生活や運動の習慣について、アドバイスを受けることができます。 また、患者さんが納得できるまで、丁寧にわかりやすく今の状態や病気についての説明を行ってくれます。心配な点や気になることがあれば、遠慮せずに相談することができます。

夕方以降も気軽に通院が可能!診察時間は夜20時まで

山手線新宿駅の南出口より徒歩約5分で行ける場所にあり、夜20時まで診察を行っていますので、仕事が忙しくて残業となった日でも通院することができます。患者さんが気軽に通える医院さんを目指しているため、遅い時間まで対応しています。また、軽い症状しかあらわれておらずまだ我慢ができるような状態であったとしても、症状が軽いのに通院しても医院さんの迷惑になるのではないかと考えるようなことはやめてほしいと考えています。これは、ささいな不調が重篤な病気のサインとしてあらわれているケースがあるからです。

林クリニックの口コミ情報

アドバイスや、コミュニケーションがとりやすいスタッフさんがいます。気さくな、丁寧な対応が受診もスムーズに進めてくれます。

食生活の改善方法などのアドバイスもしてくださり、大変参考になりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21103/tab/8/

先生はとても話しやすく、診察時には簡潔に受け答えしていただけます。血液検査や注射をして下さる看護師さんは大変腕が良く、注射はほとんど痛みを感じることなく終えられます。受付の方も丁寧に対応して下さるので、受診がスムーズです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21103/tab/8/

スタッフの方が気さくで相談しやすく、待ち時間も少なめで良いと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21103/tab/8/

林クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

風邪や腹痛などの症状の診療から、生活習慣病への対応も行っています。また、不眠やうつなどの心の悩みやストレスによる身体の病気にも対応しています。

がん検診

CTとレントゲン、そして、エコーを主体とした全身のがん検診を実施しています。血液検査だけでは発見が難しい点もあるので、がんの早期発見ができるように画像を用いた診断を行っています。患者さんそれぞれにとって必要な検査方法は、一人一人で違います。そのため、どのような検査が必要かを把握するために、丁寧に患者さんの状態の聞き取りを実施しています。

林クリニックのがん検診についてもっと詳しく

がん検診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21103/tab/3/

カウンセリング

不眠やうつの加療方法は、薬物の投与が全てであると考えている人は多いかもしれません。しかし、薬物の投与以外に、カウンセリングに重きを置いた加療方法もあります。症状により薬物の投与が欠かせないことはありますが、患者さんの体の状態を考慮せずに薬物を投与するのは危険です。症状を改善するために、薬物の投与だけではなく、カウンセリングを重視した加療方法も導入しています。

林クリニックのカウンセリングについてもっと詳しく

カウンセリング

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21103/tab/3/

林クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

林 愼吾

患者様へのメッセージ

健康寿命を延ばすことは、皆さまの目標でしょう。健康で長生きするためには努力も必要です。患者さまには、健康寿命を長く保つような生活を、ぜひ普段から送っていただきたいと願っております。そして、そのためのお手伝いをさせていただくのが私たちの仕事です。患者さま一人ひとりに寄り添いながら、さまざま方法でサポートさせていただきますので、気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。身体のなかから若々しさを保つ治療を通して、健康寿命を延ばし、皆さまの生活の質(QOL)の向上に寄与できるよう努めてまいります。

経歴

1968年 東京医科大学卒業
1978年 消化管ホルモンの臨床的研究で医学博士号を授与される
1979年 林クリニック開業
2000年 米国より日本に紹介された抗加齢医学に興味を持ち、その研鑽を重ねる

最寄り駅は?駐車場はある?林クリニックのアクセス情報

最寄り駅

新宿駅南徒歩5分

住所

東京都渋谷区代々木2-10-8ケイアイ新宿ビル8F

駐車場

なし

林クリニックの写真

【まとめ】新宿区 新宿駅近くの内科「林クリニック」は予約も可能!

「新宿駅の近くに仕事で遅くなった日でも通院できる医療機関はないかな」と思っている方にご紹介したい医院さんとして、渋谷区にある内科の林クリニックを取り上げました。新宿駅から徒歩約5分という場所にあり、夜20時まで診察をしている点がおすすめポイントです。口コミからも、林クリニックさんの評判のよさが伺えます。身体の不調を感じたときには、この記事からも予約することができます。また、生活習慣を改善するためのアドバイスを受けることもできますので、生活習慣を見直したいと考えている方は訪れてみてください。

林クリニック

林クリニック

林クリニックでは内科、心療内科、脳神経外科の診療を行っております。がん検診や人間ドックなどをはじめとした健康診断や、CT検査などの各種検査もご用意しております。患者さまへの負担を軽減し、なおかつ精密な検査ができるマルチスライスCT検査も導入しております。診療において当院が重視していることは、「患者さまに気軽に通っていただける医院」を目指しながら、患者さまの健康寿命を延ばすサポートに努めることです。患者さまの症状の改善と大きな病気の予防に徹し、年齢を重ねても若々しく元気なライフスタイルをご提供できるよう、日々診療に励んでおります。また、当院には抗加齢療法に長けた医師が在籍しております。生活習慣の改善やライフスタイルを楽しむことをご提案し、健康寿命への貢献に努めます。当院は渋谷区代々木、山手線新宿駅の南出口より徒歩約5分の場所にあり、アクセスが便利な立地からも、気軽に通える環境であると自負しております。身体や病気について気になることがありましたら、ぜひお気軽にご来院ください。

その他 新宿駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      新宿駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新宿駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新宿駅の内科一覧へ!