新宿区 新宿三丁目駅の婦人科を案内!

女性医師が在籍!女性ライフクリニック新宿の診療時間や口コミなど掲載

新宿三丁目駅目前にある女性ライフクリニック新宿は、女性を専門に診療している新宿区の医院さんで、婦人科や乳腺外科などに対応しています。

保険の枠にとらわれない検査や治療が可能で、患者さんが気軽に立ち寄れるようにスタッフ全員が女性です。

おすすめポイントは美容や健康以外の相談も可能な点で、ライフスタイルに合わせたアドバイスも行っています。

こちらの記事では、診療時間や休診日が確認できるほか予約も可能ですので、ぜひ参考にしてみてください。

女性ライフクリニック新宿の対応診療科目は?

婦人科や内科一般に対応しており、女性ホルモンによる不調だけでなく、原因不明の悩みなどにも対応しています。

婦人科

婦人科疾患には女性ホルモンが関わるものが多いため、婦人科では女性ホルモン検査にも取り組んでいます。女性ホルモンによる不調には、症状別にピルやホルモン補充療法のほかにも、漢方薬や抗不安剤の代用や併用も可能です。月経トラブルや更年期障害以外に、「望まない妊娠を避けたい」、「妊娠希望時期がある」といったライフプランに合わせたサポートも行っています。

女性ライフクリニック新宿の婦人科についてもっと詳しく

月経トラブル、避妊、月経調整、更年期など、女性ホルモンに関わるお悩みを解決します。女性ホルモン検査結果も即日。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154145/tab/3/

内科

内科一般では、原因のわからない不調など、何科を受診すればよいかわからないといった患者さんにも柔軟な対応をしています。採血検査やアレルギー検査、ミネラルの過不足を調べる検査など、さまざまな検査を行っているのが特徴です。また、病気ではないけれども、お肌のトラブルや身体の疲労感などに悩んでいるという方にも、点滴や注射などの治療を行っています。

女性ライフクリニック新宿の内科についてもっと詳しく

婦人科に加えて女性のための内科も診療しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154145/tab/3/

女性ライフクリニック新宿の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 12:00~18:00
診療時間
12:00~18:00-

休診日

  • 月:12:00~18:00

備考

駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

女性ライフクリニック新宿は電話受付対応!

女性ライフクリニック新宿は電話受付に対応しています。

女性ライフクリニック新宿のここがおすすめ!

十分な問診と説明!ニーズに応じた検査と治療

自由診療のため、患者さん一人ひとりに時間をきちんととり、じっくりと話しを聞くことを大切にしている医院さんです。これは、患者さんのニーズを把握するためでもあり、できるだけ希望に沿った検査や治療法を提案してくれます。たとえば、約1時間で結果の出る「女性ホルモン検査」や、妊娠のしやすさの目安となる「抗ミュラー菅ホルモン検査」なども取り入れており、スタンダードな治療や検査以外にもさまざまな選択肢が検討できます。

全スタッフが女性!リラックスして受診できる環境整備

女性を専門としている医院さんですので、少しでも患者さんが通いやすい環境となるよう、医師やスタッフ、カウンセラーなどが全員女性で構成されています。また、気兼ねなく相談できるように、お連れの方が男性である場合にも、立ち入りを遠慮するといった配慮が取り入れられています。患者さんが抱えるさまざまな不安や悩みを解消できる環境整備にも力を入れており、曜日によって、泌尿器科や皮膚科、乳腺科などを得意とする医師が在籍しています。

新宿三丁目駅直結!通院しやすい環境と診療時間

東京メトロ丸の内線・副都心線が乗り入れる新宿三丁目駅直結のデパート内にある医院さんで、患者さんが通院しやすい配慮も取り入れられています。患者さんの都合のよいときにいつでも足を運べるよう、予約制は取っていません。また、土曜日や日曜日も診療を行っているため、平日の通院が難しい方でも足を運びやすい環境です。都営新宿線新宿三丁目駅、山手線新宿駅からも徒歩5分以内の立地ですので、複数路線が利用できる特徴があります。

女性ライフクリニック新宿が注力している症状・検査・治療別の対応方針

低用量ピルを用いた治療を取り入れている医院さんで、貧血や女性ホルモンによるトラブルなども相談できます。

月経トラブルとピルについて

月経トラブルの治療として、低用量ピルの処方も行っている医院さんです。現在のピルは従来のものよりホルモン含有量が抑えられており、副作用も少ないのが特徴です。低用量ピルは避妊薬として処方されていますが、月経量を押さえることによる貧血の改善や、女性ホルモンの不足を補うといった作用が期待できます。また、排卵を抑制することで、卵子の元を温存するという活用法もあります。

女性ライフクリニック新宿の月経トラブルとピルについてについてもっと詳しく

月経トラブルとピルについて

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154145/tab/3/

女性ライフクリニック新宿の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

早田 輝子

患者様へのメッセージ

女性の一生は、女性ホルモンの変動とともにあり、それを考慮しながら身体と付き合う必要があります。しかしながら女性特有の病気や症状、お悩みは、なかなか他人に相談しづらいこともあり、我慢されている方も多いのではないかと思います。私たちは女性のかかりつけの医院として、女性の皆さまの生涯に寄り添い、それぞれの患者様に合った治療法や生活習慣、メンタルケアなどをご提案して参ります。皆様には、お身体のことをより知っていただき、その時々でハッピーにお過ごしいただきたく思っております。

経歴

2014年より女性ライフクリニック新宿入職
2015年より現職

最寄り駅は?駐車場はある?女性ライフクリニック新宿のアクセス情報

最寄り駅

新宿三丁目駅B4徒歩1分

住所

東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿地下2F

駐車場

なし

女性ライフクリニック新宿の写真

【まとめ】新宿区 新宿三丁目駅近くの婦人科「女性ライフクリニック新宿」は予約も可能!

新宿区にある女性ライフクリニック新宿は、新宿駅・新宿三丁目駅から徒歩5分圏内の女性を専門とする医院さんです。婦人科はもちろん、原因のわからない不調にも対応しているため、「何科に相談すればわからない」といった症状に悩んでいる方にもぴったりです。また、女性が通いやすい環境整備や、土曜日・日曜日診療を行っている点などもおすすめポイントとして挙げられます。女性ライフクリニック新宿の特徴を見て予約したいと感じた方は、こちらの記事からもできますよ。

女性ライフクリニック新宿

女性ライフクリニック新宿

「女性ライフクリニック新宿」は、東京メトロ丸の内線・副都心線の新宿3丁目駅に直結したデパート内にある、女性を専門に診療しているクリニックです。当院は自費診療制のため、それぞれの患者様のご要望に沿い、保険の枠にとらわれない検査や治療をご提供いたします。あらゆる年代の女性に、美容やファッション以上に、お身体に関心を持っていただきたく、ジューススタンドのようにお立ち寄りいただけるクリニックを目指しております。婦人科に受診するのは少し敷居が高く感じられる方も、対面式で内診台のない当院に、まずはご相談いただけますと幸いです。

その他 新宿三丁目駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      新宿三丁目駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新宿三丁目駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新宿三丁目駅の婦人科一覧へ!