新宿区 新宿駅の泌尿器科を案内!

性感染症の治療に対応!マイシティクリニック(新宿)の診療時間や医院情報を掲載

マイシティクリニック

新宿区にあるマイシティクリニックを特集!

こちらの記事は診療時間や対応可能な症状などを掲載しており、予約もすることができます。

マイシティクリニックの特徴

  • 男性更年期障がいの治療に対応
  • 性感染症診断に対応
  • 患者さんの気持ちに配慮
  • 完全個室の診療室
  • 新宿駅東口から徒歩1分

マイシティクリニックの対応診療科目は?

泌尿器科

男性や女性の排尿、男性の生殖器に関する症状に対応してくれます。尿道炎や膀胱炎などは菌感染が原因であるため、内服薬による症状に合わせた治療をおこなってくれます。

マイシティクリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

泌尿器科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19564/tab/3/

性感染症内科

尿検査や血液検査などをおこない、性感染症診断をしてくれます。治療では、主に内服薬、塗り薬、注射による対応をしてもらえます。また、病気予防のための検査をすることも可能です。

マイシティクリニックの性感染症内科についてもっと詳しく

性感染症内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19564/tab/3/

マイシティクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 11:00~14:00
  • 15:30~19:00
診療時間
11:00~14:00--
15:30~19:00---

休診日

  • 土:15:30~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

土曜診療

マイシティクリニックは電話受付対応!

マイシティクリニックは電話受付に対応しています。

マイシティクリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明!患者さんの気持ちにも配慮

言葉だけでなく図も使って説明し、患者さんが理解できるように努めてくれる医院さんです。診療の最後には「ほかに聞きたいことはないですか」と医師が問いかけ、患者さんが質問しやすいように働きかけてくれます。
また、性病と診断されることへのショックにも配慮し、初診の患者さんには時間をかけて丁寧に対応してくれます。

混雑状況がわかる!待合状況を伝えるシステムを導入

こちらの医院さんでは、スマホや携帯で混雑状況を確認できるシステムを使っています。まず受付にいき、番号札をもらいます。
その後、スマホや携帯で呼び出しの番号と待っている患者さんの数をリアルタイムで確認できるため、外出先でも大まかな待ち時間を知ることができます。

完全個室の診療室!プライバシーに配慮

性感染症や膀胱炎など、デリケートな部位の悩みを持つ患者さんでもリラックスして相談ができるよう、プライバシーに配慮している医院さんです。
たとえば、診療時は受付の際に発行された番号で呼び出し、待合室では名前を呼ばないようにしてくれます。また、診療室は完全個室となっており、すべて扉で仕切られているので、人目を気にすることなく相談しやすい環境です。

マイシティクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

男性更年期障害

男性更年期障がいは、意欲低下や集中力の低下などの症状があり、女性の更年期障がいとは少し異なっています。なお、疾患の種類として、男性ホルモンの減少で発症するLOH症候群(加齢男性性線機能低下症)と、それ以外の男性更年期障害とで大きく二つに分けられます。
LOH症候群の治療では、ホルモン補充療法をおこなってくれます。勃起障害、頻尿、頭痛などの症状が出ている場合は、改善のための薬を処方することが可能です。一方、男性ホルモンに異常がない場合は、精神性の可能性も加味しながら治療をしてくれます。

マイシティクリニックの男性更年期障害についてもっと詳しく

男性更年期障害

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19564/tab/3/

尿道炎

尿道炎は、クラミジア尿道炎や淋菌性尿道炎など男性に多い病気です。
まずは検査をおこない、原因菌を診断してくれます。その後、内服薬、点滴、注射などの中から、原因菌の種類に応じて治療方法を選んでくれます。

マイシティクリニックの尿道炎についてもっと詳しく

尿道炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19564/tab/3/

性感染症診断

性感染症の検査方法は、尿検査・血液検査・おりもの検査など病気ごとや性別によって異なり、検査結果によっては判定に数日要する場合があります。
こちらの医院ではまず問診をおこない、必要であれば検査をしてくれます。また、症状が改善したからといって治療を終わらせず、検査結果で確認できるまで治療を継続し、再発予防に努めてくれます。

マイシティクリニックの性感染症診断についてもっと詳しく

性感染症診断

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19564/tab/3/

マイシティクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

平澤 精一

患者様へのメッセージ

私は、男性の更年期障害の治療に力を入れています。憂うつな気分になる、疲れが取れない、意欲の低下があるなどの症状がある方は、一度ご相談ください。はじめは、WEB上に公開されているような問診票で確認してみるのもよいでしょう。つらい症状が改善できるよう尽力します。お気軽に来院なさってください。泌尿器科を受診するのは恥ずかしいと感じられる方もいらっしゃると思います。つらい症状をガマンしてしまっている方もいるかもしれません。私は症状の改善だけでなく、予防のための方法もお伝えし、健康な生活を長く送っていけるようサポートしていきたいと考えています。お困りのことがあれば一度当院をご検討いただければ幸いです。

経歴

1981年 日本医科大学卒業
1986年 日本医科大学大学院医学研究科卒業  医学博士号取得
     以降、日本医科大学付属病院、三井記念病院、河北総合病院に勤務
1992年 新宿駅ビルにマイシティクリニックを開業
     院長に就任
1996年 医療法人社団医精会 理事長
2012年 マイシティクリニックを當山ビルに移転
2014年 「東京医科大学地域医療指導教授」として医学生の教育実習に携わる
     現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?マイシティクリニックのアクセス情報

最寄り駅

新宿駅東口徒歩1分

住所

東京都新宿区新宿3-25-10當山ビル6F

駐車場

なし

マイシティクリニックの写真

【まとめ】新宿区 新宿駅近くの泌尿器科「マイシティクリニック」は予約も可能!

マイシティクリニック

マイシティクリニック

新宿区新宿の「マイシティクリニック」は、性感染症内科、性感染症外科、泌尿器科、内科、外科を診療しています。クラミジア、淋病などの性感染症や尿管結石、尿道結石、慢性膀胱炎などの泌尿器のお悩みを中心に、かぜや生活習慣病などの一般的な内科であつかう病気も診ています。当院は、JR新宿駅東口から徒歩1分の場所にあります。飲食店などが入る當山ビルの6階です。受付はナンバー制を導入し、スマホやタブレットなどから患者さまの番号が把握できます。1992年に開院し、20年以上、新宿で診療をしています。土曜日は14:00まで診療を受け付けています。院長は泌尿器科を専門としており、とくに男性の更年期障害の治療に注力しています。患者さまとの会話を大事に、ていねいな説明を心がけ、健康のサポートをいたします。

その他 新宿駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      新宿駅周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新宿駅周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新宿駅の泌尿器科一覧へ!