新宿区 新宿駅の内科を案内!

胃内視鏡検査に対応!プラザ30階クリニック(新宿)の診療時間や口コミを特集!

プラザ30階クリニック

プラザ30階クリニックの特徴

  • 胃内視鏡検査に対応
  • 幅広い診療科目
  • 診療科目ごとに担当医が在籍
  • 婦人科は女性医師が対応
  • 新宿駅から徒歩5分

こちらの記事では・・・

新宿区にあるプラザ30階クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

生活習慣病・内視鏡検査などに対応している内科や、生理不順・更年期障害などの疾患に対応している婦人科の治療をおこなっており、ほかにも眼科や皮膚科など幅広い診療科目に対応している医院さんです。

体調不調だけどどの診療科目を受診すればいいのか悩んでいる方、内視鏡検査を受けたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

プラザ30階クリニックの対応診療科目は?

内科

一般的な内科診療のほかに、生活習慣病の予防と治療にも力を入れています。また、胃の内視鏡検査にも対応してくれます。

プラザ30階クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19648/tab/3/

婦人科

子宮筋腫、子宮頚管ポリープや生理不順、更年期障害、骨粗しょう症など、女性特有の病気の診療をおこなっています。医師、スタッフが全員女性で構成されているため、女性が相談がしやすい環境と言えます。

プラザ30階クリニックの婦人科についてもっと詳しく

婦人科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19648/tab/3/

眼科

目が痛い、見えにくい、ものが二重に見える、まぶたが下がってきたなど、目に関するさまざまなトラブルに対応してくれます。また、白内障の日帰り手術もおこなっており、網膜剥離・緑内障・眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術に関しては、提携の病院へ案内してもらえます。

プラザ30階クリニックの眼科についてもっと詳しく

眼科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19648/tab/3/

プラザ30階クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~17:30
  • 09:00~12:00
診療時間
09:00~12:30---
14:00~17:30---
09:00~12:00-------

備考

※診療科目によって受付可能な曜日や時間が異なりますので、  下記の注意事項をご確認のうえ、医院さんへ直接お問い合わせください。
※受付時間:月~金:9:00~12:00 14:00~17:00、土:9:00~11:00
【内科】 ※水曜午後は休診です。 ※金曜午後は16時までの受付です。
【婦人科】 ※土曜午前は11時までの受付です。 ※第2・4土曜は婦人科検診のみです。
【眼科】 ※火曜午後の診療は月1回(不定期 院長診察日)です。 ※金曜の診療時間は10:30~12:30、14:00~17:30です。(院長診察日)
【皮膚科】 ※月に1回、月曜日の午後診療が休診となります。
【乳腺外科】 ※第1・3火曜 第2・4木曜のみの診療となります。

プラザ30階クリニックは電話受付対応!

プラザ30階クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

プラザ30階クリニックのここがおすすめ!

診療科目ごとに担当医が在籍!検査設備も充実

全ての診療科目を1人の医師がおこなっているのではなく、診療科目ごとに担当医が在籍しているため、それぞれの得意分野を活かした診療を受けることができます。
また、患者さんの症状に合わせた検査設備も充実しており、内視鏡による検査では、病気の早期発見・早期治療に努めてくれます。

説明が分かりやすい!模型や図を利用した丁寧な説明

患者さんが自身の疾患や治療方針などを理解できるように努めており、エコーや内視鏡の画像と照らし合わせながら説明してくれます。また、患者さんの年齢や病状に合わせて、図や模型などを使って解説してくれます。
また、定期的に健康診断を受けている方は、過去に受けた健康診断と変化した内容を確認し、状態に合わせてアドバイスをもらうことが可能です。

通院しやすい!駅からのアクセスが良く雨でも濡れずに通える

主要駅の1つである新宿駅から徒歩5分、最寄駅である都庁前駅から徒歩1分と、ほかの沿線からもアクセスしやすい立地です。電車で通院しやすいのはもちろん、ホテルの駐車場が利用できるため車でのアクセスも可能で、幅広い交通手段に対応しています。
また、新宿駅からホテルまでは地下道を通ってくることができるため、雨の日でも濡れることなく受診できます。

プラザ30階クリニックの口コミ情報

口コミ

待合室の眺めが素晴らしいです。 曜日によって先生が違うので、来院前に確認した方がいいと思います。 健康診断の患者さんが多い印象です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19648/tab/8/

場所はホテルの中にあるのでとても分かりやすい。待ち時間が少しあるけれど眺めも良いしあまり苦にならなかった。ただ、医師も看護師もマニュアル的な対応に感じられた。親しみのあるクリニックではないが、目的は達成できると割り切る方にはいいかもしれない。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19648/tab/8/

プラザ30階クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

内視鏡検査

胃内視鏡検査は予約制となっていますが、当日の患者さんにもできる限り対応してくれます。検査方法には鼻からの挿入と口からの挿入がありますが、鎮静剤使用の有無も含め、患者さん自身が検査方法を選択することが可能です。
患者さんにとってなるべく負担の少ない検査がおこなえるよう、医師がそれぞれのメリットとデメリットをしっかりと説明してくれます。

プラザ30階クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19648/tab/3/

日帰り手術

白内障には、検査で急に視力が落ちた、視界がかすむようになったといった症状があります。
こちらの医院さんでは、白内障の日帰り手術に対応しており、痛みも少ないのが特徴です。また、診察から手術まで一貫して同じ医師が担当し、術後も医師とスタッフが連携しフォローしてくれます。手術後に再度受診する可能性があります。詳細は医院さんへ直接お問い合わせください。

プラザ30階クリニックの日帰り手術についてもっと詳しく

日帰り手術

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19648/tab/3/

各メニューの費用は?

項目

小項目

詳細

費用(税込)

備考

子宮がん検診 

検査

 

3,780円~15,660円

 

乳がん検診

検査

 

5,400円~11,880円

 

日帰り人間ドック

検査

 

48,600円

プラス5400円で胃の検査は内視鏡検査に変更出来ます

一般定期健康診断

検査

 

10,800円

 

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19648/tab/3/

プラザ30階クリニックの理事長・院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長・院長

髙橋 義徳(たかはし よしのり)

患者様へのメッセージ

プラザ30階クリニックの院長の髙橋 義徳です。駅から徒歩約1分のアクセスのいい場所にある、きれいなクリニックです。何か不安な症状がある際は、お気軽にご来院ください。

当クリニックでは、“患者さまに愛し愛されるクリニック”を目標に診療しております。患者さまを友人のように大切にしたいという想いから、法人名を医療法人社団新友会と名づけました。すべての医師・スタッフに、同様に指導しております。よい関係を築きながら治療をおこなっていければ幸いです。

経歴

1976年 4月 島根医科大学医学部 入学
1982年 3月 島根医科大学医学部 卒業
1982年 4月 島根医科大学医学部 第4内科 医局勤務
1982年10月 島根医科大学医学部 第4内科 医局退職
1982年11月 東京女子医科大学病院 眼科勤務
1996年 8月 東京女子医科大学病院 眼科退職
1996年 8月 医療法人 社団新友会 プラザ30階クリニック 勤務
1998年 2月 医療法人 社団新友会 理事長就任 同院院長就任
2017年10月 医療法人 社団新友会 亀有メディカルクリニック 開院

現在に至る。

最寄り駅は?駐車場はある?プラザ30階クリニックのアクセス情報

最寄り駅

新宿駅西口徒歩5分

住所

東京都新宿区西新宿2-2-1京王プラザホテル本館30F

駐車場

なし

同施設内にあり

プラザ30階クリニックの写真

【まとめ】新宿区 新宿駅近くの「プラザ30階クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

プラザ30階クリニック

プラザ30階クリニック

プラザ30階クリニックは、東京都新宿区西新宿で内科、婦人科、眼科、皮膚科、乳腺外科、消化器内科を診療しています。診療科目ごとに担当の医師が勤務しており、たとえば、婦人科では女性の医師・スタッフが担当します。また、内科では胃内視鏡検査も行っています。患者さまの希望や身体に合わせて選べるよう、カメラを鼻から入れるものと口から入れて胃を調べるものを用意しており、できるだけ検査時の苦痛を減らせるように鎮静剤の使用も可能です。

はば広い病気の治療・検査をおこなっていますので、どのようなことでもまずはご来院ください。当クリニックで対応が難しい場合は、提携する病院をご紹介することもできます。

当クリニックは、都営大江戸線 都庁前駅から約3分歩いた京王プラザホテル本館の30階にあります。

その他 新宿駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-11-01
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):