新宿区 新宿駅の内科を案内!

新宿駅前クリニック(内科)の口コミなどの情報を特集!インフルエンザの予防接種に対応!

新宿駅前クリニック

新宿駅前クリニックの特徴

  • インフルエンザやアトピー、性病の診療
  • なるべく専門用語を使用しない説明
  • 電子カルテを使用した待ち時間の短縮
  • 検査結果が出るのが早い
  • 新宿駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

新宿区にある新宿駅前クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪やインフルエンザ、生活習慣病などの疾患に対応している内科や、ニキビやじんましんなどの皮膚疾患に対応している皮膚科の医院さんです。
加えて、男性の性病や女性の膀胱炎などに対応している泌尿器科の診療やそのほか複数の診療科目を掲げて診療をおこなっています。

熱や鼻水などで体調が悪いと感じている方、性病や泌尿器系の異常が気になる方は以下の情報を参考にしてみてください。

新宿駅前クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~14:00
  • 15:30~19:00
診療時間
10:00~14:00---
15:30~19:00---

備考

土曜診療 / 空気清浄機 / 加湿器

【受付終了時間】診察終了時間の15分前

新宿駅前クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?新宿駅前クリニックのアクセス情報

最寄り駅

新宿駅西口徒歩1分

住所

東京都新宿区西新宿1-11-11河野ビル3階

駐車場

なし

新宿駅前クリニックの写真

新宿駅前クリニックの画像新宿駅前クリニックの画像新宿駅前クリニックの画像新宿駅前クリニックの画像新宿駅前クリニックの画像新宿駅前クリニックの画像

新宿駅前クリニックの口コミ情報

口コミ

新宿駅前の信頼できるクリニック

東京都新宿区西新宿にある、皮膚科、内科、耳鼻科、泌尿器科のクリニックで、信頼できる病院です。

新宿西口にある皮膚科・内科・耳鼻科・泌尿科のクリニック。予約不要で、便利な場所にあります。

辛い風邪のときにも、心強い病院です。体があまり強くない私は、年に何回か、のどの風邪をひきますが、毎回のように、耳鼻科か内科にお世話になります。
ドラッグストアの薬ではあまり効いた気がしないのです。こちらのクリニックでは、風邪やインフルエンザも、予約せずにも診てもらえるのでありがたいです。
普通の耳鼻科と違って、痛い処置もしない内科的な治療とのことですが、薬を飲んでいつも回復しています。
耳鼻咽喉科以外にも、皮膚科や内科もあって、働く忙しい人を応援するのがクリニックのコンセプトのようです。
新宿西口や新宿南口からもすぐなので、新宿駅の改札を降りてほとんど雨に濡れないで行けるのもいいです。

予約ができないので、夕方は混み合っていて待ち時間が長い。待合室にテレビがある。

新宿駅前クリニックのここがおすすめ!

なるべく専門用語を使わない!理解、納得できるような説明

患者さんが病気や治療に関して理解、納得をしやすいように、なるべく難しい専門用語を使用しない説明を心がけている医院さんです。また、医師の方から内容を伝える工夫だけではなく、患者さんから質問もしやすいように雰囲気作りも意識しています。疑問点や聞き取れなかったことがあれば、気軽に質問しましょう。
もし診療後に内容を確認したい患者さんがいれば、パンフレットを提供しているので、自宅に帰ってからでも確認することができます。

検査機器や電子カルテを使用!手早い診療を意識

都心で働くビジネスパーソンが気軽に足を運べる医院さんを目指しており、待ち時間に配慮した診療がおこなわれています。複数の医師が在籍し、患者さんが多いときでも待ち時間ができるだけ発生しないよう心がけてくれます。
また、電子カルテによって患者さんのデータをまとめており、受付や会計もデジタルで処理されているので、スムーズに診療をおこなえます。
ほかにも、こちらの医院さんでおこなわれる検査は当日に結果がわかる機器を導入しており、インフルエンザや溶連菌検査は10分ほどで結果を確認できます。

新宿駅から徒歩1分!平日は19時までの診療時間

新宿駅西口から徒歩約1分のところにある医院さんですので、JR線や小田急線、東京メトロ、京王電鉄など各種路線を利用した通院がしやすいです。
平日は19時までの診療であり、夕方頃に退勤できる方は仕事の終わったあとに受診することもできます。
初診の方は18時までの受付ですので、予約を取る際は注意しましょう。

新宿駅前クリニックの対応診療科目は?

内科

内科では、風邪やインフルエンザなどの一般的な病気のほか、生活習慣病の診療もおこなわれています。頭痛や喉の痛みといった症状だけでも相談に乗ってくれます。
血液検査やインフルエンザ検査、溶連菌検査などの検査を実施しているほか、各種予防接種も受け付けています。

皮膚科

皮膚科では、にきびやアトピー性皮膚炎、水虫などのほか、肌荒れやできものの治療をおこなっています。
女性医師に担当してほしい方は、希望すれば担当してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

皮膚のかゆみ

皮膚のかゆみの原因として挙げられるのが、じんましんや湿疹、アトピー性皮膚炎などです。ほかにも、ストレスや睡眠不足が原因となるケースがあります。このようにさまざまな原因により起こる皮膚のかゆみに対応しており、できるだけ跡が残らないように注意しながら治療してくれます。また、塗り方や量についても具体的な指導を心がけてくれます。

泌尿器科

泌尿器科では、尿道炎や膀胱炎、性病など男性の診療がメインでおこなわれており、女性の症状は膀胱炎を中心に診てくれます。必要がある場合には、婦人科の診療をおこなう医療機関を案内してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

男性の性病

陰部のかゆみや痛み、排尿痛などの症状が見られる場合、性病の可能性があります。男性だけでなく、パートナーが性病にかかったときにも相談可能です。血液検査や尿検査などを実施したうえで治療をおこなってくれます。また、再発を防ぐため治療後も再検査を受けるよう推奨されており、検査結果はweb上で確認することができます。

各メニューの費用は?

項目費用(税抜)
インフルエンザ予防接種1回 3,000円(税込み)
HIV検査5,000円
梅毒RPR・TPHA定性(血液)3,000円
尿淋病PCR
(男性は尿、女性は分泌物)
3,000円
尿クラミジアPCR
(男性は尿、女性は分泌物)
3,000円
咽頭クラミジア3,000円
咽頭淋病3,000円
B型肝炎HBs抗原(血液)3,000円
C型肝炎HCV抗体(血液)3,000円
HIV、梅毒、B型肝炎、C型肝炎、クラミジア、淋病IV検査 20,000円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19530/tab/3/

新宿駅前クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

新宿駅前クリニック医師画像

院長

蓮池 林太郎

経歴

2006年 帝京大学医学部 卒業
2006年 国立精神神経センター国府台病院臨床研修(現国立国際医療センター国府台病院)
2008年 国際医療福祉大学三田病院勤務
2009年 新宿駅前クリニック 開設

新宿駅前クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 新宿駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-03-04
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):