飯塚市 新飯塚駅の小児科を案内!

津川診療所(飯塚市新飯塚)小児科 口コミや診療時間を特集!

津川診療所

津川診療所の特徴

  • 土曜日も診療
  • 新飯塚駅から徒歩5分
  • 駐車場あり
  • ぜんそくの治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 管理栄養士による栄養指導

こちらの記事では・・・

飯塚市にある津川診療所の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

風邪・高血圧などの疾患に対応している内科や、アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどの疾患に対応している小児科の医院さんです。

診療時間は9時から17時となっており、木曜日と土曜日は12時30分までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、皮膚のかゆみに悩んでいる方、小児科をお探しの方は検討してみてください。

津川診療所の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~17:00
診療時間
09:00~12:30--
14:00~17:00----

備考

専門医 / キッズスペース / 駐車場 / 駅近 / 空気清浄器 / 加湿器

※火曜日の午前の部は12時までです。

津川診療所は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?津川診療所のアクセス情報

最寄り駅

新飯塚駅西口徒歩5分

住所

福岡県飯塚市新飯塚18-12

駐車場

駐車場有り(9台)

津川診療所の写真

津川診療所の画像津川診療所の画像津川診療所の画像津川診療所の画像津川診療所の画像

津川診療所の口コミ情報

口コミ

待ち時間は少し待ちますが、心地よく任せられる先生です。予防接種など予約なしで受けれるので凄く助かっています。

看護師さんもすごく子供に話かけたりしてくれフレンドリーな感じがすごく心地よかったです。

津川診療所のここがおすすめ!

お子さんの健康をサポート!栄養指導もおこなう

小児科の担当医として40年以上の診療経験を持つ医師が、お子さんの不調をしっかりと診察してくれます。内科としての診療もおこなっており、お子さんと合わせて親御さんを診察することができます。
また、こちらの医院さんには視力を素早く検査できる機器が用意されています。特に近視・乱視・斜視、といったお子さんの視力障害は、放置しておくと成長に悪影響を及ぼすことがあるため、異常の早期発見に努めてくれます。
医師・スタッフのほかに、管理栄養士も勤務しており、親御さんに向けて栄養指導をおこなっています。離乳食や食事メニューに関するアドバイスをもらうことができるため、より良い育児につなげることができます。

相談窓口として機能!しっかりと説明してくれる

診察の際には、お子さんがすでに接種したワクチンの種類や、通っている幼稚園・保育園・学校で流行している感染症についてなどを親御さんに確認し、症状の把握につなげてくれます。
対応できない症状の場合には、治療に合った医療機関へ案内してくれるため、不調に対する「最初の相談窓口」として利用できる医院さんといえます。
また、お子さんの病気や服用する薬については、親御さんにきちんと説明するようにしています。心配する親御さんの気持ち配慮し、症状が続く期間や看病の方法についても伝えてくれます。

キッズスペースがある!お子さんに配慮した環境

大きな窓から光が差し込む、明るい雰囲気の待合室があります。キッズスペースが用意されているため、診察を待つ間、お子さんを遊ばせることができます。お子さんに少しでも楽しい気持ちになってもらうための工夫として、鳥のインテリアも飾っています。
また、院内は各所の壁にキャラクターが描かれており、無機質な雰囲気を感じさせない空間です。診療室にもキャラクターグッズを用意し、診察への不安を軽減できるようにしています。

津川診療所の対応診療科目は?

小児科

下痢・発熱・おう吐など、お子さんの不調に対する診療をおこなっています。アトピー性皮膚炎や「ぜんそく」といったアレルギーに起因する症状の相談も受け付けています。
視力検査ができる機器が用意されているため、近視・遠視・斜視などの診断ができます。
また、各種予防接種も受け付けています。

主に対応している症状・検査・治療方針

感染症

下痢や発熱は、感染症の疑いがあります。お子さんの感染症には、のどが赤く腫れる「溶連菌感染症」、発疹があらわれる「手足口病などがあります。
こちらの医院さんには検査設備が用意されているため、不調の原因を調べることができます。スムーズに治療できるよう、なるべく早く診断することを心がけてくれます。

ぜんそく

せきが止まらなくなる、息がぜーぜーする、呼吸が苦しくなる、といった発作が、ぜんそくの特徴です。アレルギー物質に反応して気管支が腫れ、発作が起こります。
診断の際には、アレルギーの原因物質の特定に努めてくれます。吸入薬を服用することで、気管支の炎症を和らげることができます。

内科

発熱・せきといった症状のほか、高血圧をはじめとした生活習慣病の相談ができます。レントゲン・心電図などの検査機器が用意されており、症状に合わせて検査をおこなってくれます。
お子さんの受診と合わせて診察してもらうこともできます。

主に対応している症状・検査・治療方針

発達障害

おとなしくすることができない、言葉の覚えに遅れがみられる、といったお子さんは発達障害の可能性があります。発達障害には、ADHD、アスペルガー症候群、学習障害などがあります。
こちらの医院さんでは、お子さんの状況に合わせて、専門の医療機関へ案内することができます。
お子さんのより良い成長のためには、早めに把握しておくことが大切です。悩まれている場合には、相談してみてください。

津川診療所の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

津川診療所医師画像

院長

津川 信

経歴

1968年 久留米大学 卒業
1968年 久留米大学病院 小児科 勤務
1972年 福岡大学病院 小児科 勤務
1976年 飯塚病院 小児科 勤務
1983年 現在の地で津川診療所を開業

津川診療所は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 新飯塚駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-18
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):