品川区 新馬場駅の小児科を案内!

千葉医院(品川区北品川)の口コミや医院情報を特集!各種予防接種に対応!

千葉医院の特徴

  • 各種予防接種・乳幼児健診に対応
  • 専門医が在籍
  • 優しい対応を心がけてくれる
  • ベビーカーのまま院内に上がれる
  • 新馬場駅から徒歩5分
  • 駐輪場あり

こちらの記事では・・・

品川区にある千葉医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

ぜんそく・アトピー性皮膚炎などの疾患に対応している小児科や、風邪・生活習慣病などの疾患に対応している内科の医院さんです。

お子さんのぜんそくの治療を考えている方、小児科を探している方は以下の情報を参考にしてみてください。

千葉医院の対応診療科目は?

小児科

下痢がでる、鼻水がとまらない、といった症状のほか、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の診療をおこなっています。血液検査やエックス線検査が用意されており、不調の原因の特定に努めてくれます。
また、各種予防接種や乳幼児健診も受け付けています。

千葉医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/3/

内科

発熱・せきといった一般的な症状のほか、高血圧・糖尿病などの生活習慣病の診療をおこなっています。ほかにも、不整脈をはじめとした循環器疾患の検査をおこなっており、病気の早期発見に努めてくれます。

千葉医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/3/

千葉医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:45~12:30
  • 16:00~19:00
診療時間
08:45~12:30---
16:00~19:00----

備考

授乳スペース / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療

千葉医院は電話受付とネット受付対応!

千葉医院は電話受付とネット受付に対応しています。

千葉医院のここがおすすめ!

お子さんを大切にしてくれる!親御さんへのサポートも

診察を担当する医師は、親身な対応を心がけ、受診するお子さんを自分の子どものように大切に扱ってくれます。同時に、心配する親御さんにも配慮し、病気の原因はなにか、どんな病気なのか、といったことを丁寧に説明することで、不安を軽減できるように努めてくれます。
また、育児に関する悩みをはじめとした親御さんの相談にも乗ってくれるため、気軽に利用しやすい医院さんといえます。

お子さんの気持ちに配慮!暖かい対応を心がける

「お医者さんが怖い」というお子さんの気持ちが少しでも和らぐよう、診察の仕方を工夫している医院さんです。特に注射の際は痛みがともなうため、お子さんが頑張れるよう、優しい言葉で励ましてくれます。ほかにも、診療室・待合室におもちゃや絵本が用意することで、なるべく楽しく過ごしてもらうことを図っています。
また、お子さんに笑顔になってもらえるよう、医師・スタッフともに暖かい対応を心がけてくれます。

受診しやすい環境!院内感染の予防にも努める

院内は靴のまま入場することができるため、ベビーカーを折りたたむ必要がありません。バリアフリー設計が採用されており、身体の不自由な方にとっても受診しやすい環境です。
また、院内感染の予防として、風邪で受診するお子さん・予防接種を受けるお子さんが接触することのないよう、予防接種のお子さん専用の待合室が用意されています。

千葉医院の口コミ情報

口コミ

親子ともども診て頂いています。特に0歳児の息子は風邪のたびにお世話になっていますがとても丁寧に診て頂けて優しいので助かっています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

予防接種の際や、風邪の時、スキンケアの放談にも親身になってくれます。 先日、熱がなかなか下がらないときは心配してお電話下さり、現状確認してくださりました。とても信頼できる先生だと思います。 看護師さんもとても親切です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生の予防接種の説明が明確でわかりやすく、又、子供がひどく泣いて暴れても先生をはじめスタッフ皆さんとても親身に子供に寄り添って下さいました。アットホームでとても頼れる医院です。 診察と予防接種で待ち合い室を分けているのも素晴らしいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

千葉医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

ぜんそく

ぜんそくを発症すると、息がゼーゼーする・せきが止まらないといった発作が起こります。ダニや花粉などのアレルギー物質が原因と考えられていますが、規則正しい生活を送ることで症状が改善することもあります。
治療では、生活指導をおこなうとともに、症状を抑えるための吸入薬を処方してくれます。なお、小さいお子さんの場合は飲み薬による治療になります。

千葉医院のぜんそくについてもっと詳しく

ぜんそく

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の症状を持つお子さんを診察する際には、食物アレルギーとの関係も視野に入れたうえで、アレルギーの原因物質の特定に努めてくれます。
治療では、ステロイドを含む塗り薬を処方することで、症状の改善を図ってくれます。なお、ステロイド剤には副作用があるため、なるべく皮膚の厚いところに使用する、というものをはじめとした注意点を、しっかりと伝えてくれます。

千葉医院のアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/3/

食物アレルギー

特定の食べ物を食べることによる、じんましん・呼吸困難などは、食物アレルギーの症状です。呼吸困難は命に関わることもあるため、注意が必要です。
治療では、アレルギーの食べ物を少しずつ摂取していくことでアレルギーの克服を図ってくれます。また、アレルギー反応が強いお子さんの場合には、アレルギー治療を専門とする医療機関へ案内し、連携をとりながらサポートをしてくれます。

千葉医院の食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/3/

千葉医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

千葉 光雄

患者様へのメッセージ

私はこの街で生まれ、育ってきました。そして今は地域の皆さまのかかりつけの医師として街の健康に貢献できればと毎日診療に励んでいます。0歳時からお子さまは定期健診や予防接種、風邪などで医院に訪れる機会が多くなります。健診でも風邪の診療でも、気になることがあれば、しっかり診ます。大きな病気や問題を見逃すことがあってはいけません。

大学での恩師は、診療で迷った時は自分の子どもだったらと考えていました。その言葉は、当院のモットーでもあります。ごく普通の健診や診療でもその気持ちを大切にして、お子さまに接しています。

経歴

1986年 聖マリアンナ医科大学 卒業
1986年 聖マリアンナ医科大学 小児科学教室入局
2002年 千葉医院
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?千葉医院のアクセス情報

最寄り駅

新馬場駅徒歩5分

住所

東京都品川区北品川2丁目20-6

駐車場

駐車場:近くにコインパーキングがあります。

千葉医院の写真

【まとめ】品川区 新馬場駅近くの小児科「千葉医院」は予約も可能!

千葉医院

千葉医院

千葉医院は、品川区北品川で小児科と内科を診療しています。現院長の祖父の時代からこの街で三代にわたり地域の方を診ております。街の保育園や幼稚園、小学校などで流行している病気が早くわかりますので、つらい症状で来られたお子さまも速やかに対応いたします。

院長は、日本小児科学会認定 小児科専門医です。お子さまも多いこの街で、お子さまのかかりやすい病気や気をつけるべきことをしっかり把握して治療を行うことができます。街の開業医は、地元の皆さまにとって頼りになる医師としての役割を担うものだと考えています。そのため、「調子が悪い」と訪れたすべての患者さまの隠れている大きな病気を見逃さず、疑わしければ大学病院などのご紹介も行わせていただきます。

お子さまは些細なことで健康を崩すこともありますので、しっかり健康を守っていくこと、保護者の方にも正しい情報を伝えることが重要です。「患者さまのお子さまが自分の子どもだったら」と心がけ、慎重に優しい態度で接するようにしています。

当院は、京急本線 新馬場駅から徒歩約5分の場所にあります。

その他 新馬場駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      新馬場駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新馬場駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新馬場駅の小児科一覧へ!