品川区 新馬場駅の小児科を案内!

千葉医院(新馬場)について詳しくレポート!基本情報や口コミなど

品川区に位置する千葉医院は、新馬場駅から徒歩5分というアクセスしやすい小児科です。休診日は木曜日・土曜日の午後と日曜日・祝日、診療時間は朝8時45分から夜19時までとなっており、こちらのページからも予約することが可能です。

温かい声かけやわかりやすい説明といった親身な対応は口コミでも評判で、子供が楽しく通院できるような工夫や、バリアフリー対応など幅広い世代が利用できる環境などもおすすめポイントのひとつです。

また、内科にも対応していますので、感染症や生活習慣病なども相談することができます。

千葉医院の対応診療科目は?

小児科・内科では小さな子どもから大人まで幅広い年代を対象に診療を行っており、病院が苦手な子どもが通いやすい工夫も取り入れられています。

小児科

小児科ではお母さんと子供がリラックスして過ごせるよう、おもちゃやぬいぐるみ、絵本などが用意されています。喘息やアトピー性皮膚炎などでは、薬の服用や塗り薬の場合、お父さんとお母さんの協力も欠かせないため、処置や改善方法も丁寧に説明してくれます。乳幼児健診では発育や発達の不安も相談することができ、必要に応じてほかの医師も紹介してくれます。

千葉医院の小児科についてもっと詳しく

0歳時から大切なお子さまの健康と成長を見守る、おもちゃや絵本がいっぱいの小児科です。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/3/

内科

高血圧、糖尿病、高脂血症といった生活習慣病の改善をはじめ、さまざまな検査機器を設置しています。千葉医院では心電図やレントゲンを導入しており、循環器の異変を見つける手助けもしてくれます。薬の処方だけでなく、患者さん一人ひとりに合わせた治療や、病気の早期発見・早期治療も心がけており、気になる症状があるときにも相談できます。

千葉医院の内科についてもっと詳しく

幅広い年代にわたる地域の皆さまのかかりつけの医師として、生活習慣病や循環器の長期治療をサポートします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/3/

千葉医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:45~12:30
  • 16:00~19:00
診療時間
08:45~12:30---
16:00~19:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

授乳スペース / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療

千葉医院は電話受付とネット受付対応!

千葉医院は電話受付とネット受付に対応しています。

千葉医院のここがおすすめ!

子供と同様に!慎重・やさしい態度で診療してくれる

院長先生の恩師のモットーは「小さな患者さんが自分の子供であったらと思って診る」ことです。院長先生も恩師の教えを引き継ぎ、診療時には丁寧さと温かみのある態度を心がけています。ささいな悩みでも相談しやすいよう、どの患者さんも自分の子供と同様にやさしく接してくれるのが特徴です。もちろん、病気の子供を抱える親御さんへの配慮も取られており、子供の症状も細かく説明し、なるべく不安な気持ちを解消できるよう取り組んでくれます。また、病気のほか発育状態も気軽に相談でき、小さな不安にも真剣に対応してくれます。

予防接種専用の待合室あり!バリアフリーにも対応

小児科は病気だけでなく予防接種のために通う子供が多いため、感染症で通院している患者さんとの接触を避けられるよう、待合室と診療室の入り口を分けているのが特徴です。もちろん、予防接種後も一般の患者さんとは別室で過ごせるよう、院内環境にも工夫が取り入れられています。また、お孫さんの付き添いで足を運ぶ年配の方も多いので、院内はバリアフリーにも対応しており、車いすやベビーカーを利用している方もそのまま入室できます。

子供が通いたくなる!院内環境の工夫も魅力のひとつ

子供から見た病院は、痛い・怖いといった印象がつきものですので、少しでも通院しやすいように待合室にはおもちゃや絵本、ぬいぐるみなどを多数用意しています。診療中や予防接種の際はどうしても泣いてしまう子供もいますが、「すぐ終わるよ」といった声かけやおもちゃなどで気を引くといった工夫を取り入れてくれます。また、診療を頑張った子供へご褒美を用意しているのも特徴で、少しでも不安な気持ちを切り替えられるように配慮してくれます。

千葉医院の口コミ情報

患者さんの立場に立った親身な対応や子供への声かけなどが口コミでは評判で、アットホームな雰囲気も特徴です。

先生の予防接種の説明が明確でわかりやすく、又、子供がひどく泣いて暴れても先生をはじめスタッフ皆さんとても親身に子供に寄り添って下さいました。アットホームでとても頼れる医院です。 診察と予防接種で待ち合い室を分けているのも素晴らしいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/8/

【口コミ】信頼できる小児科です

小児科で0歳最初の予防接種からお世話になっています。先生・スタッフの皆さんが子供に慣れていて、温かい声かけ・対応をしてくださいます。先生は地域医療(区の夜間一時診療所の担当や、区立保育園の担当など)も担当されておられ、信頼できる先生です。 病気が流行る季節や時間帯によって、待ち時間が長いこともあるので、あまり人気が出すぎても困るのですが、小児科をお探しの方には、安心してオススメできる医院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/8/

先生も看護婦の方もとても人当たりがよく、相談事も親身に聞いていただけました。予防接種でお世話になっていますが、かかりつけとしても利用していこうと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/8/

千葉医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

幅広い年代の方が気軽に受診できる医院さんで、子供の喘息やアレルギー疾患をはじめ、大人の生活習慣などさまざまな悩みを相談できます。

喘息

喘息やアレルギー疾患など、さまざまな症状に対応してくれる医院さんです。喘息では、原因を考慮したうえで、生活リズムの改善など細かな指導を行ってくれます。気道の過敏な反応を抑える薬を服用する時、乳幼児には飲み薬など、子供に合わせて服用方法にも親御さんの協力が必要となるため、丁寧に詳しく説明をしてくれます。

千葉医院の喘息についてもっと詳しく

喘息

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151643/tab/3/

千葉医院の医師はどんな人?

医師プロフィール紹介

医師

院長

患者様へのメッセージ

私はこの街で生まれ、育ってきました。そして今は地域の皆さまのかかりつけの医師として街の健康に貢献できればと毎日診療に励んでいます。0歳時からお子さまは定期健診や予防接種、風邪などで医院に訪れる機会が多くなります。健診でも風邪の診療でも、気になることがあれば、しっかり診ます。大きな病気や問題を見逃すことがあってはいけません。大学での恩師は、診療で迷った時は自分の子どもだったらと考えていました。その言葉は、当院のモットーでもあります。ごく普通の健診や診療でもその気持ちを大切にして、お子さまに接しています。

経歴

1986年 聖マリアンナ医科大学 小児科学教室入局
2002年 千葉医院

最寄り駅は?駐車場はある?千葉医院のアクセス情報

最寄り駅

新馬場駅徒歩5分

住所

東京都品川区北品川2丁目20-6

駐車場

駐車場:近くにコインパーキングがあります。

千葉医院の写真

【まとめ】品川区 新馬場駅近くの小児科「千葉医院」は予約も可能!

品川区の千葉医院は新馬場駅から徒歩5分とアクセスも良く、通いやすいところにある小児科の医院さんです。加えて、生活習慣病や循環器の診療を行う内科もあるため、家族揃って通院できます。特に、小さい子供がリラックスして通えるように、さまざまな配慮が取り入れられているのが特徴です。また、アットホームな雰囲気や、院長先生・スタッフの親身な対応は口コミでも評判です。おすすめポイントを見て気になったという方は、こちらの記事からも予約をすることができます。

千葉医院

千葉医院

京急本線「新馬場駅」から徒歩5分、品川区北品川に位置する千葉医院は、院長の祖父の時代からこの街で三代続いている、地域に根ざした医院です。当院は小児科・内科の診療を行い、一般小児診療、アレルギー疾患、各種予防接種、乳児健診、各種健診なども行っております。各種健診では、成人病やがん予防のために公的機関の実施するさまざまな健診に対応しています。小児科や内科の診療を行っていますので、街の保育園や幼稚園、小学校などで局所的な風邪などの流行がいち早くわかります。また、つらそうな症状で来られるお子さまも、地域での流行性感冒かどうか、すぐに分かるのも強みです。院長は小児科を学んできましたので、お子さまも多いこの街で、お子さまのかかりやすい病気や気をつけるべきことをしっかり把握して治療を行うことができます。街の開業医は、地元の皆さまにとって頼りになる医師としての役割を担うものだと考えています。そのため、「調子が悪い」と訪れたすべての患者さまの隠れている大きな病気を見逃さず、疑わしければ大学病院などのご紹介も行わせていただきます。また、お子さまの場合は些細なことで健康を崩すこともありますので、しっかり健康を守っていくこと、保護者の方にも正しい情報を伝えることが重要です。当院では、地域に密着した医療を皆さまに提供しようと心がけています。

その他 新馬場駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      新馬場駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      新馬場駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      新馬場駅の小児科一覧へ!