品川区 新馬場駅の内科を案内!

のぞみクリニック(内科)の口コミや診療時間など特集!新馬場駅から徒歩5分!

のぞみクリニック

のぞみクリニックの基本情報

診療科目

小児科 / 内科 / 消化器内科 / 外科 / 循環器内科 / 呼吸器内科 / 内分泌内科

診療時間

診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30----

受診に関する備考

女性医師 / 訪問医療 / 駅近 / 土曜診療

電話受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

東京都品川区北品川2-9-12

駐車場

なし

最寄り駅

新馬場駅北口徒歩5分

こちらの記事では・・・

品川区北品川にある「のぞみクリニック」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

高血圧症や糖尿病などの疾患に対応している内科や、子どものインフルエンザや水ぼうそう、溶連菌などの疾患を診てくれる小児科の医院さんです。

北品川近辺に住んでいる方や、健康診断で数字が引っかかった方、アレルギーが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

のぞみクリニックの特徴

  • 土曜日も診療
  • 新馬場駅から徒歩5分
  • 各種予防接種を受け付けている
  • 女性医師も在籍
  • 感染防止のため複数の待合室あり
  • 24時間対応の在宅医療

のぞみクリニックの写真

のぞみクリニックの画像のぞみクリニックの画像のぞみクリニックの画像のぞみクリニックの画像のぞみクリニックの画像のぞみクリニックの画像

のぞみクリニックの口コミ情報

口コミ

子連れでも安心の病院

こちらの病院は小児科と一般の内科とがあります。
病院内はそこまで広くはありませんが、大人の待合室と子供の待合室とが分かれているので、安心して子供も連れて行く事ができました。
また小さいですが、キッズスペースもあり、待ち時間にもおもちゃで遊んだりできます。
先生はきびきびとしていますが、親身になって相談できるので、またお世話になりたいと思います。

親子でかかっています

新馬場駅から徒歩3分くらいの場所にあります。
大人の内科と小児科が併設され、いつもクリニックの
前には何台ものママチャリがあり、混んでいます。
院長先生は女性で、息子さんと旦那さんと経営されています。
どの先生も穏やかで優しく、安心してかかれます。
web予約できるのがいいですね。

先生の説明が分かりやすくて良かったです。

のぞみクリニックのここがおすすめ!

女性医師が在籍!女性の悩みも相談しやすい

こちらの医院さんには複数の医師が在籍しています。中には女性医師もおり、更年期障害のような女性特有の症状や、異性の医師には相談しにくい女性の患者さんの悩みを聞いてもらうことができます。女性医師に担当してもらいたい方は、受診する際に希望を出しておきましょう。

キッズスペースあり!子どもの患者さんや親御さんに配慮

院内にキッズスペースがありますので、待ち時間にもお子さんが楽しく過ごせるようになっています。
また、診察室にもおもちゃが用意されているため、親御さんの治療中にもお子さんが遊びながら待つことが可能です。
さらに、治療や処置に時間がかかる場合には、スタッフがお子さんと一緒に遊んだり、散歩をしてくれたりとお世話をしてくれます。

院内感染を防止!複数の待合室や空気清浄機あり

院内感染を防ぐため、複数の対策に取り組んでいる医院さんです。朝晩の院内掃除、空気清浄機の設置によって清潔な空間を保っています。診療で使用する機器も消毒を怠らないように心がけています。
また、感染症で受診する患者さんは、一般の患者さんとは別の待合室で待機してもらうようになっています。

のぞみクリニックの対応診療科目は?

内科

風邪をはじめとして、生活習慣病、アレルギー疾患まで内科全般の疾患を幅広く診療しています。生活習慣病の治療では、患者さんのライフスタイルに沿って丁寧に相談しながら治療を進めていきます。
また、在宅医療では複数の医師によって24時間対応できるようになっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病の診療は、まず問診と患者さんの負担にならないよう必要な検査だけをおこない、症状を把握します。
その後は、食生活と運動の指導で体質の改善を目指した治療をすることになります。栄養バランスを考える食事の指導とあわせて、無理のない範囲で患者さんができる運動をサポートしていきます。必要ならば薬も処方してくれます。

アレルギー疾患

花粉症やぜん息、じんましんなどのアレルギー疾患に対しては、血液検査やレントゲン検査で原因を特定することから始めます。原因がわかったあとは、日常生活でどのように避けるか、予防策を考える必要があります。
治療の基本は薬を服用して症状を抑えることですが、スギ花粉とダニのアレルギーに関しては、根本的に体質の改善を目指す舌下免疫療法をおこなうことができます。

小児科

水ぼうそうや溶連菌、おたふくかぜといった感染症を中心に、お子さんの病気を診てくれます。
また、各種予防接種も受け付けています。

主に対応している症状・検査・治療方針

予防接種

肺炎球菌やHibなどの定期接種に加え、ロタやおたふくかぜのような任意で受ける予防接種もおこなっています。
任意の予防接種は押しつけるようなことはせず、親御さんに必要性を説明してくれます。

外科

切り傷やすり傷、骨折、打撲、脱臼といったケガの処置もしてくれます。休診日でも消毒やガーゼの交換などをおこなっています。

各メニューの費用は?

項目費用
予防接種2000円~16000円
健診0円~12000円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108059/tab/3/

のぞみクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

のぞみクリニック医師画像

院長

筋野 恵介

経歴

2008年 埼玉医科大学 卒業、埼玉医科大学・国際医療センターにて研修
2010年 埼玉医科大学病院 感染症・ER科 助教、志木南口クリニック勤務
2014年 埼玉医科大学大学院
     医学博士 修得
2018年 埼玉医科大学大学院卒業
     のぞみクリニック 開院

のぞみクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

    その他 新馬場駅周辺の病院一覧

        もっとみる
        2019-04-24
        不正確な情報を報告

        不正確な情報を報告

        医院名を入力してください
        メールアドレス:任意
        ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
        コメント(オプション):