下関市 下関駅の内科を案内!

内視鏡検査が得意!長岡内科・画像診断クリニック(下関)の医院情報を特集!

長岡内科・画像診断クリニック

長岡内科・画像診断クリニックの特徴

  • カメラを挿入しない仮想内視鏡検査
  • 女性技師がいる
  • 画像診断を得意とする医師が在籍
  • 生活習慣病に対応
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

下関市にある長岡内科・画像診断クリニックの情報を掲載しています。

風邪や生活習慣病などの疾患に対応している内科や肺炎・ぜんそくなどの疾患に対応している呼吸器内科の治療を得意としており、内視鏡検査やCTによる画像診断もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、体内を詳しく検査してもらいたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

長岡内科・画像診断クリニックの対応診療科目は?

内科

頭痛や発熱、風邪などの一般的な内科疾患から、糖尿病や高血圧といった生活習慣病の治療をしてくれます。
また、レントゲンやエコー、CTなどの検査機器を取り入れており、病気の早期発見に努めてくれます。

長岡内科・画像診断クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142257/tab/3/

呼吸器内科

肺炎やせき、ぜんそくなど呼吸器疾患の治療に対応しています。
また、肺がんは自覚症状がないことが多いため、定期的に検診を受けるように推奨しています。

長岡内科・画像診断クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142257/tab/3/

消化器内科

食道や胃、小腸や大腸など、消化器に関する診療をおこなってくれます。
また、肝臓の疾患には、はっきりとした症状があらわれにくいため、定期的に検査を受けることを推奨しています。

長岡内科・画像診断クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142257/tab/3/

長岡内科・画像診断クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:00~18:00----

備考

バリアフリー / 個室 / 駐車場 / 土曜診療

長岡内科・画像診断クリニックは電話受付とネット受付対応!

長岡内科・画像診断クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

長岡内科・画像診断クリニックのここがおすすめ!

コミュニケーションを重視!丁寧なヒアリングと説明

よりよい医療を提案するため、患者さんとのコミュニケーションを重視している医院さんです。診察では丁寧にヒアリングをおこない、患者さん一人ひとりの悩みに対応してくれます。また、疾患や治療内容については、大きな画面に検査結果を表示しながら説明をおこない、患者さんが理解しやすいように努めてくれます。
分からないことや気になることがあった場合でも、スタッフも含め全員が快く対応することを心がけているため、気軽に相談や質問ができる環境です。

検査設備に注力!画像診断を得意とする医師が在籍

患者さんのさまざまな疾患に対応するため、検査設備の充実に力をいれている医院さんです。レントゲン検査や超音波検査をはじめとした、各種検査に対応した機器が導入されています。特に、マンモグラフィや冠動脈CTでは、より詳しい検査がおこなうことが可能です。
また、画像診断を得意とする医師が在籍しており、さまざまな疾患の早期発見に努めてくれます。

駐車場あり!土曜日午前も受診可能

下関駅から車で10分、田中町停留所から徒歩で1分のところあります。車でも気軽に通院できるように、駐車場は10台分のスペースが設けられています。
診療時間は9時から18時で、木曜日と土曜日は午前診療のみおこなっています。仕事や学校などで平日通院が難しい方も、土曜日に足を運ぶことが可能です。

長岡内科・画像診断クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

高血圧や糖尿病などの生活習慣病は、食生活の乱れや運動不足などが原因となり引き起こされます。
治療では、薬の処方のほかに、生活習慣の改善にむけての指導をしてくれます。長期的な視点から症状の根本的な治療をおこないます。
また、生活習慣病の検査も実施されており、予防や早期発見に努めてくれます。

長岡内科・画像診断クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142257/tab/3/

仮想内視鏡

内視鏡検査は身体への負担があることから、苦手意識を持つ患者さんも少なくありません。特に、大腸内視鏡検査は痛みだけでなく、食事制限や下剤を使用しなければならないため、準備も必要です。
こちらの医院さんでは仮想内視鏡を導入しており、体内にカメラを挿入することなく検査をおこなうことができます。この検査では、ガスで膨らませた胃や大腸の立体画像をCTで作成し、それをもとに診断してくれます。

長岡内科・画像診断クリニックの仮想内視鏡についてもっと詳しく

仮想内視鏡

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142257/tab/3/

長岡内科・画像診断クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

長岡 榮

患者様へのメッセージ

当クリニックは、内科、呼吸器内科、消化器内科や生活習慣病の指導ほか、画像診断などを活かしつつ、地域医療に貢献したいと2009年に開院いたしました。特に画像診断に関しましては、内視鏡を使わない仮想内視鏡による検査や患者様の苦痛の少ない検査を取り入れています。

幅広い診療で誰もが通いやすいホームドクターとしてのクリニックを目指したいと思っています。

経歴

現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?長岡内科・画像診断クリニックのアクセス情報

最寄り駅

下関駅車10分

住所

山口県下関市田中町1-13

駐車場

駐車場有り(10台)

長岡内科・画像診断クリニックの写真

【まとめ】下関市 下関駅近くの内科「長岡内科・画像診断クリニック」は予約も可能!

長岡内科・画像診断クリニック

長岡内科・画像診断クリニック

長岡内科・画像診断クリニックは、下関市田中町で内科、呼吸器内科、消化器内科、放射線科を診療しています。内科では、風邪や発熱などの一般的な病気はもちろん、生活習慣病の治療にも力を入れています。せき、喘息などの呼吸器の病気、腹痛や脂肪性肝炎のような消化器の病気の治療もお任せください。

当クリニックは、検査・診断が大切であると考え、院内にさまざまな機器を導入しています。たとえば、動脈硬化の検査ができる冠動脈CTや乳がん検診で用いるマンモグラフィなどです。これらの検査は画像診断ができ、病気の早期発見や症状の改善に役立つ機器です。また、患者様が不安なく治療を受けられることも重要だと考えています。そのためにスタッフ全員が患者様とのコミュニケーションを大事にし、しっかりとご納得いただいた上で、治療法をご提案いたします。

当クリニックは、田中町停留所から徒歩約1分の場所にあり、周辺にはJR山陽本線 下関駅があります。クリニックの前には10台分の駐車場がありますので、車でも通院可能です。

その他 下関駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      下関駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      下関駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      下関駅の内科一覧へ!