志摩市 志摩磯部駅の内科を案内!

西岡記念セントラルクリニック | 口コミ 診療時間や料金などを特集!

西岡記念セントラルクリニック

西岡記念セントラルクリニックの特徴

  • リウマチの治療に対応
  • 肩こり・腰痛の悩みを相談できる
  • 専門医が在籍
  • 訪問診療をおこなっている
  • 土曜日も受診可能!
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

志摩市にある西岡記念セントラルクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

糖尿病・高血圧などの疾患に対応している内科や、リウマチの治療に対応しているリウマチ科、腰痛・肩こりなどの症状に対応している整形外科の医院さんです。

リウマチの治療を考えている方、肩こりが気になる方は以下の情報を参考にしてみてください。

西岡記念セントラルクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~18:00
  • 08:30~12:00
  • 13:00~15:00
診療時間
09:00~12:00----
14:30~18:00----
08:30~12:00-------
13:00~15:00-------

備考

訪問医療/バリアフリー/駐車場/土曜診療/おむつ交換台

※曜日により診療科目が異なります。詳しくは医院さんに直接お問い合わせください。

西岡記念セントラルクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?西岡記念セントラルクリニックのアクセス情報

最寄り駅

志摩磯部駅1番徒歩10分

住所

三重県志摩市磯部町迫間375

駐車場

駐車場有り(20台)

西岡記念セントラルクリニックの写真

西岡記念セントラルクリニックの画像西岡記念セントラルクリニックの画像西岡記念セントラルクリニックの画像西岡記念セントラルクリニックの画像西岡記念セントラルクリニックの画像西岡記念セントラルクリニックの画像

西岡記念セントラルクリニックの口コミ情報

口コミ

分かり易く丁寧な対応で、安心して受診出来る。 待合室も落ち着けるので、待ち時間も苦では無い。

・ネット予約ができるのは、便利でありがたいです。 
・先生や看護師さんたちもやさしく何でも話しやすい雰囲気です。

診療時に、こちらの話をしっかりと聞いてから答えてくれる。少し気になる事でも、真剣に聞いてくれる所がいい。

西岡記念セントラルクリニックのここがおすすめ!

丁寧な問診と説明!患者さんの不安や疑問に配慮

患者さんの不安をできるだけ取り除けるよう、丁寧な問診やわかりやすい説明に力を入れています。
治療内容を説明したあとは患者さんの同意を得てから治療をおこなうことを基本とし、治療中もその都度、質問などを確認しながら進めてくれます。
また、帰宅後に不安や疑問が出ないように、治療方法や検査結果だけでなく、薬についてもしっかり説明するよう配慮してくれます。もし薬に疑問が残っていると、服用することに抵抗を感じることもあるため、作用や副作用についても丁寧に話してくれます。

総合的な診療に対応!コミュニケーションも重視

総合的な診療に対応している医師と、各診療科目の医師が協力して患者さんのサポートをおこなってくれます。複数の疾患がある患者さんでも、症状別に診るのではなく、全体を診てくれるのが特徴です。
特に、地域に根差した家庭医療に力を入れており、幅広い症状に対応しています。患者さんのライフスタイルや体質などにより、症状のあらわれ方や薬の働き具合も異なるため、患者さんやそのご家族とのコミュニケーションを重視されています。

患者さんのライフスタイルに配慮!生活面のサポートも

さまざまな環境の患者さんの力になれるよう、生活面でのサポートも行われています。たとえば、通院困難な患者さんのため、訪問診療・訪問看護に対応しています。
また、患者さんが自宅で快適な生活ができるよう、24時間患者さんをサポートできる在宅療養支援診療所としての体制も整えられています。
このほかにも、医療や生活面の両方から患者さんを支えられるように、さまざまな取り組みがおこなわれています。
生活習慣病の場合は、管理栄養士による栄養指導もおこなわれており、アドバイスを治療に生かすことができます。

西岡記念セントラルクリニックの対応診療科目は?

内科

家庭医療とは、老若男女を問わず患者さんが抱える体の悩みを解消できるように取り組む医療分野のことです。患者さんのライフスタイルや病状などを考慮したうえで、治療法の提案をおこなってくれます。

感染症はもちろん、生活習慣病や禁煙、予防医療など幅広く対応しているのが特徴です。生活習慣病の場合には、管理栄養士の指導のもと、食事指導をおこなってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病の治療法では、食事や運動などのライフスタイルの改善に力を入れています。
しかし、ずっと続けているライフスタイルを変えるには努力が必要です。そのため、患者さんがモチベーションを保てるように、無理な目標設定をせず、継続しやすいよう配慮してくれます。
また、管理栄養士から家庭でおこなえる調理方法を学ぶ機会もあります。

リウマチ科

リウマチ科では、薬による治療だけではなく、病気や痛みに対する不安といった精神面でのサポートも、医師や看護師が一丸となっておこなってくれます。
関節リウマチは、発症から2年以内に治療を始めると、骨の変形を防げる可能性があります。そのため、病気の進行を少しでも防げるよう、早期発見・早期治療を大切にしています。

整形外科

リウマチや骨に詳しい医師が、腰痛や筋肉の痛みなどに対応しており、肩こり・肩関節周囲炎(五十肩)などに対し、ストレッチ指導も行ってくれます。
また、骨粗しょう症の診療もおこなっており、患者さんのニーズに応じた治療を提案してくれます。
体の痛みに対しても、痛む場所だけでなく全体を見て病気の改善を目指してくれます。

各メニューの費用は?

インフルエンザ予防接種
標準料金(税込)治療期間目安治療回数目安
¥3,5001日1回

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/35329/tab/pricemenu/

西岡記念セントラルクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

西岡記念セントラルクリニック医師画像

院長

西岡 洋右

経歴

2000年 聖マリアンナ医科大学 卒業
2000~2003年 聖マリアンナ医科大学 診療内科
2004~2008年 亀田総合病院/亀田ファミリークリニック館山 
2008年~ 西岡記念セントラルクリニック

西岡記念セントラルクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 志摩磯部駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):