京都市東山区 四条駅(京都市営)の消化器外科を案内!

大垣クリニック(消化器外科)の診療時間や口コミを特集!四条駅近く!

大垣クリニック

大垣クリニックの特徴

  • 痔や胃腸炎、ポリープ、がんの診療
  • いぼ痔は日帰り手術が可能
  • 内視鏡検査可能
  • 内科の診療もおこなっている
  • 専門医が在籍
  • 四条駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

京都市にある大垣クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

逆流性食道炎・慢性胃炎などの疾患に対応している消化器外科や、粉瘤(ふんりゅう)・巻き爪などの疾患に対応している外科の医院さんで、風邪やインフルエンザといった内科の病気も診ています。

近辺にお住まいの方、内視鏡検査を受けておきたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

大垣クリニックの対応診療科目は?

消化器外科

腹痛や便秘、下痢といった消化器が関わる疾患を診てくれます。必要に応じて内視鏡やエコーによる検査が可能です。治療は主に薬物療法ですが、なかなか改善しない場合は精神的な要因や慢性的な病気も考えられます。

大垣クリニックの消化器外科についてもっと詳しく

消化器外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

外科

痔や陥入爪、粉瘤(ふんりゅう)などの日帰り手術が可能です。もし、こちらの医院さんで対処できない病気であった場合は、ほかの医療機関に案内してくれます。

大垣クリニックの外科についてもっと詳しく

外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

内科

熱やせきのような風邪の症状や、インフルエンザ、生活習慣病などの診療もおこなっています。健康診断や各種予防接種も受け付けています。

大垣クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

大垣クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
16:00~18:00----

備考

日帰り手術(下肢静脈瘤や消化器疾患など)/バリアフリー/駅近/土曜診療/専門医/空気清浄器/手術設備

大垣クリニックは電話受付対応!

大垣クリニックは電話受付に対応しています。

大垣クリニックのここがおすすめ!

複数の分野が診れる医師!がんの治療にも注力

院長先生は日本外科学会認定の外科専門医であり、特に消化器や大腸、肛門の疾患に関する知識を持っている方です。巻き爪や粉瘤、胃腸炎、痔などに詳しく、知識と経験に基づいた診療をしてくれます。
また、過去にはがんの患者さんを診療した経験があり、抗がん剤の研究もおこなっています。そのため、特にがんの治療には患者さん一人ひとりに、丁寧にサポートをしてくれます。

目で見てもわかりやすい説明を!時間もたっぷりと設ける

診療で説明をおこなう際には、丁寧にわかりやすくすることを心がけてくれます。
例えば、図や画像を使って視覚的にわかりやすいようにしています。口頭だけで説明をするよりもイメージしやすいといえます。
また、時間を十分にとって説明をおこなうようにもしている医院さんです。患者さんから詳しく症状や日常生活についての話を聞くことで、一人ひとりに適した治療を提案できるようにしています。
時間が足りない場合には、別日に時間を設けてくれます。

バリアフリーで快適な院内!医療機器も充実

院内はバリアフリーとなっており、車いすの方でも移動しやすい空間となっています。
施設の内容としては手術室や検査室、リカバリー室などがありますが、各部屋には大きな名前プレートがありますので、迷うことなく利用できます。
また、診療に関係する設備も充実させています。内視鏡は経鼻内視鏡と経口内視鏡のほか、大腸内視鏡もあります。エコーやレントゲンといった検査機器も導入されており、多くの病気を検査することができます。

大垣クリニックの口コミ情報

口コミ

痔の治療に踏み切れない人におすすめ

我慢に我慢を重ねて診てもらったら、その場で日帰り手術になりました。
少しこちらが怯んでいると、今しないでどうするの、と背中を押してもらう形で決断。
準備の間1時間ほどだったか、検査などしながら待っていました。
手術は切開して溜まっていた血液を出すという、痔の手術の中でも簡単なものでしたが、やっぱり痛いし違和感がすごかったですね。
特に術後4日までは家の中で養生していました。
痔で診察を受けるのがどうしてもいやでここまで来てしまいましたが、結果的に良かったと思います。
帰宅時はタクシーを呼んでもらい、助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/8/

大垣クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

内視鏡検査

こちらの医院さんでは、上部(消化器系)、下部(大腸)どちらも内視鏡検査をおこなっています。内視鏡検査によって炎症やポリープ、がんの早期発見につながります。
上部内視鏡検査は、経鼻(鼻から通す)内視鏡か、経口(口から通す)内視鏡になります。基本的には苦痛が少ない経鼻内視鏡を用いますが、どちらにしても麻酔を使って、負担は軽減してくれます。
大腸内視鏡についても同じです。麻酔や鎮静剤を打ってから内部を観察します。

大垣クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

痔には3種類あります。肛門が切れる「切れ痔」、血流障害で腫れてできる「いぼ痔」、細菌での炎症・化膿でできる「痔ろう」です。
治療は内服薬の処方や手術になりますが、いぼ痔に関してはALTA療法という、患部にジオン注射をすることで血流をコントロールして痔を小さくする治療をおこなうことで日帰りでの治療が可能です。

大垣クリニックの痔についてもっと詳しく

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

生活習慣病

糖尿病や高血圧症、高尿酸血症などを総称して生活習慣病といいます。治療は運動や食事の改善をすることです。
内服薬の処方も手段としてはありますが、こちらの医院さんではなるべく薬に頼らない治療方針をとっています。

大垣クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

大垣クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大垣 雅晴

患者様へのメッセージ

私は患者さまの大切なお身体を守るために、コミュニケーションをしっかりととることを心がけております。そのため、内科で取り扱う風邪や感染症はもちろん、お腹のお悩み(下痢・便秘・腹痛)や外科的手術(巻爪・陥入爪・粉瘤)などといったあらゆる相談をできる限りお受けするようにしています。

お身体について悩まれる方に寄り添い、病気の改善に向けて一緒に歩めればと思っています。お困りのときはどうぞお気軽にご相談ください。

経歴

1989年3月 京都府立医科大学 卒業
1989年 京都府立医科大学 第一外科
1990年 公立山城病院 外科医員
1993年 京都府立医科大学 大学院
1997年 市立福知山市民病院 外科医員
2003年 京都第二赤十字病院 外科医員、副部長
2012年 六地蔵総合病院 外科部長、副院長
2015年 大垣クリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?大垣クリニックのアクセス情報

最寄り駅

四条駅(京都市営)3・5番徒歩1分

住所

京都府京都市下京区二帖半敷町655産経京都烏丸ビル5F

駐車場

なし

大垣クリニックの写真

【まとめ】京都市東山区 四条駅(京都市営)近くの消化器外科「大垣クリニック」は予約も可能!

大垣クリニック

大垣クリニック

大垣クリニックは京都市下京区二帖半敷町で風邪や生活習慣病、がんなどの治療をする内科・いぼ痔や巻爪、粉瘤(ふんりゅう)の処置をする外科と幅広く診ています。そして、便秘や下痢の治療・内視鏡検査をする消化器外科も行っています。このようにさまざまな病気を診られる体制となっているのが、当クリニックの強みです。

さらに院長は日本外科学会認定 外科専門医・日本消化器病学会認定 消化器病専門医などの資格を複数所持しています。患者さまに症状や治療を説明する際は、わかりやすいように図・画像を用いるなど工夫をしています。時間が許す限りお話しますが、それでも足りない場合は別の日に時間をとり患者さまにご納得いただくまでお伝えすることもあります。もし、診察時にわからないことがありましたら、気兼ねなくご相談していただけると幸いです。

院内は診察室、点滴室、検査室、リカバリー室、手術室などがあり、広々とした空間です。取り扱っている検査設備はレントゲンや超音波検査機、胃・大腸内視鏡と充実しています。このように早期発見や治療を行える環境となっています。

当クリニックは、地下鉄烏丸線 四条駅 3・5番出口より徒歩約1分、阪急京都本線 烏丸駅より徒歩約3分です。薬局も同ビル内にあります。

その他 四条駅(京都市営)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-18
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      四条駅(京都市営)周辺の消化器外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      四条駅(京都市営)周辺には、まだまだたくさんの消化器外科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      四条駅(京都市営)の消化器外科一覧へ!