京都市東山区 四条駅(京都市営)の外科を案内!

専門医が在籍で土曜診療可能!大垣クリニック(四条)の医院特集

京都市内の外科、消化器外科、内科の診療をおこなっている大垣クリニックは、烏丸線四条駅(京都市営)から徒歩1分で、診療時間は午前9時から12時、午後16時から18時です。休診日は木曜日、土曜日午後、日曜日、祝日となっています。

スキルのある医師が在籍していることから「痔の診療に踏み切れない人におすすめ」という口コミの評判が寄せられています。大垣クリニックを予約するときにはこちらの記事からも可能です。

大垣クリニックの対応診療科目は?

外科や消化器などの診療経験を積み重ねた先生が在籍する大垣クリニックは、各種診療科目で丁寧なケアがおこなわれています。

消化器外科

腹痛、便秘、下痢など、お腹の異変や症状がみられたときは、消化器外科を受診しましょう。お腹の病気は、原因がウイルス類とは限らず、ストレスのように精神的なものに由来している場合もあります。コミュニケーションをとりながら、原因を追い求めるとともに、必要があれば内視鏡やエコーによる精密検査もお願いできます。

大垣クリニックの消化器外科についてもっと詳しく

必要に応じて内視鏡などを駆使しておなかの症状の原因を見極めます

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

外科

外科では、痔や、陥入爪、粉瘤などの症状が起きている場合の診療が行われます。短い時間で完了する日帰り手術にも対応しているため、忙しく時間がとりにくいなかでもスムーズな加療が可能です。手術の前には、身体への負担や生活への影響、費用など詳しく説明してもらえるので、心配なことはあらかじめ相談しておきましょう。

大垣クリニックの外科についてもっと詳しく

痔や、陥入爪・粉瘤の日帰り手術をいたします

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

内科

内科では、風邪やインフルエンザをはじめ、熱、くしゃみ、せき、のどや節々の痛みなどが診療されています。さらに、重大な症状にもつながりかねない生活習慣病の予防や、各種予防接種、抗がん剤による加療なども受け付けられています。異変を感じる部分だけでなく、広域なアプローチで原因の究明や、診療が行われています。

大垣クリニックの内科についてもっと詳しく

内科の一般診療から、生活習慣病・抗がん剤の治療まで受けられます

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

大垣クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
16:00~18:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:16:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

大垣クリニックは電話受付対応!

大垣クリニックは電話受付に対応しています。

大垣クリニックのここがおすすめ!

四条駅徒歩1分!同じビル内に薬局もある好立地

地下鉄烏丸線「四条駅」5番出口から徒歩1分、阪急京都線「烏丸駅」から徒歩3分という、地域の人はもちろんのこと遠方の人にとっても通いやすい立地が特徴の医院さんです。周辺には飲食店や百貨店もあるため「おでかけついでに……」という気軽な気持ちで、気になる症状を相談に行くことができます。また、同じビルの中には薬局も入っています。薬を処方された場合、処方せんのやりとりも一つのビルの中でスムーズに行うことができます。

専門性の高い分野に知識が深い!スキルある先生が在籍

院長先生の大垣先生は「日本外科学会 外科専門医」「日本消化器病学会 消化器病専門医」「日本消化器外科学会 消化器外科専門医」「日本大腸肛門病学会 大腸肛門病専門医」の資格をお持ちです。さらに、開業以前には抗がん剤の基礎研究などがんにまつわる研究を行い、現場に立っていたことから、抗がん剤による加療も行うことができます。知識が深くスキルのある先生をお探しのときは、こちらへ相談してみてはいかがでしょうか?

予約の必要がない場合も!日帰り手術を実施

外科では入院を必要とせず、完了後そのまま帰宅できる日帰り手術を受け付けています。対象となるのは、いぼ痔、切れ痔、痔ろう、巻き爪、陥入爪、粉瘤などの各種症状です。手術の中には、短い時間でスピーディーに完了することから、事前に予約の必要がなく、診療後そのまま受けられる手術もあります。日帰り手術は、身体や実生活への負担を抑えられるよう配慮されているため、生活の心配をすることなく手術に臨むことができます。

大垣クリニックの口コミ情報

口コミでは、外科で日帰り手術を経験した人の術後の様子や、利用した上で感じたことについて寄せられています。

【口コミ】痔の治療に踏み切れない人におすすめ

我慢に我慢を重ねて診てもらったら、その場で日帰り手術になりました。
少しこちらが怯んでいると、今しないでどうするの、と背中を押してもらう形で決断。
準備の間1時間ほどだったか、検査などしながら待っていました。
手術は切開して溜まっていた血液を出すという、痔の手術の中でも簡単なものでしたが、やっぱり痛いし違和感がすごかったですね。
特に術後4日までは家の中で養生していました。
痔で診察を受けるのがどうしてもいやでここまで来てしまいましたが、結果的に良かったと思います。
帰宅時はタクシーを呼んでもらい、助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

大垣クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

次のような症状に悩まされているなら、大垣クリニックへ相談しましょう。丁寧な診療を行った上で、加療方法を検討してくれます。

便秘・下痢

便秘や下痢は、ウイルスによって一時的に症状が出る場合もあれば、長期的に悩まされる場合もあります。症状が出てしまう原因についても、人間関係や毎日の生活が起因しているとも考えられます。大垣クリニックでは、便秘や下痢に効く薬をどんどん処方する、ということはありません。丁寧な検査やコミュニケーションの中で、原因を追及したうえで、診療にあたってくれます。

大垣クリニックの便秘・下痢についてもっと詳しく

便秘・下痢

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

痔で悩んでいる人は、男性だけでなく女性にも少なくありません。おなかに負担がかかり、便が出にくくなると、無理に排便することで痔を引き起こしてしまいます。そのため「なぜ便秘状態になっているのか」「便が固いのか」という着眼点からも診療が行われます。さらに、血行不良や細菌が原因で起きるいぼ痔や痔ろうの診療も行われています。

大垣クリニックの痔についてもっと詳しく

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

生活習慣病

生活習慣病の加療にあたっては、普段の食生活や運動習慣にも着目し、整えなければいけません。ときには「もっと食べたい」「運動はしたくない」と、心身にストレスを与えてしまうこともあるでしょう。そんなとき、先生と患者さんとでよく向き合って、療法を検討してくれます。薬に頼りすぎることがなく、また過度なストレスもなく改善へ導く方法で、生活習慣病の改善を目指せます。

大垣クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154109/tab/3/

大垣クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大垣 雅晴

患者様へのメッセージ

私は患者さまの大切なお身体を守るために、コミュニケーションをしっかりととることを心がけております。そのため、内科で取り扱う風邪や感染症はもちろん、お腹のお悩み(下痢・便秘・腹痛)や外科的手術(巻爪・陥入爪・粉瘤)などといったあらゆる相談をできる限りお受けするようにしています。

お身体について悩まれる方に寄り添い、病気の解決に向けて一緒に歩めればと思っています。お困りのときはどうぞお気軽にご相談ください。

経歴

1989年3月 京都府立医科大学 卒業
1989年 京都府立医科大学 第一外科
1990年 公立山城病院 外科医員
1993年 京都府立医科大学 大学院
1997年 市立福知山市民病院 外科医員
2003年 京都第二赤十字病院 外科医員、副部長
2012年 六地蔵総合病院 外科部長、副院長
2015年 大垣クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?大垣クリニックのアクセス情報

最寄り駅

四条駅(京都市営)3・5番徒歩1分

住所

京都府京都市下京区二帖半敷町655産経京都烏丸ビル5F

駐車場

なし

大垣クリニックの写真

【まとめ】京都市東山区 四条駅(京都市営)近くの外科「大垣クリニック」は予約も可能!

京都市の外科、消化器外科、内科「大垣クリニック」のおすすめポイントや口コミの評判を案内させていただきました。烏丸線四条駅(京都市営)から徒歩1分、阪急京都本線烏丸駅から徒歩3分という好立地のため、通いやすいこともおすすめポイントの1つとして挙げられます。実際に口コミの評判でも、受診してよかったという声が寄せられています。生活習慣病から痔まで、さまざまな診断を受けることができます。大垣クリニックへ相談を希望される場合は、この記事から予約することも可能です。

大垣クリニック

大垣クリニック

京都市下京区二帖半敷町にある「大垣クリニック」は、京都市営地下鉄の四条駅から徒歩約1分とアクセスしやすい場所にあり、京都市内を中心に、さまざまな地域から患者さまが来られます。当院では消化器外科、外科、内科を専門としており、外科では、いぼ痔・巻爪・粉瘤(ふんりゅう)の日帰り手術、内科ではがんの検査などを中心に、さまざまな患者さまのお悩みを診察しております。
また、慢性的な下痢・便秘・腹痛などのおなかに関する中長期にわたるお悩みの相談や、ちょっとした風邪の諸症状まで診療しておりますので、お身体について不安なことや心配のことがありましたら、気兼ねなく気軽にご相談ください。

その他 四条駅(京都市営)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      四条駅(京都市営)周辺の外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      四条駅(京都市営)周辺には、まだまだたくさんの外科があります。
      ご自宅や職場の近くで外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      四条駅(京都市営)の外科一覧へ!