渋谷区 渋谷駅の皮膚科を案内!

休日に受診できる!渋谷スキンクリニック(渋谷)の情報掲載-医院特集

渋谷スキンクリニックの特徴

  • 大人から子供まで診てくれる
  • カウンセリングを重視している
  • 美容の相談もできる
  • 渋谷駅から徒歩10分でアクセスできる
  • 休日も19時まで受診できる

渋谷スキンクリニックの基本情報

渋谷スキンクリニックは、名前のとおり渋谷区にある皮膚科です。最寄りの渋谷駅から徒歩10分のところにあり、診療時間は火曜日を除き12時から19時までです。火曜日は11時から19時です。休診日は水曜日のみで、土曜日・日曜日・祝日も平日と同様に診療しています。

美容の相談もできることや、休日受診可能なことがおすすめポイントといえ、口コミではやさしく対応してくれると評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ検討してみてください。

渋谷スキンクリニックの対応診療科目は?

小さな子供から大人まで対応している医院さんで、蕁麻疹(じんましん)ややけど、ヘルペスといった疾患だけでなく、美容に関する相談も可能です。

皮膚科

皮膚は人間の身体をおおっている組織であり、12番目の臓器とも呼ばれています。その皮膚の診療をおこなうのが皮膚科で、蕁麻疹(じんましん)やかぶれ、やけど、しもやけなど幅広い症状に対応しています。治療法には内服薬や外用薬を用いるほか、レーザーなどの施術も取り入れられています。また、ヘルペスやはしか、とびひといったウイルスや細菌による疾患だけでなく、床ずれのような物理的障害、皮膚の色などさまざまな相談に応じてくれます。

渋谷スキンクリニックの皮膚科についてもっと詳しく

アレルギーやニキビ、ウイルス性の皮膚炎など肌トラブル全般に対応しております。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/3/

美容皮膚科

肌を美しく保ちたい、もっと美しくなりたいという美容に関する相談にも対応してくれる医院さんです。たとえば、シミやそばかす、毛穴の開き、ニキビ跡などの相談が可能です。 美容皮膚科は自費診療が中心となり、レーザーなどの治療機器を用いた治療をおこなってくれます。 患者さんのニーズに合わせた診療が可能で、ひげなどに悩んでいる男性の相談にも対応してくれます。

渋谷スキンクリニックの美容皮膚科についてもっと詳しく

美容と健康の両立を目指した治療提案をいたします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/3/

小児皮膚科

新生児を含む、小さな子供の皮膚トラブルにも対応してくれます。 子供は汗腺が充分に発達しておらず、大人よりもデリケートです。そのため、湿疹や皮膚炎、細菌やウイルスなどの感染のリスクがあります。 治療には、抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤などが使用されますが、子供への作用に配慮して治療法を選択してくれます。

渋谷スキンクリニックの小児皮膚科についてもっと詳しく

お子さまのニキビ・アトピー性皮膚炎・細菌性の皮膚疾患に対応しております。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/3/

渋谷スキンクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 11:00~19:00
  • 12:00~19:00
診療時間
11:00~19:00-------
12:00~19:00--

休診日

  • 月:11:00~19:00
  • 火:12:00~19:00
  • 水:全休
  • 木:11:00~19:00
  • 金:11:00~19:00
  • 土:11:00~19:00
  • 日:11:00~19:00
  • 祝:11:00~19:00

備考

女性医師 / バリアフリー / 個室 / 授乳スペース / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

渋谷スキンクリニックは電話受付とネット受付対応!

渋谷スキンクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

渋谷スキンクリニックのここがおすすめ!

カウンセリングを重視!納得できる説明を心がける

カウンセリングを重視している医院さんで、患者さんの患部の状態はもちろん、どのような治療法があるのかなどを、納得できるまで説明するよう心がけてくれます。その際、患者さんの要望も聞いたうえで、治療を進めてくれます。
その後、検査へと移りますが、検査後もカウンセリングをおこない、スキンケアなどのアドバイスをしてくれます。 治療は患者さんの要望を取り入れながら、院内でおこなうものと自宅で患者さん自身がおこなうものの2種類から選択してくれます。

美容と健康をトータルサポート!アドバイスも可能

院長先生は、美容と健康のトータルケアができる医院さんを目指しており、美しく年を重ねるサポートをすることも重視しています。
そのため、シミやシワなどに悩む女性に対応しており、医師やスタッフが美容のためのアドバイスをおこなってくれます。
たとえば、正しいクレンジングと洗顔をおこなうことはもちろん、良質な睡眠やストレスをためない生活も重要です。こういった美容のために重要な事柄のうち、バランスの良い食事、肌の保湿についてサポートをおこなってくれます。

渋谷駅から徒歩10分!子供の診療にも対応!

大人だけでなく、小さな子供の皮膚疾患にも対応しています。たとえば、小さな子供に多いアトピー性皮膚炎のほか、思春期のニキビといった相談にも応じてくれます。
学校の都合により通院が難しい患者さんもいるため、土曜日・日曜日・祝日も診療をおこなっていることが特徴です。診療時間は平日と同様、12時から19時となっています。
渋谷駅のほか、原宿駅や明治神宮駅からも徒歩10分ほどでアクセスすることが可能です。

渋谷スキンクリニックの口コミ情報

口コミでは、医師やスタッフがやさしく対応してくれた、待ち時間が少ない、駅からわかりやすいといった声が寄せられています。

先生も看護師さんたちも皆さんとてもやさしく対応して下さいます。わからないことは質問すると、きちんと教えてくれるので、とても安心して診療を受けられます。渋谷駅からもわかりやすく、通いやすいとても良い環境です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/8/

子どもを連れて受診しました。先生も受付の方も優しく対応してくださり、あたたかい人柄を感じました。診察も丁寧で小さな子連れの受診では、ありがたいクリニックさんでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/8/

美容フェイスケアの相談 身体に出た湿疹を診察していただきました。 待ち時間も少なく的確で丁寧な診察していただきました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/8/

渋谷スキンクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

ニキビやアトピー性皮膚炎などの皮膚疾患に対応しており、大人から子供まで診てくれます。また、美容に関する相談にも応じてくれます。

ニキビの治療

ニキビはおでこや口の周り、頬などにできやすい発疹で、毛穴に皮脂が詰まることが原因です。詰まった皮脂が酸化して黒くなると、そこに雑菌が繁殖し、炎症を起こすこともあります。 また、ニキビができる背景には疲労や睡眠不足、ストレスなども関連しているため、病気と考え皮膚科を受診した方がよいと推奨されています。 治療前には、患者さんの要望を聞き、それに沿った治療計画を提案してくれます。

渋谷スキンクリニックのニキビの治療についてもっと詳しく

ニキビの治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は、慢性的な皮膚疾患のひとつであり、かゆみや肌の乾燥といった症状があらわれます。アレルギーが関連していると考えられており、治療には抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤などの内服薬が用いられます。また、外用薬としてステロイド剤や免疫抑制剤などが使用されています。 長く付き合わなければいけない症状のため、慎重に経過を観察しながら、根気強く対応してくれます。

渋谷スキンクリニックのアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/3/

アトピー性皮膚炎(小児)

大人のアトピー性皮膚炎は、ダニやほこりといった環境が要因であることが多い傾向ですが、子供の場合には食物が原因であるケースがあります。 また、子供は大人よりも皮膚のバリア機能が弱いため、かゆみに耐え切れずかいてしまい、皮膚の表面が傷つくことも少なくありません。 進行すると、アレルギー性鼻炎や気管支喘息になる場合もあるため、早期受診を推奨されています。

渋谷スキンクリニックのアトピー性皮膚炎(小児)についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎(小児)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106558/tab/3/

渋谷スキンクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

吉田 貴子

患者様へのメッセージ

皆さま、はじめまして。渋谷スキンクリニック院長の吉田貴子です。私は1997年3月帝京大学医学部を卒業し、同大学の付属病院皮膚科学教室に入局し、皮膚科の医師としてのキャリアをスタートさせました。美容と健康のトータルケアができるクリニックを目指して、日夜治療に励んでおります。皆さまの美肌を保つことに奉仕すると共に、美しく歳を重ねるお手伝いができればと願っております。皮膚のことでお困りの際は、どんな些細なことでも構いませんので、どうぞお気軽に声を掛けて下さい。スタッフ一同、精一杯の対応をさせて頂きます。

経歴

1997年3月帝京大学を卒業後、同大学付属病院の皮膚科学教室に入局。
その後、東京警察病院などに勤務。2000年都内美容皮膚科の院長に就任。

最寄り駅は?駐車場はある?渋谷スキンクリニックのアクセス情報

最寄り駅

渋谷駅ハチ公口徒歩10分

住所

東京都渋谷区神南1-3-4神南ビル3F

駐車場

提携駐車場有り(渋谷区役所前公共地下駐車場)

渋谷スキンクリニックの写真

【まとめ】渋谷区 渋谷駅近くの皮膚科「渋谷スキンクリニック」は予約も可能!

渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニックは、2004年にスタートした当初、皮膚科と美容皮膚科の診療をおこなっておりましたが、肌を美しく保つためには身体の内面から変えていく必要があると考え、複数のメディカルメニューを取り入れました。鍼灸や加圧トレーニング、美容に特化した婦人科、女性だけではなく男性のエステや妊婦さんのアロマセラピーを取り入れたメニューなどがあるメディカルエステを実施しております。特に加圧トレーニングは、妊婦さんや体力に自信がない方でも無理なく続けることができ、激しい運動をしなくても血行の促進や動脈硬化の改善、新陳代謝を活発にして成長ホルモンの分泌量を増やして肌の調子を整えることを目指しております。 健康を維持しながら、肌の美しさも保つ方法としてご提案しており、院長自身が加圧トレーニングを毎日実践していることからリアルなアドバイスをお伝えすることもできます。まずは、「患者さまがどういった状態になりたいのか」をお聞きして、ご希望に合った治療内容をご提案しますので、お気軽にご相談ください。

その他 渋谷駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      渋谷駅周辺の皮膚科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      渋谷駅周辺には、まだまだたくさんの皮膚科があります。
      ご自宅や職場の近くで皮膚科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      渋谷駅の皮膚科一覧へ!