港区 芝公園駅の内科を案内!

診療時間は?口コミは?みなと芝クリニック(芝公園)を特集!

みなと芝クリニックの特徴

  • 芝公園から徒歩4分の好立地
  • 土曜日の午前中も診療に対応
  • 内科や皮膚科、外科や整形外科など幅広い診療科目に対応
  • わかりやすい説明を心がけてくれる
  • 院内感染対策がおこなわれている
  • 充実した検査設備

みなと芝クリニックの基本情報

みなと芝クリニックは内科や皮膚科、胃腸内科などに対応している医院さんで、都営三田線芝公園駅から徒歩4分でアクセスできます。

おすすめポイントはわかりやすい説明や充実した設備で、ストレスや生活習慣に考慮した診療を行っています。

口コミでは、患者さんの立場に立った診療が評判で、港区で働く方も多く利用されています。

また、診療時間は朝9時から夕方18時45分、土曜日診療も行っており、休診日は水曜日・日曜日・祝日となっています。

ここでは、基本情報のほか、アクセスや医院の特徴などをレポートしています。予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

みなと芝クリニックの対応診療科目は?

風邪や頭痛などの日常的に見られる症状から、胃痛・胃もたれ・肛門周りの悩みなどに対応しており、総合的な観点から診療を行っています。

内科

風邪や頭痛、発熱など日常的によく見られる症状を中心に取り扱っており、ほかの診療科目と合わせたさまざまな観点から診療を行っているのが特徴です。たとえばアレルギーでは、鼻水やくしゃみといった症状だけの方もいれば、皮膚に症状があらわれる方もいます。このような内科以外の診療科目にまたがる症例にも、総合的な観点から診療を行ってくれます。

みなと芝クリニックの内科についてもっと詳しく

内科だけでなく、さまざまな観点から診察しています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/3/

消化器内科

消化器内科は院長先生の得意分野で、胃・大腸がんなどの健診などに対応しています。特に、色素内視鏡法による食道の検査に力を入れているのが特徴で、早期発見が難しいといわれる食道がんの検査や診断も可能です。また、胃もたれや酸っぱいものが上がってくるといった症状が出る逆流性食道炎や、便秘と下痢を繰り返す過敏性腸症候群などの治療も行っています。

みなと芝クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

病気の早期発見を目指しています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/3/

大腸肛門科

血便や肛門の痛み、下痢といった悩みにも対応している医院さんで、痔の治療も行っています。痔には、いぼ痔やきれ痔のほか、肛門と直腸の間に膿がたまる痔ろうと呼ばれる症状に対応しています。いぼ痔の場合、手術が必要なものもありますが、患者さんの負担を考慮した注射の治療も取り入れているのが特徴です。また、手術が必要な際もできるだけ切る部分を少なくするよう工夫されています。

みなと芝クリニックの大腸肛門科についてもっと詳しく

胃・大腸内視鏡でさまざまな病気を見つけます。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/3/

みなと芝クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:45
  • 15:00~18:45
診療時間
09:00~12:45---
15:00~18:45----

休診日

  • 水:全休
  • 土:15:00~18:45
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

個室 / 駅近 / 土曜診療

みなと芝クリニックは電話受付とネット受付対応!

みなと芝クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

みなと芝クリニックのここがおすすめ!

一人ひとりじっくり対応!わかりやすい説明を心がける

一人の患者さんに対し、時間をかけてさまざまな角度から診療をしているのが特徴です。これは、患者さん一人ひとりに合った治療法を提案するための工夫で、体調の変化はもちろん、生活背景や年齢なども細かく考慮してくれます。また、表面にあらわれにくい本当の原因を探っていくことを目指している医院さんで、患者さんの悩みや症状などの問診も医師が直接行っています。診断結果や治療法を説明する際には、専門用語は使わずわかりやすい説明を心がけてくれます。

1日1件まで!プライバシーに配慮した大腸・肛門治療

大腸や肛門の悩みはデリケートな問題で、通院するのにも周囲の視線が気になり、気後れしてしまう患者さんもいます。そういった方もリラックスして通えるよう院内環境も大切にしており、大腸や肛門の診療や治療は1日1件までにしているのが特徴です。事情によりやむなく2件の治療となるケースもありますが、こういったときにも患者さん同士が顔を合わせないよう時間を調整するといった、プライバシーへの配慮が取り入れられています。

さまざまな悩みに柔軟に!充実の設備と対応

患者さんのさまざまな悩みに応えることを目指している医院さんで、いくつもの医療機関を受診せずに済むように幅広い科目に対応しています。また、レントゲンをはじめ、エコーや内視鏡、低周波治療器など幅広い治療や検査に対応するための設備も充実しています。また、よりよい治療を目指して日々研さんに励む医院さんで、消化器内科では消化器のケアだけでなく、外科術後の合併症にも対応できるよう外科的な知識も取り入れています。

みなと芝クリニックの口コミ情報

土曜日診療を行っていることや職場からのアクセス利便性などから利用する方が多く、清潔感のある環境や丁寧な対応が評判です。

【口コミ】病院の切り替え

持病の関係で地元の病院にずっと通い、同じ薬の処方をうけていたのですが、 それだと、土曜しか地元の病院にはいけず、仕事帰りによれないなど 不便が多かったため、仕事に昼休みにいけるこちらの病院に切り替えさせていただきました。清潔感もあり、丁寧で気持ちのよい対応だったため、今度も伺わさせて頂きます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/8/

【口コミ】とても感じがいいみなさんでした!

1週間痛みがありましたが大したことないと思っていたところ、帯状疱疹でした!先生も看護婦さんもとても感じがよく、1週間痛みに我慢していたことにやさしい言葉をかけてもらいました。完治後の神経痛や帯状疱疹の要望接種など細かくやさしく教えていただき本当に安心しました。待ち時間も短くお会計もスムーズで本当に助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/8/

【口コミ】スムーズに利用することができました

胃の調子が悪く、職場の近くで探して利用。9時半~10時半の間と記載されていたが、9時半に行くと、問診を記入して、そのまますぐ受診することができた。状態を聞かれいろいろ話していくと逆流性食道炎とのことで、処方箋を貰い、診察を終えて退出までに15分程度しか掛からなかった。対応もよく、またなにかあったらこのクリニックにしようと思った。これまでネット予約をして病院へ行ったことはなかったが、とにかく待つのが嫌いな私にとっては大変便利だと感じた。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/8/

みなと芝クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

定期的な健康診断にも力を入れており、生活習慣病のリスクを下げることを大切にしています。また、患者さんの負担を考慮した痔やわきがの治療も取り入れています。

定期的な健診をお勧めします。

生活習慣病の早期発見・早期治療のためにも、定期的な健康診断を推奨している医院さんです。特に、30代半ば以降の患者さんには、定期的な検査に加え、血液検査も勧めています。血液検査では気づかなかった症状を発見できるだけでなく、生活習慣の改善を図り、病気のリスクを下げることが可能です。将来大きな病気にならないためにも、自覚症状がない場合でも定期的な健康診断が重要です。

みなと芝クリニックの定期的な健診をお勧めします。についてもっと詳しく

定期的な健診をお勧めします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/3/

痔にはさまざまな種類があります。

痔にはいぼ痔やきれ痔、痔ろうなどさまざまな種類があります。みなと芝クリニックでは手術はあくまでも最終的な手段とし、まずは注射療法により経過観察することを大切にしています。切除が必要となった場合でもできるだけ切る範囲を小さくし、痛みや出血などを軽減し、患者さんの負担がなるだけ少ない手術を心がけてくれます。

みなと芝クリニックの痔にはさまざまな種類があります。についてもっと詳しく

痔にはさまざまな種類があります。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/3/

わきがは場合によっては保険適用で治療することができます。

皮膚科ではわきがの治療も行っており、場合によっては保険が適応されるケースもあります。主な治療法は注射か手術となり、自費診療となることがほとんどですが、多汗症を併発している場合や体臭恐怖症や自己臭症といった神経症が原因であることもあります。このような疾病が明らかになる場合には、保険診療の範囲内となることもあります。

みなと芝クリニックのわきがは場合によっては保険適用で治療することができます。についてもっと詳しく

わきがは場合によっては保険適用で治療することができます。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141355/tab/3/

各メニューの費用は?

健康診断や血液検査・尿検査などさまざまな項目に対応しており、インフルエンザ・B型肝炎などの各種ワクチンも受けられます。

みなと芝クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

川本 徹

患者様へのメッセージ

これからの日本を背負っていく30代から40代前半の方は、特に健康に注意していただきたいと思います。いま元気に仕事ができるのは健康だからこそです。若いころは無茶をして体調を崩してしまったり、回復が早いため、ついつい身体に無理をしたりしてしまうこともあると思います。しかし、最後にものをいうのは健康です。元気な若いうちからご自分の体調に関心を持って、きちんとケアすることを心がけてください。健康を保つためのアドバイスについては、お気軽にご相談ください。患者さんがよくなるようにスタッフ一丸となって頑張っています。

経歴

1989年 筑波大学大学院
1996年 筑波大学臨床医学系外科 講師
2003年 米国テキサス大学MDアンダーソン癌センター 非常勤講師
2008年 東京女子大学医学部 客員講師
2010年 みなと芝クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?みなと芝クリニックのアクセス情報

最寄り駅

芝公園駅徒歩4分

住所

東京都港区芝2-12-1-2F

駐車場

なし

みなと芝クリニックの写真

【まとめ】港区 芝公園駅近くの内科「みなと芝クリニック」は予約も可能!

みなと芝クリニック

みなと芝クリニック

港区芝のみなと芝クリニックは、都営三田線芝公園駅から徒歩約4分、都営三田線三田駅(東京都)から徒歩約7分、都営浅草線大門駅(東京都)からも徒歩約8分という、便利なロケーションにあります。院長は勤務医時代に、何でも相談できる身近なクリニックの必要性を痛感し、総合的な治療に対応する「村の診療所」のようなクリニックを目指して開業しました。内科、消化器内科、外科、整形外科、皮膚科と、幅広い診療科を掲げるとともに、内科的視点の整形外科、消化器的皮膚科など、診療科の枠にとらわれない治療を実践しています。とりわけ、消化器外科の医師としての知識と経験を生かして、早期発見が難しいとされる食道がんの検査に取り組んだ実績があります。また、インスリンを用いない糖尿病治療、注射による内痔核の治療などは、患者さまからも、高い評価をいただいています。さまざまなことが相談できる都心の気軽なクリニックとして、どうぞご利用ください。

その他 芝公園駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      芝公園駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      芝公園駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      芝公園駅の内科一覧へ!