足立区 千住大橋駅の眼科を案内!

千住町眼科(足立区)の口コミや医院情報を特集!千住大橋駅すぐ近く!

千住町眼科の特徴

  • 緑内障・白内障の治療に対応
  • 専門医が在籍
  • キッズルームがある
  • 千住大橋駅から徒歩1分
  • 土・日曜日、祝日も受診可能
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

足立区にある千住町眼科の情報や口コミの評判を掲載しています。

緑内障・白内障などの疾患に対応している眼科の診療をおこなっており、コンタクトレンズの処方も受け付けている医院さんです。

視界がぼやけるという方、コンタクトレンズを処方してもらいたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

千住町眼科の対応診療科目は?

眼科

物が見えづらい、目がかゆい、視界がぼやける、といった症状の相談ができます。
網膜の断面を観察できる「OCT」や、視野の広さを調べる「自動視野計」、レーザー治療機器といった医療設備が用意されており、緑内障や糖尿病網膜症などの治療をおこなうことができる環境があります。
ほかにも、近視・遠視の方へのコンタクトレンズの処方や、レーシック手術を受けた方への術後観察をおこなっています。

千住町眼科の眼科についてもっと詳しく

眼科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/3/

千住町眼科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 14:30~19:00
  • 14:30~18:30
診療時間
10:00~13:00-
14:30~19:00----
14:30~18:30-----

備考

専門医 / バリアフリー / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

千住町眼科はネット受付対応!

千住町眼科はネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
電話受付無料

千住町眼科のここがおすすめ!

不調の相談窓口として機能!血液検査もできる

目のかゆみがある「アレルギー性結膜炎」や、糖尿病の合併症である糖尿病網膜症などの診療をおこなっており、一般的な症状から重い病気まで相談可能です。
血液検査ができる設備があるため、アレルギーに起因する症状がある場合には、その原因物質を特定することができます。
対応できないケースに備え、他の医療機関へスムーズに案内できる体制を整えていることから、不調があるときの「最初の相談窓口」として利用できる医院さんといえます。

生活背景を重視した診療!丁寧に説明してくれる

ライフスタイルを尊重した治療を意識している医院さんです。特に花粉症の治療の際には、副作用である眠気が生活に影響しないよう、薬の処方を工夫してくれます。
また、理解を得たうえで治療を進めていけるよう、病気や治療方針についてきちんと説明するようにしています。図やイラストを見せながら、わかりやすく伝えることを心がけてくれるため、具体的にイメージしやすい説明を受けることができます。

お子さんが受診しやすい環境!キッズルームを用意

お子さん連れの方への配慮として、キッズルームが設けられています。キッズルームにはおもちゃが各種用意されているため、診察を待つお子さんが遊ぶことができます。院内はバリアフリー設計が採用されており、ベビーカーを利用する方の入場も問題ありません。
子育て経験を持つスタッフも複数名勤務していることから、お子さん連れの方への理解がある環境といえます。

千住町眼科の口コミ情報

口コミ

感じの良いクリニックでした

暫く眼科に通っていなかった事、視力低下や飛蚊症が気になったので念のため受診しました。
EPARKから予約をした際、すぐに「受付当日は院長不在で代診の先生」である事をご丁寧にメール頂戴しました。また当日もほとんど待たされることなく検査~診察までスムーズに進み、診察時の点眼についても(運転に影響があるため)運転の有無などヒアリングして頂きました。
スタッフの応対も良く、不満を見つけるのが難しいくらいです。強いて言えば医療モールが奥まったところにあるので少し迷った点くらいでしょうか。また受診したいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/8/

とにかく先生が優しくて安心出来ます

コンタクトによる眼の痛みで家の近くに出来たので受診しました。
とにかく先生が優しく、説明もきちんとして頂き、目薬なども無理強いせず患者の希望を尊重してくれて安心して受診出来ました。また、コンタクトもここで作りましたが検査をとても丁寧にして頂きました。
その後他で作った物が全く合わず相談したところ、こちらの眼科でも同じプランを取り扱っていたので直ぐに検査をお願いしました。1時間位かけて詳しく検査や色々なコンタクトの提案をして頂き今では全く不便なく快適に使用しております。
検査してくれる人によってこんなに合う合わないがあるんですね。今後はこの眼科で毎回作成します!家族にもこちらの眼科を薦めています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/8/

安心して行けました。

瞼が腫れて目が痛かったので、祝日にやっている眼科をEPARKで探してネット予約しました。
眼科が入っているショッピングモールのクリニック階は行ったことがなかったのですが、案内板を見ながら迷わずに行けました。受付もスムーズにすみ、待ち合い室は広く落ち着いて順番を待つことができました。
眼圧、視力検査などの後に診察になりました。目と画像を見ながらわかりやすく説明していただきました。先生や検査の方はみなさん丁寧で安心できました。一点だけ残念に思ったことは初めて行ったところなのに処方箋を持って行く薬局名を言ってもらえなかったことです。処方箋を持って行こうという人を見かけたのでついて行きました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/8/

千住町眼科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

緑内障

緑内障を発症すると、視野が少しずつ欠けていってしまいます。失われた視力を元に戻すことができないうえ、自覚症状が少ないことが特徴です。定期的な検査をおこなうことで、早期治療につなげることができます。
眼圧が視神経を圧迫することが原因となっているため、診断の際には、眼圧や網膜の状態を詳しく調べてくれます。点眼薬の処方をはじめとした治療方法が用意されており、症状の進行の抑制を図ってくれます。

千住町眼科の緑内障についてもっと詳しく

緑内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/3/

ドライアイ

目の痛み、充血、頭痛といった症状のある方は、ドライアイの可能性があります。コンタクトレンズの長時間の使用や、パソコンのブルーライトの影響などが、ドライアイの原因です。
こちらの医院さんでは、目に傷がついていないかをきちんと確認したうえで、点眼薬を処方してくれます。また、症状を予防するための取り組みとして、日常生活での注意点や、目をケアする方法のアドバイスをおこなっています。

千住町眼科のドライアイについてもっと詳しく

ドライアイ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/3/

コンタクトレンズの処方

近視・遠視の方へのコンタクトレンズの処方をおこなっています。ソフトタイプ・ハードタイプ、1日で使い捨てるものや2週間使えるものなど、さまざまな種類を選ぶことができます。
コンタクトレンズが目のトラブルを起こすこともあるため、使用における注意点を丁寧に説明してくれます。

千住町眼科のコンタクトレンズの処方についてもっと詳しく

コンタクトレンズの処方

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/3/

各メニューの費用は?

項目詳細費用(税抜)
近視抑制治療 診察代は除く 3,000円
ルテイン治療 診察代は除く 4,100円
ルテイン+DHA治療 診察代は除く 4,980円
ルテイン+サプリメント治療 診察代は除く 4,980円
まつ毛貧毛症治療 診察代を含む 19,000円
乳酸菌サプリメント 診察代は除く 3,000円

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/3/

千住町眼科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

穂積 和弘

患者様へのメッセージ

目の疾患には自覚症状を伴わず症状が進むものも多くあり、症状に気がついた時点では治療が難しいということもあります。定期的な診断を受けていただき、小さい異常でも迷わず眼科の診療を受けることをおすすめします。

当院では、家庭でできる目のケア方法をアドバイスすることや、OCT検査やレーザー機器(自費治療)など医療機器を揃え、目の健康の窓口として患者さまのニーズに合わせた医療をご提供しています。目に関することでお悩み・異常がありましたら放って置かず、一度当院にご相談ください。

当院は患者様にとってわかりやすく、丁寧な診療を心掛けております。どんな些細なことも、お気軽にご相談ください。

経歴

啓林大学医学部付属病院眼科
三重大学医学部附属病院眼科
高砂眼科
板橋中央総合病院眼科
東京浜松町眼科クリニック院長
2014年 千住町眼科 開業

最寄り駅は?駐車場はある?千住町眼科のアクセス情報

最寄り駅

千住大橋駅徒歩1分

住所

東京都足立区千住橋戸町1-13ポンテポルタ千住4階

駐車場

有り

千住町眼科の写真

【まとめ】足立区 千住大橋駅近くの「千住町眼科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください
電話受付無料

千住町眼科

千住町眼科

千住町眼科は、足立区千住橋戸町にあります。院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」であり、ドライアイ、お子さまの弱視治療、白内障・緑内障の診療、術後のアフターフォローなど、幅広く対応します。そのほか、メガネとコンタクトレンズの処方、近視・老眼の相談も受け付けています。

当院は、患者さま一人ひとりの症状と性格を考えて治療に取り組むため、さまざまな検査機器を取りそろえました。たとえば、OCT(光干渉断層計)や眼底の血管や網膜などを見る眼底カメラ、眼圧を測定するオートレフケラト・トノメータ、視野の広さを測る自動視野計などがあります。こういった医療機器により、糖尿病網膜症や網膜剥離、緑内障などの診断ができます。

バリアフリーの院内にはキッズルームも備えており、小さなお子さまから年配の方、体の不自由な方などが通いやすい環境が整っています。また、冷温両方のお水が出るウォーターサーバーもあります。

当院は、京成本線 千住大橋駅から徒歩約1分の場所にあります。ショッピングモールの4階に入っているため、ショッピングモールの駐車場を使うことができます。また、土曜日・日曜日も診療していますので、忙しい会社勤めの方も通院しやすいかと思います。

その他 千住大橋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-25
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      千住大橋駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      千住大橋駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      千住大橋駅の眼科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。