足立区 千住大橋駅の眼科を案内!

休日に受診できる!千住町眼科(千住大橋)の情報掲載-医院特集

千住町眼科は京成本線千住大橋駅から徒歩1分でアクセスできる、足立区にある眼科です。緑内障や白内障、ドライアイといった目の治療を行っており、コンタクトレンズやメガネなどの相談もできます。わかりやすい説明を行っていることもおすすめポイントといえ、口コミでは医師のやさしい対応が評判です。診療時間は朝10時から夜19時まで、休診日は水曜日となっており、土曜日や日曜日、祝日も通院できます。こちらの記事から予約もできますので、休日通院できる医院さんを探している方も参考にしてください。

千住町眼科の対応診療科目は?

眼科を専門としており、お子さまからお年寄りまで幅広い年代に対応しています。また、小さなお子さまが怖がらないよう、慣れたスタッフが対応します。

眼科

眼科を専門とする医院さんで、お子さまからお年寄りまで、幅広い年代の方に治療を行っています。コンタクトレンズや白内障、ドライアイなどのほか、糖尿病の合併症によって引き起こされた目の疾患について、相談にも対応しています。術後のフォローや患者さん自身が行える目を守るためのケアといったアドバイスも行っており、わかりやすい説明を心がけているのが特徴です。お子さまが多い地域柄から、お子さまの視力検査やものもらい、結膜炎などの治療をはじめ、斜視や弱視の早期発見にも努めています。お子さまを怖がらせないよう、お子さまに慣れたスタッフが対応していることも特徴です。また、ほかの医療機関でレーシック手術を受けたあと異常が出た場合や、手術を受ける前の相談などにも応じてくれます。

千住町眼科の眼科についてもっと詳しく

わかりやすい説明と専門的な治療を行います

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/3/

千住町眼科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 14:30~19:00
  • 14:30~18:30
診療時間
10:00~13:00-
14:30~19:00----
14:30~18:30-----

備考

専門医 / バリアフリー / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

千住町眼科は電話受付とネット受付対応!

千住町眼科は電話受付とネット受付に対応しています。

千住町眼科のここがおすすめ!

イラストや資料を使用!わかりやすい説明に配慮

目の疾患は自覚症状が少ないものもありますので、誰でもわかりやすい説明を行うことを大切にしています。例えば、患者さんの疑問や質問に対しては、イラストや資料を使い、視覚的にもわかりやすいよう工夫しています。また、状態や治療が必要な理由は、きちんと納得できるまで丁寧に説明してくれます。なかには自己判断で治療をやめてしまう患者さんもいますが、そういった場合にもヒアリングを行うなどの対応を取り入れています。

幅広い診療を行う!大学病院で経験を積んだ医師が在籍

院長先生は大学病院の眼科での勤務経験があり、日常的な目の疾患から緑内障、お子さまの弱視治療など、幅広い診療に対応しています。また、大きな病気が見つかった場合に備え、ほかの医療機関との連携もとられています。アレルギー検査にも対応してる医院さんですので、「春になると目がかゆくなる」といった悩みを抱える方も相談することが可能です。処方の際には、患者さんのライフスタイルに合わせて「夜寝る前に飲む薬を処方する」といった対策も取られています。

親子連れでも通いやすい!土曜日・日曜日・祝日診療

お子さまやその親御さんなど、親子連れの患者さんが多いため、親子で過ごしやすい環境整備に力を入れています。例えば、待合室はゆとりのあるつくりで、ウォーターサーバーやキッズルームなども備えられています。小さなお子さま連れの方も気兼ねなく過ごせるよう、看護師やスタッフはお子さまの対応に慣れた方ばかりです。また、土曜日や日曜日、祝日も夕方18時30分まで診療を行っていますので、お勤めの方はもちろん、育児や学校などの都合で平日通院が難しい方も通うことができます。

千住町眼科の口コミ情報

買い物ついでに立ち寄れる環境や、医師のやさしい対応が評価されています。また、患者さんの気持ちを尊重した治療も評判です。

0歳児の診察だったが、先生は嫌な顔一つせず親切に対応してくれました。待合室も広くて、絵本やお子さまのスペースが少なからずあって助かった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】きれいな院内と優しい先生のいるショッピングパーク内の眼科

なんか目がぱしぱしするなぁ、ドライアイかなぁと思ってかかりました。仕事の合間に行きたかったので、ネットで予約できてスムーズでした。
ショッピングパークの中にある院内はとてもきれいです。買い物ついでによれると思います。待合室も広くて明るく、お子さまが遊べるおもちゃもありました。
花粉などのアレルギーの検査もできると言うことでしたが、ちょっと時間がかかるそうだったのでパスしましたが、一部保険適用でチェックできるのは嬉しいです。
ドライアイだけでなく、緑内障かもしれない、ということで検査もしていただきましたが、そんなに長い時間待たずに済んだので良かったです。優しい先生にアドバイスを受けられて、不安も消えました。
目薬や薬が下の薬局ですぐもらえるのも利点だと思います。
駅からすぐなのも便利でした!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】とにかく先生が優しくて安心出来ます

コンタクトによる眼の痛みで家の近くに出来たので受診しました。とにかく先生が優しく、説明もきちんとして頂き、目薬なども無理強いせず患者の希望を尊重してくれて安心して受診出来ました。また、コンタクトもここで作りましたが検査をとても丁寧にして頂きました。その後他で作った物が全く合わず相談したところ、こちらの眼科でも同じプランを取り扱っていたので直ぐに検査をお願いしました。1時間位かけて詳しく検査や色々なコンタクトの提案をして頂き今では全く不便なく快適に使用しております。検査してくれる人によってこんなに合う合わないがあるんですね。今後はこの眼科で毎回作成します!家族にもこちらの眼科を薦めています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

千住町眼科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

自覚症状が少ない緑内障の早期発見と治療に力を入れており、小児歯科やドライアイなどにも対応しています

緑内障

緑内障は自覚症状がほとんどないため、視野が狭まってから初めて気づく患者さんもいます。一度失った視野を取り戻すことはできないため、定期的な検査が重要です。そのため、普段の眼健診から緑内障の早期発見ができるよう力を入れています。緑内障と診断された患者さんには、パンフレットなどを使ってわかりやすく説明し、定期的な通院と症状の悪化を防ぐ治療を行っています。

千住町眼科の緑内障についてもっと詳しく

緑内障

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151021/tab/3/

各メニューの費用は?

自費診療では、近視の進行を抑える目薬や、目の健康のためのサプリメントなども扱っています。また、まつげが少ないといった悩みにも対応しています。

千住町眼科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

穂積 和弘

患者様へのメッセージ

目の疾患には自覚症状を伴わず症状が進むものも多くあり、症状に気がついた時点では治療が難しいということもあります。定期的な診断を受けていただき、小さい異常でも迷わず眼科の診療を受けることをおすすめします。

当院では、家庭でできる目のケア方法をアドバイスすることや、OCT検査やレーザー機器(自費治療)など医療機器を揃え、目の健康の窓口として患者さまのニーズに合わせた医療をご提供しています。目に関することでお悩み・異常がありましたら放って置かず、一度当院にご相談ください。

当院は患者様にとってわかりやすく、丁寧な診療を心掛けております。どんな些細なことも、お気軽にご相談ください。

経歴

啓林大学医学部付属病院眼科
三重大学医学部附属病院眼科
高砂眼科
板橋中央総合病院眼科
東京浜松町眼科クリニック院長
2014年 千住町眼科 開業

最寄り駅は?駐車場はある?千住町眼科のアクセス情報

最寄り駅

千住大橋駅徒歩1分

住所

東京都足立区千住橋戸町1-13ポンテポルタ千住4階

駐車場

有り

千住町眼科の写真

【まとめ】足立区 千住大橋駅近くの眼科「千住町眼科」は予約も可能!

足立区にある千住町眼科は、千住大橋駅から徒歩1分でアクセスできる眼科です。お子さまからお年寄りまで幅広い年齢に対応しており、子連れでも通いやすいよう院内環境にも力を入れています。わかりやすい説明を行っていることがおすすめポイントといえ、土曜日や日曜日、祝日にも通院できます。医師のやさしい対応や、買い物ついでに立ち寄れる立地について、口コミの評判があります。こちらの記事から予約もできますので、「休日に通える眼科を知りたい」「お子さまと通いやすいところが知りたい」という方は相談してみてはいかがでしょうか。

千住町眼科

千住町眼科

千住町眼科は、足立区千住橋戸町にあります。院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」であり、ドライアイ、お子さまの弱視治療、白内障・緑内障の診療、術後のアフターフォローなど、幅広く対応します。そのほか、メガネとコンタクトレンズの処方、近視・老眼の相談も受け付けています。

当院は、患者さま一人ひとりの症状と性格を考えて治療に取り組むため、さまざまな検査機器を取りそろえました。たとえば、OCT(光干渉断層計)や眼底の血管や網膜などを見る眼底カメラ、眼圧を測定するオートレフケラト・トノメータ、視野の広さを測る自動視野計などがあります。こういった医療機器により、糖尿病網膜症や網膜剥離、緑内障などの診断ができます。

バリアフリーの院内にはキッズルームも備えており、小さなお子さまから年配の方、体の不自由な方などが通いやすい環境が整っています。また、冷温両方のお水が出るウォーターサーバーもあります。

当院は、京成本線 千住大橋駅から徒歩約1分の場所にあります。ショッピングモールの4階に入っているため、ショッピングモールの駐車場を使うことができます。また、土曜日・日曜日も診療していますので、忙しい会社勤めの方も通院しやすいかと思います。

その他 千住大橋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      千住大橋駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      千住大橋駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      千住大橋駅の眼科一覧へ!