調布市 仙川駅の耳鼻いんこう科を案内!

仙川耳鼻咽喉科の口コミや診療時間など特集!仙川駅から徒歩3分!

仙川耳鼻咽喉科

仙川耳鼻咽喉科の特徴

  • 舌下免疫療法でアレルギー疾患の治療
  • 仙川駅から徒歩3分
  • 土曜日も診療可能
  • 一人ひとり時間をかけた診療
  • 発声や呼吸などに関する診療が得意
  • 医療機器が充実

仙川耳鼻咽喉科の基本情報

調布市にある仙川耳鼻咽喉科は、耳鼻いんこう科とアレルギー科を診療科目としています。仙川駅からは徒歩3分のところにあります。喉頭ストロボスコープなどの検査機器を使って丁寧に診療してくれる点がおすすめポイントです。

平日の診療時間は10時から19時、土曜日は10時から13時まで診療をおこなっています。なお、木曜日・日曜日・祝日が休診日です。

仙川耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

音楽大学で講師を務めている院長先生が在籍しており、声を仕事にしている方へのサポートにも力を入れています。たとえば、声帯にできるポリープや、声帯結節(せいたいけっせつ)などに対応してくれます。かすれ声などの症状が気になる場合には、咽頭ストロボスコープと呼ばれる機器を使用して、声帯の様子を調べてくれます。
ほかにも、めまいや睡眠時無呼吸症候群、アレルギーなどの治療にも対応しています。

仙川耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23627/tab/3/

仙川耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~12:30
  • 14:30~19:00
  • 10:00~13:00
診療時間
10:00~12:30----
14:30~19:00----
10:00~13:00-------

備考

駅近 / 土曜診療

仙川耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付対応!

仙川耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

仙川耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

モニターを使った診療!目で見てわかりやすい説明

視覚的にわかりやすい説明と、時間をかけた丁寧な診療が特徴の医院さんです。耳や鼻は、普段、患者さん自身で直接見ることができません。
そのため、検査画像などをモニターに映しだし、患部の映像や画像を医師と一緒に見ながら説明や治療をおこなってくれます。
また、診療時間も一人ひとりに時間を取って説明しています。薬の副作用や生活上の注意点など、細かい疑問や質問でも気軽に相談に応じてくれます。

日々研さんに励む!のどや発声の悩みにも対応

院長の竹田先生は音楽大学の講師もしており、和楽器奏者という経歴を持つ方です。そのため、医療の知識に加えて、音楽の知識を生かした診療をおこなわれています。歌手などの声を使う仕事をしている方には、発声や呼吸法について医師の観点からアドバイスをしてくれます。
また、院内では定期的に勉強会が開かれるなど、新たな知識の吸収にも余念がありません。

充実した設備機器!喉頭ストロボスコープも導入

患者さんの疾患をくまなく調べられるよう、医療機器の充実にも力を入れられています。たとえば、耳や鼻、のどなどの状態を画像に映すことができる電子スコープや、めまいの患者さんを診る際に使われるCCDカメラなどです。
そのほかにも、喉頭ストロボスコープという、のどを調べることができる機器も用意されています。これは、発声時の様子をスローモーションのように見ることができる機械です。
患者さんの要望や状態に応じて、さまざまな機器を使って診療をおこなってくれます。

仙川耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

いつも伺っても、温かく、また、処方して下さった薬も効きますので、ありがたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23627/tab/8/

舌下免疫療法をやっているところが良い。とても良い先生で気になっていることを説明してくれる

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23627/tab/8/

【口コミ】安心感がもてる医院さんです

音響外傷で受診しました。駅から徒歩数分の少し路地を入ったところにある医院さんです。
院内は時間帯の関係か非常に患者さんが多かったです。診察が始まってから、とてもスムーズな流れで
一連の診察を終え、現在の症状に対する今後のアドバイスを大変丁寧にしていただきました。
おかげさまで気持ちも軽くなり、その後の経過良好で感謝しています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23627/tab/8/

仙川耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

CCD

CCDカメラは主にめまいの検査をおこなうために、使用されています。検査の結果、めまいの原因が耳であるとわかった場合には、飲み薬を中心とした治療をおこなってくれます。
また、運動療法も対応しており、めまいにより引き起こされる頭痛の緩和や、平衡バランスを整えるための訓練をおこなってくれます。症状が強いときには、注射を使用した治療も取り入れられています。

仙川耳鼻咽喉科のCCDについてもっと詳しく

CCD

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23627/tab/3/

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群が疑われる場合には、原因を探るためまずは心電図や脈拍数などを調べてくれます。その後、必要に応じて簡易型の検査装置を貸し出しし、睡眠時の呼吸状態や血中酸素濃度などを調べてくれます。
治療法は、人工的に空気を送り込んで気道を開く方法のほか、扁桃(へんとう)摘出手術が検討されます。睡眠中の姿勢を変えることで気道がふさがりにくくなるため、姿勢に関する指導もおこなわれています。

仙川耳鼻咽喉科の睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23627/tab/3/

舌下免疫療法

スギとダニのアレルギーに関しては、舌下免疫療法が取り入れられています。
舌下免疫療法は、アレルギーの原因物質を少しずつ体に与えて、抵抗力をつける治療法です。治療期間が長いというデメリットはありますが、痛みが少ないことや根本的な治療が期待できるといったメリットがあります。
長期にわたる治療のため、細かく説明をして意思を確認したうえで、治療を進めてくれます。

仙川耳鼻咽喉科の舌下免疫療法についてもっと詳しく

舌下免疫療法

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23627/tab/3/

仙川耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

竹田 数章

患者様へのメッセージ

私は音楽大学で講師をしていて、呼吸や発声について研究をしています。耳や鼻、喉の病気を治療することはもちろん、発声や演奏の際の呼吸法についてもアドバイスすることが可能です。私自身も和楽器を演奏しているため、患者さまのお気持ちに寄り添いながら診療していけるのではないかと思っています。

最寄り駅は?駐車場はある?仙川耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

仙川駅徒歩3分

住所

東京都調布市仙川町1-12-46-2F

駐車場

なし

仙川耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】調布市 仙川駅近くの耳鼻いんこう科「仙川耳鼻咽喉科」は予約も可能!

仙川耳鼻咽喉科

仙川耳鼻咽喉科

仙川耳鼻咽喉科は、調布市仙川町にあります。院長は、音楽大学で講師の仕事もしています。そのためか、音楽や演劇など、声を使うお仕事の方にも通院いただいており、院長自身、喉や声のトラブルに関する治療に力を入れています。診療の際は、「患者さまが何にお困りなのか」をよく把握してから治療し、予防についてもアドバイスします。

また、舌下免疫療法(ぜっかめんえきりょうほう)というアレルギー治療や、副作用が比較的少ない漢方薬を使った治療にも対応しています。

当院は京王電鉄 京王線「仙川駅」から徒歩約5分の場所にあり、車55台が収容できる商店街の駐車場と提携しているため、お車でもご来院いただけます。

その他 仙川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-20
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      仙川駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      仙川駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      仙川駅の耳鼻いんこう科一覧へ!