大阪市城東区 関目高殿駅の耳鼻いんこう科を案内!

酒井耳鼻咽喉科(関目高殿)の口コミなどの情報を特集!インフルエンザの予防接種に対応!

酒井耳鼻咽喉科

酒井耳鼻咽喉科の特徴

  • 中耳炎や花粉症などの診療をしている
  • 専門医が在籍
  • わかりやすく丁寧な診療
  • 疾患の早期発見・早期治療をサポート
  • 子供の恐怖心に配慮
  • 関目高殿駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

大阪市城東区にある酒井耳鼻咽喉科の情報や口コミの評判を掲載しています。

耳鼻いんこう科の医院さんで、中耳炎や副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎などに対応しています。

耳や鼻、のどの調子が悪い方、アレルギーや感染症でつらい方は以下の情報を参考にしてみてください。

酒井耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

中耳炎や副鼻腔炎、花粉症といった一般的な耳、鼻、のどの症状のほか、めまいや喉頭がんなどの診療もおこなっています。
また、インフルエンザや各種感染症の予防接種も受け付けています。

酒井耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37773/tab/3/

酒井耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~13:00
  • 17:00~19:30
  • 09:30~12:30
診療時間
09:30~13:00---
17:00~19:30---
09:30~12:30-------

休診日

臨時休診あり

備考

駐車場/土曜診療/駐輪場

酒井耳鼻咽喉科は電話受付対応!

酒井耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

酒井耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

わかりやすく丁寧な診療!患者さん目線でアドバイス

幅広い年齢の患者さんそれぞれに適した診療を提供できるように、丁寧でわかりやすい診療を心がけている医院さんです。
一度の説明では不十分であるならば、ほかのスタッフによって再度説明をしてくれます。患者さんが理解を深めることを大切にしているので、わからないことがあれば質問しましょう。
また、院長先生自身が睡眠時無呼吸症候群の治療を受けているのもあり、患者さんへのアドバイスも具体的におこなえます。もし睡眠時無呼吸症候群の疑いがある場合は、相談してみましょう。

疾患の早期治療に努める!専門医の医師による診療

院長先生は日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医であり、診療全般を担当してくれます。また、喉頭がんの治療経験に加え、一般的な内科の疾患も診ることができます。
患者さんの疾患をなるべく早く取り除くことに尽力してくれる医院さんです。医師・スタッフは笑顔で接してくれるので、気兼ねなく診療に臨みやすい環境といえます。
かかりつけの医院さんとして、地域の患者さんを中心にさまざまな年齢層の方の相談に乗ってくれます。

子供の恐怖心に配慮!親御さんと協力して診療

子供は耳や鼻などの処置を怖がって暴れてしまい、それが原因となり事故が起こる可能性もあります。
そのため、お子さんの診療時は親御さんにサポートしてもらい、お子さんが動かないよう抱いてもらうようにしています。子供が少しでも恐怖心を取り除けるように、医師やスタッフができるだけ明るく接するなどの心がけもしてくれます。
また、0歳の子供も受診が可能で、ベビーカーのまま入室できるようになっています。

酒井耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

とても優しい方です。花粉症の時期などはもう欠かすことができません。

先生がとても気さくで親切でした。受付の方も親切にご対応いただき信頼のおける病院と感じました

親切丁寧な先生です

人気のようでいついっても割と混雑してますが待ち時間もそこまでなくスムーズに診察してもらえます。先生は親切で丁寧ですし、かなり信頼しています。今後も利用したいです。

酒井耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

中耳炎

中耳炎は急性と滲出性(しんしゅつせい)の2種類があり、それぞれ症状が異なります。子供の場合、風邪から発展して急性中耳炎を引き起こすことがあります。
まずは視診により耳を確認し、必要な場合には聴力検査をおこなってくれます。治療は主に内服薬や点耳薬を使用し、できるだけ鼓膜切開などの処置をおこなわない方針をとってくれます。

酒井耳鼻咽喉科の中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37773/tab/3/

副鼻腔炎

副鼻腔炎とは、別名蓄膿症(ちくのうしょう)とも呼ばれ、鼻のつまりや粘り気のある色の濃い鼻水が出るなどの症状があらわれます。
急性副鼻腔炎の場合には、ネブライザーや内服薬を用いて治療してくれます。慢性化したときには、手術が必要なことがあるため、対応できる医療機関を案内してくれます。

酒井耳鼻咽喉科の副鼻腔炎についてもっと詳しく

副鼻腔炎

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37773/tab/3/

アレルギー性鼻炎

花粉やハウスダストなどのアレルゲン(アレルギー反応の原因)で引き起こされる鼻炎を、アレルギー性鼻炎と呼びます。
治療は薬が中心で、眠気が少ないものや服用回数が1日1回でよいものなど、患者さんの希望を取り入れながら提案してくれます。

酒井耳鼻咽喉科のアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37773/tab/3/

各メニューの費用は?

項目費用(税抜)備考
インフルエンザ予防接種3,500円2回目:2,500円
1,500円対象者:大阪市にお住まいの65歳以上の方
(対象者のうち、生活保護受給者の方/市民税非課税世帯の方/公害認定患者の方/は窓口で確認できるものを提示(又は提出)することで、接種費用が免除されます)
肺炎球菌ワクチン予防接種 4,400円H29年(2017年)4/2~H30年(2018年)に、
65、70、75、80、85、90、95、100才になる方対象 
肺炎球菌ワクチン予防接種(公費補助なし)8,000円 

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37773/tab/3/

酒井耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

澤田 達

患者様へのメッセージ

はじめまして、「酒井耳鼻咽喉科」院長の澤田達と申します。私は大学卒業後、大阪大学医学部附属病院の耳鼻咽喉科で耳鼻咽喉科領域のがんを主体に経験を積んでまいりました。他にも、中耳炎や副鼻腔炎、めまいにも興味があり知識を積んでおりました。

当院には、小さなお子さまからご年配の方まで多くの方が来院されますので、患者さまに合わせた診療を心がけております。患者さまには笑顔の対応を心がけ、無理強いはせず、できるだけ痛みの少ない治療を目指しています。レトロな雰囲気の診療所ですので、気軽に来ていただけたら嬉しいです。

経歴

1988年 鳥取大学医学部 卒業
1988年6月 大阪大学医学部付属病院研修医
1989年4月 大阪府立成人病センター耳鼻咽喉科研修医
1990年2月 大阪回生病院耳鼻咽喉科医員
1992年9月 関西労災病院耳鼻咽喉科医員
1996年2月 大阪大学医学部文部教官助手
1998年10月 市立堺病院耳鼻咽喉科医長
2004年4月 市立堺病院耳鼻咽喉科部長
2006年4月 医療法人阪友会 酒井耳鼻咽喉科 院長就任
2008年5月 大阪市城東区医師会理事 就任

最寄り駅は?駐車場はある?酒井耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

関目高殿駅2番出口徒歩1分

住所

大阪府大阪市城東区関目5-5-13寺崎ビル1F

駐車場

駐車場有り(2台)

酒井耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】大阪府 大阪市城東区近くの「酒井耳鼻咽喉科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

酒井耳鼻咽喉科

酒井耳鼻咽喉科

「酒井耳鼻咽喉科」は、大阪市城東区関目にある下町の耳鼻咽喉科です。最寄り駅は地下鉄谷町線・関目高殿駅であり、2番出口からすぐの場所にあります。

当院では、ていねいな診療と患者さまにわかりやすい説明を心がけ、なにより、患者さまとのふれあいを大切にしております。患者さまやご家族にもご協力いただきながら、地域の耳鼻咽喉科として、気軽にご利用いただけるよう日々診療に励んでおります。

その他 大阪市城東区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-11-09
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):