狭山市 狭山市駅の内科を案内!

杏クリニック(狭山市)の診療時間や口コミなどの情報を特集!在宅診療に対応!

杏クリニック

杏クリニックの特徴

  • 在宅医療が中心
  • 日本内科学会認定の総合内科専門医
  • 遠隔診療をおこなっている
  • 水曜日の21時まで診療

こちらの記事では・・・

狭山市にある杏クリニックの情報や特徴を掲載しています。

在宅診療が中心で生活習慣病、そのほかさまざまな疾患を診ている内科の医院さんです。水曜日のみ院内での診療をおこなっています。

病院に連れて行くのが困難なご家族がいる方、夜遅めでも診療してほしい方は以下の情報を参考にしてみてください。

杏クリニックの対応診療科目は?

内科

在宅診療を中心におこなっています。一般的な内科疾患から、高血圧や脂質異常症、動脈硬化症などの生活習慣病まで幅広く診てくれます。

杏クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160584/tab/3/

杏クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 13:00~16:00
  • 17:00~21:00
診療時間
13:00~16:00-------
17:00~21:00-------

備考

駐車場

杏クリニックは電話受付とネット受付対応!

杏クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

杏クリニックのここがおすすめ!

患者さんに合わせた治療を提案!納得できるものを提供

診療には患者さんの生活スタイルを考慮した治療法の提案をしてくれます。高血圧の患者さんを例にすると、血圧が高い原因は人それぞれです。仕事でのストレスや食生活、運動の習慣などが重なって起こります。そのため、治療法も一概には言えないのです。
患者さんに合わせた治療法を提案してくれますが、あくまで治療は患者さんが主体となります。患者さんが納得できていない、やりたくない治療法はなるべく避け、納得できるような説明と治療をしてくれます。

通院が困難な方へ!在宅診療や遠隔診療による対応

こちらの医院さんでは、在宅診療と遠隔診療をおこなっています。
在宅診療については、歩行や運転が困難な方のために自宅で診てくれるものです。がんで終末期に入っている方にも対応しています。血液検査や尿検査、点滴などのほか、レントゲンや超音波といった在宅では難しそうな検査も可能です。
また、仕事や急用で忙しい方のために遠隔診療をおこなっています。オンライン上で医師と相談ができ、院内では分からない自宅やほかの場所での体調の変化を医師が把握できます。
まずは受診して在宅診療や遠隔診療ができる症状、疾患かを確認が必要です。

狭山市駅から徒歩1分!在宅以外は21時までの診療

狭山市駅から徒歩1分のところにあり、駅を利用する方や周辺に住んでいる方が通いやすいといえます。また、駐車場も15台分用意されているので、車での通院も可能です。
医院さん自体での診療は水曜日の午後からやっておりませんが、21時までの診療です。遅めの時間帯でも診てもらえます。基本的には在宅診療をおこなっている医院さんです。

杏クリニックの口コミ情報

口コミ

とても綺麗で駅も近く便利です。インフルエンザの予防接種を受けましたが安くて…先生もとても優しく上手に打ってくださいました。受付の方やお会計の方も本当に親切です!とてもステキな病院だと思います!

予約通りの時間にてきぱき対応して頂き、受付の方も とても親切で感じのいい方でした。 ドクターも丁寧に説明して頂き感謝いたしております。 又、時間の無駄がなくて良かったです。

インフルエンザの予防接種で受診。 待ち時間なく、スタッフも先生もフレンドリーで親しみやすく、院内も新しくキレイでした。 ワクチン代が安かったので、来年もこちらで接種したいです。

杏クリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

鬼澤 信之

患者様へのメッセージ

当クリニックは、開院以来在宅医療を中心とした診療をおこなってきましたが、2018年4月より、院内での診療にも対応していくことになりました。
駅前という土地を活かし、全ての世代の方々にアクセスしやすく、かつ、かかりつけの医師として頼りがいのあるクリニックを目指します。

またご高齢の方々と元気で通院できる頃からかかわりを持ち、その方々が在宅医療への移行をするときにもスムーズなサポートができるよう心がけてまいります。

そのほか、ケアマネージャーが常駐しているため、医療だけでなく介護サービスに関するアドバイスや手続きをすることも可能です。

遠隔診療もおこなっておりますので、病気でお悩みの方はもちろん、仕事やご家族の介護で忙しい方も、お気軽にご利用ください。

経歴

2008年3月 埼玉医科大学 卒業
2008年4月 東京慈恵会医科大学付属病院 勤務
2013年4月 川口市立医療センター 勤務
2014年4月 埼玉医科大学総合医療センター腎・高血圧内科 勤務
2017年11月 開業

最寄り駅は?駐車場はある?杏クリニックのアクセス情報

最寄り駅

狭山市駅徒歩1分

住所

埼玉県狭山市祇園25-1第一はまビル3階

駐車場

駐車場有り(15台)

【まとめ】狭山市 狭山市駅近くの「杏クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

杏クリニック

杏クリニック

狭山市祇園にある「杏クリニック」は西武鉄道新宿線「狭山市」駅東口から徒歩約1分の場所にあるクリニックです。内科、腎臓内科、老年内科を診療しています。かぜや胃腸炎などの急性疾患から、生活習慣病などの慢性疾患まで、体調のお悩みがあれば何でも相談にいらしてください。

健康をたもつためには、病気の早期発見・早期治療が大切です。患者さまやそのご家族としっかりコミュニケーションをとり、ささいな症状でも相談していただける関係を築いていきたいと思っております。

また、当クリニックは在宅医療にも対応しております。24時間365日対応できる体制を整えておりますので、緊急の際などはご連絡ください。

その他 狭山市駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-12-14
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):