佐世保市 佐世保中央駅の整形外科を案内!

理学療法士が在籍!医療法人栄秀会 まきの整形外科医院(佐世保)の医院情報を特集!

まきの整形外科医院の特徴

  • 理学療法士が複数在籍
  • 患者さんごとに合わせたプログラム作成
  • 佐世保中央駅・中佐世保駅からアクセス可能
  • 19時まで診療
  • バリアフリー設計・エレベーターもあり

佐世保市にあるまきの整形外科医院の情報やこだわりを掲載しています。

スポーツによる怪我や、小児整形などの症状にお対応している整形外科や、主に関節リウマチの症状に対応するリウマチ科、温熱、電気治療、運動療法をおこなっているリハビリテーション科の治療をおこなっている医院さんで、理学療法士が複数在籍しています。

周辺にお住まいの方や、自分にあったリハビリをおこないたいとお考えの方は、医科の情報を参考にしてみてください。

まきの整形外科医院の対応診療科目は?

整形外科

加齢に伴って多くなる変形性関節症や五十肩、頚椎や腰椎の変形で起こる脊柱管狭窄症、子供から中高生に多い怪我、スポーツ障害、生まれつきの下肢変形まで、あらゆる痛みに対応してくれる医院さんです。手術が必要な場合や、もっと細かな検査が必要な場合には、連携する医療機関への案内を受けられます。また手術を受けた場合は、術後の経過管理やリハビリについても対応してくれます。

まきの整形外科医院の整形外科についてもっと詳しく

整形外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152952/tab/3/

リハビリテーション科

在籍する3名の理学療法士によって、一人ひとりに沿ったリハビリプログラムがつくられます。患者さんの痛みが緩和し、日常生活をスムーズに行えるようになるまでサポートをしてもらえます。プログラムは、電気治療や運動療法などさまざまです。術後管理の場合、執刀した先生との連携をしっかりとりながら進めてくれます。

まきの整形外科医院のリハビリテーション科についてもっと詳しく

リハビリテーション科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152952/tab/3/

リウマチ科

免疫の異常から起こる手足の腫れ、痛みを伴う関節リウマチを主に診てもらえます。リウマチは悪化すると、肺や全身の炎症となることもあります。初期症状である関節のこわばり、目や口の渇き、貧血などを見逃さず、早めに対処することが重要です。早期治療であれば、患者さんによっては薬の処方も必要なくなるほど改善することもあります。

まきの整形外科医院のリウマチ科についてもっと詳しく

リウマチ科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152952/tab/3/

まきの整形外科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
診療時間
09:00~13:00--
15:00~19:00----

休診日

  • 水:15:00~19:00
  • 土:15:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

まきの整形外科医院は電話受付対応!

まきの整形外科医院は電話受付に対応しています。

まきの整形外科医院のここがおすすめ!

連携した医療!スタッフ全員でサポート

院長先生は、日本整形外科学会認定の整形外科専門医でもあり、大学病院や総合病院での勤務経験もあります。現在もお子さんから高齢者まで幅広く診療をおこなっており、難しい症例に対しては、提携する医療機関と相談しながら治療を進めてくれます。また、理学療法士が複数在籍しており、患者さん一人ひとりの症状に合わせたプログラムを作成、指導にあたっています。身体の障害や不具合でリハビリをする患者さんは、不安や苛立ちを抱く方も多いため、前向きな気持ちでいられるよう、スタッフ全員で患者さんに寄り添いサポートすることを心がけてくれます。

医学用語を使わない!分かりやすい説明!

医学用語をなるべく使わない、分かりやすい説明を心がけている医院さんです。患者さん自身が体の状態をしっかり理解できるよう、図やレントゲン写真を用いて説明することに加え、医学療法士が患者さんの体を実際に動かしながら説明もおこなってくれます。そうすることで、リハビリに関しても理解がしやすくなっています。

リハビリ設備が充実!効率よくリハビリが受けられる

リハビリは、1度では終わりません。レントゲンや超音波検査設備などの医療機器に加え、ベッド型マッサージ機などのリハビリ設備が整っており、治療へのモチベーションを下げることなく、楽しく通院することが可能です。一人ひとりに合ったリハビリプログラムが用意されるので、効率よくリハビリを続けられます。

まきの整形外科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

関節外科

脊椎以外の関節疾患を診療しており、必要に応じてレントゲンや採血などの検査を受けられます。放射線技師が在籍しているので、スムーズな検査が可能です。CTやMRIが必要な場合は、連携する医療機関への受診を勧めてくれます。治療は投薬による消炎鎮痛処置が基本ですが、生活指導にも力を入れてくれ、運動法や自宅でできるリハビリ法なども教えてくれます。

まきの整形外科医院の関節外科についてもっと詳しく

関節外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152952/tab/3/

まきの整形外科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

牧野 佳朗

患者様へのメッセージ

整形外科疾患は、小さなお子さまから高齢者まで幅広い世代の方に発症しうるものです。地域の皆さまが健康を維持し、充実した毎日を送っていただけるように、当院では患者さまが納得できる分かりやすい治療をめざしております。

診療内容は、患者さまがしっかりご理解いただけるまで説明し、お一人おひとりが心身共に健康になれるよう、スタッフ一同でお手伝いさせていただきます。どんな些細なことでも、気になる症状があればお気軽にご相談ください。

経歴

1985年 長崎大学医学部 卒業
1985年 長崎大学医学部 整形外科入局
1992年 長崎大学付属病院 整形外科
1994年 五島中央病院 整形外科
1996年 佐世保市立総合病院 リハビリテーション科長・診療部長
2013年 国立病院機構 長崎医療センター 整形外科・リハビリテーション科
2014年 同 整形外科部長
2014年 まきの整形外科医院 開業

最寄り駅は?駐車場はある?まきの整形外科医院のアクセス情報

最寄り駅

佐世保中央駅徒歩4分

住所

長崎県佐世保市栄町5-9サンクル2番館2F

駐車場

なし

まきの整形外科医院の写真

【まとめ】佐世保市 佐世保中央駅近くの整形外科「まきの整形外科医院」は予約も可能!

まきの整形外科医院

まきの整形外科医院

松浦鉄道・佐世保中央駅より徒歩4分、または「松浦町中央公園口」バス停より徒歩1分のアーケード内に位置するまきの整形外科医院は、整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科を診療しております。

当院の牧野院長は、長崎大学附属病院や他医療機関などで経験を積んだ日本整形外科学会整形外科専門医で、怪我やスポーツ外傷、関節痛、リウマチ、手足のしびれなど整形外科疾患全般に対応しております。

地域のかかりつけの医院として患者さまと丁寧に向き合い、分かりやすい説明を心がけておりますので、気になる症状があれば遠慮なくご相談ください。精密検査や手術が必要と診断した場合には、専門の医療機関にご紹介して連携を図ります。

さらに当院は、運動器リハビリテーション認定施設ですので、常勤の理学療法士によるリハビリも充実しております。エレベーターもございますので、車椅子の方もお越しいただきやすいです。

その他 佐世保中央駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      佐世保中央駅周辺の整形外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      佐世保中央駅周辺には、まだまだたくさんの整形外科があります。
      ご自宅や職場の近くで整形外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      佐世保中央駅の整形外科一覧へ!