姫路市 山陽網干駅の耳鼻いんこう科を案内!

田村耳鼻咽喉科医院(姫路)の診療時間や口コミなどを特集!山陽網干駅から徒歩3分!

田村耳鼻咽喉科医院の特徴

  • 山陽網干駅から徒歩3分
  • 駐車場あり(20台)
  • 花粉症、アレルギー性鼻炎に対応
  • 専門医が在籍

こちらの記事では・・・

姫路市にある田村耳鼻咽喉科医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

めまい・副鼻腔炎といった耳鼻いんこう科の疾患に対応している医院さんです。

診療時間は平日の8時45分から18時までです。休診日は土曜日と日曜日、祝日となっています。

山陽網干駅から近い医院さんをお探しの方、めまいや鼻炎を診てもらいたい方は検討してみてください。

田村耳鼻咽喉科医院の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

鼻風邪から副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎、花粉症、扁桃腺、突発性難聴など、鼻、耳、のどに関係する疾患に対応しています。

鼻の病気に関しては薬を用いた治療に加えて、鼻の中を掃除する局所的な治療をしてくれます。

田村耳鼻咽喉科医院の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41999/tab/3/

田村耳鼻咽喉科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:45~12:00
  • 15:00~18:00
  • 15:30~18:00
診療時間
08:45~12:00----
15:00~18:00-------
15:30~18:00----

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

田村耳鼻咽喉科医院は電話受付とネット受付対応!

田村耳鼻咽喉科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

田村耳鼻咽喉科医院のここがおすすめ!

マニュアル外の診療!生活指導もおこなってくれる

院長先生は、日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医で、丁寧な診療をおこなってくれます。マニュアルの診療だけでなく多数の経験から得られた診療も取り入れており、局所治療と投薬を基本に対応しています。
また、耳鼻いんこう科の疾患には生活環境も関連しているといった認識から、患者さんへの生活指導もおこなっています。一人ひとりの生活環境や病気の背景を確認したうえで、細かな指導をおこなってくれます。

患者さんとの信頼関係を重視!わかりやすい言葉での説明

患者さんとの信頼関係構築のために、丁寧な説明を心がけている医院さんで、必要に応じて画面を使って説明してくれます。
疾患に関する資料も用意しており、わかりやすい言葉で一人ひとりの状態や治療法がきちんと理解できるよう、配慮してくれます。

バリアフリーや衛生管理!患者さんが利用しやすい環境に

患者さんが利用しやすく、清潔な環境で受診できるように、施設を充実させている医院さんです。
バリアフリーの面では、入り口のスロープや広いトイレといったものが設けられています。
衛生管理面では、感染症予防として別室での診療が可能となっています。一つひとつの工程を丁寧におこない、感染の危険がないように努めてくれます。たとえば、患者さんに直接触れるものを取るときはピンセットを使う配慮もみられます。

田村耳鼻咽喉科医院の口コミ情報

口コミ

ネット予約出来るようになって助かります。いつも沢山の患者さんがいるので 子供が小さい時から通っているし 先生がいつも子供に優しく声かけしてくださいます 風邪でもこちらに通ってしまうほど信頼している耳鼻科です

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41999/tab/8/

前夜から耳痛で 外耳が腫れていているようだったので朝イチに受診しました。 点耳液を処方して頂き 夕方再度処置して頂きました。 迅速な対応ありがとうございます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41999/tab/8/

ウェブ受付をして受診しましたが待ち時間がとても短くてよかったです。これからも利用したいと思いました。院内も綺麗でしたよ。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41999/tab/8/

田村耳鼻咽喉科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

急性副鼻腔炎

鼻腔周辺の副鼻腔に急性の炎症が起きた症状で、鼻水や膿がたまるのが特徴です。風邪による炎症が主な原因ですが、虫歯や外傷からの細菌感染により引き起こされるケースもあります。
治療法として、抗生物質の処方とたまった鼻水や膿を取り除く局所治療を中心におこなってくれます。治療が遅れるにつれ、慢性副鼻腔炎に移行する可能性もあります。

田村耳鼻咽喉科医院の急性副鼻腔炎についてもっと詳しく

急性副鼻腔炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41999/tab/3/

アレルギー性鼻炎・花粉症

アレルギー性鼻炎と花粉症は症状が似ていますが、アレルギー性鼻炎では粘膜が白くなります。そのため、鼻の粘膜の色で確認することをまずはおこなってくれます。
アレルギー性鼻炎は、小児気管支喘息になったことがある方がなりやすいとされているため、当てはまる方で鼻水、鼻詰まりの悩みがある方は一度診てもらうことを推奨しています。

田村耳鼻咽喉科医院のアレルギー性鼻炎・花粉症についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎・花粉症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41999/tab/3/

突発性難聴

突然音が聞こえにくくなる疾患です。原因はまだわからない病気ですがストレスや疲れも影響していると考えられています。
早期的な治療が必要であり、こちらの医院さんでは3日間ほどステロイドやビタミン剤の点滴投与をし、聴力検査を続けてくれます。改善がみられない場合は大きな医療機関への入院をすることになります。

田村耳鼻咽喉科医院の突発性難聴についてもっと詳しく

突発性難聴

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41999/tab/3/

田村耳鼻咽喉科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

田村 慎一郎

患者様へのメッセージ

父が1967年に開院した医院を私が引き継ぎました。患者さまが親子3代にわたって来院されることもあり、お互いの信頼関係が築けていると思っています。あらためて地域の医院としての責任を感じ、日々診療に励んでいます。耳鼻いんこう科の医師としていつも考えていることは、耳・鼻・喉で起こる症状に対して、時間が経てば良くなると思わずに、不調を感じた段階で受診していただきたいということです。

患者さまご自身では見ることができない大切な部分になるので、耳鼻いんこう科で患者さまに合った診療を受けていただきたいと願っています。

経歴

1991年 国立岩国病院 勤務
1994年 四国がんセンター 勤務
1994年 神戸市立西市尾病院 勤務

最寄り駅は?駐車場はある?田村耳鼻咽喉科医院のアクセス情報

最寄り駅

山陽網干駅徒歩3分

住所

兵庫県姫路市網干区垣内南町255-2

駐車場

駐車場有り(20台)

田村耳鼻咽喉科医院の写真

【まとめ】姫路市 山陽網干駅近くの「田村耳鼻咽喉科医院」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

田村耳鼻咽喉科医院

田村耳鼻咽喉科医院

田村耳鼻咽喉科医院は、姫路市網干区垣内南町にあります。1967年に開院以来、地域医療に貢献できるよう努めてまいりました。耳鼻いんこう科では、鼻風邪・急性(慢性)副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎・花粉症・中耳炎・扁桃腺・突発性難聴への診療を対応いたします。なかでも尽力しているのは、専用の器具で局所を直接刺激し、鼻水を掃除する局所治療です。この治療により鼻づまりを早い段階で緩和することが期待できます。また、副鼻腔ファイバースコープで慢性副鼻腔炎の診断をおこなっています。多くのケースで強い痛みをともなうため、麻酔を使用する場合があります。当院は、丁寧な診療と治療により患者さまの耳・鼻・喉に関する症状の改善を目指しています。

院内は、バリアフリー設計です。お身体が不自由な方でも心地よく過ごしていただけるような環境になっています。また、衛生管理にも力を入れており、感染症対策としてマイコプラズマや溶連菌、インフルエンザなどの簡易検査キットを用意し、診断時間を短縮し病気の早期発見が可能です。

当院へのアクセスは、山陽電鉄網干線「山陽網干駅」から徒歩で約3分です。お車でお越しの際は、車20台分が収容できる駐車場がご利用いただけます。

その他 山陽網干駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-12-18
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):