高座郡 寒川駅の小児科を案内!

専門医が在籍!林こどもクリニック(寒川)の医院特集

林こどもクリニックは高座郡寒川町の寒川駅から徒歩2分の場所にあります。主な診療科目は小児科・アレルギー科で、乳幼児検診や予防接種、アレルギー性の疾患であるアトピー性皮膚炎や気管支ぜん息などの治療もおこなっています。

診療時間は、午前が9時から12時30分、午後は15時から18時です。木曜日と土曜日は午前のみの診療となります。休診日は日曜日と祝日です。

予防接種と乳児検診は、午前が9時から12時、午後が15時から17時30分と、それぞれ診察時間の30分前までになっています。

口コミの評判やおすすめポイントなど詳しくご案内しますので、気になった方は、この記事からも予約できます。

林こどもクリニックの対応診療科目は?

内科的な治療を中心とした小児科の治療と、アトピーや喘息などの小児アレルギー科、予防接種や幼児検診を行っています。

小児科

幼稚園や保育園など、集団生活がはじまると感染しやすい胃腸炎による嘔吐や下痢、鼻水や咳などの風邪などの治療をしています。
改善が見られない場合には、肺炎や気管支炎の場合も考えて対応してくれます。

自治体が費用を負担する幼児検診や法廷予防接種のほか、インフルエンザやおたふく風邪などの任意による予防接種も受けることができます。

林こどもクリニックの小児科についてもっと詳しく

お子さまの体調不良時の診察から乳幼児健診、予防接種まで幅広い対応が可能です

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/27115/tab/3/

小児アレルギー科

気管支ぜん息やアトピー性皮膚炎、じん麻しんなどのアレルギー性疾患の診療を行っています。気管支喘息の予防にはステロイド剤の吸入を使用し、発作が起こった時には気管支拡張剤を使った治療をしています。アトピー性皮膚炎や蕁麻疹で皮膚科の受診が必要だと判断された場合には、林こどもクリニックから専門の医療機関を案内してもらえます。

林こどもクリニックの小児アレルギー科についてもっと詳しく

気管支ぜん息やアトピー性皮膚炎、じん麻しんなどのアレルギー性疾患の診療を行います

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/27115/tab/3/

林こどもクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:30--
15:00~18:00----

休診日

  • 木:15:00~18:00
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / キッズスペース / 授乳スペース / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

林こどもクリニックは電話受付とネット受付対応!

林こどもクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

林こどもクリニックのここがおすすめ!

丁寧で誠実な診療!親子ともに分かりやすい説明

下は赤ちゃんから、上は高校生までと患者さんの年齢もさまざまです。
林こどもクリニックでは、症状や治療内容をわかりやすく説明することに努めています。通院する方のほとんどは、生活の中でかかりやすいウイルス性胃腸炎や風邪の症状がある方が多いです。無理のない治療を行い、健康的な生活に戻れるようにサポートを行っています。
医師はもちろん、スタッフの方々も小児医療の現場で長く働いています。治療はもちろんのこと、育児についての悩みも相談にのってもらえます。

待ち時間も退屈しない!広めのキッズスペース

お子さんは医院さんに行くと、待ち時間に飽きてぐずってしまうこともあります。
こちらの医院さんには、広めのキッズスペースがあり待ち時間も飽きずに過ごすことができます。院内には、魚がいる水槽があるので泳ぐ魚を見ることを楽しまれているお子さんもいます。そのほかにも、おもちゃや絵本などがあります。こちらの絵本の多くは、通院しているお子さんの親から寄付されたものです。
小さなお子さんでも、楽しく過ごせる院内づくりに取り組まれています。

小さなお子さんにも配慮!診療に必要な機器をそろえています

こちらの医院さんでは、小児アレルギー科や小児科の診療に使用する、さまざまな機器を導入されています。鼻を上手くかむことができない小さなお子さんには、鼻の吸引器を使用したり、気管支ぜん息のお子さんにはネブライザーを使用し、液体の薬を霧状にさせて吸引することができます。院内環境にも気を使われています。診察で使う器具類の高圧高温滅菌はもちろんのこと、空気清浄機を使い、病院内の環境を常に気を付けて清潔に保っています。

林こどもクリニックの口コミ情報

医師や診療についてはもちろん、受付スタッフについての評判も良く、子供を連れて行きやすい印象を受けた方の口コミがみられます。

【対応】受付の方はとても感じがよくて、診察券忘れやイレギュラーなこともすぐに対応してくださり、好印象です。

【診療】優しく子供に話しかけてくれる先生で子供が怖がることなく、安心して診ていただけます。質問も丁寧に答えてくださり、親の不安も取り除いてくださいます。

【施設】新しいわけではないけど、いつも清潔にしている印象です。駐車場も停めやすいです
2017/9/7

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

待ち時間がほぼないので「こんな事で受診して良いのかな?」と思うときでも来院しやすい。 ・スタッフの方、全員が笑顔で対応してくれる。 ・駐車場が広い。 ・べビーカー置き場があるので徒歩でも来院しやすい。
2017/9/7

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

土足で入れるので、ベビーカーの人にも優しい。診察後に塗り絵がもらえる。スタッフの方が親しみやすい。
2017/9/7

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

林こどもクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

小児科では、風邪や胃腸炎などの診療をはじめ、乳幼児健診、予防接種を受けることができます。また、お子さんの健康状態についての相談にも応じています。

乳幼児健診

こちらの医院さんでは、赤ちゃんが生まれてから行う4ヶ月健診や、お誕生前健診を行われています。

赤ちゃんの発達障害や先天性股関節脱臼などがないかの確認を丁寧にされてます。

先天性股関節脱臼は、発見が遅れると外的手術をすることが必要になるケースがあるため、定期的な乳幼児健診を受けることが大切です。

お子さんの健康状態に関する質問や相談も受け付けされています。

林こどもクリニックの乳幼児健診についてもっと詳しく

乳幼児健診

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/27115/tab/3/

各メニューの費用は?

乳幼児健診と予防接種は、国や自治体から費用が出るもの以外、自由診療となります。国や自治体から費用が出る予防接種も定められた年齢以外は自由診療となります。

林こどもクリニックの理事長 院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長 院長

林 秀樹

患者様へのメッセージ

林こどもクリニックは地域にお住まいの皆様の健康維持をサポートすることを目指して開業いたしました。これまで私は一貫して小児医療に携わってまいりましたが、これまでの臨床経験や小児医療にかかわる知見を地域に暮らす皆様の健康作りに役立てられることを願っています。特殊な治療を行うよりも、標準的な治療を丁寧に行う医院として、これからも周辺にお住まいの皆様の暮らしに密着しながら診療してまいりたいと思います。

経歴

東海大学医学部 卒業
東海大学病院 小児科 勤務
平塚市民病院 小児科 勤務
都立清瀬小児病院 腎臓内科 勤務

1998年 林こどもクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?林こどもクリニックのアクセス情報

最寄り駅

寒川駅南口徒歩2分

住所

神奈川県高座郡寒川町一之宮1丁目3-36

駐車場

駐車場有り(9台)

林こどもクリニックの写真

【まとめ】高座郡 寒川駅近くの小児科「林こどもクリニック」は予約も可能!

高座郡寒川町にある林こどもクリニックは、相模線の寒川駅南口から徒歩2分の場所にあります。小児科・アレルギー科では、乳幼児から高校生までの診察と治療を行われています。
医師やスタッフの丁寧さややさしさについての口コミの評判が集まっております。
小児アレルギー科があるため、アレルギー疾患である気管支ぜん息でお悩みの方もも対応してもらえる点がおすすめポイントです。
アレルギー症状が肌に現れるアトピー性皮膚炎や湿疹の治療は、必要があれば専門の病院への紹介も行っています。
林こどもクリニックの予約はこの記事から可能です。

林こどもクリニック

林こどもクリニック

林こどもクリニックは高座郡寒川町一之宮で小児科を中心に診療を行っております。

相模線の寒川駅南口出口から徒歩で約2分の場所に位置しております。
敷地内には駐輪場や9台分の駐車スペースを備えておりますので、周辺エリアにお住まいの方のほか遠方からお越しの方にもご利用いただきやすくなっております。

当院では地域にお住まいになっている皆様の暮らしに密着しながら、丁寧な診療を誠実に行うことをモットーにしております。日々の暮らしのなかでお子さまの身体に起こるさまざまな不調に対する治療のほか、乳幼児健診や予防接種で皆様の健康をしっかりと守っていきたいと思っております。

診療の際には、お子さまだけでなく親御さまにもわかりやすい説明を十分に行って不安や疑問をなくしていただき、リラックスして治療に取り組んでいただけるよう努めております。
一般的な治療を丁寧に行って、これからも地域の皆様の健康作りのお力となりたいと思っておりますので、気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

その他 寒川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      寒川駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      寒川駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      寒川駅の小児科一覧へ!