愛知県 名古屋市昭和区の小児科を案内!

あんどうキッズクリニック(名古屋市昭和区)小児科 口コミや診療時間を特集!

こちらの記事では・・・

名古屋市昭和区滝子通にある「あんどうキッズクリニック」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

お子さんの体調不良について診てくれる小児科や、食物アレルギー・アトピー性皮膚炎などの疾患に対応しているアレルギー科の医院さんで、舌下免疫療法もおこなっています。

滝子通近辺に住んでいる方や、お子さんの体調が心配な方、アレルギー疾患が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

あんどうキッズクリニックの特徴

  • 土曜日も19時まで診療可能
  • 駐車場あり
  • 食物アレルギーやアトピーに対応
  • 予防接種時に起こるアレルギー反応に対応
  • 舌下免疫療法が可能
  • 専門医在籍

あんどうキッズクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~16:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~16:00---
16:00~19:00---

休診日

事前連絡(14時~16時):予防接種・乳児健診

備考

駐車場 / 土曜診療

あんどうキッズクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?あんどうキッズクリニックのアクセス情報

最寄り駅

桜山駅7番出口徒歩11分

住所

愛知県名古屋市昭和区滝子通三丁目10-1滝子メディカルステーション2階

駐車場

駐車場有り

あんどうキッズクリニックの写真

あんどうキッズクリニックの画像あんどうキッズクリニックの画像あんどうキッズクリニックの画像あんどうキッズクリニックの画像あんどうキッズクリニックの画像あんどうキッズクリニックの画像

あんどうキッズクリニックの口コミ情報

口コミ

受付の対応や看護師さんの声かけなど優しく対応いただいたし、先生も今後の状態がどうなるかで対応策も教えてもらえてよかったです。

とても綺麗です。キッズスペースや絵本もあり子供たちは飽きることなくゆっくり待つことができると思います。先生も丁寧に診てくださいます。

子供の喘息でかかりました。 新しく開院したクリニックが建物がきれいでした。 お医者さんは丁寧に診察してくださり、看護婦さんは親切で、信頼できるクリニックだと思いました。 ついでに自分(大人)の風邪も診てもらい、出してもらった薬が良く効きました。

あんどうキッズクリニックのここがおすすめ!

アレルギー疾患に詳しい!知識と経験を活かした診療

院長先生は日本アレルギー学会認定のアレルギー専門医であり、大学時代には鶏卵アレルギーについての論文を書いています。鶏卵アレルギーを持つ患者さんは、特定の感染症お予防接種においてアレルギー反応が起きるとされており、注意が必要とされています。
院長先生はその鶏卵アレルギーに詳しいため、お子さんがもし予防接種を受ける際にもアレルギーに注意を払っておこなってくれます。もちろん、ほかの食物アレルギーや気管支喘息といったアレルギー疾患にも対応してくれます。

親子で快適に待機できる!過ごしやすい院内環境

院内にはキッズスペースが設けられており、お子さんが退屈せず診療を待てるようになっています。スペースの角にはコーナーガードをつけているので、けがをする心配も少ないです。
また、赤ちゃんを連れたお母さんに配慮して、個室の授乳室もあります。周りの目を気にせずリラックスして授乳できます。そのほかお子さんの世話で何かあれば、スタッフが声かけをして対応してくれます。
ほかにも院内はバリアフリーとなっているため、車いすや歩行が困難な方でも移動しやすくなっています。

院内感染防止に努める!患者さんで部屋を分ける工夫

感染症が院内で拡がらないように、感染症の患者さんはすぐに一般とは別の待合室に案内されます。スペースはそれなりに広くなっているため、リラックスして診療を待つことができます。また、診療室や会計、出口も別で対応しており、なるべくほかの患者さんが同じ空間にいないように工夫しています。

あんどうキッズクリニックの対応診療科目は?

小児科

お子さんの風邪や腹痛といったあらゆる疾患に対応しています。病気でなくともちょっとした体調不良でも、相談に乗ってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

予防接種

こちらの医院さんでは、各種予防接種をおこなっていますが、アレルギー疾患者の予防接種後はアレルギー反応に注意しておいてくれます。アレルギー疾患の方には、ワクチンを接種したあと30分は経過観察をおこなってくれます。

アレルギー科

食物アレルギーやアトピー、気管支喘息などアレルギー疾患を診てくれます。アレルギー検査は生後5ヶ月から対応しており、子供だけでなく、大人も診療可能です。

主に対応している症状・検査・治療方針

食物アレルギー

食物アレルギーを調べるために負荷テストをおこなっています。原因とされる食べ物を少し食べることで、アレルギーの程度やどれくらい摂取できるかがわかります。強いアレルギー反応を示す場合もあるため、本人やご家族との話し合いをした上でおこなわれます。

舌下免疫療法

スギ花粉やダニアレルギーの方におこなわれている治療法です。舌の下にアレルゲン(スギ花粉かダニ)を注入することで、症状を軽減してくれます。この治療は5歳以上のお子さんから受けることが可能です。また、自宅でも簡単におこなうことができます。

あんどうキッズクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

あんどうキッズクリニック医師画像

院長

安藤 仁志

経歴

1991年 藤田保健衛生大学医学部 卒業
     小児科学教室入局
1993年 刈谷豊田総合病院 小児科 医員
1999年 豊川市民病院 小児科 医長
2012年 豊川市民病院 小児科部長
2016年 八千代病院 小児科部長
2017年 あんどうキッズクリニック 開院
現在に至る

あんどうキッズクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 名古屋市昭和区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-10
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):