瑞穂区 桜山駅の小児科を案内!

【保存版】桜山駅のあんどうキッズクリニック – 小児科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

あんどうキッズクリニックは、小児科を中心に診療をする地域に根ざした医院さんです。名古屋市昭和区にある同クリニックは桜山駅から歩いて11分、バスを利用すればバス停から徒歩1分の場所にあります。「健康な子どもを、健康なまま大人にする」をモットーとしたこちらの医院さんのおすすめポイントは、土曜日の午後も開院していることで、診療時間も午後19時までとなっています。休診日は日曜日と祝日となっています。この記事では、口コミの評判も取り上げているほか、予約をすることも可能です。

あんどうキッズクリニックの対応診療科目は?

あんどうキッズクリニックには小児科とアレルギー科があり、さまざまな年齢層の方に対応していることはもちろん、子どものアレルギー疾患にも対応しています。

小児科

子どもというのは風邪もひいてないのに突然微熱を出したり、下痢や便秘・鼻水などが止まらなかったりとデリケートなものです。それほどひどい症状ではないけれど気になるというときには迷わずあんどうキッズクリニックに通院してみてください。食が細い、他の子どもより発育が遅いといったような場合にも同クリニックで相談できます。

あんどうキッズクリニックの小児科についてもっと詳しく

迷ったらすぐ相談してください。気軽に利用していただける小児科のかかりつけのクリニックです

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162675/tab/3/

アレルギー科

こちらの医院さんでは小児科と同時にアレルギー科が設けられています。食物アレルギーやアトピー、気管支喘息などの疾患は年々増えていく一方ですが、同クリニックでは生後5ヶ月という早い段階に血液検査で診断がされています。かかりつけの耳鼻科がある場合などは連携をとって効率のいい治療が進められるよう努めてくれます。

あんどうキッズクリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

新しい情報や知識を取り入れ、あらゆるタイプのアレルギー治療を行っております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162675/tab/3/

あんどうキッズクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~16:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~16:00---
16:00~19:00---

休診日

  • 木:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 土曜診療

あんどうキッズクリニックは電話受付とネット受付対応!

あんどうキッズクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

あんどうキッズクリニックのここがおすすめ!

あんどうキッズクリニックでは子どもによくありがちな突然の発熱や風邪、インフルエンザあるいは鼻炎などといった症状に広く対応してくれます。アレルギーに関しても精密な検査をしたうえで治療を行ってくれます。

感染予防に留意した設計!座席の配置まで工夫

こちらの医院さんはとにかく院内の衛生管理の配慮をしてくれます。患者さん同士の感染を防ぐために待合室の座席を対面にしない、待合室と会計・出口はすべて別室にするなど特別の工夫がされているので、「病院に行ってインフルエンザを伝染した」といったような心配も少ないです。また、子どもが角にぶつかったりしないように全体に丸みを帯びた設計になっているのも大きな特徴です。バリアフリー設計も導入しており、靴の脱ぎ履きをする心配もありません

お母さんも子どもとリラックス!個室の授乳室

具合の悪い子どもを連れて通院するのは、はた目で見るよりも大変なことですが、こちらの医院さんではこういったお母さんたちのことをよく考慮して通いやすくなるようにさまざまな努力をしています。その一環が個室の授乳室です。乳幼児の予防接種などの際にも、心配や不安も少なく診察にのぞむことができるようになっています。キッズルームや大きなテレビなども用意されているので、小さい子どもが待ち時間に退屈する心配もありません。

土曜日の夜も診察!駐車場があるから通いやすい

こちらの医院さんの大きなメリットのひとつは土曜日も午後19時まで診察しているということです。共働きの家庭などでは子どもを定期検診や予防接種に連れて行こうと思うと仕事を休んでいかなくてはならないという不便さがありますが、こちらの医院さんなら土曜日の午後にゆとりをもって子どもと通院することができます。東側には12台分、西側には26台分の駐車場もありますから、家族連れで子どもの検診に通うこともできます。

あんどうキッズクリニックの口コミ情報

あんどうキッズクリニックの口コミで多く見かけられるのは、「新しくてきれい」「子どもを任せられる」といった内容のものです。

とても綺麗です。キッズスペースや絵本もあり子供たちは飽きることなくゆっくり待つことができると思います。先生も丁寧に診てくださいます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162675/tab/8/

先生も看護師さんも丁寧で、優しいです。子供も怖がらず行ってくれます!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162675/tab/8/

とても優しい先生でした 開院したばかりで とても清潔感がありました

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162675/tab/8/

あんどうキッズクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

迅速検査

RSウイルスやアデノウイルス、ノロウイルスなどの子どもに多い感染症の迅速検査キットを用意されているので、すぐに治療に進めます。検査が早く終わるというのはポイントです。また子どもの感染症で多いインフルエンザは、熱が出てすぐに通院しても検査結果が出ないので、また明日来るように言われることも多いですが、こちらでは高感度迅速検査機を用意されているので、そのような不便もありません。

あんどうキッズクリニックの迅速検査についてもっと詳しく

迅速検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162675/tab/3/

食物アレルギー

食物アレルギーというのは、本人は意外と気が付かないことが多い疾患です。こちらの医院さんでは 「アレルギー負荷テスト」を行い、どの食べ物にアレルギーがあるのかを診断していきます。ある特定の食べ物にアレルギーがあるからといって、それを摂取しないというのではなくて、どの程度までは摂取しても問題ないのかについても指導してくれます。

あんどうキッズクリニックの食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162675/tab/3/

各メニューの費用は?

あんどうキッズクリニックは健康保険に対応していますので、最低限の個人負担で治療を受けることができます。無料で受けられる各種予防接種については受付に尋ねてみることをおすすめします。

あんどうキッズクリニックの医師数は?院長はどんな人?

医師数

常勤医師
男性1名

医師プロフィール紹介

院長

安藤 仁志

患者様へのメッセージ

小児科というのは、小児の総合診療を行うところです。どんなことでも大丈夫ですので、当クリニックで受診してみてください。心配なことがあれば、それが相談のタイミングです。お子さまの健康に関することであれば、どんなご相談であっても対応させていただきます。こんなことで病院にかかっていいのかしら等と考えなくて大丈夫です。怪我をした、頭を打った等のご相談にも対応しております。自身も子育てをする身として、子育て支援の観点からも患者さまご家族をサポートさせていただきたいと思っております。

経歴

1991年 藤田保健衛生大学医学部 卒業
     小児科学教室入局
1993年 刈谷豊田総合病院 小児科医員
1999年 豊川市民病院 小児科医長
2008年 あいち小児保健医療総合センター 感染免疫科医長
2009年 藤田保健衛生大学医学部 小児科講師
(坂文種報徳會病院 小児科、アレルギ-センタ-担当)
2012年 豊川市民病院 小児科部長
2016年 八千代病院 小児科部長
2017年 あんどうキッズクリニック 開院

最寄り駅は?駐車場はある?あんどうキッズクリニックのアクセス情報

住所

愛知県名古屋市昭和区滝子通三丁目10-1滝子メディカルステーション2階

駐車場

駐車場有り

あんどうキッズクリニックの写真

【まとめ】瑞穂区 桜山駅近くの小児科「あんどうキッズクリニック」は予約も可能!

あんどうキッズクリニックは名古屋市昭和区にある小児科クリニックで、さまざまな患者さんが治療を受けるようにと配慮している医院さんです。院内感染予防にも取り組んでおられ、質の伴った治療でお子さんの診療をしてもらえます。桜山駅からは歩いて11分ですが、駐車場を用意しているので車での通院も可能です。個室の授乳室があるという点もおすすめポイントの一つです。口コミの評判なども参考にして頂き、気になった方は、この記事から予約をすることもできます。

あんどうキッズクリニック

あんどうキッズクリニック

あんどうキッズクリニックは、小児科とアレルギー科がある名古屋市昭和区のクリニックです。お母さまにとって、赤ちゃんが生まれてから気になる問題の一つが予防接種のスケジュール、そしてもう一つがアレルギーではないでしょうか。予防接種の普及によって日本では感染症が減っていますが、同時に、アレルギー性疾患が目立つようにもなっています。この両方のニーズに応えられるのが、あんどうキッズクリニックです。当クリニックは「健康な子どもを、健康なまま大人にする」ということを小児科の大事な役割の一つと考え、医療の立場からお役に立ちたいと思っております。ちょっと熱が出た、虫に刺された等、気になるけれど大きな病院に行くほどではないと迷いを感じてしまうようなことがあれば、気軽にご相談ください。

その他 桜山駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      桜山駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      桜山駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      桜山駅の小児科一覧へ!