西宮市 さくら夙川駅の乳腺外科を案内!

平井クリニック(さくら夙川)の診療時間や口コミなどを特集!乳がんの手術に対応!

平井クリニックの特徴

  • 19時まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • さくら夙川駅から徒歩3分
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 乳がんの手術に対応
  • 個室の入院施設を用意

こちらの記事では・・・

西宮市にある平井クリニックの診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

乳房のしこりの検査・乳がんの治療に対応している乳腺外科や、ぼうこう炎・頻尿などの疾患に対応している泌尿器科、切り傷・粉瘤(ふんりゅう)などの治療に対応している外科の医院さんです。

診療時間は平日9時から19時となっており、水曜日と土曜日は13時までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、乳房のしこりが気になる方、排尿時に痛みがある方は検討してみてください。

平井クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~13:00--
16:00~19:00----

備考

訪問医療 / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

平井クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?平井クリニックのアクセス情報

最寄り駅

さくら夙川駅徒歩3分

住所

兵庫県西宮市安井町5-14夙川フロントビル2F

駐車場

駐車場有り(6台)

平井クリニックの写真

平井クリニックの画像平井クリニックの画像平井クリニックの画像平井クリニックの画像平井クリニックの画像平井クリニックの画像

平井クリニックの口コミ情報

口コミ

毎年検診でお世話になってる病院で、今年からネット予約してが出来る事を知り予約してして行きました。 予約時間の過ごし方前に着いたんですがほぼ待ち時間無しに受ける事が出来て良かったです。

10年近く受診していた乳腺外科で分からなかったことを初診で的確に診断いただきました。先生の説明が丁寧で安心して手術することができました。看護士の方も頼りがいがあり安心です。ずっとお世話になります。

受付から感じ良く、診察時も丁寧に話を聞いてもらえました。マンモグラフィはとても手際よく、結果もすぐに教えてもらえたのはとても助かりました。

平井クリニックのここがおすすめ!

乳がんの治療に対応!病気の早期発見にも努める

日本乳癌学会認定の乳腺専門医が在籍しています。乳房に違和感がある患者さんには、マンモグラフィやエコー検査装置による検査をおこない、病気の早期発見に努めてくれます。
乳がんが発見された場合には、主に薬による治療が可能です。手術にも対応していますが、乳房は女性にとって大切なものであるため、患者さんとしっかり相談したうえで治療方法を考えてくれます。

事実に基づいた情報!理解しやすくなるように配慮

患者さんの疑問を解消できるよう、質問されたことにしっかりと答えてくれます。また、これまで質問された内容とその回答を資料としてまとめています。説明するときには、その資料を見せたり、渡したりしてくれるため、病気や治療について理解しやすい医院さんです。
また、インターネットにはあらゆる情報が載っており、間違った情報に振り回されてしまう患者さんもいます。そのため、具体的なデータや事実にもとづいた情報のみを伝えるようにし、患者さんに納得してもらえるように努めています。

院内設備を整える!検査から治療までおこなえる

乳腺外科としてしっかりと治療に対応できるよう、院内設備を整えています。
「乳がんの切除手術」や「乳房の再建手術」に対応できる設備が用意されており、入院できる施設もあります。入院室は個室になっているため、手術を終えたあとはプライベートな時間をゆっくりと過ごすことができます。
また、マンモグラフィやエコー検査機器をはじめとした検査機器が導入されており、それぞれの機器の性能にこだわりを持っています。

平井クリニックの対応診療科目は?

乳腺外科

「乳房にしこりがある」「乳房が痛い」といった症状の診療をおこなっています。乳がんの可能性も視野に入れ、マンモグラフィによる検査をしてくれます。また、乳がんの治療にも対応しており、手術や抗がん剤の服用をはじめとした治療が可能です。

主に対応している症状・検査・治療方針

乳がんの治療

手術や抗がん剤などによる治療をおこなうことができます。がんの状態や、患者さんの要望を考慮したうえで、適した治療方法を選んでくれます。
これらの選択肢の中では、手術でがんを除去することがより良い治療方法といえますが、女性にとって乳房を切除することは精神的な負担をともないます。そのため、なるべく切除する範囲を少なくできるよう、あらかじめ抗がん剤を使用し、がんが小さくなるように図る場合もあります。また、がんは再発する恐れがあるため、治療を終えたあとも定期的に通院する必要があります。

乳腺炎

「乳房が痛い」という方は、乳腺炎の可能性があります。原因には、乳房の中にある「乳腺」という部分に菌が入ってしまうことが挙げられます。治療では薬の処方や点滴をおこない、症状の改善を図ってくれます。また、症状が重い患者さんには、手術も可能です。

泌尿器科

「トイレに行く回数が多い」「排尿時に痛みがある」「尿が残っている感じがする」といった排尿に関する症状の診療をおこなっています。ぼうこう炎は多くの方に見られる症状ですが、抗生剤を服用することで症状を改善させることができます。

外科

「転んですりむいてしまった」「手を深く切ってしまった」「巻き爪が痛い」といった症状に対応してくれます。ほかにも、おできや粉瘤(ふんりゅう)の治療もおこなっています。また、巻き爪の治療では、症状に応じて手術をおこなうこともできます。

平井クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

平井クリニック医師画像

院長

平井 利明

経歴

1999年 平井クリニック 開業
2009年 大阪大学大学院 卒業
2016年2月 平井クリニック 院長就任
現在に至る

平井クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 さくら夙川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-19
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):