桜井市 桜井駅の眼科を案内!

近藤眼科(桜井)の診療時間などの情報を特集!白内障の治療に対応!

近藤眼科の特徴

  • 白内障の治療に注力
  • 眼鏡やコンタクトの処方に対応
  • 専門医が在籍
  • 桜井駅から徒歩7分
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

桜井市にある近藤眼科の特徴やアクセス情報などを掲載しています。

白内障や緑内障などの疾患に対応している眼科の治療をおこなっており、眼鏡やコンタクトレンズの処方にも対応しています。

白内障に悩んでいる方、新しい眼鏡やコンタクトの購入を考えている方は以下の情報を参考にしてください。

近藤眼科の対応診療科目は?

眼科

白内障や緑内障の診療、眼鏡やコンタクトレンズの処方などをおこなっています。検査によって患者さんの症状をきちんと把握し、治療の際は投薬だけでなく生活習慣に関する指導もしてくれます。

近藤眼科の眼科についてもっと詳しく

眼科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44012/tab/3/

近藤眼科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 14:00~18:30
診療時間
08:30~12:00---
14:00~18:30----

休診日

第2金曜午後、第4金曜

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 入院設備 / 手術設備

※火曜午後の診療
 14時~16時:手術
 16時~18時:通常の診療
※第4土曜のみ9時~12時の診療(代診医師が担当)
※お盆やお正月の休診日については医院さんに直接問い合わせてください。
※コンタクトレンズの処方を希望する場合、診療が終わる30分前までに受付を済ませましょう。

近藤眼科は電話受付対応!

近藤眼科は電話受付に対応しています。

近藤眼科のここがおすすめ!

院長先生は専門医!白内障や眼底出血の診療に注力

院長先生は日本眼科学会認定の眼科専門医です。特に網膜硝子体(もうまくしょうしたい)に関する疾患を得意にしていて、白内障や眼底出血、黄斑変性症、糖尿病網膜症などの治療に力を入れています。
これらの疾患は放置すると失明につながる場合があるので、慎重に診断をおこなったうえで、患者さんの症状に合った治療をしてくれます。

問診を重視!患者さんが話しやすい雰囲気づくり

病気の根本的な原因を突き止めるため、患者さんとじっくりコミュニケーションを取ることを心がけている医院さんです。
患者さんにとっては何気ない症状であっても、病気の原因を探るうえで重要な情報になることがあるので、食生活をはじめとするライフスタイルについて、丁寧な問診がおこなわれます。患者さんが萎縮してしまっては肝心な情報を聞き出せなくなるので、話しやすい雰囲気づくりを意識しています。
また、検査や治療法の説明をおこなうときは、なるべくかみ砕いて話すよう配慮してくれます。

バリアフリーに対応!院内の衛生管理にも注力

院内全体がバリアフリーに対応しており、お子さんから高齢者まで幅広い世代の患者さんが気兼ねなく受診できる環境となっています。たとえば、院内にはエレベーターが備えられており、車椅子やベビーカーでも簡単に上下階へと移動できます。
また、院内の衛生管理にも注意を払っており、医療器具の滅菌、アルコール消毒液や空気清浄器の設置など、院内感染を未然に防ぐ取り組みがされています。

近藤眼科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

白内障

白内障は、目の中にある水晶体が白く濁ることで視力が低下する疾患です。多くの場合、加齢が原因といわれています。
治療は手術によっておこなわれ、患者さんの状態や希望に応じて、日帰りと入院のどちらにも対応可能です。

近藤眼科の白内障についてもっと詳しく

白内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44012/tab/3/

眼鏡やコンタクトレンズの処方

最近はスマートフォンやパソコンで目を酷使する機会が多く、10代で眼鏡やコンタクトを作る患者さんもたくさんいます。
生活習慣に関する問診がおこなわれたあと、視力検査や眼底・眼圧検査が実施されます。その結果に応じて、たとえば老眼の患者さんであれば遠近両用の眼鏡やコンタクトが処方されます。
コンタクト処方後のアフターケアにも対応しており、3ヶ月から半年ごとに度数の修正、目の傷の有無を調べる検査などがおこなわれます。

近藤眼科の眼鏡やコンタクトレンズの処方についてもっと詳しく

眼鏡やコンタクトレンズの処方

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44012/tab/3/

近藤眼科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

近藤 尚明

患者様へのメッセージ

目のわずかな不調や不安であっても気軽に受診できる地域のかかりつけの眼科として、患者さまに納得していただける診療を心がけております。

目の異常がない方でも、自覚症状がないまま進行していく生活習慣に根ざした疾患もあります。人は8割以上の情報を目から得ておりますので、生活の質を維持するためにも定期的な検診や早期治療を提案しております。

機器も取り揃え、スタッフと共に環境を整えて取り組んでおりますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

経歴

2002年 帝京大学 卒業

2002年05月 帝京大学医学部眼科学講座 入局
2011年09月 米国West Virginia University留学
2012年09月 帝京大学医学部眼科学講座 助教/医局長
2013年 近藤眼科 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?近藤眼科のアクセス情報

最寄り駅

桜井駅(奈良県)南徒歩7分

住所

奈良県桜井市桜井40

駐車場

駐車場有り(5台)

近藤眼科の写真

【まとめ】桜井市 桜井駅近くの「近藤眼科」は予約も可能!

近藤眼科

近藤眼科

近藤眼科は、桜井市桜井で親子2代にわたって診療してきた眼科です。高齢者の方はもちろん、0歳児の診療も行っており、近隣の皆さまの目に関する悩みを幅広くお受けしております。院長は、「日本眼科学会認定 眼科専門医」であり、加齢による目のかすみや視力低下などの症状から、白内障の日帰り手術、糖尿病や高血圧からくる目の疾患、コンタクトレンズの処方などまで対応します。

また、院内は、階段の昇り降りが困難な患者さまでもスムーズに移動できるよう、電動椅子を設置しております。バリアフリー設計の院内には入院施設もあり、さまざまな検査・治療機器を導入して、患者さまの求める検査や治療、手術を行えるよう努めております。患者さまのことを第一に考えた診療を心がけていますので、目に関することなら気軽にご相談ください。

当院は、近鉄大阪線・JR桜井線 桜井駅南口より東へ徒歩約7分の場所にあります。5台分の駐車場もありますので、車でも通院可能です。また、土曜日も診療しています。

その他 桜井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-04
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      桜井駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      桜井駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      桜井駅の眼科一覧へ!