川崎市宮前区 鷺沼駅の内科を案内!

丸田クリニック(鷺沼)の診療時間や口コミなどを特集!8時30分から診療可能!

丸田クリニックの特徴

  • 8時30分から診療
  • 土曜日も診療可能
  • 鷺沼駅から徒歩2分
  • 駐車場あり
  • 消化器系疾患を得意とする医師が在籍
  • 疾患の早期発見を心がけてくれる

こちらの記事では・・・

川崎市宮前区にある丸田クリニックの診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

高血圧・糖尿病などの疾患に対応している内科の医院さんです。

診療時間は平日の8時30分時から18時30分となっており、火曜日と土曜日は13時までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、内視鏡検査を受けたい方は検討してみてください。

丸田クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~13:00
  • 15:00~18:30
診療時間
08:30~13:00--
15:00~18:30----

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

丸田クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?丸田クリニックのアクセス情報

最寄り駅

鷺沼駅北口徒歩2分

住所

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-4-5

駐車場

駐車スペース有り(3台)

丸田クリニックの写真

丸田クリニックの画像丸田クリニックの画像丸田クリニックの画像丸田クリニックの画像丸田クリニックの画像丸田クリニックの画像

丸田クリニックの口コミ情報

口コミ

受付の子の対応も良く、先生も丁寧にリスクについてまできちんと説明下さりました。看護師さんはテキパキと優しく、患者の不安をかき消すように笑顔で対応下さったので、安心して受診ができました。
施設も新しくなったばかりで、待合スペースにウォーターサーバーや雑誌、パンフ等もあり、テレビもあるので快適でした。基本平日受診科の言う、土曜もAMOKは力強い地元の先生です。

設備は新しくきれいです。説明もわかりやすいです。必要な検査も受けることができますので安心ですし、大病院のように待たされることがないのはありがたいです。

・待ち時間が短い。
・みなさん親切。

丸田クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明!患者さんとの会話を重視

何気ない話が治療の糸口になることもあるため、診療では患者さんとの会話を意識しておこなってくれます。大きな病院とは違う視点で、身近な存在として患者さんと接するよう心がけている医院さんです。専門用語をできるだけ使わず、患者さんが親しみやすい言葉を使った説明をしてくれます。
検査結果を報告する際には、実際の写真を使う、映像をモニターに映すといった工夫をして患者さんが見ただけでも理解しやすいようにしています。
また帰宅後に内容を思い出せるように、パンフレットも配布されています。

消化器疾患の診療が得意!内視鏡検査も可能

院長先生は日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医であり、消化器疾患の診療を得意としている方です。地域密着型の医院さんとして、消化器疾患以外にもさまざまな身体の不調に対応してくれます。
不安な点や疑問点があれば、気軽に聞いてみましょう。

設備の充実に注力!リラックスできる院内環境にも配慮!

さまざまな検査をおこなうために、設備の充実に力を入れています。
胃カメラの場合、口から挿入するものと鼻から挿入するものの2種類が設けられており、患者さんの要望にできるだけ添った検査となるよう配慮されています。また、大腸カメラや心電図、エコー、レントゲンといった機器が揃えられています。
そのほか患者さんがリラックスして治療や検査を受けられるように、2017年6月に医院をリニューアルされています。処置室と検査室を分けて効率よく診療できるように工夫が施されています。

丸田クリニックの対応診療科目は?

内科

内科では、地域の方を中心に身体に関する内科的な疾患全般を診てくれます。胃や腸、肝臓などの消化器官に対する疾患を専門として扱っており、風邪や腹痛、生活習慣病といった疾患の相談を受け付けています。
また、1つの不調だけでなく、身体全体を診て複数の疾患がないかを診てくれます。そのために、エコーや心電図、レントゲンといった設備の充実にも力を入れています。
ほかにも、疾患をできるだけ早く見極めることも大切にしており、定期的な検査を推奨しています。胃カメラや大腸カメラも取り入れ、胃がんや食道がん、大腸がんといった疾患の早期発見に努めてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

胃カメラ

胃カメラは、経口内視鏡と経鼻内視鏡の2種類から選択可能です。
口から挿入する経口内視鏡を希望する場合は、静脈麻酔を用いてくれますが、検査後1時間ほど休息する必要があります。
そこまで時間が取れないという場合には、鼻から挿入する経鼻内視鏡を用いた検査をおこなってくれます。経鼻内視鏡は口から入れるものよりも不快感が少なく、休息時間がいらないというメリットがあります。

大腸カメラ

大腸カメラを導入しており、胃カメラと合わせた検査もおこなってくれます。
大腸カメラはつらいというイメージを持つ患者さんが多い傾向ですが、そういった不安に配慮して、細くやわらかい素材でできた内視鏡を取り入れるなどの工夫が凝らされています。
また、胃カメラと合わせて検査をおこなうことで、鎮静剤を1回分で済ませられるため、薬によるリスクも軽減できます。

高血圧症

高血圧に悩む患者さんに対し、生活習慣病のリスクについて時間をかけて説明してくれます。また、自宅で普段の血圧を測定できるように、血圧手帳を提供してくれます。病院で計測すると緊張してしまい、正しい数値が出ないことがあるためです。
薬をできるだけ使わず、栄養指導を中心とした治療を提案してくれます。食事や間食など、普段の食事面で気をつけるところをアドバイスしながら、運動や薬などを組み合わせた治療をおこないます。

丸田クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

丸田クリニック医師画像

院長

丸田 和夫

丸田クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 鷺沼駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):