川崎市宮前区 鷺沼駅の胃腸内科を案内!

こにしクリニック(鷺沼)の口コミや医院情報を特集!内視鏡検査に対応!

こにしクリニック

こにしクリニックの特徴

  • 内視鏡検査が得意
  • 日帰り手術可能
  • ピロリ菌検査可能
  • 専門医が在籍
  • 鷺沼駅から徒歩5分
  • 駐車場、駐輪場あり

こちらの記事では・・・

川崎市宮前区にある「こにしクリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

胃や腸の内視鏡検査を主におこなう胃腸内科、風邪や生活習慣病を診てくれる内科の医院さんで、ポリープの日帰り手術もおこなっています。

お腹の調子が悪い方、内視鏡検査を受けたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

こにしクリニックの対応診療科目は?

胃腸内科

胃や腸、肝臓、膵臓についての診療をおこなっており、内視鏡による検査を基本的にしてくれます。
内視鏡は細い、柔らかい管のものを導入しているので、苦痛の少ない検査を受けられます。
検査によってポリープやがんの早期発見、治療が可能です。合わせて、ピロリ菌検査もおこなっています。

こにしクリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160342/tab/3/

内科

発熱や腹痛といった症状から、風邪、生活習慣病、喘息、花粉症などの病気を総合的に診てくれます。
腹痛、吐き気などの症状がある方は、そのまま胃腸内科で検査に移ることも可能です。

こにしクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160342/tab/3/

こにしクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~18:30
  • 09:00~12:30
診療時間
09:00~12:00----
15:30~18:30----
09:00~12:30-------

備考

土曜診療/駅近/日帰り手術(下肢静脈瘤や消化器疾患など)/個室/駐輪場/駐車場/内視鏡専門(胃または大腸)/麻酔下胃カメラ(内視鏡)/麻酔下大腸内視鏡

●胃内視鏡検査日
診療日午前(月・火・水・金・土)
●大腸内視鏡検査日
診療日午後(月・火・水・金・土)

こにしクリニックは電話受付とネット受付対応!

こにしクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

こにしクリニックのここがおすすめ!

内視鏡検査を得意とする医師が在籍!ポリープを見逃さない

院長先生は20年以上、内視鏡検査をおこなってきた方です。
また、主にがんの研究をしている複数の医療機関で知識や技術を学んだ過去もあります。そのため、内視鏡検査は経験を活かし、がんやポリープの見逃しがないようにおこなってくれます。
内視鏡自体は、挿入する管が従来のものより細く、柔らかいものが採用されています。苦痛の少ない検査が受けられます。
もし検査でポリープを発見できれば、大きさによりますが日帰りで切除することも可能です。

検査結果や画像を使って説明!納得のいく診療のために

がんという病気にかかってしまった場合、多くの患者さんは自分が納得できるような治療を望むものです。
そうした患者さんの気持ち、希望をしっかりとくみ取り、納得してもらえるような診療と説明ができるよう努めてくれます。
内視鏡検査をはじめ、エコー、レントゲンを撮った方にはその結果を、ほかにも電子カルテの画像やパンフレットなどを利用し表示しながら説明してくれます。
説明には、なるべく難しい言葉は使わないことを心がけています。

患者さんが快適に過ごせる院内!配置や移動ルートに配慮

院内は、患者さんがスムーズに診療が受けられる、リラックスできるような環境となっています。
診療室と内視鏡検査の部屋は別であり、目的の異なる患者さんが移動ルートが入り乱れることを防いでいます。
内視鏡検査のあとは、リカバリールームで落ち着く時間を過ごせるようになっています。

こにしクリニックの口コミ情報

口コミ

駐車場があり、消化器系に強い内科を探していたので安心して見てもらえて助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

受付さんの感じが良い。院内は天井が高くて開放感がある。先生は優しかった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

丁寧な対応でとても良かった。今後の説明もよく理解できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

こにしクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

ポリープ切除

喉や胃腸にできる腫瘍(しゅよう)をポリープといいます。腫瘍ではありますが、全てが悪性ではなく、症状がないもの(良性)もあります。
内視鏡検査をおこない、ポリープを見つけたら切除手術ができます。主な条件は直径2cm以下のポリープであることです。そのほか、形状や状態も考慮されますが手術自体は日帰りでしてもらうことができます。

こにしクリニックのポリープ切除についてもっと詳しく

ポリープ切除

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160342/tab/3/

ピロリ菌検査

内視鏡検査と合わせてピロリ菌検査ができます。ピロリ菌は胃がんや十二指腸潰瘍につながるため、早めに対処することが大切です。
ピロリ菌の治療は、胃酸を抑える薬や除菌剤を使用して早めの除菌を目標に取り組んでくれます。

こにしクリニックのピロリ菌検査についてもっと詳しく

ピロリ菌検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160342/tab/3/

禁煙治療

保険適用の禁煙治療が可能です。一人では気持ちが負けてしまう方のサポートをしてくれます。はじめは環境を整えることを勧めてくれます。タバコを捨てる、代替できるもの、ストレスを減らす方法を考え、薬以外でも克服できるようにしていきましょう。
薬は希望すれば処方してくれます。

こにしクリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160342/tab/3/

こにしクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

小西 一男

患者様へのメッセージ

当院では、風邪や生活習慣病といったみなさまの身の回りに存在する疾患から、胃がんやポリープといった胃腸・消化器の専門的な疾患にいたるまで、さまざまなお悩みにこたえる医療を提供しています。
地域に根ざした医院として、患者さまがリラックスして訪れることができるよう、院内設備を整えてお待ちしています。川崎市宮前区周辺にお住まいの方々の、かかりつけの医院としての存在を目指して努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

経歴

1992年4月 昭和大学大学院医学研究科 入学
1992年5月 昭和大学医学部第二内科 入局
1996年4月 昭和大学大学院医学研究科修了
1996年4月 国立がん研究センター東病院 消化管内科 研修
1998年7月 昭和大学医学部第二内科 助教
2004年11月 米国テキサス大学M.D.アンダーソン癌センター フェロー
2007年3月 昭和大学医学部第二内科 助教
2009年7月 昭和大学医学部内科学講座消化器内科学部門 講師
2014年11月 こにしクリニック開設
        昭和大学医学部内科学講座消化器内科学部門 非常勤講師
2015年4月 昭和大学横浜市北部病院消化器センター 非常勤講師併任

最寄り駅は?駐車場はある?こにしクリニックのアクセス情報

最寄り駅

鷺沼駅徒歩5分

住所

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-3-13鷺沼東急アパート1F

駐車場

駐車場有(4台)

こにしクリニックの写真

【まとめ】川崎市宮前区 鷺沼駅近くの胃腸内科「こにしクリニック」は予約も可能!

こにしクリニック

こにしクリニック

こにしクリニックは川崎市宮前区鷺沼にあり、内視鏡に詳しい院長が在籍する医院です。地域に根ざした医院として、大学病院のような医療を提供できるよう、日々新しい知識と技術の習得に努めています。

当院の胃腸内科では、内視鏡検査や日帰りでのポリープ切除手術に対応しています。内科では一般的な風邪・インフルエンザから、高血圧症や脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病のサポートなども手がけています。

内視鏡検査に関しては、20年以上にわたり経験を積み上げてきた医師と、内視鏡技師の資格を取得するスタッフが在籍しており、特に力を入れて検査を行っています。院内はスムーズな検査・診療ができるよう間取りを工夫し、プライバシーを守り、患者さまの負担が少なくなるよう通行ルートを分けるようにしています。

また、さまざまな医療機関と密に連携を取ることで、患者さまご自身がよりよい医療を選択できるようサポートすることを大切にしています。

その他 鷺沼駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      鷺沼駅周辺の胃腸内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      鷺沼駅周辺には、まだまだたくさんの胃腸内科があります。
      ご自宅や職場の近くで胃腸内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      鷺沼駅の胃腸内科一覧へ!