広島市佐伯区 佐伯区役所前駅の内科を案内!

ネット受付も可能!三宅クリニック(広島市佐伯区)を特集-口コミや診療時間など

三宅クリニックは、佐伯区役所前駅から歩いて19分のところにあります。広島市佐伯区にある医院さんで、内科、外科、皮膚科などの診療をおこなっています。

インフォームドコンセントをおこなっていることがおすすめポイントといえ、口コミでは、対応が親切だと評判です。

診療時間は9時から18時、休診日は日曜日と祝日で、水曜日と土曜日は12時30分までの診療をおこなっています。

この記事から予約ができるほか、おすすめポイントや医院さんの基本情報も紹介しています。広島市佐伯区で内科をお探しの方は、参考にしてみてください。

三宅クリニックの対応診療科目は?

内科・胃腸内科・外科など、幅広い診療科目に対応しています。内科では、どの診療科目を受診したらよいかわからない方の相談にも応じてくれます。

内科

内科では風邪、生活習慣病、頭痛、内視鏡検査など、幅広い症状の診療をおこなっています。目立つ症状がないけれど体調が悪い、どの診療科目に受診したらわからない場合も相談に応じてくれます。 頭痛の悩みで通院する患者さんに対しては、頭痛のタイプに合わせて治療を進めてくれます。 そのほか、健康診断や原爆検診、広島市の特定健診などにも対応してくれます。

三宅クリニックの内科についてもっと詳しく

地域にお住まいの皆さまから頼られる医師として、さまざまな体の悩みやご相談に対応

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/47082/tab/3/

胃腸内科

胃腸内科では胃や腸、食道など消化器疾患の診療をおこなってくれます。エコーや内視鏡による検査も可能で、視覚的に原因を探ってくれます。上部内視鏡と下部内視鏡があるため、さまざまな症状に対応しています。 ピロリ菌に感染している場合、胃潰瘍や胃がんに発展するケースもあります。そのため、ピロリ菌による胃腸炎が見つかった場合、ピロリ菌の除菌治療もおこなってくれます。

三宅クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

消化器の疾患の早期発見を可能にするエコー検査や内視鏡検査のほか、ピロリ菌の除菌治療にも対応

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/47082/tab/3/

外科

外科では肩や腰、膝などの痛みなどに対応しています。低周波治療器で痛みの緩和などの診療をおこなってくれます。 また、院内にはリハビリ室も設置されており、牽引療法やマッサージをしてくれます。牽引療法は、首の痛みや手足にしびれがある場合に用いられます。ウォーターベッドを用いたマッサージも取り入れられています。そのほか、痔に関する診療も受け付けています。

三宅クリニックの外科についてもっと詳しく

低周波治療器やレーザー、ウォーターベッドで行うマッサージで腰や肩、膝の痛みの緩和をはかります

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/47082/tab/3/

三宅クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:30~18:00----

休診日

  • 水:14:30~18:00
  • 土:14:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

三宅クリニックは電話受付とネット受付対応!

三宅クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

三宅クリニックのここがおすすめ!

話しやすい雰囲気づくり!視覚的にもわかりやすい説明

こちらの医院さんでは、患者さんの立場に立った説明を心がけてくれます。診療内容や薬について説明する場合には、難しい用語をできるだけ使わずに話をしてくれます。パンフレットや模型を使ってビジュアル的にもわかりやすい説明をおこなってくれます。
また、入浴の可否や食事の時の注意点などといった、ささいなことでも遠慮なく質問ができるような雰囲気づくりにも注力されています。もし医師に相談しづらい場合には、看護師やスタッフに相談することも可能です。

得意科目の異なる医師が対応!早期発見に注力した診療

内科と外科、それぞれを得意とする医師が2名います。患者さんのニーズに即した診療を心がけており、これまで培ってきた知識や経験をもとに治療をおこなってくれます。
たとえば内科では、胃や大腸の内視鏡検査に対応しているほか、生活習慣病の治療もおこなっています。内視鏡検査は胃潰瘍や胃炎、十二指腸潰瘍の状態を確認できるほか、胃がんの早期発見にもつながります。
また、外科では肩や腰の痛みなどを相談することが可能です。
このようにそれぞれの専門分野を活かして、さまざまな疾患の早期発見や痛みの緩和などに努めてくれます。

患者さんも把握しやすい!待ち時間への配慮

待ち時間対策に、率先して取り組まれている医院さんです。待ち時間が長くなると、それだけで患者さんの不安が増してしまいます。そのため、こちらの医院さんでは、到着した際に名前を記入する一覧表が用意されています。
この一覧表を見れば、待ち時間をおおよそ把握することができ、患者さんをあまり不安にさせないようになっています。
また、待ち時間対策として、待合室にはテレビや絵本、雑誌などがそろえられています。

三宅クリニックの口コミ情報

待ち時間が少ないやスタッフや医師の対応が良い、ほかにも診療内容がわかりやすいといった声があがっています。

待ち時間がとにかく短いので辛い時、長く病院にいなくてすむ。 となりが薬局なので有難い。 院内も清潔に保たれている。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/47082/tab/8/

受付の対応もとても良いと思います。診療も親切でわかりやすく安心しています。お薬も適切でよく合って治りも早いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/47082/tab/8/

・医師の説明が分かりやすくて、丁寧でした。 ・受付スタッフの方も親切に対応してくださいました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/47082/tab/8/

三宅クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

内視鏡検査による詳しい検査や、生活習慣病に対しては患者さんの希望にあった治療プランを提示してくれます。

生活習慣病

生活習慣病と呼ばれる糖尿病や高血圧症、痛風(高尿酸血症)などの診療に力を入れている医院さんです。 患者さんの希望をしっかりと把握してから、治療プランを提示してくれます。 薬だけに頼るのではなく、運動と食事療法での改善も提案してくれます。また、生活習慣病は目立つ自覚症状がないため、定期的に検査を受けることが大切と呼びかけています。

三宅クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/47082/tab/3/

内視鏡検査

内視鏡検査では、上部内視鏡と下部内視鏡の両方に対応しています。上部内視鏡は「胃カメラ」とも呼ばれているもので、逆流性食道炎や胃潰瘍、胃ポリープの発見につながります。 下部内視鏡は、大腸がんや大腸ポリープなどの疑いがある方に対して検査をおこなうものです。どちらも直接患部を診ることができ、疾患の早期発見・早期治療に役立ちます。 初期の状態で発見したならば、開腹することなく切除する対応をとってくれます。

三宅クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/47082/tab/3/

三宅クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

三宅 淳一

患者様へのメッセージ

体にわずかな不調や小さな痛みが起こった場合はすみやかに医師の診断を受けることが大切です。「少し様子を見よう」と思っているうちに受診が先延ばしになり、治療の開始が遅れてしまうケースも少なくありません。体重の減少や食欲不振、いつもとは異なる倦怠感などを感じた場合には、早めに当クリニックにご相談にお越しください。しっかりとお話を伺って、患者さまに適した治療を行ってまいります。

最寄り駅は?駐車場はある?三宅クリニックのアクセス情報

最寄り駅

佐伯区役所前駅徒歩19分

住所

広島県広島市佐伯区五日市中央5-1-39

駐車場

駐車場有り(10台)

三宅クリニックの写真

【まとめ】広島市佐伯区 佐伯区役所前駅近くの内科「三宅クリニック」は予約も可能!

広島市佐伯区にある三宅クリニックは、内科や外科、胃腸内科などの診療をおこなう医院さんです。最寄りの佐伯区役所前駅から徒歩19分のところにあり、土曜日も12時30分までの診療をおこなっています。 待ち時間対策に力を入れていることがおすすめポイントといえ、口コミでも待ち時間が短いと評判です。内科では特に、生活習慣病や慢性頭痛の診療に注力されています。「血糖値が気になる」「ときどき突発的に頭痛がする」という方も、この記事を参考にしてみてください。予約も可能です。

三宅クリニック

三宅クリニック

三宅クリニックは広島市佐伯区五日市中央にある診療所です。山陽本線の五日市駅から車で6分ほどの場所に位置しております。地域の皆さまの暮らしに密着した診療を目指しております。遠方から検査を受けるためにお越しいただく患者さまもいらっしゃいます。当クリニックでは外科や皮膚科の診療を専門的に行う理事長と内科や胃腸内科の診療を専門的に行う院長の2名で診療を行っています。健康診断からお肌のトラブルの改善、生活習慣病などの慢性疾患の治療、内視鏡による検査や治療を行っています。どのようなことでも気軽に相談することが可能な「不安なく来院できるクリニック」として対応を心がけています。

その他 佐伯区役所前駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      佐伯区役所前駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      佐伯区役所前駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      佐伯区役所前駅の内科一覧へ!