龍ケ崎市 竜ヶ崎駅の消化器内科を案内!

内視鏡検査が得意!龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの診療時間や医院情報を掲載

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニック

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの特徴

  • 土曜日も診療可能
  • 身体と心の両方の視点がある!
  • 丁寧な検査と説明!
  • 訪問診療に対応してくれる!

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの基本情報

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックは、主な診療科目は消化器内科ですが、ほかに内科、心療内科の診察もしています。竜ヶ崎駅から少し距離がありますが、駐車場もあるため車での通院を検討できます。

口コミでは、医師のサバサバとしたおしゃべりな雰囲気やスタッフの丁寧な対応でリラックスできると評判です。

診療時間は、平日9時から17時まで、土曜日は12時までとなっています。
月曜日午後、水曜日午後、金曜日午後は訪問診療をおこなうため、その時間帯は病院で受診することはできません。水曜日は心療内科の診察はおこなっていません。休診日は日曜日、祝日です。

こちらの記事から予約も可能ですので、消化器内科、内科、心療内科を探している方は参考にしてみてください。

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの対応診療科目は?

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックでは、消化器内科、内科のほかに心療内科での診察もしてくれます。

消化器内科

内視鏡(細い管にカメラがついたもの)を使った食道や胃の検査と診断をおこない、その診断結果に基づいた治療をします。 なるべく患者さんに苦痛がないよう、医師が配慮しながら検査をしてくれます。龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックでは大腸の内視鏡検査にも対応しているので、胃腸全体の健康状態を検査が可能です。

内科

エコー検査(超音波検査)で腹部、消化器、内臓、膀胱、心臓などを調べてくれます。また、心電図検査やX線検査などたくさんの方法を駆使して、患者さんの頭からつま先まで診察してくれます。「原因がわからないけど体調が悪い」といったあいまいな症状でも医師が丁寧に対応してくれます。

心療内科

心療内科では、主にカウンセリングや認知行動療法で治療してくれます。 龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックは「身体と心はとても大きな関わりがある」と考えているため、内科や消化器内科での検査で何も異常がでなかった患者さんでも、希望があれば心療内科での診察、治療に対応してくれます。

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~17:00
診療時間
09:00~12:00--
14:30~17:00------

備考

訪問医療 / 駐車場 / 土曜診療

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックは電話受付とネット受付対応!

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックのここがおすすめ!

図や画像を用いて丁寧に!時間をかけた説明

「人間ドックや健康診断の結果がよく理解できない・・・」という患者さんには、医師が図や画像を使って丁寧説明してくれます。
患者さんに一人に対して十分な時間を設けるために、人間ドックは一日に二人ほどに限って検査をおこなっています。

訪問診療してます!病院に来れない患者さんに対応

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックは、在宅支援診療所としても認可を受けています。
自力で通院することができない患者さんは、自宅にいながら診察を受けることができます。在宅診療では、医師やスタッフによる定期的な診察、看護から血液検査、尿検査、心電図検査などの各種検査、処方される薬の配達が主な内容となっています。
また、容態が急変したときは24時間365日対応してくれます。

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの口コミ情報

口コミ

心療内科で受診しました。
アンケートと問診で約1時間強かかりました。
問診前のアンケートで、ほぼ私の思っていることは伝わってしまった様です。
おしゃべりな院長先生ですが、こちらの話を良く聞いてくれて、話した内容に否定される言動は、気付くことはありませんでした。
薬に対しても病気に対して有効な治療法であること、頼りすぎてもいけないこと、こちらの質問に対しても的確だったと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142170/tab/8/

先生がさばさばしていて、(自分自身の)気持ちが楽。安心感がある。(病気への不安がなんとなく吹き飛んでしまうような)
ナースや受付の方の対応もとても素敵です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142170/tab/8/

説明が上手な医師であったのと患者の立場にたっての説明であった

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142170/tab/8/

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

消化器内科が主な科目で、丁寧な検査をしてくれます。また、糖尿病治療などの内科も対応してくれます。

経鼻内視鏡

この検査では、食道、胃、十二指腸などの病気を発見することができます。鼻から内視鏡を挿入することにより、口から内視鏡を入れる方法よりも吐き気が少なく済みます。
龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックでは、身体の負担が少ない細いタイプの内視鏡を使い、吐き気や痛みがひどい場合には鎮痛剤を使うなど、なるべく患者さんに不快感がないよう配慮してくれます。

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの経鼻内視鏡についてもっと詳しく

経鼻内視鏡

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142170/tab/3/

糖尿病

糖尿病には1型と2型があります。1型は生まれつきインスリンが分泌されにくく、2型は生活習慣により分泌が乱れて発病します。生活習慣が影響している2型の糖尿病に対しては、薬の処方と生活習慣の改善を促すことで治療をサポートしてくれます。
糖尿病に対する患者さんの不安が軽くなるよう、医師が丁寧に説明をしてくれます。

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142170/tab/3/

甲状腺機能低下症

だるさ、疲労感、無気力といった症状から「うつ病」と思い込んでいる患者さんもいます。龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックでは、内科、消化器内科だけでなく心療内科を含めた総合的な観点で診断してくれます。
甲状腺機能低下症と診断された場合には甲状腺ホルモンを投与する治療をおこなってくれます。

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの甲状腺機能低下症についてもっと詳しく

甲状腺機能低下症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142170/tab/3/

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

島倉 秀也

患者様へのメッセージ

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの院長、島倉秀也です。当クリニックでは、身体への負担が少ない検査や治療を心がけるだけでなく、検査の結果や病気の経過もしっかり理解していただけるよう、画像や絵を使ったわかりやすい説明を心がけております。そのため、人間ドックでは1日2人ほどしか受け付けておりません。

どこが悪いか自分でよくわからなくても、身体で何かお悩みのことがあればお気軽に来院ください。

経歴

1988年 4月 水海道市きぬ医師会病院(水海道市)内科診療科長
1989年 5月 ミシガン大学(ミシガン州アナーバー市)フェロー
1991年 6月 つくばセンラル病院(牛久市)内科部長、医局長
1996年 4月 宮本病院(東町)内科(非常勤)
1997年 4月 筑波記念病院(つくば市)消化器内科部長、医局長
筑波大学臨床医学系非常勤講師兼務(~2007年3月)
2002年 1月 つくば双愛病院(つくば市)副院長
2002年 7月 つくば双愛病院(つくば市)同院長
2008年 7月 湖南病院(下妻市)院長就任
2009年 4月 龍ヶ崎大徳クリニック在宅支援診療所オープン
2009年10月 医療法人社団 健幸福会 設立
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックのアクセス情報

最寄り駅

竜ヶ崎駅車5分

住所

茨城県龍ケ崎市大徳町1298-3大徳ヘルシービル1F

駐車場

駐車場有り

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックの写真

【まとめ】龍ケ崎市 竜ヶ崎駅近くの「龍ヶ崎大徳ヘルシークリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニック

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニック

龍ヶ崎大徳ヘルシークリニックは、龍ヶ崎市大徳町で、内科・消化器内科・心療内科の診療をしています。内科全般を診療する当院では、風邪や感染症をはじめ、生活習慣病などに広く対応します。症状に関わらず、身体で何かお悩みがあればお気軽にご相談ください。人間ドックにも対応いたします。

当院の消化器内科では、胃や腸の検査において、患者さまの身体への負担を軽減することに力をいれています。そのため、内視鏡検査では、通常よりも細い径のカメラを基本的に使用しています。ご希望によっては「鼻からの胃カメラ」である経鼻内視鏡を使います。これにより従来の「口から」よりも嘔吐感や痛みが軽減します。さらに大腸と小腸の一部の異常を見つけるための内視鏡検査も行っていますので、当院にて、胃腸全体の健康状態を検査することが可能です。

当院は心療内科の診療も行います。身体と心は関わりをもち、不安なことがあるとお腹が痛くなることもしばしばです。そのため、内科や消化器内科の検査で何も異常がないにも関わらず、患者さまから症状の訴えがあれば、当院にて心の側面からも診療することが可能です。

当院へは、関東鉄道竜ヶ崎線・竜ヶ崎駅から車で約5分でお越しいただけます。駐車場もご用意しています。

その他 竜ヶ崎駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-24
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      竜ヶ崎駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      竜ヶ崎駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      竜ヶ崎駅の消化器内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。