福岡市中央区 六本松駅の内科を案内!

【保存版】六本松駅のかわなみ内科 – 口コミ・おすすめポイント・予約情報など

福岡市城南区の六本松駅周辺にあるかわなみ内科は、風邪などの一般的な体調不良から、高血圧や糖尿病などの生活習慣病まで、患者さんのために地域に根ざした医療を目指す医院さんです。六本松駅から車で9分の場所にあり、西鉄バスの利用の場合は「下長尾バス亭」から徒歩3分の場所にあります。午前中の診療時間は月曜日から土曜日までの朝9時から昼12時までとなっていて、午後は月曜日から火曜日、木曜日から金曜日の昼14時から夕方17時半までとなっています。休診日は、水曜日と土曜日の午後と、日曜日、祝日です。利用した患者さんの口コミの評判やおすすめポイントを参考に、この記事から予約することもできます。

かわなみ内科の対応診療科目は?

地域の患者さんのかかりつけの医院さんとして、軽い体調不良から気軽に相談を受け、必要に応じて専門の医療機関を紹介します。

内科

頭痛や腹痛、風邪の症状などの軽い体調不良の場合、受診するかどうかで悩むことがありますが、そのような症状は、重大な病気の前触れかもしれません。かわなみ内科では、ちょっとした体の不調や一般的な風邪、糖尿病や高血圧などの生活習慣病をはじめとして、不眠症や便秘、花粉症や睡眠時無呼吸症候群などまで、幅広く診療を行っています。そして、必要に応じて専門の医療機関への案内もしています。

かわなみ内科の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149834/tab/3/

循環器科

息苦しい、胸が苦しい、動機がするなどといった症状は、心不全や狭心症、心筋梗塞などの心臓の病気の疑いのある症状です。他にも、むくみや倦怠感、足の痛みや冷えなどの症状には、循環器(心臓や血管)の重大な病気の兆しかもしれません。かわなみ内科は循環器で、さまざまな病気の早期発見に努めている医院さんです。そして、必要に応じて専門の医療機関への案内を、速やかに行っています。

かわなみ内科の循環器科についてもっと詳しく

循環器科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149834/tab/3/

かわなみ内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~17:30
診療時間
09:00~12:30--
14:00~17:30----

休診日

  • 水:14:00~17:30
  • 土:14:00~17:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

個室 / 駐車場 / 土曜診療

かわなみ内科は電話受付とネット受付対応!

かわなみ内科は電話受付とネット受付に対応しています。

かわなみ内科のここがおすすめ!

コミュニケーション重視!丁寧な説明を心掛ける

治療をスムーズに行うために、患者さんとのコミュニケーションを大事にしている医院さんです。患者さんの心配する症状や不安などをしっかりと聞き、詳しい検査を行うことで、正しく診断が行われます。そうすることで、患者さんの顔色や体調の、少しの変化にも気づき、素早く対応できるのです。そして、治療方法についても、患者さんの納得のいくまで丁寧に説明し、理解を促しています。そんな、親切で温かい診療を受けることのできる医院さんです。

院内感染の対策に努める!クリーンルーム設置

院内感染対策は、厳格に行っています。そのために、インフルエンザなどの空気感染の可能性が高い病気の疑いのある患者さんが訪れたときには、待合室に備えられているクリーンルームで、待つようになっています。クリーンルームでは、空気の流れを調整して、他の患者さんへの感染を予防する設備が整っていて、インフルエンザの流行シーズンでも、落ち着いて治療を受けることができます。他にも、1日3回の清掃を徹底し、清浄な空気を保つ取り組みも行っています。

子どもからお年寄りまで受診可能!幅広い世代が通える設備

足の不自由な患者さんや高齢の患者さんも多く訪れるので、待合室で楽に移動するために、通路を広くとり、院内で使える車椅子も用意してあります。また、キッズスペースも備えてあるので、小さな子どもを連れた患者さんも、落ち着いて診療を受けることができます。幅広い年代の人が、落ち着いてゆったりと過ごすことができるように、明るく日当たりのよい待合室には、各種雑誌類も備えられ、美しい熱帯魚の泳ぐ水槽も設置されています。

かわなみ内科の口コミ情報

初めての医院さんを訪れるときは、どのように診療が行われるか、気になることでしょう。実際に診療を受けたことのある患者さんの口コミの評判をご紹介します。

【口コミ】穴場の病院かも

患者さんが多くはない病院のように見えていたので「新しくできたけど、どうかな~?」と思いながら来院しましたが、患者の話をきちんときいてくれる先生でした。まだ一回診察していただいただけなのですが印象も良かったので、また、具合が悪くなった時は行ってみようと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149834/tab/8/

先生がとてもお優しいお人柄です。高血圧、糖尿病、高脂血症でお世話になっておりますが、生活上の注意点や改善点、お薬の事など一つ一つ丁寧にお話し下さいます。不安な事や困った事も聞いて頂けるので、いつも気持ちが安らぎます。待合室やトイレも素敵な空間です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149834/tab/8/

熱が出たので受診しました。インフルエンザの検査で陰性でした。もしインフルエンザ陽性の場合、クリーンルームで待機できるので、他の方にうつす心配が減るので良いと思いました。子連れでしたが、子供が鼻汁を出したら受付の方がティッシュを下さったり、検査の間子供をみて下さり、とても嬉しかったです。トイレも広くて、車いすやベビーカーも入れる大きさです。おむつ交替ベッドもありました。キッズルームで子供が遊ぶスペースもありました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149834/tab/8/

かわなみ内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

かわなみ内科では、糖尿病などの生活習慣病の治療に注力し、感染症の流行シーズン前には予防接種も行っています。

糖尿病

糖尿病は、生活習慣病のひとつなので、食生活の改善や運動療法を、薬物療法と並行して行っていくことが、血糖値を管理する上で、とても大切です。このため、毎日の食事や運動量のアドバイスをして、できるだけ患者さんの希望に沿った治療をしていきます。その上で、重大な病気に発展しないための検査も、定期的に行っています。

かわなみ内科の糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149834/tab/3/

高血圧

高血圧は、自覚症状が少ないので、治療を続けていくことが難しいのですが、長く続くことで、血管に悪影響を及ぼし、動脈硬化が進行します。動脈硬化は、さらに命を脅かす重大な病気に発展することがあるので、高血圧こそ早めの治療が大切です。そのことを、患者さんに理解してもらい、治療を進めていくことに努めてくれる医院さんです。

かわなみ内科の高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149834/tab/3/

各メニューの費用は?

検査内容や検査項目・症状などによって費用が異なってきます。詳しくは医院へ直接お問い合わせし、確認してください。

かわなみ内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

川浪 憲一

患者様へのメッセージ

私の専門としている診療科目は循環器内科ですが、これらの心臓や血管の病気は糖尿病等の生活習慣病をはじめ、さまざまな病気を大きな関わりを持っています。 それらを速やかに診断し、的確に治療する、専門の医療機関に紹介をするといった、的確なアプローチをすることが、地域のかかりつけの医院としての当院の役割だと考えています。 だからこそ、体にわずかな痛みや異常、不安を感じたら、まずはお気軽に当院までご相談ください。

経歴

鹿児島大学医学部 卒業
2013年9月 かわなみ内科 開業

最寄り駅は?駐車場はある?かわなみ内科のアクセス情報

最寄り駅

六本松駅車9分

住所

福岡県福岡市城南区長尾3丁目27-1

駐車場

駐車場有り(6台)

かわなみ内科の写真

【まとめ】福岡市中央区 六本松駅近くの内科「かわなみ内科」は予約も可能!

福岡市城南区、六本松駅から車で9分の場所にあるかわなみ内科は、地域に根ざした医療を目指して診療を行うクリニックです。一般的な内科の治療のほかに、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の治療にも力を入れ、重大な病気を予防するための検査や治療も行っています。感染症の流行シーズンには予防接種も行い、院内感染の予防にも取り組んでいる医院さんです。おすすめポイントや口コミの評判なども参考に、この記事から予約することもできます。

かわなみ内科

かわなみ内科

当院では、地域のかかりつけの医院として、風邪や腹痛といった一般的な体調不良から、高血圧・糖尿病・痛風などの生活習慣病の治療に至るまで幅広い医療をご提供しています。特に心臓や血管にかかわる病気に関しては、循環器診療の経験の多い医師が厳格な診断・治療を行っています。 また、より高度な治療が必要となった場合には、速やかに専門の医療機関へご紹介するなど、常に患者さまの症状の改善・回復のため、的確な医療アプローチを行うことが当院のモットーです。心筋梗塞や狭心症、糖尿病をはじめとする生活習慣病の多くは、初期の段階では無症状、もしくは「医者に行くほどではない」と思うような、ごく軽い症状しかありません。 しかし、言うまでもなくこうした病気は、この時点で治療する方が良いです。 だからこそ、健康診断で数値の異常を指摘された時や、わずかな体調の変化や不調を感じたら、まずはお気軽に当院までご相談ください。

その他 六本松駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      六本松駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      六本松駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      六本松駅の内科一覧へ!