港区 六本木駅の内科を案内!

中村クリニック(六本木)について詳しくレポート!基本情報や口コミなど

中村クリニックは内科 消化器内科 外科の診療を行っています。

港区にあり、最寄り駅は六本木駅ですが日比谷駅からも徒歩圏内で通院可能です。近隣のオフィスで勤務する患者さんから寄せられる口コミの評判も良く、出勤前後だけでなく昼休みの時間も利用して通院できるなどのおすすめポイントもあります。待ち時間短縮にも配慮されており、ネット受付にも対応しています。

診療時間は9時から13時、15時から18時まで、休診日は木曜・土曜午後・日曜・祝日です。

こちらの記事から予約も可能ですので、参考にしてみてください。

中村クリニックの対応診療科目は?

一般的な症状を含め、幅広く内科診療を提供していますが、特に生活習慣病の早期発見と対応について力を入れています。

内科

風邪、腹痛、発熱などの内科全般の症状への対応や、生活習慣病、予防接種や各種健診など様々な内科診療を提供しています。特に、患者さん自身の自覚症状が少ない生活習慣病の早期発見と早期対応に力を入れています。検診は迅速で無駄なく行い、他にも食事療法など患者さんひとりひとりの病状に合わせた診療を行っています。

中村クリニックの内科についてもっと詳しく

自分自身の健康状態を把握することが大切。各種検診に対応しています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/3/

消化器内科

胸やけ、吐き気、胃の痛み、食欲不振、胃の不快感などの症状を訴える患者さんへの診療を行う、消化器内科を併設しています。まず、患者さんの消化器の状態を把握するために内視鏡検査を導入しています。内視鏡検査機器は経鼻内視鏡検査を導入し、患者さんへの負担が少なくなる配慮を行っています。検査後は、軽度なら様子見、もしくは薬を処方するなど患者さんに合わせた対応を行っています。

中村クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

内視鏡検査で分かる消化器系の病気と治療法をご提案します。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/3/

外科

巻き爪や切り傷、やけどなどの対応を行う外科を併設しています。外科を受診する患者さんは、緊急性の高い場合が多いため、いつでもしっかり対応できる体制を整えています。必要に応じて縫合を行う、やけどの場合は冷却を行う、再通院や薬の処方を行うなど、患者さんひとりひとりにフィットした対応を行うよう心掛けています。

中村クリニックの外科についてもっと詳しく

緊急性を要する切り傷ややけどの対応も可能しています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/3/

中村クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~13:00---
15:00~18:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

中村クリニックは電話受付とネット受付対応!

中村クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

中村クリニックのここがおすすめ!

分かりやすい!画像を活用した説明を行っている

体調が悪くなった時、健康診断で異常があった時、万が一の時など、さまざまな患者さんのニーズに応じた診療を提供する体制を整えています。まず、患者さんの状態を把握するために、問診を丁寧に行い、患者さんに合わせた対応方法を提案しています。患者さんへ説明する時には画像画面を使用し、口頭だけでなく視覚からも理解しやすい配慮を行っています。経鼻内視鏡検査中も、会話ができる状態なので、患者さんに説明を行いながら検査を進めています。

六本木駅7番出口から徒歩2分!アクセスがとても便利

明治時代に開業した歴史があり、最寄り駅の都営地下鉄 大江戸線・東京メトロ 日比谷線 六本木駅7番出口から徒歩2分の立地にあります。駅からの案内も分かりやすく、迷うことなく通院できるように取り組んでいます。六本木近隣に職場がある方でも昼休みに通院できたり、お買い物などの他の用事の際に一緒に立ち寄れたりできるように、事前の予約ができるWEB予約システムも導入しています。また、緊急性の高い場合は、他の医療機関への案内も可能です。

医療機器も充実!患者さん一人ひとりに合った診療

患者さんの訴える疾患や症状に応じてさまざまな診断や対応ができるように医療機器をそろえています。レントゲンをはじめ、内視鏡、エコー、心電図の他、肺、心臓、縦隔などに異常がないか調べられる胸部X線撮影も導入しています。肺炎、肺がん、肺気腫、胸水などの肺の症状や、心筋梗塞や拡張型心筋症などの心臓や血管の状態も検査可能です。食道、胃・十二指腸などの異常を発見できる内視鏡検査も行っています。内視鏡は経鼻内視鏡を導入し、患者さんへの負担の少ない検査を心がけているようです。

中村クリニックの口コミ情報

事前予約システムが便利、駅から近くアクセスしやすい、近隣の職場から通院しているなどの口コミが多くなっています。

対応も良かったし、空いていて良かった。 診察室が落ち着いた雰囲気で広かった。また行きます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/8/

駅から近く、案内看板もあり迷うことなく到着できた。昼休みの限られた時間だったが余裕を持って受診できた。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/8/

毎回ネットで予約してから受診しています。 予約をすれば待ち時間はほぼないです。 家から近いので便利でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/8/

中村クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病の早期発見のためのスピーディーな健康診断や、消化器系の様子を見る内視鏡検査などを行っています。

健康診断

高血圧、糖尿病、脂質異常症、メタボリック症候群などの生活習慣病を早期発見できる健康診断を実施されています。何度も同じ所を行き来したり、長時間待ったりする必要がない、約30分で完了するスピーディーな健康診断が可能です。普段忙しくて健康診断が受けられない患者さんも利用できるように取り組みを行っています。

中村クリニックの健康診断についてもっと詳しく

健康診断

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/3/

内視鏡検査

胃の調子が悪いと感じている患者さんには、胃の中の状態をチェックする内視鏡検査が必要です。内視鏡を使った検査をすることで胃に炎症や潰瘍などができていないかを確認しています。検査後は様子を見たり、薬を使ったりと患者さんの症状に合わせて対応をしています。苦痛が少なく、検査中も普通に会話ができる経鼻内視鏡を導入しているので、患者さんにとって負担が少ない検査が実現できます。

中村クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/3/

小手術

皮下のしこり(粉瘤など)やイボ、巻き爪などの痛みを訴える患者さんに対しては、患部の加療だけでなく小手術も行っています。粉瘤は、毛穴に脂のカスが詰まって袋状になるもので、自然に快癒することが難しいものです。巻き爪に対しては、爪に皮膚が食い込んでいる状態がひどい場合、麻酔を併用しながら巻き爪の小手術を行います。手術だけでなく、再発を防止するための指導も行っています。

中村クリニックの小手術についてもっと詳しく

小手術

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19336/tab/3/

中村クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

中村 正彦

患者様へのメッセージ

明治時代から続く六本木に根差したクリニックですので、患者さまの万が一のときにも、心地良く来院していただけるクリニックであり続けたいと思っています。 私は少し人見知りな性格もあるので、患者さまへ悪い印象を与えてしまうこともあるかもしれません。それでも皆様の健康を守るためにお一人おひとりと真剣に向きあい、かかりつけ医として安心して来院いただけるような診療を日々心掛けております。 駅からも近く、近隣にお住まいの方やお勤めをされている方など、幅広い年齢層の方にお越しいただいています。また、診療だけでなく、短時間の健康診断や苦痛が少ない経鼻内視鏡検査なども、当クリニックで受診できます。六本木周辺で病院をお探しでしたら、ぜひ気軽にご相談ください。

経歴

日本大学医学部第三外科・助手
国立立川病院・外科医員
国立病院東京災害医療センター・外科医員
日本通運健康保険組合東京病院・外科医員
京都大学医学部移植免疫学講座・医員
銚子市立総合病院・外科部長
日本大学医学部付属病院研究医員(消化器外科)
2009年~医療法人財団額田会 中村クリニック・院長

最寄り駅は?駐車場はある?中村クリニックのアクセス情報

最寄り駅

六本木駅徒歩5分

住所

東京都港区六本木4丁目11-13ランディック六本木ビル2階

駐車場

なし

中村クリニックの写真

【まとめ】港区 六本木駅近くの内科「中村クリニック」は予約も可能!

長い歴史を持つ中村クリニックは港区にあり、地域に密着した診療を提供しています。診療科目は内科や消化器内科、外科です。病気への対応の他、緊急性を有する場合の対応もしており、またスピーディーで忙しい患者さんも受けやすい配慮もされています。各種健康診断や内視鏡検査も行っています。最寄り駅は六本木駅で徒歩2分の立地にあり、アクセスがよく、通院しやすいなどの口コミや評判も多くなっています。こちらの記事からも予約可能です。

中村クリニック

中村クリニック

中村クリニックは、港区六本木にある、明治時代から続いている実績があり、内科、外科、消化器内科のクリニックです。先代から引き継いだ地域の身近なクリニックとして、患者さまの悩みを気軽に相談でき、治療の提案ができる「コンシェルジュ」のようなクリニックです。小規模なクリニックだからこそ、症状や器官によって病院や医院を転々とするなどの精神負担をかけずに、リラックスして診療を受けることができ、さらに内視鏡、レントゲンによる精密な検査や短時間の健康診断を受診できます。当クリニックでは、問診、診断、治療は、院長が一人で行っているため、病気の経過、検査結果、治療の方針などをトータルに把握することができます。現代では、職場や自宅近くで、患者さまのいざというときにも通える医院を見つけておくことが大切です。六本木周辺の医院をお探しのようでしたら、お気軽にご相談にいらしてください。

その他 六本木駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      六本木駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      六本木駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      六本木駅の内科一覧へ!