港区 六本木駅の婦人科を案内!

アヴェニューウィメンズクリニック(六本木)の診療時間や医院情報を特集!女性医師が在籍!

アヴェニューウィメンズクリニック

アヴェニューウィメンズクリニックの特徴

  • PMS(月経前症候群)の治療が得意
  • デリケートゾーン治療に対応(自由診療)
  • 専門医が在籍
  • 医師・スタッフが全員女性
  • 女性のみ対象
  • 六本木駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

港区にあるアヴェニューウィメンズクリニックの情報を掲載しています。

PMS(月経前症候群)・更年期障害などの疾患に対応している婦人科の診療をおこなっており、デリケートゾーンの治療にも対応している医院さんです。

職場が近くにある方、生理に関するお悩みのある方は以下の情報を参考にしてみてください。

アヴェニューウィメンズクリニックの対応診療科目は?

婦人科

生理痛が重い、生理周期が乱れているといった症状や、更年期障害の治療に対応しています。ピルの処方もおこなっており、避妊したいときや生理周期をずらしたいときなどに使用することができます。

また、PMS(月経前症候群)の方には、ピルや漢方薬のほかに点滴による治療もおこなっています。

アヴェニューウィメンズクリニックの婦人科についてもっと詳しく

婦人科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140006/tab/3/

アヴェニューウィメンズクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 11:00~14:00
  • 15:00~20:00
診療時間
11:00~14:00--
15:00~20:00--

備考

19時以降 / 専門医 / 女性医師 / 個室 / 駅近 / 日祝診療

アヴェニューウィメンズクリニックは電話受付対応!

アヴェニューウィメンズクリニックは電話受付に対応しています。

アヴェニューウィメンズクリニックのここがおすすめ!

専門医が在籍!自由診療内の治療や各種検査を用意

日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医が在籍しています。女性の悩みへの診療をおこなっており、生理に関する症状や更年期障害の症状に対応してくれます。自由診療内のメニューも数多く用意されており、デリケートゾーンのケアとして、外陰部の白髪の脱毛(ニードル脱毛 1本1,080円)や、陰部の黒ずみの治療(レーザー照射 一回10,800円)をおこなうことができます。
また、病気の早期発見にも努めており、おりもの検査や子宮頚がん検査もおこなっています。

わかりやすい説明!パンフレットや検査画像を配布

患者さんが自分の状態を把握できるよう、わかりやすい説明を心がけている医院さんです。説明するときには、なるべく簡単な言葉を使うことを意識し、患者さんと同じ目線に立って伝えてくれます。特にピルを処方する場合には、その副作用も含めて理解できるようにパンフレットを配布してくれます。
また、内診をするときには患部を映したモニターを患者さんに見せ、「ここにポリープがありますよ」という風に教えてくれます。確認した患部の画像は印刷して提供してくれるので、他の医療機関への受診が必要になったときに、自分の状態をスムーズに伝えることができます。

医師・スタッフが全員女性!女性が過ごしやすい環境

医師・スタッフは全員女性です。院内は男性の立ち入りを断っており、たとえ付き添いであっても入ることはできません。そのため、女性がデリケートな悩みを相談しに行きやすい環境といえます。(なお、六本木には外国の方が多くいるため、外国人女性の通訳として男性が付き添う場合は例外となっています。)
また、待合室には女性向けの雑誌を数多く用意しており、患者さんが過ごしやすい空間になるように配慮しています。

アヴェニューウィメンズクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

性感染症検査

HIVや梅毒といった性感染症の検査をおこなうことができます。かゆみ、または痛みがあるといった陰部の違和感がある場合には、早めに受診することを推奨しています。診察では患者さんの気持ちに配慮し、なるべく踏み込んだ質問をしないように心がけてくれます。なお、HIV・梅毒の検査は自費診療内での対応となります。

アヴェニューウィメンズクリニックの性感染症検査についてもっと詳しく

性感染症検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140006/tab/3/

PMS(月経前症候群)

生理の前にあらわれる症状に対応してくれます。症状には個人差がありますが、怒りっぽくなる、身体がむくむ、頭痛がする、といったものが挙げられます。こちらの医院さんでは、ピルや漢方薬の処方のほかに、点滴による治療をおこなうことができます。ピルの服用は妊娠を妨げてしまうため、妊娠を希望する方には点滴をすすめています。

アヴェニューウィメンズクリニックのPMS(月経前症候群)についてもっと詳しく

PMS(月経前症候群)

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140006/tab/3/

性交痛

性交痛の原因には、陰部が炎症を起こしていたり、膣萎縮(ちついしゅく)が起こっていたりすることが挙げられます。膣萎縮とは、加齢による女性ホルモンの減少にともない、膣が縮んでしまった状態をいいます。こちらの医院さんでは、レーザーによる膣萎縮の治療をおこなうことができます。なお、この治療は自由診療内での対応となっています。(一回54,000円)

アヴェニューウィメンズクリニックの性交痛についてもっと詳しく

性交痛

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140006/tab/3/

各メニューの費用は?

項目

費用(税込)

備考

モナリザタッチ

54,000円

 

モナリザタッチプラス

86,400円

 

ピル

3,024円~

初診・再診料は除く

アフターピル

19,980円

 

生理日移動

4,320円

 

STD検診

16,200円

感染症検査(HIV、B型肝炎、C型肝炎、梅毒)

ウーマンズセーフティー検診

21,600円

経膣超音波検査、子宮頸がん検査、おりもの検査、感染症検査

プラセンタ注射

2,160円

1A(2Aは4,320円)

スペシャル点滴

16,200円

 

PMS点滴

3,240円~

 

PMSサプリメント

4,320円~

 

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140006/tab/3/

アヴェニューウィメンズクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

福山 千代子

患者様へのメッセージ

婦人科に行くのは、恥ずかしい、敷居が高いとよくお伺いします。一方で、ご自身の生理の出血量や、おりものの量や色、匂いが気になるという方は少なくないようですし、性交痛で悩んでいる方もいらっしゃいます。それらのお悩みは、誰かと比べることはできませんし、どんなに親しいパートナーや友人でもなかなか相談しにくいものです。

私はそのような相談しにくいお悩みも親身になってお伺いします。「恥ずかしいから」と来院から遠ざかったために、病気が進行して手遅れになってしまうこともあります。また、お悩みや疑問が解消することで心に余裕ができるということもあると思います。まずは相談に来ていたくことが大切だと思っております。

気軽に来ていただける婦人科クリニックでありたい。そんな思いから、私以外のスタッフも全員女性で対応させていただいております。女性がより良い人生を送るためのサポートができるよう、これからも全力を尽くしてまいります。

経歴

東京大学医学部附属病院 研修
茨城県立中央病院 研修
社会保険中央総合病院 勤務
(現:東京山手メディカルセンター)
2009年 アヴェニューウィメンズクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?アヴェニューウィメンズクリニックのアクセス情報

最寄り駅

六本木駅4a徒歩1分

住所

東京都港区六本木7-14-7トリニティビル4F

駐車場

なし

アヴェニューウィメンズクリニックの写真

【まとめ】港区 六本木駅近くの婦人科「アヴェニューウィメンズクリニック」は予約も可能!

アヴェニューウィメンズクリニック

アヴェニューウィメンズクリニック

港区六本木にある「アヴェニューウィメンズクリニック」は、都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅下車4a出口から徒歩1分の立地にあります。六本木という土地柄、付近には様々なショップや飲食店などが多くあるため、来院の前後にショッピングや飲食を楽しむこともできるクリニックです。

当クリニックは、女性が気持ちよく、気軽に相談できる婦人科を目指しています。女性は年代によってホルモンバランスが変化し、PMSや更年期障害などの悩みに直面します。それらの悩みに幅広くお応えするため、当クリニックでは独自の検診や治療もご用意しています。

また、医師とスタッフは全員女性です。女性が抱えがちな病気や美容のお悩みを医療面から改善し、毎日を楽しく心地よく過ごしていただけるようサポートしてまいりますので、ぜひ一度ご来院いただき、お悩みをお話ししてみてください。

その他 六本木駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      六本木駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      六本木駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      六本木駅の婦人科一覧へ!