港区 六本木駅の婦人科を案内!

日曜・祝日20時まで受診ができる!アヴェニューウィメンズクリニック (婦人科)の 口コミや予約情報を掲載!

港区にあるアヴェニューウィメンズクリニックは、六本木駅から徒歩1分でアクセスできる婦人科です。婦人科診療が初めての方でもわかりやすいように説明を行っていることがおすすめポイントといえ、女性が相談しやすいよう男性は入室できない環境となっています。

診療時間は午前11時から夜20時までとなっており、日曜日や祝日も診療を行っています。なお、休診日は水曜日と土曜日です。

こちらの記事から予約もできますので、六本木駅周辺でお勤めの方や、港区で婦人科をお探しの方も、ぜひ参考にしてください。

アヴェニューウィメンズクリニックの対応診療科目は?

一般的な婦人科疾患に加え、性交痛やデリケートゾーンの悩みなども相談することができます。また、自費診療にも対応しており、さまざまな選択肢から治療法を提案してくれます。

婦人科

婦人科検診やPMS(月経前症候群)、更年期障害などの治療を行っており、患者さんの幅広い悩みに対応しています。近くにお住まいの方はもちろん、お勤めの方も通院しており、おりものの異常やかゆみ、生理痛、感染症などの悩みや検査を行っています。また、女性が相談しやすい環境にも配慮されており、院内は男性が入室できないようになっています。恥ずかしくて打ち明けにくい、性交痛やデリケートゾーンの黒ずみ・匂い・脱毛といった悩みにも対応しています。婦人科の悩み以外にも、「疲れが取れない」「リフレッシュしたい」といった女性のニーズにこたえて、自費診療による治療も幅広く取り入れています。また、妊娠を希望される患者さんには、漢方や自費診療などさまざまな選択肢から治療法を提案してくれます。

アヴェニューウィメンズクリニックの婦人科についてもっと詳しく

女性医師と女性スタッフが診る「女性のためのクリニック」

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140006/tab/3/

アヴェニューウィメンズクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 11:00~14:00
  • 15:00~20:00
診療時間
11:00~14:00--
15:00~20:00--

休診日

  • 水:全休
  • 土:全休

備考

19時以降 / 専門医 / 女性医師 / 個室 / 駅近 / 日祝診療

アヴェニューウィメンズクリニックは電話受付対応!

アヴェニューウィメンズクリニックは電話受付に対応しています。

アヴェニューウィメンズクリニックのここがおすすめ!

画像や資料も使用!患者さんにとってわかりやすい説明

患者さんへの説明の際には、難しい医療用語を使わず、わかりやすい言葉で行うよう配慮されています。それは、医師やスタッフにとっては理解できる単語であっても、患者さんにとっては聞きなれない言葉もあるからです。また、言葉で伝えるだけでなく視覚的にもわかりやすいよう工夫が施されており、患者さん自身がモニターで患部を診ながら説明をする、パンフレットを使用するといった取り組みも行われています。診療後には画像を患者さんに渡し、ほかの医療機関に引き継ぎが必要となった場合にも移行しやすいよう配慮されています。

院内は男性の立ち入り厳禁!相談しやすい環境づくり

婦人科を受診する際、男性の目があると恥ずかしいという患者さんも多いため、対応するスタッフは全員女性で統一されています。また、検診の際には旦那さんやパートナーの立ち入りもなるだけ控えていただき、患者さんが異性を気にせず通院できるよう配慮されています。また、予約の際も電話口で症状を告げるのが恥ずかしいという患者さんがいるため、WEBでの予約を行っています。WEB予約の場合は、誰かに症状を知られる心配がなく、仕事の合間や電話のつながらない時間帯でも予約が可能です。

六本木駅から徒歩1分!日曜日・祝日も診療している

六本木駅4a出口から徒歩1分のところにある医院さんで、診療終了時間は20時となっています。六本木という認知度が高い場所柄から、なかには東京観光に訪れた際や、北海道や沖縄などの遠方から足を運ぶ患者さんもいます。また、日曜日と祝日も平日と同様で、朝11時から夜20時まで診療を行っているため、仕事の都合で平日通院が難しい方も足を運ぶことができます。待ち時間が発生する場合にも、リラックスして過ごせるように待合室にはさまざまな女性向け雑誌が置かれています。

アヴェニューウィメンズクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

おりものの量や、かゆみ、痛みといった症状を相談することができ、生理や性交渉の悩みまで幅広く対応しています。また、ピルの処方も行っています。

検診

おりものの量やにおい、かゆみ、痛みといった症状に対して、検診を行っています。原因はさまざまですが、ときには性交渉による感染症であるときも考えられます。そのため、状況によってはプライベートな質問が必要なときもありますが、患者さんの精神的負担をなるだけ軽減できるよう、必要以上に踏み込まないよう心がけてくれます。

アヴェニューウィメンズクリニックの検診についてもっと詳しく

検診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140006/tab/3/

各メニューの費用は?

自費診療に幅広く対応している医院さんで、ピルの処方やPMS(月経前症候群)にお悩みの方への点滴治療、性交痛対策なども行っています。

項目小項目詳細費用(税込)備考
モナリザタッチ54,000円
モナリザタッチプラス86,400円
ピル3,024円~初診・再診料は除く
アフターピル19,980円
生理日移動4,320円
STD検診16,200円感染症検査(HIV、B型肝炎、C型肝炎、梅毒)
ウーマンズセーフティー検診21,600円経膣超音波検査、子宮頸がん検査、おりもの検査、感染症検査
プラセンタ注射2,160円1A(2Aは4,320円)
アンチエイジングスペシャル点滴16,200円
PMS点滴3,240円~
PMSサプリメント4,320円~

アヴェニューウィメンズクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

福山 千代子

患者様へのメッセージ

婦人科に行くのは、恥ずかしい、敷居が高いとよくお伺いします。一方で、ご自身の生理の出血量や、おりものの量や色、匂いが気になるという方は少なくないようですし、性交痛で悩んでいる方もいらっしゃいます。それらのお悩みは、誰かと比べることはできませんし、どんなに親しいパートナーや友人でもなかなか相談しにくいものです。私はそのような相談しにくいお悩みも親身になってお伺いします。「恥ずかしいから」と来院から遠ざかったために、病気が進行して手遅れになってしまうこともあります。また、お悩みや疑問が解消することで心に余裕ができるということもあると思います。まずは相談に来ていたくことが大切だと思っております。気軽に来ていただける婦人科クリニックでありたい。そんな思いから、私以外のスタッフも全員女性で対応させていただいております。女性がより良い人生を送るためのサポートができるよう、これからも全力を尽くしてまいります。

経歴

東京大学医学部附属病院 研修
茨城県立中央病院 研修
社会保険中央総合病院 勤務
(現:東京山手メディカルセンター)
2009年 アヴェニューウィメンズクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?アヴェニューウィメンズクリニックのアクセス情報

最寄り駅

六本木駅4a徒歩1分

住所

東京都港区六本木7-14-7トリニティビル4F

駐車場

なし

アヴェニューウィメンズクリニックの写真

【まとめ】港区 六本木駅近くの婦人科「アヴェニューウィメンズクリニック」は予約も可能!

六本木駅至近の婦人科アヴェニューウィメンズクリニックは、港区で働く方はもちろん、さまざまな環境の女性が通いやすいよう配慮された婦人科です。また、男性の視線が気にならないように、院内環境に配慮されていることもおすすめポイントといえます。こちらの記事からも予約が可能ですので、「デリケートゾーンのにおいが気になる」「性交痛など人に言えない悩みを抱えている」という方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

アヴェニューウィメンズクリニック

アヴェニューウィメンズクリニック

港区六本木にある「アヴェニューウィメンズクリニック」は、都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅下車4a出口から徒歩1分の立地にあります。六本木という土地柄、付近には様々なショップや飲食店などが多くあるため、来院の前後にショッピングや飲食を楽しむこともできるクリニックです。当クリニックは、女性が気持ちよく、気軽に相談できる婦人科を目指しています。女性は年代によってホルモンバランスが変化し、PMSや更年期障害などの悩みに直面します。それらの悩みに幅広くお応えするため、当クリニックでは独自の検診や治療もご用意しています。また、医師とスタッフは全員女性です。女性が抱えがちな病気や美容のお悩みを医療面から改善し、毎日を楽しく心地よく過ごしていただけるようサポートしてまいりますので、ぜひ一度ご来院いただき、お悩みをお話ししてみてください。

その他 六本木駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      六本木駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      六本木駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      六本木駅の婦人科一覧へ!