見沼区 大和田駅(埼玉県)の耳鼻いんこう科を案内!

専門医が在籍!くにとも耳鼻咽喉科(大和田)の医院特集

さいたま市見沼区にあるくにとも耳鼻咽喉科は、大和田駅(埼玉県)から徒歩18分でアクセスできる耳鼻科です。診療時間は9時30分から18時まで、休診日は木曜日・日曜日・祝日となっており、土曜日は午前診療をおこなっています。

患者さんが納得できる診療を心がけている点がおすすめポイントといえ、お子さん連れの患者さんのために保育士免許を持つスタッフが在籍しているのも特徴です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

くにとも耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳や鼻、喉のさまざまな不調を相談することができます。また、アレルギーの相談も可能で、血液検査は希望者にのみおこなわれています。

耳鼻いんこう科

耳の痛みや聞こえづらい、鼻づまりなどの診療をしており、めまいや顔面の麻痺なども相談できます。 眼球の動きを見てめまいの起こりやすさの診断や、聴力、内視鏡を使用した検査をおこなっているのも特徴で、耳や鼻、喉のさまざまな悩みに対応してくれます。また、悪性腫瘍のような重い病気を見逃さないよう注意を払っており、小さな悩みにも親身にアドバイスできるよう配慮してくれます。

くにとも耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳や鼻のつらい症状だけでなく、めまいの検査や治療にも対応します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148688/tab/3/

アレルギー科

アレルギーの相談も可能な医院さんで、視診や問診を中心に診断をおこなっています。たとえば、どういうときに症状が起こるのかを尋ね、季節性のものかほかのアレルギーなのかを診断してくれます。血液検査は患者さんが希望した場合におこないますが、小さなお子さんの場合には5歳ごろからが対象となります。治療法は薬や点鼻薬などで、アレルギーの原因を回避するためのアドバイスもおこなってくれます。

くにとも耳鼻咽喉科のアレルギー科についてもっと詳しく

薬の処方にとどまらず、アレルギーを予防する生活アドバイスもします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148688/tab/3/

くにとも耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:30~12:00---
15:00~18:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

くにとも耳鼻咽喉科は電話受付対応!

くにとも耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

くにとも耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

納得できる診療!わかりやすい説明にも配慮

患者さんの協力のもと治療をおこなえるよう、納得できる診療に力を入れています。 診療の際には患者さんの表情を見て、疑問や不安、納得できない点がないかを確認しながら話すよう心がけてくれます。 わかりやすい説明にも配慮されており、図や模型、パソコンのモニターなどを使用するといった工夫が取り入れられています。これは、目から情報が入った方が具合の悪い患者さんが理解しやすいという考えからおこなわれています。
このほかにも、高齢の方には大きな声で話しかけるなど、患者さんに合わせた対応をおこなっていることが特徴です。

分野に詳しい医師の在籍!経験を活かした診療

院長先生は日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医であると同時に、日本アレルギー学会認定のアレルギー専門医でもあります。
アレルギーの免疫学について詳しく、これまでの経験を活かして患者さんにひとつでも多くの提案をしてくれます。

お子さん連れの方への配慮!保育士免許を持つスタッフが在籍

耳鼻科にはお子さんの患者さんも多く足を運びます。しかし、病院はお子さんにとって不安を感じやすい場所です。そのため、医師やスタッフがやさしい対応を心がけてくれます。待ち時間には、院内のキッズスペースで過ごしてもらうことも可能です。
また、親御さんのなかには、仕事や家事で忙しい方もいるため、患者さんへのねぎらいの気持ちを持ち、よりよい対応に配慮してくれます。保育士免許を持つスタッフがお子さんをみてくれるため、治療に専念できる環境が整っています。

くにとも耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

めまいや顔面神経麻痺、首のしこりといった症状に対応しています。めまいの場合、原因に応じた治療が必要となるため、まずは検査をおこなっています。

めまい

めまいは耳や脳、精神的な理由など、原因はさまざまです。そのため、まず原因を探る検査をしたうえで治療をおこないます。たとえば、メニエール病の場合には内耳のリンパに原因となります。めまいだけでなく、聴力の低下も伴う恐れがあるため、投薬や生活指導などの治療が必要となります。また、めまいは脳から起こるケースもあり、大きな疾患が潜んでいる場合もあります。自然に治まると自己判断せず、医療機関を受診が大切です。

くにとも耳鼻咽喉科のめまいについてもっと詳しく

めまい

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148688/tab/3/

くにとも耳鼻咽喉科の理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

國友 万由美

患者様へのメッセージ

そもそも、耳鼻咽喉科にご来院される患者様の多くはお子さまです。それは当院でも例外ではありません。お子さまが医療機関に来る際は「何をされるんだろう」と怖い思いを抱いてくることも多いでしょう。実際、泣くお子さまもいます。そこで、私はなるべく優しい口調でお声がけをし、病院恐怖症にならないようにあたたかい心で接するように心がけて おります。親御さんに関しても、質問があったら聞きやすい、何でも相談しやすい雰囲気を大切にしています。お子さまの治療内容に納得していただけるよう、きちんと説明をさせていただきます。それによって待ち時間が長くなってしまうこともありますが、ていねいな診療を行うがゆえですのでご了承ください 。

経歴

1988年 日本医科大学附属病院耳鼻咽喉科学教室 入局
1990年 静岡済生会総合病院耳鼻咽喉科
1991年 日本医科大学附属第2(現 武蔵小杉)病院耳鼻咽喉科
1994年 伊勢崎市民病院耳鼻咽喉科
1996年 日本医科大学附属第2(現 武蔵小杉)病院耳鼻咽喉科
2002年 大宮中央総合病院耳鼻咽喉科 医長
2013年 くにとも耳鼻咽喉科 開業

最寄り駅は?駐車場はある?くにとも耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

大和田駅(埼玉県)徒歩18分

住所

埼玉県さいたま市見沼区南中丸1034-1

駐車場

駐車場有り(18台)

くにとも耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】見沼区 大和田駅(埼玉県)近くの耳鼻いんこう科「くにとも耳鼻咽喉科」は予約も可能!

さいたま市見沼区にあるくにとも耳鼻咽喉科は、土曜日診療もおこなっている医院さんで、大和田駅(埼玉県)から徒歩18分ほどでアクセスできます。めまいや顔面神経麻痺などの症状にも対応しており、お子さん連れの方も通いやすいよう配慮されていることがおすすめポイントといえます。また、患者さんが納得できる診療を心がけており、わかりやすい説明にも力を入れている医院さんです。こちらの記事から予約も可能ですので、「わかりやすい説明をしてもらえて、耳や鼻に関わる病気を診てもらいたい」という方は、参考にしてみてください。

くにとも耳鼻咽喉科

くにとも耳鼻咽喉科

さいたま市見沼区南中丸の「くにとも耳鼻咽喉科」は、耳鼻咽喉(いんこう)科・アレルギー科を診療しています。院長は日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医・日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医です。そのため、幅広い知識と経験をもとに多くの治療法をご提案できます。当院の耳鼻咽喉科は耳・鼻・のどの症状以外に、めまい・顔面神経麻痺・首のしこりなども診療します。めまいや首のしこりなどは、耳や脳、のどの症状や甲状腺などが原因であることがあるからです。また、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどのアレルギーも症状の根本的な原因から治療する診療もおこなっています。しっかり問診・視診を行い、各症状に合わせた治療を行います。当院のスタッフは子ども好きが多く、複数のスタッフが保育士免許を持っております。土曜日も12:30まで診療していますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。車11台分が駐車できますので、お車での通院も 便利です。

その他 大和田駅(埼玉県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      大和田駅(埼玉県)周辺のアレルギー科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      大和田駅(埼玉県)周辺には、まだまだたくさんのアレルギー科があります。
      ご自宅や職場の近くでアレルギー科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      大和田駅(埼玉県)のアレルギー科一覧へ!