豊島区 大塚駅(東京都)の皮膚科を案内!

【口コミ掲載】福中皮膚科クリニック ニキビの治療に対応!

福中皮膚科クリニック

福中皮膚科クリニックの特徴

  • 19時まで診療
  • 土曜日も19時まで診療可能
  • 大塚駅から徒歩1分
  • 視覚的にわかりやすい説明
  • アトピーやニキビの治療

こちらの記事では・・・

豊島区にある福中皮膚科クリニックの診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

湿疹やニキビなどの皮膚疾患を診てくれる皮膚科の医院さんで、美容に関する相談も受け付けています。

診療時間は基本的に平日、土曜日の10時から19時までとなっており、月曜日のみ15時から19時までとなっています。休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、皮膚のことでお悩みの方は検討してみてください。

福中皮膚科クリニックの対応診療科目は?

皮膚科

皮膚科ではニキビやアトピー、じんましんや水虫などの疾患を診てくれます。原因と症状を見極め、適した治療を提案することに力を入れています。
治療法は症状や病気によって異なりますが、主に保湿剤やステロイド剤、抗ヒスタミン剤といった薬物療法になります。

福中皮膚科クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/100434/tab/3/

福中皮膚科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~19:00
診療時間
10:00~13:00----
15:00~19:00---

備考

駅近 / 土曜診療

福中皮膚科クリニックは電話受付とネット受付対応!

福中皮膚科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

福中皮膚科クリニックのここがおすすめ!

視覚的にわかりやすい説明!処方薬のサンプルも

治療をすすめていくには患者さんの理解が必要だという考えのもと、写真や資料などを使用しながら、治療内容や症状の現状をわかりやすい説明をおこなってくれます。会話だけでなく視覚的に症状を把握できるようにすることで、患者さんが理解、納得しやすいようにしています。
また、疾患の症状についてだけでなく、その症状にたいして使用する可能性のある薬についても、図やサンプルを用いてしっかりと説明してくれるので、何のために薬を飲まなければいけないのか、薬を飲むことでどういった症状が解消されるのかなど把握することもできます。

駅からすぐの好立地!19時まで診療も可能

大塚駅から徒歩1分の場所にあり、19時まで診療をおこなっているので、仕事帰りなどに受診がしやすい医院さんです。
またJRや都電荒川線、都営三田線、丸の内線など多くの路線からアクセスが可能ですので、近所にお住まいの方、遠方にお住まいの方や通勤・通学で使用する路線にあてはまっている方でも通院しやすいといえます。

福中皮膚科クリニックの口コミ情報

口コミ

いつも、丁寧な診察、治療をして下さいます。遠くても苦肉成りません。これからもお世話に成りたいと、思います。

ネット予約ができ、予約の時間内で診察してもらえます。混んではいますが、診察が早く的確なので、小さい子どもを連れていきやすいです。

お医者様が患者の痛み・かゆみをよく理解して投薬等の対応をしていただき、とても良い病院と感じます。

福中皮膚科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は皮膚にかゆみのある湿疹が出たり、症状が良くなったり悪くなったり安定しないことが特徴です。
基本的に治療は薬の塗布と内服薬でおこなってくれます。症状が重たい場合は、紫外線療法を用いて治療もおこなってくれます。
上記の治療をおこなっても症状が治まらない場合は、他の医院の医師と連携し治療に努めてくれます。

福中皮膚科クリニックのアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/100434/tab/3/

じんましん

じんましんには突発性のものと刺激誘発型のものや、急性、慢性など多くのタイプがあります。
診療では、発症しているじんましんがどのタイプに該当するか血液検査や皮膚検査をおこなってくれます。タイプがわかったら、それにあわせて治療をすすめてくれます。
投薬が基本的な治療法ですが、症状の状況によって経過観察のみの場合もあり、患者さん一人ひとりにあった治療をおこないます。

福中皮膚科クリニックのじんましんについてもっと詳しく

じんましん

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/100434/tab/3/

福中皮膚科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

福中 秀典

患者様へのメッセージ

私は、1999年に豊島区北大塚に「福中皮膚科クリニック」を開院しました。それから今日まで、地元住民の皆さまだけではなく、遠方の患者さまにもご来院いただいております。

当クリニックはアトピー性皮膚炎の治療に力を入れておりますが、それ以外の皮膚の病気も広く診られるようにしています。お肌の悩みやトラブルは、患者さま一人ひとりによって違うものです。そのため、今後もアトピー性皮膚炎の治療により一層力を入れ、さらに一般的なお肌のトラブルから、皮膚の美容治療にいたるまで幅広いお悩みにお答えできるように努めてまいります。

経歴

東大病院皮膚科
東京逓信病院
虎の門病院
関東中央病院皮膚科など

最寄り駅は?駐車場はある?福中皮膚科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

大塚駅(東京都)北口徒歩1分

住所

東京都豊島区北大塚1-17-3第20SYビル2F

駐車場

なし

福中皮膚科クリニックの写真

【まとめ】豊島区 大塚駅(東京都)近くの「福中皮膚科クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

福中皮膚科クリニック

福中皮膚科クリニック

福中皮膚科クリニックは豊島区北大塚にあり、痛みやかゆみといったお肌トラブルの改善に努めています。具体的には、アトピー性皮膚炎・にきび・じんましん・水虫・ホクロなどです。また、美容医療にも力を入れています。

お肌の症状は似ていても、異なる病気の場合があります。正しく見極めたうえで、図や写真、診療を使いながら症状・治療内容を患者さまにご理解していただけるように努めています。また、薬の認識間違いをなくせるよう、サンプルをお見せしながらお話しています。少しでもわからないことがありましたら、ご質問していただくと幸いです。

当クリニックはJR山手線 大塚駅・都電荒川線 大塚駅前駅より徒歩約1分と便利な立地の場所にあるため、仕事や学校帰りにも通院しやすいです。また、平日19:00に加え、土曜日も診療をしています。

その他 大塚駅(東京都)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-07
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):