大津市 大津駅の内科を案内!

18時以降も受診可能!青地うえだクリニック(大津)の口コミやアクセス情報

大津市中央にある青地うえだクリニックは、琵琶湖線の大津駅から徒歩5分の場所に位置します。

診療科目は内科・外科・産婦人科で、妊婦検診や更年期障害の診療、傷の縫合、乳腺腫瘍手術などもおこなっています。

診療時間は午前が9時から12時、午後は14時から16時と17時から19時の2つに分かれています。火曜日は午前診療と午後の14時から16時で、木曜は午前診療のみです。

休診日は土曜と日曜、祝祭日です。

今回は口コミによる評判やおすすめポイントを含め、青地うえだクリニックの情報をお届けします。予約はこの記事からもできます。

青地うえだクリニックの対応診療科目は?

風邪などの病気だけでなく、どの科にかかったらいいか迷われている方の診療、外傷や捻挫、妊婦検診まで、多種多様の診療が可能です。

産婦人科

こちらの産婦人科では分娩は扱っていませんが、妊婦検診は行っています。月経困難症には痛みに対する薬の処方や体質改善のための漢方の提案、排卵コントロールなどの加療をしています。また、更年期障害には、漢方やサプリの提案も行っています。漢方に飲みにくさを感じる場合には、カプセルや顆粒タイプの選択もできます。

青地うえだクリニックの産婦人科についてもっと詳しく

救命救急や発展途上国の医療に携わった経験を活かして

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/35393/tab/3/

外科

こちらの病院は小さなお子さまから年配の方までに対応し、ねんざや脱臼、やけど、イボ、痔などの加療の他、傷の縫合や乳腺腫瘍の手術まで行っています。小さな病院だからこそ、それぞれの科にかかることなく、外科を受診しながら内科、産婦人科を一緒に診てもらうこともできます。触診・エコーによる乳がん検診も可能です。

青地うえだクリニックの外科についてもっと詳しく

小児外科手術から乳がん検診まで対応。通いやすい外科として頼ってください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/35393/tab/3/

内科

旅行先など、自宅や職場から離れた場所で救急病院で診療を受けたあとの経過観察や処置は、特別な時を除き同じ病院にかかる必要はありません。お近くの方、または通いやすい場所にお住い、または仕事場、学校がある方などの処置を引き継いでいます。健康診断で異常が見つかったり、気になる箇所があったりする場合も気軽に相談できます。

青地うえだクリニックの内科についてもっと詳しく

救急後の通院、健康診断のアフターフォローなど地域の皆さまの健康生活をサポート

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/35393/tab/3/

青地うえだクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~16:00
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~16:00----
17:00~19:00-----

休診日

  • 火:17:00~19:00
  • 木:14:00~16:00
  • 木:17:00~19:00
  • 土:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

授乳スペース / 駐車場 / 駅近

青地うえだクリニックは電話受付とネット受付対応!

青地うえだクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

青地うえだクリニックのここがおすすめ!

いくつもの病院に行かずにすむ!対応できる幅が広い

症状や病気ごとに病院に通ったり、大きな病院でいくつもの科を回ったりすると、その分の時間がかなり取られてしまいます。ですが、院長先生は外科と産婦人科を受け持ち、副院長先生は内科を受け持っているので、1つの病院でいくつもの症状を診てもらえたり、いくつもの症状を1回の診察でまとめて診てもらえたりします。外科では、傷の縫合から局所麻酔を使うようなイボ取り、医師が必要と判断した場合は皮膚腫瘍、乳腺腫瘍にも対応しています。

患者さんとの関係を大切に!丁寧でわかりやすい説明

患者さんの身になり、丁寧でわかりやすい説明を心がけています。デジタルレントゲンを用いたり、血液検査の結果を渡して患者さんと一緒に見ながら説明してくれます。産婦人科ではピルの処方もしています。しかし、多くの患者さんはピルの使用に対して心配な気持ちが少なからずあるはずです。院長先生は言葉だけでなく、冊子を使ったわかりやすい説明をするのはもちろんのこと、経過や副作用の出方などを確認しながら、どのピルが患者さんに合うのか一緒に考えていきます。

エレベーターもある!通院しやすい環境づくり

こちらの病院には10代から90代まで、さまざまな年齢の患者さんが通院しています。その中には、歩行に難しさを感じている方や、赤ちゃん連れの方もいます。院内はバリアフリーですが、エレベーターもあるため、階段を使った移動が難しい場合にはそちらを使うこともできます。感染症の可能性がある、発熱、咳などの症状が出ている場合には隔離部屋も用意があるため、妊婦さんや赤ちゃん連れ、免疫力が低下している年配の方も落ち着いて診療を受けられます。

青地うえだクリニックの口コミ情報

先生やスタッフの方の対応に関する口コミの評価が良く、待ち時間も少なくすむようです。

明るく清潔なクリニックで、先生、看護師さん、受付の方もとても親切です。婦人科で診察してもらいましたが、他に内科の事でも聞いていただいて治療してもらいました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/35393/tab/8/

とても気さくな先生で、受診した病気以外にも気になる事をいろいろ聞けて良かったです。予約できたので思ったよりスムーズに受診できたのも良かった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/35393/tab/8/

先生はお二人とも親身になって話を聞いてくださるし、スタッフの方もとても親切で、安心して受診しています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/35393/tab/8/

青地うえだクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

里帰り出産を考えている方や、出産予定の病院が遠方の場合などに合わせ、妊婦検診を行っています。大学付属病院で院長先生が分娩を担当することできます。

妊婦検診

青地うえだクリニックさんでは分娩を扱っていません。滋賀医科大学付属病院とオープンシステムという制度をくんでいるため、滋賀医科大学付属病院であれば、分娩にこちらの院長先生が立ち会うこともできます。なるべく家から近くの場所で妊婦検診を受けたいという方や、里帰り出産などで出産予定の病院で妊婦検診を受けることが難しい方には、妊娠確定から妊娠30~31週までくらいの間、妊婦検診を実施しています。

青地うえだクリニックの妊婦検診についてもっと詳しく

妊婦検診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/35393/tab/3/

各メニューの費用は?

妊娠は病気ではないため、妊婦検診は保険適用にはなりません。ピルの使用も加療目的以外は保険適用にはなりません。

青地うえだクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

上田 創平

患者様へのメッセージ

当クリニックでは産婦人科から内科、外科まで幅広い診療を行い、皆さまに寄り添える癒やしのある場所となることを目指しています。現在かかりつけのクリニックがない、という患者さまにも、気軽にお越しいただいて相談できる場所ですので、健康について気になることがあれば何でもご相談ください。妊婦健診に来ていただいた患者さまのお子さまが生まれてから、母乳マッサージや小児健診、お子さまの湿疹や歩き出してからの怪我などで引き続き受診してくださる機会も多くございます。外科の診療も行っていますので、患者さまの中には他院で行う内科、皮膚科などの治療について外科的な意見を求めてご相談される患者さまもいらっしゃいます。他に不妊治療なども承っておりますので、健康相談としてどのようなことでもご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?青地うえだクリニックのアクセス情報

最寄り駅

大津駅徒歩5分

住所

滋賀県大津市中央1丁目1-6

駐車場

なし

青地うえだクリニックの写真

【まとめ】大津市 大津駅近くの内科「青地うえだクリニック」は予約も可能!

青地うえだクリニックさんでは、内科・外科・産婦人科を扱っています。大津市中央や近くにお住いや仕事場、学校がある方、大きな病院が苦手な方にも配慮されたクリニックです。分娩をこの病院で行うことはできませんが、31週くらいまでの妊婦検診を行っています。里帰り出産など、分娩予定の病院が遠方の方はこちらの病院での妊婦検診を考え見てみてはいかがでしょうか。最寄駅の琵琶湖線・大津駅からは徒歩5分の場所にあります。口コミによる評判やおすすめポイントなどから、興味をもって頂いた方は、この記事から予約してみてください。

青地うえだクリニック

青地うえだクリニック

大津駅より徒歩6分。産婦人科、外科、内科を診療科目とし、さまざまな症状や外科手術にも対応できるクリニックです。院長の祖父が開院して以来、3代目にあたる現在まで、地域の皆さまに愛され、頼られる「かかりつけのクリニック」として心を込めた診察を行ってまいりました。まず患者さまのお話をしっかりと聞くことから診察をいたします。とき雑談を交え、相談しやすい雰囲気を作るように心がけています。 お話しすることで不安な気持ちが解消されることもあるため、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。一方で、病気の予防にも力を入れており、各種検診を推奨しています。年末年始の頃には、定期健診の啓蒙活動として、カレンダー付のハガキを患者さま宅に送らせていただいています。ご多忙でなかなか受診できない患者さまの、受診のきっかけになれば幸いです。また、不妊相談や不妊治療の他、「皮膚科で診てもらったけど、外科的に診てどうなのか?」といったセカンドオピニオンのような医療相談も承っております。今後も、患者さまが笑顔になれる癒やしの場として、地域に密着し患者さまに寄り添う存在でありたいと願っております。

その他 大津駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      大津駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      大津駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      大津駅の内科一覧へ!