八幡西区 折尾駅の消化器内科を案内!

土曜日に受診できる!よしの胃腸内科クリニックの情報掲載-医院特集

よしの胃腸内科クリニック

よしの胃腸内科クリニックの特徴

・疾患の原因発見に努めてくれる!
・内視鏡検査に力を入れている!
・丁寧な診察をしてくれる!
・土曜日も診察できる!

よしの胃腸内科クリニックの基本情報

北九州市八幡西区にあるよしの胃腸内科クリニックは、消化器内科の医院さんです。折尾駅から徒歩10分のところに位置し、駐車場も備わっています。

患者さんの負担軽減のためさまざまな工夫をおこなっている点がおすすめポイントで、口コミでは「胃の検査が苦しくなかった」とあります。

平日の診療時間は9時から18時となっており、水曜日と土曜日は午前診療をおこなっています。休診日は日曜日と祝日です。こちらの記事からでも予約が可能ですので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

よしの胃腸内科クリニックの対応診療科目は?

消化器内科や胃腸内科、内科に対応しており、幅広い症状の診療をおこなっています。胃腸の不調の他に、風邪や生活習慣病、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)などの相談も可能です。

消化器内科

消化器内科では、胃腸や食道の疾患に対応しており、慢性肝炎や脂肪肝、胆石、膵炎(すいえん)などの診療をおこなっています。 検査方法には、胃カメラと大腸カメラがあり、大腸カメラ検査では、患者さんの負担に配慮してできるだけ短時間で検査を終わらせるよう配慮してくれます。また、少量の鎮静剤を使うことで、痛みが少ない検査を心がけてくれます。 検査の結果、より詳しい検査や手術が必要だと診断された場合には、ほかの医療機関を案内してくれます。

よしの胃腸内科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

短時間で苦しくないよう大腸カメラ検査を行う工夫をしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50835/tab/3/

胃腸内科

胃腸内科は腹痛や下痢、便秘、吐血、血便などの原因を調べる検査のほか、逆流性食道炎や十二指腸潰瘍、感染性腸炎などの診断と治療のほか、胃がんや大腸がんの早期発見に対応してくれます。保険適用による、ヘリコバクターやピロリ菌感染の除菌治療もおこなわれているのも特徴です。 検査の際、患者さんができるだけ苦しい思いをしないように配慮するため、嘔吐反射しにくい鼻から挿入する胃カメラも導入されています。

よしの胃腸内科クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃カメラの「苦しい・つらい」を軽減するための工夫を行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50835/tab/3/

内科

内科では風邪やインフルエンザのほか、高血圧や糖尿病といった生活習慣病、膀胱炎や甲状腺疾患、アレルギー疾患、骨粗鬆症などの相談も可能です。 「どこに受診すればよいのかわからない」といった相談にものってくれます。

よしの胃腸内科クリニックの内科についてもっと詳しく

風邪などの感染症や生活習慣病などさまざまな症状に対応しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50835/tab/3/

よしの胃腸内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:00~18:00----

休診日

  • 水:14:00~18:00
  • 土:14:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 土曜診療

よしの胃腸内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

よしの胃腸内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

よしの胃腸内科クリニックのここがおすすめ!

病気の原因把握に努めてくれる!丁寧な診察

患者さんの抱える症状に対して、必要に応じた検査をおこない、原因の発見に努めてくれる医院さんです。たとえば、腹痛ひとつをとっても、その原因はさまざまです。子宮からくる腹痛もあれば、盲腸や尿管結石、胆石などから起こるものもあります。場合によっては心筋梗塞によって引き起こされる腹痛もあり、ちょっとした痛みでも軽視できません。
よしの胃腸内科クリニックでは、医師が患者さんの悩みや症状を親身になって聞き取り、病気を見逃さないよう努めてくれます。

内視鏡を専門とする医師が在籍!患者さんの負担軽減を心がける

院長先生は、日本内科学会認定の総合内科専門医や日本消化器病学会認定の消化器病専門医、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医の資格を持っています。勤務医としての経験もあり、幅広い知識と技術を持って診療をおこなってくれます。
内視鏡検査に力を入れているのが特徴で、患者さんの負担をなるべく軽くできるように工夫してくれます。

待ち時間対策あり!診療の効率化で待ち時間短縮

診療前の待ち時間は、患者さんにとって大きなストレスになってしまうことがあります。
よしの胃腸内科クリニックでは、診療や検査の効率化を図ることで、患者さんの負担軽減に配慮してくれています。 また、仕事や学校、家庭の都合などで通院できる時間が限られている患者さんのために予約を受け付けている他、急な発熱や腹痛などの場合には緊急対応をしてくれます。

よしの胃腸内科クリニックの口コミ情報

口コミでは、わかりやすく説明してくれた、待ち時間が少ない、検査の対応が親切、といった感想があります。

分かりやすく説明してくれるので安心して通えます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50835/tab/8/

予約していても待たされる事は覚悟で行きましたが、待ち時間はほとんどなく、検査も予約して後日というのではなくその場でしてくださり結果もその日のうちに聞けたので本当に満足でした。先生の話も無駄がなくでも必要な事をしっかり説明してくださり、看護師さんの検査前の説明もわかりやすく親切でした。 ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50835/tab/8/

他の病院で、口から胃カメラした時は、苦しくて目もあけらませんでした
前回 鼻から胃カメラした時は、全然苦しくなく先生が、終りましたょと優しくお声かけしてくださいました
看護師さんも
ずっと背中を指すってくださり安心感が、ありました

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50835/tab/8/

よしの胃腸内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

胃がんや大腸がんの早期発見に努めている医院さんで、内視鏡検査に力をいれています。検査時にポリープが見つかった場合には、日帰りで手術をおこなってくれます。

日帰りポリープ手術

特殊な光を当てて病変部を明確にすることができる狭帯域光観察(NBI)という技術と、拡大倍率が高い内視鏡が導入されています。
検査時にポリープや腫瘍などが見つかった場合、切除可能なものであれば、そのまま手術もしてくれます。検査時に切除することにより、何度も内視鏡を挿入することを避けられるため、患者さんの負担軽減につながります。

よしの胃腸内科クリニックの日帰りポリープ手術についてもっと詳しく

日帰りポリープ手術

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50835/tab/3/

十二指腸潰瘍

十二指腸潰瘍の原因のひとつが、ピロリ菌の感染です。感染してすぐは症状が出ませんが、胃や十二指腸の粘膜を傷つけ、胃もたれや胃痛、胸やけ、吐き気といった症状を引き起こします。感染期間が長くなると、胃がんの原因になるケースもあります。
胃カメラで検査をおこない、ピロリ菌の感染を確認したあと、十二指腸潰瘍の治療とあわせて、除菌治療をおこなってくれます。

よしの胃腸内科クリニックの十二指腸潰瘍についてもっと詳しく

十二指腸潰瘍

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50835/tab/3/

よしの胃腸内科クリニックの理事長 院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長 院長

吉野 総平

患者様へのメッセージ

私は、これまでさまざまな症状の患者さまに内視鏡検査を行っており、技術と知識をもとに、より苦しくない内視鏡検査をご提供できるよう心がけております。また、工夫により検査の「苦しい・つらい」を軽減し、患者さまの負担を減らすことにも尽力しています。腹痛や胃の痛み、吐き気、下痢、便秘、血便などの腹部症状を中心に幅広く対応させていただいておりますので、気になる症状やお困りの症状などございましたらお気軽にご相談ください。

経歴

1994年 久留米大学附設高等学校卒業
2000年 熊本大学医学部卒業、九州大学第二内科入局
2002年 唐津東松浦医師会医療センター 内科
2005年 下関市立中央病院 消化器科
2007年 福岡赤十字病院 消化器科
2009年 九州厚生年金病院 消化器内科 医長
2012年 吉野胃腸肛門科医院を継承、よしの胃腸内科クリニック開院

最寄り駅は?駐車場はある?よしの胃腸内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

折尾駅北徒歩10分

住所

福岡県北九州市八幡西区楠木2-17-11

駐車場

駐車場あり12台

よしの胃腸内科クリニックの写真

【まとめ】八幡西区 折尾駅近くの消化器内科「よしの胃腸内科クリニック」は予約も可能!

よしの胃腸内科クリニック

よしの胃腸内科クリニック

北九州市八幡西区にある、よしの胃腸内科クリニックは、家族の皆さまがリラックスして通えるかかりつけの医院を目指し、地域医療へ貢献していきたいと考えております。院長は日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医として、さまざまな病気の診断や治療に携わってまいりました。その経験を活かし、工夫した検査方法により精度があり、かつ、できるだけ苦しくない内視鏡検査を皆さまへご提供しております。

その他 折尾駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      折尾駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      折尾駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      折尾駅の消化器内科一覧へ!