大田区 大森駅(東京都)の泌尿器科を案内!

【保存版】大森駅(東京都)の和田クリニックを案内 – 泌尿器科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

和田クリニックは、東京都大田区にある泌尿器科の医院さんです。大森駅(東京都)からバスで10分の閑静な住宅街にあり、車での通院も出来ます。その親身な対応と、待ち時間の少ないスムーズな診療は口コミでも評判です。おすすめポイントは、診察室が個室なので、デリケートな下半身の悩みを気兼ねなく相談できるところです。診療時間は午前が朝9時から12時、午後が15時から夕方18時までとなっています。土曜日は予約制で午前が朝9時から13時、午後が15時から夕方17時までで、当日の受付時間は12時30分までです。休診日は木曜日、日曜日、祝日です。眼科は水曜日の午前、および土曜日の午後のみの対応となっています。この記事から予約することも可能です。

和田クリニックの対応診療科目は?

25年以上の経験を持った医師が、カウンセリングや検査結果から診断します。治療はもちろん心のケアも怠らず、相談しやすい環境作りがなされています。

泌尿器科

25年の経験がある院長先生が在籍している医院さんです。性別や年代を問わず利用できるのが特徴で、男性の前立腺肥大、女性の産後の尿障害、各種性病、子どもの夜尿症など、様々な症状について相談をすることが出来ます。診断には尿検査や超音波検査を用い、患者さんの体に負担を掛けないよう心がけられています。泌尿器系の症状は心臓疾患が原因であることも多く、異常が見られない場合は、循環器系の病院を提案してもらえます。プライバシーの問題にも対策済みで、相談しにくい悩みも一対一の個室で聞き取ってくれます。説明時には模型やスライドを使うなど、理解度を深める工夫もされています。患者さんの些細な疑問や不安にも耳を傾けてくれる医院さんです。

和田クリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

年齢、性別問わず様々な方にご来院いただける泌尿器科クリニックです

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/3/

和田クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:00----
15:00~18:00-----
09:00~13:00-------

休診日

  • 月:09:00~13:00
  • 火:15:00~18:00
  • 火:09:00~13:00
  • 水:09:00~13:00
  • 木:全休
  • 金:09:00~13:00
  • 土:09:00~12:00
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 土曜診療

和田クリニックは電話受付対応!

和田クリニックは電話受付に対応しています。

和田クリニックのここがおすすめ!

排尿時の違和感など、泌尿器系の不調全般に深い知識と経験でアプローチします。夜間頻尿、包茎手術、夜尿症などにも対応可能です。

プライバシー保護も対策済み!個室で一対一の対応

デリケートな問題であることから足が遠のき、ともすれば深刻な症状へと悪化してしまうこともあるのが泌尿器科の病気です。こちらの医院さんでは人に聞かれたくない悩みでも気軽に相談できるよう、患者さんのプライバシーに配慮されています。診察室はカーテンではなく扉で区切った、個室となっています。診察も一対一で行ってもらえるので、個人情報の保護という側面はもちろん、治療や症状についての質問も気兼ねなく出来るため、病気や治療方針に対する理解度も深まります。

家族で利用できる!老若男女を問わない診療

泌尿器系の病気は、性別や年齢に関係ありません。男性であれば前立腺肥大、女性であれば産後の尿障害などがあります。また、子どもの夜尿症も診察をしてもらうことが出来ます。さらに簡単な外科手術であれば、日帰りで手術を受けられるので、泌尿器系の悩みがある方は相談してみてください。院長先生は25年以上のキャリアがあり、これまで多く症例を診てこられました。そうした経験を活かし、男性・女性の区別なく診察してもらうことが出来ます。

待ち時間が短い!スムーズでスピーディーな診療

こちらの医院さんでは予約優先で診察を行っているため、予約を入れておけば診察まで長く待たされることがありません。長時間じっとしているのが苦手なお子さんや、仕事などで時間がとれないという方も、診察時間の予測が出来るので通いやすい医院さんです。また、一人一人に十分な時間が取れるように配慮されているので、治療に対する疑問から身体に関する悩みまで、心置きなく相談することができます。土曜日の診察は予約のみの受付となっています。

和田クリニックの口コミ情報

和田クリニックは地域密着型の医院さんです。優しく丁寧な対応が地域住民の方からも広く支持されています。

しっかりと話を聞いてくれるので、相談しにくい内容で安心して相談できる。一人一人の診察に時間を取ってくれるので心強いかかりつけ医院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/8/

風邪などの症状でも丁寧に診てくれるので、近所のかかりつけ医としてお世話になっています。先生、スタッフ全員とても優しくて丁寧です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/8/

子どもの相談に乗ってもらいましたが、親身になって話を聞いてくれるのでありがたいです。院内もいつもキレイで待ち時間もないので嬉しい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/8/

和田クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

排尿時間の延長

排尿障害の中でも、排尿に掛かる時間が長くなる症状があります。原因は多岐に亘り、尿道や膀胱の機能、男性であれば前立腺が原因であることもあります。この医院さんでは、尿検査や尿流測定、超音波検査といった検査を用いて、原因がどこにあるか見極めてもらえます。検査の結果、加齢による機能低下が判明することもありますが、その場合でも精神面のケアを行い、生活する上で注意するべきことを指導してくれます。

和田クリニックの排尿時間の延長についてもっと詳しく

排尿時間の延長

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/3/

和田クリニックの医師スタッフ数は?院長はどんな人?

医師スタッフ数

常勤医師非常勤医師数スタッフ数
男性1名女性1名女性6名

医師プロフィール紹介

院長

和田 鉄郎

患者様へのメッセージ

当クリニックは静かな住宅街にあります、患者さまが通いやすい地域密着型です。大学病院を経て、患者さまが求めているのは新しい医療技術ではなく、不安や悩みを打ち明ける相談相手だと感じるようになりました。医療現場で培った知識と経験で、的確なアドバイスや治療方法をご提案いたします。検査をしても原因不明な症状は、患者さまとの対話の中で改善方法を見つけられる場合があります。お薬や医療処置だけが治療ではありません。また、当クリニックでは漢方の処方、ジェネリック医薬品も取り入れておりますので、気軽にご相談ください。

経歴

1980年3月 東京慈恵会医科大学 卒業
1982年4月 東京慈恵会医科大学泌尿器科学教室助手
1985年8月 癌研究会附属病院化学療法科医員
1988年7月 大森赤十字病院泌尿器科部長
1993年4月 米国コロラド大学 ヘルスサイエンスセンター研究員(前立腺病理)
1996年7月 富士市立中央病院泌尿器科医長
2000年1月 東京慈恵会医科大学附属 第三病院泌尿器科診療医長
2003年12月 同上附属青戸病院泌尿器科 診療部長
2004年4月 東京慈恵会医科大学泌尿器科助教授
2008年7月 和田クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?和田クリニックのアクセス情報

最寄り駅

大森駅(東京都)バス10分

住所

東京都大田区中央4-36-3

駐車場

駐車場有り(2台)

和田クリニックの写真

【まとめ】大田区 大森駅(東京都)近くの泌尿器科「和田クリニック」は予約も可能!

和田クリニックは、大田区大森駅(東京都)からバスで10分のところにあり、閑静な住宅街に立地しています。泌尿器科と言うと恥ずかしさを覚える方もいるかと思いますが、ここでは患者さんのプライバシーに配慮がなされています。丁寧で親身な対応は口コミでも評判です。おすすめのポイントは、診察室が個室なためプライバシーが守られているというところです。また、この記事からも予約ができるため、待ち時間にかかる負担も少なくて済みます。気になる症状があれば一人で抱え込まず、受診してみてはいかがでしょうか。

和田クリニック

和田クリニック

和田クリニックは大田区中央の住宅街にある泌尿器専門のクリニックです。地域密着型の泌尿器科で、年齢、性別問わず多くの患者さまがご来院されます。アクセスは「東急池上線・池上駅」もしくは「JR大森駅」から東急バスにて約10分、「池上営業所」より徒歩1分です。患者さまのお話をしっかり聞かせていただき、気になること、不安なことを少しでも緩和・改善できるようお手伝いさせていただきます。経験豊かな医師と明るいスタッフがお待ちしておりますので、小さなことでもお気軽にご相談ください。

その他 大森駅(東京都)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      大森駅(東京都)周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      大森駅(東京都)周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      大森駅(東京都)の泌尿器科一覧へ!