江東区 大島駅(東京都)の内科を案内!

ビーハッピークリニック(江東区)の診療時間や口コミなどを特集!土曜日・日曜日も受診可能!

ビーハッピークリニック

ビーハッピークリニックの特徴

  • 平日は7時から19時30分まで診療
  • 土曜日・日曜日も受診可能
  • 大島駅から徒歩2分
  • 駐輪場あり
  • 排尿に関する悩みを相談できる
  • 専門医が在籍

こちらの記事では・・・

江東区にあるビーハッピークリニックの診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

高血圧・糖尿病などの疾患に対応している内科や、前立腺肥大症・膀胱炎などの疾患に対応している泌尿器科、発熱・おう吐などのお子さんの不調に対応している小児科の医院さんです。

診療時間は7時から19時30分となっており、土曜日は12時から19時まで、日曜日は7時から11時30分までの診療です。休診日は金曜日、祝日となっています。

土曜日・日曜日診療の医院さんをお探しの方や、残尿感が気になる方、小児科をお探しの方は検討してみてください。

ビーハッピークリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 07:00~11:00
  • 13:00~15:00
  • 16:00~19:30
  • 12:00~15:00
  • 16:00~19:00
  • 07:00~11:30
診療時間
07:00~11:00----
13:00~15:00----
16:00~19:30----
12:00~15:00-------
16:00~19:00-------
07:00~11:30-------

備考

19時以降 / 専門医 / バリアフリー / 個室 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療 / 日曜診療

※金曜日の診療については、直接に医院ご連絡ください。

ビーハッピークリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?ビーハッピークリニックのアクセス情報

最寄り駅

大島駅(東京都)A6徒歩2分

住所

東京都江東区大島7-1-18-1F

駐車場

駐車場無し

ビーハッピークリニックの写真

ビーハッピークリニックの画像ビーハッピークリニックの画像ビーハッピークリニックの画像

ビーハッピークリニックの口コミ情報

口コミ

とてもご丁寧、ご親切に細かく説明して下さり、私も子供も楽しく診療しております。
地方から来る方も多く、わざわざ遠くからも足を運ぶ価値が分かります。
今後とも宜しくお願い致します。 いつも安心してお任せできるお医者様です。

先生がとても丁寧でした

初めて日曜日に子どもの咳が止まらずWEB予約をして受診しました。
待ち時間は朝7時台の予約をして行きましたのでそれほど待たずに診てもらえました。
先生の説明もわかりやすく良かったです。
待合室が少し狭いので、すぐに座れる椅子がいっぱいになってました。

先生が優しく丁寧

喉に痛みがあったので来院しました。駅から非常に近く、可愛らしい医院の看板が印象的でした。
中に入ると人気の医院さんなのかそこそこ混み合っておりましたが、以外にもそんなに待ち時間はなかったと思います。待合室はピンクの可愛らしいソファがあり、広々としていました。診察に関しては丁寧に診察して頂き、優しい先生の笑顔がよかったです。今後もお世話になろうと思っています。

来院した理由
家から近かったことと、調べたときに一番上に表示されたから。

先生の診療内容について
丁寧に診察して頂きました。心音を聞かれ、次に喉を診ていただきました。

スタッフや施設について
明るく、優しそうなスタッフさんたちでした。

ビーハッピークリニックのここがおすすめ!

患者さんを幅広くサポート!思いやりのある診療

風邪や夜尿症などのお子さんの不調や、糖尿病・高血圧といったお年寄りに多くみられる病気の診療をおこなっており、あらゆる年代の方が相談できる医院さんです。
内科・泌尿器科・小児科・皮膚科といった多くの診療科目に加え、血液の病気に関する知識を持つ医師が在籍していることから、患者さんの症状に対して多角的な視点からサポートすることができる環境といえます。
「ビーハッピークリニック」という名前にある通り、患者さんに少しでも前向きな気持ちになってもらえるよう、思いやりのある診療を心がけてくれます。

信頼関係を重視!一人ひとり丁寧に診察してくれる

患者さんとの信頼関係を大切にした診療をおこなっている医院さんです。何気ない会話の中から治療へのヒントが見つかるケースもあるため、コミュニケーションにもとづいた診療を意識し、患者さんの言葉にしっかりと耳を傾けてくれます。
診断の内容を伝える際には、病気や治療方針について丁寧に説明し、理解を得るようにしています。一人ひとりに合ったより良い治療に努めており、薬を服用するタイミングも細かく指導することで、作用をきちんと引き出せるように働きかけています。

早朝・土日も診療!電車でアクセスしやすい医院さん

7時から診療をおこなっているため、仕事や学校へ向かう前に利用することができます。近隣の薬局も早朝に開いており、処方された薬の購入も問題ありません。
また、土曜日・日曜日も受診可能です。土曜日は12時から19時まで、日曜日は7時から11時30分まで受け付けています。そのため、「平日は忙しくて時間がとれない」という方も利用を検討できます。
ほかにも、大島駅から徒歩2分の場所に位置していることから、電車を使ってアクセスしやすい医院さんといえます。

ビーハッピークリニックの対応診療科目は?

内科

発熱、せき、腹痛、頭痛といった身体の不調に対する診療をおこなっています。
ほかにも、高血圧・糖尿病・痛風などの生活習慣病の相談をすることができます。

主に対応している症状・検査・治療方針

禁煙治療

治療薬を服用することで、「タバコを吸いたい」という気持ちを軽減させることができます。貼り薬タイプと飲み薬タイプが用意されており、患者さんが使用しやすいものを選んでくれます。
治療期間中は、定期的な通院が必要になります。診察では医師による指導をおこないますが、なるべく継続しやすい目標を提案し、禁煙へのモチベーションを保てるように働きかけてくれます。
禁煙治療は、厚生労働省が定めた条件を満たす方に限り健康保険が適用されます。

泌尿器科

尿漏れ、頻尿、膀胱炎などの排尿に相談を受け付けています。尿検査やエコー検査、残尿検査といった検査をおこなうことで、不調の原因を調べることができます。
特に尿がでにくい、残尿感がある、という男性には、「前立腺肥大症」や「前立腺がん」の可能性があるため、注意を払って診察してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

前立腺肥大症

残尿感がある、尿が出が悪いという男性は、前立腺肥大症が考えられます。排尿に障害が起こる病気であるため、放っておくと腎臓に悪影響を与えることがあります。
検査により、前立腺肥大症と診断された方には、薬の処方や生活指導などをおこない、症状の改善を図ってくれます。
また、前立腺肥大症の方は前立腺がんを併発しやすいことが特徴であるため、早期発見のためにエコー検査や血液検査をおこなうようにしています。

小児科

熱っぽい、鼻水が止まらない、せきが出るといったお子さんの症状を相談することができます。
ほかにも、じんましん・アトピー性皮膚炎といったアレルギーに起因する病気の診療をおこなっています。
「おねしょ」をしてしまう5歳以上のお子さんには、夜尿症の治療も可能です。

ビーハッピークリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

ビーハッピークリニック医師画像

院長

梅田 祥克

経歴

1987年 東海大学医学部医学科卒業
1989年 東海大学医学部内科臨床系大学院および
     東海大学医学部第4内科学教室入局
1993年 東海大学医学部附属病院第4内科助教
1996年 海老名総合病院血液内科部長
1999年 山田記念病院内科部長
2002年 北品川クリニック所長
2012年 イーアイクリニック院長
2014年 ビーハッピークリニック開院

ビーハッピークリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 大島駅(東京都)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-18
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):