練馬区 大泉学園駅の内科を案内!

専門医が在籍!大泉中央クリニック(大泉学園)の医院特集

大泉中央クリニックは、内科や外科、消化器内科など幅広い診療科目に対応している医院さんで、大泉学園駅からバスでアクセスできます。診療時間は8時30分から18時まで、休診日は日曜日・祝日となっており、土曜日診療も行っています。

一般的な内科診療だけでなく、がんやリハビリなどの相談ができる点もおすすめポイントといえ、口コミでは親身な対応が評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、練馬区で幅広い診療をおこなっている医院さんを探している方は参考にしてください。

大泉中央クリニックの対応診療科目は?

幅広い診療に対応している医院さんで、内科や外科のほか、消化器内科・整形外科・皮膚科などの相談も可能です。

内科

内科では風邪やインフルエンザといった感染症だけでなく、花粉症やめまい、不眠などさまざまな症状に対応しています。また、血管年齢や廃年齢を測定できる機器も備えられているため、生活習慣病の予防も可能です。地域の方々の体の悩みを解消するためのサポートを行っており、健康に関するアドバイスを受けることもできます。

大泉中央クリニックの内科についてもっと詳しく

血管年齢や肺年齢の測定で、さまざまな病気の予防が可能です

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/101117/tab/3/

外科

小さな傷だからと放っておくと思わぬ疾患につながる可能性があるため、外科では擦り傷や切り傷といった小さな傷の治療を行っています。また、患者さんの不快感に配慮してなるだけ迅速な処置が行えるよう、心がけているのが特徴です。患者さんが気軽に相談できるよう大学病院から来た医師が在籍しており、必要に応じてほかの医療機関と提携するといった工夫も取り入れられています。

大泉中央クリニックの外科についてもっと詳しく

小さな怪我もご相談ください。必要な場合は、提携医療機関への紹介もしています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/101117/tab/3/

消化器内科

消化器内科では各種顕微鏡が揃っており、がんの検査やポリープの切除なども行っています。内視鏡検査は、鼻から極細径の内視鏡を入れて行う経鼻内視鏡検査を取り入れているのが特徴です。患者さんの不快感を少しでも軽減できるよう、検査前には鼻腔の麻酔も行っています。検査中に会話をすることも可能ですので、モニターで胃の中の映像を見ながら、気になる点を質問できます。

大泉中央クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

経鼻内視鏡で患者さまの負担が少ない検査を行います

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/101117/tab/3/

大泉中央クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 14:00~18:00
診療時間
08:30~12:00--
14:00~18:00----

休診日

  • 水:14:00~18:00
  • 土:14:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

大泉中央クリニックは電話受付とネット受付対応!

大泉中央クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

大泉中央クリニックのここがおすすめ!

患者さんのストレスや不安にも対応!わかりやすい説明

患者さんのストレスや不安を少しでも取り除けるように、相談にも対応している医院さんです。たとえば、早期発見や予防のためにがんの相談に力を入れており、「がんのよろず相談所」では患者さん本人だけでなくご家族からの相談にも対応しています。また、わかりやすい説明にも配慮し、小さな子供でも納得できるように心がけているのが特徴です。診療時には患者さんに伝わりやすいよう、言葉だけでなく絵や図鑑などを使用して説明してくれます。

検査設備も重視!落ち着いて検査を受けられる体制

患者さんが落ち着いて検査を受けらえる体制づくりの一環として、大学病院の教授や講師の医師が検査を行っています。患者さんのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)をよりよいものにできるよう、病変が小さいうちに体に負担をかけない治療を行うことを大切にしているのも特徴です。また、院内には経鼻内視鏡をはじめ、動脈硬化や血管の詰まり具合を評価する機器などさまざまな機器が取り入れられています。

がんの相談が可能!予防から治療まで幅広くサポート

院長先生は元東北大学消化器科外科助教授として、幅広いがんの治療に携わってきました。現在も、唾液を用いたがんの診断開発にも取り組んでおり、患者さんのさまざまな悩みに対応しています。また、がんの発生を少なくするための第一次予防や早期発見・早期治療による死亡の予防(第二次予防)、がんの再発を予防する(第三次予防)の相談も可能です。在宅の緩和医療や、現在の治療法など、予防から治療まで幅広くサポートしてくれます。

大泉中央クリニックの口コミ情報

医師の人柄のよいと好評で、親身になって対応してくれると評判です。また、アットホームな雰囲気も評価されています。

【口コミ】アットホームなお医者さん

説明が分かりやすくて丁寧でした。親身になってくれているというの感じました。やさしい口調でアットホームな感じで、安心して看てもらえました。機会があればリピートしたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

予約したのに待ち時間が長かったです。先生はお一人のようですのでしようがないのでしょうが。とっても良いお人柄の先生でこれからもここにお世話になると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

大泉中央クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病の予防に力を入れている医院さんで、唾液によるがんの検査にも対応しています。

生活習慣病

以前は40~60代にかけて発症することが多かった「成人病」は、食生活や運動、お酒などの生活習慣と関連があることがわかってから、「生活習慣病」と呼ばれています。生活習慣病を予防するためには、生活習慣を見直すことが重要です。そのため、患者さんが気軽に相談できるよう、不定期での食事療法や運動療法のアドバイスなどを行っています。

大泉中央クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/101117/tab/3/

唾液がん検査

唾液から膵臓がんを見つけるための、唾液がん検査を行っているのが特徴です。検査に必要なのは唾液ですので、不快感も少ない検査方法です。大腸がんや乳がん、肺がんなど複数のがんを1度の採取で検査できるのも特徴で、早期発見できる可能性があります。検査方法は唾液を専用の容器に入れるだけで、結果が出次第、連絡をしてくれます。

大泉中央クリニックの唾液がん検査についてもっと詳しく

唾液がん検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/101117/tab/3/

各メニューの費用は?

唾液を使った、体の負担が少ない膵臓がんの検査に対応しており、1回15,000円(税抜き)で行っています。

大泉中央クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

砂村 眞琴

患者様へのメッセージ

大泉中央クリニックは、地域の健康向上に貢献しています。大きい病院には負けない検査設備を備え、担当の医師が検査にあたることで、皆さまが落ち着いて受けられるようになっており、これまでにがんを多く発見してきました。

当クリニックではがんの相談所も設置しており、ご予約をいただければ何でも相談にのらせていただきます。2階には理学療法室もあり、リハビリや指圧・はり治療を受けられます。

家庭医院としても地域医療としても皆さまが気兼ねなく相談できるように、診療時には十分で丁寧な説明を行い、納得いただけるような診療を行っています。「ここに来てよかった」と思っていただけるよう、頑張ってまいります。

経歴

1981年 5月 青森県立中央病院勤務
1983年 4月 東北大学医学部第一外科入局
1989年 2月 カナダ国McGill大学留学
1996年 米国Pitts burg大学 癌研究所出張(文部省在外研究員)
2002年 6月 東北大学病院集中治療部副部長兼任
2005年 10月 東北大学消化器外科 助教授
2005年 英国 CancerResearchUK 研究員
2006年 12月 医療法人社団 宏陵会 大泉中央クリニック 院長就任 英国Imperial大学外科教授
2010年 12月 東京医科大学八王子医療センター 消化器外科・移植外科 兼任教授

最寄り駅は?駐車場はある?大泉中央クリニックのアクセス情報

最寄り駅

大泉学園駅北口バス乗場より「朝霞行」約10分 風致地区下車、徒歩2分分

住所

東京都練馬区大泉学園町6丁目27-2

駐車場

駐車場有り(9台)

大泉中央クリニックの写真

【まとめ】練馬区 大泉学園駅近くの内科「大泉中央クリニック」は予約も可能!

練馬区にある大泉中央クリニックは、大泉学園駅からバスでアクセスできる医院さんで、内科や外科など幅広い診療に対応しています。土曜日診療を行っているため、練馬区で働く方や付近にお住いの方も通院できます。設備の充実に力を入れていることがおすすめポイントといえ、わかりやすい説明や人柄の良さが口コミで評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、「練馬区で幅広い診療科目に対応している医院さんを知りたい」という方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

大泉中央クリニック

大泉中央クリニック

練馬区大泉学園町にある大泉中央クリニックでは、皮膚科・整形外科・リハビリテーション科などに対応しています。また、多くの検査機器でがんなどを早期発見し、地域の皆さまの健康向上に貢献しています。

唾液がん検査、経鼻内視鏡を用いたがん検査を行っています。唾液がん検査では、発見が難しい初期膵臓がんを見つけることができます。ご自宅で心電図をとることのできるホルター心電図、簡単に計測できて血管年齢のわかる血管年齢測定器などを導入しており、大きな病院に行かなくてもしっかりとした検査を受けられることが特徴的です。

各分野に精通した医師もおり、地域の医院として幅広く対応していることも特徴の一つです。

大泉中央クリニックでは、がんのよろず相談所を設けており、患者さまやご家族からのがんに関するさまざまなご相談やセカンドオピニオンを受け付けています。お気軽にご相談ください。

その他 大泉学園駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事