品川区 大井町駅の内科を案内!

医療法人社団花橘会 みんなのクリニック大井町(品川区)の診療時間や口コミなどを特集!19時まで診療可能!

みんなのクリニック大井町の特徴

  • 土曜日も診療可能
  • 平日は19時まで診療
  • 大井町駅から徒歩6分
  • 内視鏡検査に対応
  • 漢方薬を用いた治療に対応
  • 専門医が在籍

こちらの記事では・・・

北本市にある「みんなのクリニック大井町」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

発熱・腹痛などの疾患に対応している内科や、虫刺され・じんましんといった皮膚疾患に対応している皮膚科の医院さんです。泌尿器科として膀胱や腎臓などの疾患も診ています。

診療時間は平日9時から19時までとなっており、土曜日も13時まで診療しています。休診日は日曜日、祝日です。

19時まで診療をおこなっている医院さんをお探しの方や、肌に関する悩みを持っている方は検討してみてください。

みんなのクリニック大井町の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
診療時間
09:00~13:00--
15:00~19:00---

備考

バリアフリー / 土曜診療

みんなのクリニック大井町は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?みんなのクリニック大井町のアクセス情報

最寄り駅

大井町駅徒歩6分

住所

東京都品川区南品川6丁目15-5三越ゼームス坂マンション1F

駐車場

駐車場無し

みんなのクリニック大井町の写真

みんなのクリニック大井町の画像みんなのクリニック大井町の画像みんなのクリニック大井町の画像みんなのクリニック大井町の画像みんなのクリニック大井町の画像みんなのクリニック大井町の画像

みんなのクリニック大井町の口コミ情報

口コミ

スピーディーな対応

雨の降っている日でした。予定が狂い、何度か予約の変更をしましたが、受付の方は快く対応いただきました。 
薬が切れてしまい。どうしても薬が欲しく駆け込み、診察はスピーディーにしていただき、即座に処方箋を書いていただきました。
スピーディーさは丸ですね。

とても信頼出来る病院です。

頭皮が乾燥していて、寝てる間に掻いてしまうため初めてこちらの病院で受診しました。
先生は丁寧に患者の話を聞いてくださり、親切で優しい方です。
私が症状を伝えると、詳細に患部診察して下さり、またなぜそのようなことをしているかも説明してくださりました。

先生、スタッフの対応が素晴らしい

先生・スタッフ共に明るく、笑顔が素敵だった。
先生は症状に対して細かく内容を聞いて頂き、どのように治していくか丁寧に説明してもらいました。
そのため自分がどのような怪我や病気かわからなくても真摯に聞いてくれます。
また初めて訪れましたがとても医院内は綺麗で、診療内容によって診察室がありとてもスムーズでした。

みんなのクリニック大井町のここがおすすめ!

院長先生は救急センターでの勤務歴あり!迅速な対応

院長先生は救命救急センターでの勤務歴があることから、患者さんの症状に対して迅速な対応をしてくれます。診察の順番は前後するかもしれませんが、状態が悪い患者さんを優先して診てくれます。
また、診察する前にできる検査があれば、そちらから案内してスムーズに診療がおこなえるようにしています。

わかりやすい説明!専門用語はなるべく使用しない

治療内容やその作用について、専門用語を使わず、わかりやすく説明することが心がけられている医院さんです。たとえば、ウイルスと細菌は厳密には異なるものですが、どちらも「ばい菌」と表現することで、患者さんが理解しやすいよう配慮しています。
また、口頭による説明だけでは不十分と判断したときは、図や絵を用いて説明してくれます。

身近な医療機関として!地域の方を中心に健康を守る

こちらの医院さんはプライマリ・ケアを意識しています。プライマリ・ケアとは、さまざまな病気を総合的に診ることをいいます。内科ということもあり、風邪やインフルエンザのような一般的な病気から、アレルギー疾患、生活習慣病のような循環器や複数の部位に関わる病気まで診療をおこなっています。
皮膚科や泌尿器科もやっているので、多種多様な病気に対応できます。

みんなのクリニック大井町の対応診療科目は?

内科

発熱や頭痛、腹痛、生活習慣病などの診療をおこなっています。
内視鏡検査に対応しており、胃腸の不調で受診した患者さんには鼻から挿入するタイプの内視鏡を使用して検査してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

糖尿病や高血圧症、高脂血症など疾患のことを生活習慣病と呼びます。生活習慣病はライフスタイルの問題によって引き起こされ、放置すると命に関わる疾患につながることもあります。
治療の際は、投薬と生活習慣に関する指導があわせておこなわれます。

皮膚科

虫さされやじんましん、皮膚のかぶれ、アトピー性皮膚炎など、さまざまな皮膚の悩みについて診療がおこなわれています。
年齢や性別によって肌の状態は異なるため、同じ症状であっても患者さん一人ひとりの状態に適した治療法を提案してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

ニキビ

ニキビは、思春期に多く発症する疾患で、ストレスや睡眠不足、栄養の偏りなどが原因となります。
治療は食事や洗顔に関する指導、塗り薬などによっておこなわれ、体質改善を目的として漢方薬が処方されることもあります。

泌尿器科

膀胱や腎臓、尿道、前立腺などの悩みを改善する治療をおこなってくれます。漢方薬を処方したり、食事や洗顔についての指導をしたりして、体質改善を心がけている医院さんです。

主に対応している症状・検査・治療方針

過活動膀胱

過活動膀胱は女性に多い疾患で、頻尿や尿漏れ、強い尿意といった症状があらわれます。座り仕事をしている方は過活動膀胱にかかりやすいため注意が必要です。
投薬のほか、生活に関する指導によって治療がおこなわれます。

みんなのクリニック大井町の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

みんなのクリニック大井町医師画像

院長

藤井 康裕

みんなのクリニック大井町は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 大井町駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-13
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):