松本市 大庭駅の皮膚科を案内!

大庭駅から徒歩2分!どひ皮膚科クリニック(松本市)の診療時間や医院情報を特集!

どひ皮膚科クリニック

どひ皮膚科クリニックの特徴

  • アトピー性皮膚炎の治療に注力
  • 見た目をきれいにする治療が可能
  • お子さんが怖がらないように配慮
  • 患者さんが正しい知識を持てるように配慮
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

松本市にあるどひ皮膚科クリニックの情報を掲載しています。

ニキビやアトピー性皮膚炎疾患に対応している皮膚科や、シミ・シワの治療に対応している美容皮膚科の治療を得意としており、お子さんの気持ちに配慮した診療をおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、アトピー性皮膚炎の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

どひ皮膚科クリニックの対応診療科目は?

皮膚科

ニキビやアトピー性皮膚炎など、皮膚の疾患に対応することが可能です。
アトピーの治療に対してさまざまな方法が取り入れられており、飲み薬や塗り薬のによる治療のほか、漢方の処方や紫外線を当てる治療も導入されています。

どひ皮膚科クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/114513/tab/3/

美容皮膚科

美容皮膚科では、自費診療による治療がおこなわれており、シミやホクロ、シワなどの悩みを相談することが可能です。
女性だけでなく、男性の悩みにも応じており、保険治療の延長としてさまざまな治療方法を提案してくれます。

どひ皮膚科クリニックの美容皮膚科についてもっと詳しく

美容皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/114513/tab/3/

どひ皮膚科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 15:00~17:30
  • 08:30~13:00
診療時間
08:30~12:00----
15:00~17:30----
08:30~13:00-------

備考

バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

どひ皮膚科クリニックは電話受付対応!

どひ皮膚科クリニックは電話受付に対応しています。

どひ皮膚科クリニックのここがおすすめ!

会話を重視した診療!きちんとした判断ができるようにアドバイス

患者さんとの会話を大切にした診療をおこなっており、一人ひとりに合った治療方法を提案してる医院さんです。説明の際には、医療用語をできるだけ使わず、図や模型を使用して視覚的にもわかりやすいよう、配慮してくれます。
また、現代はインターネット上にさまざまな情報があることから、患者さんがそれらの情報をきちんとした医療知識の上で判断できるよう、アドバイスをおこなってくれます。

お子さんが過ごしやすい雰囲気づくり!親御さんにも配慮

小さなお子さんが治療に対して恐怖心を抱かないよう、さまざまな工夫をおこなっている医院さんです。
たとえば、診察の際には、「お医者さんのイメージ」が強い白衣をあえて着用せずに対応し、周りにいるスタッフはお子さんの不安な気持ちを軽減させるために配慮してくれます。加えて、診療室にはおもちゃやぬいぐるみを置き、お子さんの興味を治療からそらすように図っています。
また、付き添っている親御さんの不安にも配慮し、お子さんの疾患や治療方法きちんと説明してくれます。診療を終えたお子さんにはスタッフが相手をしてくれるため、親御さんは集中して医師の説明を聞くことができます。

車で通える医院さん!通院しやすいようさまざまな工夫

どのような患者さんでも通院しやすいように、立地や内装にも工夫を凝らしている医院さんです。大庭駅から徒歩2分の場所にありますが、高速道路のインターチェンジから近い場所でもあります。そのため、電車だけでなく車での通院も可能です。また、院内はバリアフリー設計のため、身体の不自由な方でも利用しやすい作りとなっています。

どひ皮膚科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

イボ

イボのなかでも、水イボはお子さんに多く見られる疾患です。
水イボの治療では、ピンセットでイボを除去する方法をとっています。事前に麻酔クリームを塗ってくれるため、痛みを軽減した治療が可能です。

どひ皮膚科クリニックのイボについてもっと詳しく

イボ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/114513/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は、湿疹やかゆみといったの症状があり、なかなか改善に至らない病気です。乳幼児では2か月以上、成人で6か月以上症状が続いた場合には、「慢性」と診断されます。
診療はまず患者さんから人間関係や生活環境といったストレスの原因になりそうな話や、アレルギーの原因となる事柄を聞き、それをもとに治療方法を提案してくれます。主に内服薬とステロイドの処方をおこないますが、漢方薬を使用した治療も可能です。

どひ皮膚科クリニックのアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/114513/tab/3/

どひ皮膚科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

土肥 庄二郎

患者様へのメッセージ

当院は広い範囲から患者さまに来ていただけるよう立地にこだわりました。外観は昔ながらの医院とは違い、現代的な見た目になっています。そうすることにより、患者さまがイメージする医院というものへの敷居を低くしました。また、院内は緑色を基調とすることで、患者さまがリラックスできるような空間になっています。

当院は、皮膚の治療を通し、患者さまの日常生活のサポートをさせていただいています。皮膚のことならば、どんなに些細なことであっても当院にご相談ください。多くの方にとってのかかりつけの医院として、患者さま目線での治療をいたします。

経歴

1990年 信州大学卒業 卒業
1990年 信州大学医学部附属病院
1991年 厚生連 北信総合病院
1992年 信州大学医学部附属病院
1997年 諏訪中央病院
2006年 どひ皮膚科クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?どひ皮膚科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

大庭駅徒歩2分

住所

長野県松本市島立1797-3

駐車場

駐車場有り(20台)

どひ皮膚科クリニックの写真

【まとめ】松本市 大庭駅近くの皮膚科「どひ皮膚科クリニック」は予約も可能!

どひ皮膚科クリニック

どひ皮膚科クリニック

松本市島立にある、どひ皮膚科クリニックは患者さまのことを第一に考える医院です。

診療科目は皮膚科と美容皮膚科です。

皮膚科の主な役割は「患者さまの今後の生活が今よりも快適になる」ことにあると考え、全力でサポートをさせていただいています。皮膚の治療は、その性質上、苦痛がともなってしまう場合が多々あります。「不快感が生じる、怖い」といった恐怖心を抱かれてしまいがちな皮膚科ですが、当院では、患者さまに少しでもご不安をなくしていただき、落ち着いてお越しいただけるように努めています。患者さまとの対話を大切にし、医師とスタッフから率先して「笑顔」を発信していくことで、少しでもリラックスにつながれば、と思っています。もちろん快適に過ごしていただくため、内装にもこだわりを持って工夫を凝らしています。

皮膚のことならば、どんなに些細なことであっても当院にご相談ください。多くの方にとってのかかりつけの医院として、患者さま一人ひとりの目線になって、ともによりよい治療方法を考えていきましょう。

その他 松本市周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      松本市の皮膚科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      松本市には、まだまだたくさんの皮膚科があります。
      ご自宅や職場の近くで皮膚科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      松本市の皮膚科一覧へ!