大田区 大森駅(東京都)の泌尿器科を案内!

【口コミの評判は?】和田クリニック(大森)の診療時間やアクセスを特集!

和田クリニックの特徴

  • 専門医が在籍!
  • 老若男女の尿に関する悩みに対応!
  • 土曜日も診療可能
  • 患者さんの心のケアを大切にしている

和田クリニックの基本情報

和田クリニックは大田区にある泌尿器科の医院さんです。大森駅が最寄り駅になります。日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医が在籍しており、しっかりと対応してくれることがおすすめポイントといえます。先生や看護師の対応が丁寧であることが口コミで評判となっています。

診療時間は平日だと9時から18時です。火曜日は午前中のみの診療で、土曜日は13時までとなっています。休診日は木曜日、日曜日、祝日です。

こちらの記事から予約も可能ですので、内容を読んで検討してみてください。

和田クリニックの対応診療科目は?

泌尿器科を専門に診ている医院さんで、年齢性別関係なく泌尿器疾患に対応しています。尿の頻度や夜尿症、腎臓に関する病気が対象となります。

泌尿器科

尿を作り出す器官(泌尿器系)の病気や、排尿する機能の異常について診てくれる医院さんです。具体的な泌尿器系としては腎臓、尿管、尿道、膀胱のことをいいます。

痛みや不調ではなくとも、トイレに行く回数や排尿時間で不安に感じている患者さんの相談にのってくれます。
院長先生は薬や医療的な処置をおこなうことだけではなく、患者さんとの対話で原因を探ることも泌尿器疾患の治療には大切だとしています。そのため、小さな悩みでもしっかりと話を聞いてくれます。

和田クリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

年齢、性別問わず様々な方にご来院いただける泌尿器科クリニックです

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/3/

和田クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:00----
15:00~18:00-----
09:00~13:00-------

備考

駐車場 / 土曜診療

和田クリニックは電話受付対応!

和田クリニックは電話受付に対応しています。

和田クリニックのここがおすすめ!

スライドや模型を利用!じっくりと対話してくれる診療

病気や症状の説明には、模型を使ったり自作のスライドを見せたりして、できるだけわかりやすい説明を心がけてくれます。

また、患者さんの話をじっくりと聞き、訴えかけている内容を把握することに努めてくれます。患者さんが本当に伝えたいことをくみ取ることが、治すべき病気の特定につながるためです。

そのほか、病気になることで劣等感を抱く患者さんもいるため、そうした患者さんの心のケアも意識しておこなってくれます。

泌尿器科を専門とする医師!知識と経験を活かした診療

院長先生は日本泌尿器科学会の泌尿器科専門医です。多くの医療機関での経験の末、患者さんには新しい医療技術ではなく、しっかりと相談ができる相手が必要だと考えている方です。
そのため患者さんの話に耳を傾け、それぞれのライフスタイルを考えた治療法を提案してくれます。

また、スタッフも定期的に勉強会に参加しており、日々病気に関する知識を蓄えています。医師では少し相談しにくいという患者さんは、スタッフでも相談にのってもらえるようになっています。

患者さんのデリケートな悩みに!プライバシーに配慮

泌尿器疾患は、患者さんにとってとてもデリケートなものであるため、診療において気兼ねなく相談できるように個室で対応してくれます。
カーテンでしきるような個室ではなく、扉でしっかりと区切った個室となっているため、ほかの患者さんに内容を聞かれるような心配がありません。
また、女性の患者さんに対しては女性医師が対応してくれます。
患者さんのプライバシーに配慮した診療をおこなっている医院さんです。

和田クリニックの口コミ情報

口コミ

患者さんの話を親身になって聞いてくれる医師の姿勢や、スタッフの丁寧な対応が口コミに寄せられています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

子どもの相談に乗ってもらいましたが、親身になって話を聞いてくれるのでありがたいです。院内もいつもキレイで待ち時間もないので嬉しい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

いつも丁寧に説明をしてくれて、とても優しい先生。ちょっとした疑問も相談しやすいので、安心して通っています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

和田クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

排尿に関する悩みから夜尿症、包茎の手術、女性特有の症状までさまざまな泌尿器疾患に対応しています。ほかの領域に関わる疾患の場合は、ほかの医院さんに取り次いでくれます。

排尿について

排尿時間が長い場合は、前立腺や尿道、膀胱が主な原因になります。
膀胱の機能に疑いがある場合は尿量を測定します。前立腺や尿道に対しては超音波検査で疾患の大きさや状態を確認してくれます。
夜尿については、まず患者さんにしっかりと説明してくれます。患者さんが病気を受け入れられなければ、治療が進まないためです。

病気自体や薬についての説明をじっくりおこない、他人との劣等感を抱かないように心のケアもしてくれます。

和田クリニックの排尿についてについてもっと詳しく

排尿について

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/3/

手術について

大きな手術はおこなっていませんが、包茎やイボ、できものといった小さな手術を扱っています。
流れはまず診療して状態を確認します。そして手術日程を決めてくれます。簡単な外科手術であり、日帰りで手術が可能です。

和田クリニックの手術についてについてもっと詳しく

手術について

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/3/

女性特有の症状について

女性特有の泌尿器疾患として、出産後の尿漏れがあります。基本的に妊娠中、出産後は子宮が膀胱を圧迫し尿漏れしやすいもので、時間をかけて自然に治るものです。
しかし、人前に出たり大事な用事が入ったりしてどうしても早く治したいという方もいます。そうした患者さんに対しては、超音波による検査から内服薬を処方してくれます。

和田クリニックの女性特有の症状についてについてもっと詳しく

女性特有の症状について

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/120454/tab/3/

和田クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

和田 鉄郎

患者様へのメッセージ

当クリニックは静かな住宅街にあります、患者さまが通いやすい地域密着型です。

大学病院を経て、患者さまが求めているのは新しい医療技術ではなく、不安や悩みを打ち明ける相談相手だと感じるようになりました。

検査をしても原因不明な症状は、患者さまとの対話の中で改善方法を見つけられる場合があります。お薬や医療処置だけが治療ではありません。また、当クリニックでは漢方の処方、ジェネリック医薬品も取り入れておりますので、気軽にご相談ください。

経歴

1980年3月 東京慈恵会医科大学 卒業
1982年4月 東京慈恵会医科大学泌尿器科学教室助手
1985年8月 癌研究会附属病院医員
1988年7月 大森赤十字病院泌尿器科部長
1993年4月 米国コロラド大学 ヘルスサイエンスセンター研究員(前立腺病理)
1996年7月 富士市立中央病院泌尿器科医長
2000年1月 東京慈恵会医科大学附属 第三病院泌尿器科診療医長
2003年12月 同上附属青戸病院泌尿器科 診療部長
2004年4月 東京慈恵会医科大学泌尿器科助教授
2008年7月 和田クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?和田クリニックのアクセス情報

最寄り駅

大森駅(東京都)バス10分

住所

東京都大田区中央4-36-3

駐車場

駐車場有り(2台)

和田クリニックの写真

【まとめ】大田区 大森駅(東京都)近くの泌尿器科「和田クリニック」は予約も可能!

和田クリニック

和田クリニック

和田クリニックは、大田区中央で泌尿器科・外科・眼科の診療をしています。腎臓、膀胱、尿管、尿道など、尿に関するお悩みに対応いたします。さらに男性特有の病気(前立腺、男性更年期障害、性病など)や、女性特有の症状(産後の尿障害、過活動膀胱など)のほか、お子さまの夜尿症のご相談にも応じます。

泌尿器科では「排尿時間が長い」、「夜に頻繁にトイレへ行く」というお悩みが多くあります。これらの原因には前立腺によるものだったり、膀胱や尿道によるものなどいくつかある上、睡眠時無呼吸症候群の他、心不全のようなこの診療科以外の重大な病気が原因であることも考えられます。そのため診断では、問題がそもそも泌尿器科の領域にあるかを含めて見定めねばなりません。院長は日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医であり、当院の診療はその立場から行われます。だからこそ、泌尿科以外の多くの病気の可能性をも想定しながら、広い視野で行うことが可能です。

泌尿器科ではまた、デリケートな話におよびますので、診察室の声が外に漏れないよう配慮しています。さらに待ち時間対策として「ネット予約」を導入いたしました。事前に予約をとってご来院いただければ、待ち時間が比較的すくなく済みますのでご利用ください。

当院へは、東急バス・池上営業所停留所から徒歩約1分でお越しいただけます。駐車場は2台分のご用意があります。

その他 大森駅(東京都)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      大森駅(東京都)周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      大森駅(東京都)周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      大森駅(東京都)の泌尿器科一覧へ!