さいたま市大宮区 大宮駅(埼玉県)の呼吸器内科を案内!

専門医が在籍!竹並クリニック(大宮)の医院特集

竹並クリニックの特徴

  • 大宮駅から徒歩4分
  • 患者さんの負担を考慮した内視鏡検査をおこなってくれる
  • 女性への配慮が取り入れられている
  • わかりやすい説明を心がけてくれる
  • がんの早期発見に力を入れている

竹並クリニックの基本情報

さいたま市大宮区にある竹並クリニックは、大宮駅(埼玉県)から徒歩4分でアクセスできる医院さんです。内科や皮膚科、消化器内科などに対応しており、診療時間は9時から18時30分までです。休診日は日曜日・祝日で、土曜日は午前診療をおこなっています。

女性の患者さんには女性スタッフが対応するといった気配りがみられることがおすすめポイントといえ、口コミでは内視鏡検査の苦痛が少ないと評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

竹並クリニックの対応診療科目は?

消化器内科や肛門外科、皮膚科など幅広く対応している医院さんです。患者さんの苦痛に配慮した内視鏡検査をおこなってくれます。

消化器内科

消化器内科では、胃や大腸、肝臓などに起こる病気を診療しており、腹痛や胸やけ、胃もたれなどの症状に対応してくれます。
内視鏡による疾患の早期発見に力を入れていることが特徴で、定期的な検査を推奨されています。胃だけでなく、大腸の内視鏡検査もおこなわれており、患者さんの苦痛に配慮した検査をおこなってくれます。

竹並クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

内視鏡検査を得意とする医師が、病気の早期発見に努めています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164798/tab/3/

肛門外科

肛門外科では、いぼ痔や切れ痔、痔ろうといった痔の診療をおこなってくれます。いぼ痔に悩む患者さんが多い傾向で、日帰り手術にも対応しています。
また、治療の際は再発防止の観点から、予防法についても説明してくれます。たとえば、下痢や便秘が原因である場合には、食物繊維や水分をしっかり摂る、アルコールや香辛料を控えるといったアドバイスをおこなってくれます。

竹並クリニックの肛門外科についてもっと詳しく

ジオン注射による日帰り手術を行っています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164798/tab/3/

皮膚科・外科

皮膚科や外科の診療もおこなっている医院さんで、アトピー性皮膚炎や湿疹、水虫、粉瘤(ふんりゅう)といった皮膚疾患のほか、すり傷や切り傷など外傷も相談可能です。それ以外にも、やけどや陥入爪などさまざまな治療をおこなってくれます。
院長先生は消化器内科だけでなく外科も得意としており、さまざまな皮膚のトラブルにかんしても対応してくれます。

竹並クリニックの皮膚科・外科についてもっと詳しく

日本外科学会認定 外科専門医が、お肌のお悩みや傷の治療に対応します

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164798/tab/3/

竹並クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~15:00
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:00---
14:00~15:00----
15:00~18:30----

備考

バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療

竹並クリニックは電話受付とネット受付対応!

竹並クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

竹並クリニックのここがおすすめ!

患者さんのニーズに応える治療!わかりやすい説明

患者さんの悩みは一人ひとり異なるため、しっかりと話を聞き、できる限り要望に応える検査や治療の提案をしてくれます。診療の際には患者さんにとってわかりやすいように配慮し、できるだけ難しい言葉を使わず、検査結果の画像などを用いた説明をおこなってくれます。
また、ただ治療するだけでなく、治療後のフォローにも対応しており、「痔の手術後にどういったことを心がけたらよいか」といったアドバイスもおこなってくれます。

胃がんや大腸がんの早期発見に努める!専門医が在籍

院長先生は、日本消化器学会認定の消化器病専門医であり、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医、日本外科学会認定の外科専門医の資格も持っています。
胃や大腸の内視鏡検査に力を入れ、胃がんや大腸がんの早期発見に努めているのが特徴です。万が一がんが見つかった場合には、専門の医療機関へ案内するなどの対応が取られています。
また、女性の患者さんも気兼ねなく検査を受けられるよう、女性の臨床検査技師が在籍しています。

機器の充実に力を入れる!内視鏡にこだわり!

患者さんによりよい医療をおこなうために、機器の充実に力を入れている医院さんです。
エコーやレントゲン、内視鏡、心電図といった検査機器が導入されています。また、検査時の患者さんの負担を考慮して、ベッドは昇降式のものを取り入れるといった工夫も凝らされています。
胃がんや大腸がんの早期発見のため、内視鏡にこだわっていることも特徴です。レーザー光源を搭載している内視鏡で、小さな異常も見逃さないよう配慮されています。
また、電子カルテの導入により、検査結果を患者さんが確認できるようにするなどの工夫も取り入れられています。

竹並クリニックの口コミ情報

口コミでは、内視鏡検査の苦痛が少ないという声が寄せられています。また、迅速な対応や清潔な環境も評価されています。

上部内視鏡検査をして頂きましたが、今まで5回ぐらいしましたが、今回が一番苦痛なく、楽な検査でした。
幸い胃炎のみといわれましたが、これなら1年に1回は受けようと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

シコリが出来て取って頂いたのですが、痛みや苦痛もなく、早く処置してもらえて良かったです。
病理検査もして頂き、ちゃんと説明もあり、良かったです。また、何かあれば、受診したいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

綺麗で落ち着いた雰囲気

駅西口から徒歩数分のビル内にあります。非常に綺麗で新しく、待ち合いスペースが広いです。
受付後、すぐに診察に案内いただき、処方箋を出していただきましたが、症状から丁寧に内容を説明してもらえました。受付の方の柔らかい対応もあいまって、安心感のもてる医院さんだと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

竹並クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

胃や大腸の内視鏡検査に対応しており、胃痛や胸やけなどを相談することができます。また、いぼ痔の治療には注射を用いた方法も取り入れられています。

胃内視鏡検査

胃の内視鏡検査では、胃痛や胸やけといった症状に対応しています。

口から挿入する経口内視鏡と鼻から挿入する経鼻内視鏡の2種類が取り入れられており、患者さんの希望に合わせた検査をおこなってくれます。経口内視鏡は苦しい印象がありますが、チューブの細さにこだわり、できるだけ苦しくないよう配慮されています。また、希望の方には、鎮静剤を使用した内視鏡検査もおこなってくれます。

竹並クリニックの胃内視鏡検査についてもっと詳しく

胃内視鏡検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164798/tab/3/

大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査は、潰瘍性大腸炎や大腸がんの発見に役立ちます。大腸がんは、早期発見することで、悪化を防げる病気です。そのため、定期的な検査を推奨されています。万が一、検査時にポリープが見つかった場合には、その場で切除も可能です。
患者さんの負担を考慮し、鎮静剤を使用した検査をおこなっていることも特徴です。

竹並クリニックの大腸内視鏡検査についてもっと詳しく

大腸内視鏡検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164798/tab/3/

いぼ痔

いぼ痔は肛門にできるいぼのことを指し、便秘や下痢、長時間のデスクワークなどが原因といわれています。また、直腸側にできるものを内痔核、肛門側にできるものを外痔核と呼びます。
肛門鏡と呼ばれる器具を使って状態を確認したあと、生活習慣の改善により症状を和らげていくという治療方針が取られていますが、重症の場合には注射での治療が可能です。

竹並クリニックのいぼ痔についてもっと詳しく

いぼ痔

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164798/tab/3/

竹並クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

竹並 和之

患者様へのメッセージ

院長の竹並和之です。ご来院される患者さまは、一人ひとりお悩みが違います。当クリニックでは、患者さまのご要望にそった治療や検査ができるよう、ていねいなご説明を心がけております。健康のことで悩みごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

経歴

1989年 北海道大学医学部 卒業
     東京女子医大消化器病センター外科 入局
1995年 都立駒込病院外科主事
1998年 医師博士号取得
1999年 北本共済病院
2006年 プラムの里診療所 所長
2017年12月4日 竹並クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?竹並クリニックのアクセス情報

最寄り駅

大宮駅(埼玉県)西口徒歩4分

住所

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-266-12

駐車場

なし

竹並クリニックの写真

【まとめ】さいたま市大宮区 大宮駅(埼玉県)近くの呼吸器内科「竹並クリニック」は予約も可能!

竹並クリニック

竹並クリニック

竹並クリニックはさいたま市大宮区桜木町で内科や消化器内科、外科、肛門外科、泌尿器科と幅広く診療し、アレルギーや禁煙治療などにも対応しています。そのなかでも胃や大腸内視鏡を使ったがんの早期発見に力を注いでいます。

扱っている内視鏡は特殊なレーザー光源をあてられる機能がついているため、小さながんや粘膜の異常も発見しやすくなっています。また、検査に不安を抱く方もおりますので、口から入れる「経口内視鏡」と鼻から入れる「経鼻内視鏡」を選択でき、鎮静剤を使った検査も可能です。そのほか、女性の臨床検査技師による腹部や頸動脈エコーの検査も受けられます。

院長は、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格を有しています。検査後は画像をお見せしながら、異常の有無をていねいにお伝えしていきます。下痢や便秘、痔、胃の痛み、胸やけといったおなかのお悩みがありましたら、ご相談いただけると幸いです。

当クリニックは、JR・東武鉄道各線 大宮駅 西口から徒歩約4分の場所にあります。また、提携駐車場があるので、お車でもお越しになれます。

その他 大宮駅(埼玉県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事