金沢市 大河端駅の産婦人科を案内!

土曜日に受診できる!ママBBクリニックの情報掲載-医院特集

ママBBクリニックの特徴

  • わかりやすい丁寧な説明!
  • 24時間態勢でのサポート!
  • 産前産後に役立つさまざまな教室!
  • 土曜日も17時まで診療できる!

ママBBクリニックの基本情報

ママBBクリニックは、産婦人科、産科、婦人科に対応している医院さんです。金沢市にあり、浅野川線の大河端駅からは車で5分、北鉄金沢バスの木越停留所からは徒歩1分でアクセスできます。

出産の他に、産前、産後において妊婦さんを丁寧にサポートしてくれるのがおすすめポイントです。口コミではスタッフの対応が明るい、話しやすいと評判です。

診療時間は9時から18時30分です。木曜日は12時まで、土曜日は17時までとなっています。休診日は日曜日と祝日のみです。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

ママBBクリニックの対応診療科目は?

産婦人科に対応しており、「妊婦さんのより良い暮らし」を心がけた診察をしてくれます。また、不妊治療や月経異常、更年期障害などの相談も可能です。

産婦人科

産婦人科に対応している医院さんで、妊婦さんの出産のサポートをおこなっています。
女性の身体は心の変化によって異なるため、一人ひとりの体調に合わせて、治療や予防をおこなってくれます。
入院中は基本的に一人一部屋とし、プライベートに配慮し、母乳育児のサポートや沐浴指導をしてくれるなど、すべての妊婦さんが元気な赤ちゃんを産めるように日々努めてくれます。「どのような出産を迎えたいのか」といった妊婦さんの要望も聞き取り、できるだけ納得できる出産となるよう相談にのってくれます。
また、妊婦さんだけでなく、月経異常を抱える方や、更年期障害でお困りの方などへの婦人科診療もおこなわれています。

ママBBクリニックの産婦人科についてもっと詳しく

1人ひとりのライフスタイルに合わせた心と身体のケアを重視した診療を目指します

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102277/tab/3/

ママBBクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:30
  • 15:00~17:00
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:30----
15:00~17:00-------

備考

個室 / 授乳スペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

ママBBクリニックは電話受付とネット受付対応!

ママBBクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

ママBBクリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明!初めての出産でも相談できる

妊婦さん一人ひとりの生活スタイルを考慮した診療と丁寧な説明によって、妊婦さんが健康な状態で出産ができるように心がけてくれる医院さんです。
特に初めて出産される妊婦さんは、わからないことも多いのでどうしても無理をしがちです。母体への負荷や赤ちゃんのことを妊婦さんが理解できるよう、職場や家庭で想定される出来事の例を出して、気を付けなくてはいけない点などを説明してくれます。
また、院内は明るい雰囲気になっており、気軽に相談しやすい環境になるよう、医師だけでなく看護師やスタッフも全体で努めてくれます。

24時間態勢で対応!医師・スタッフ一丸となったお産

お産の場合、予定日はあるものの、どうしてもタイミングが読めず、夜中に陣痛がくることも珍しくありません。そのため、新しい命を授かる場所としての自覚を持ち、妊婦さんを24時体制で受け入れられるよう尽力してくれています。
「次のお産もこのクリニックでしたい」と思ってもらえるような診療を目指し、赤ちゃんが無事に生まれてくるよう、医師やスタッフともに気を抜くことなく対応してくれます。

妊娠から産後、育児まで!しっかりサポートしてくれる

ママBBクリニックでは、妊婦さんを産前から産後まで、しっかりとサポートする体制作りに努められています。

産前の場合、おっぱい教室、安産教室などが開かれ、産後には離乳食教室が開かれるなど、
これらの教室はお産に関する知識を学べると同時に、同じ悩みを持ったお母さん同士の情報共有の場にもなっています。
そのほかにも、緊急時や育児などで困った時には24時間いつでも電話相談に対応してくれます。

ママBBクリニックの口コミ情報

口コミでは、院内が綺麗、病院食が美味しい、スタッフが明るく話しやすい、などの感想があります。

すっごいいい病院

先生もお年をめされましたが的確に看護師さんたちは長年勤めてる方ばかりほんとにいつも混んでるんですがアタシにはここしかありません。
お産もどこのもBBでお願いしました。
昼夜問わず先生も気にかけていただき、
部屋も個室シャワーもトイレもついて快適
師長さんも気さくでなんでもいいやすく
助産師さんもスペシャリストで
病院食のおいしいこと。
パクパク食べて元気に過ごせました。退院するのがもったたいない。ほんとに感謝しかありません。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

広々として綺麗な病院です。予め電話して診察時間の目安を聞いてから伺ったのですが、それでも待ち時間が長かったです。人気な証拠ですね。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

2度目の出産ですが、スタッフの皆さんが明るくてとても話しやすいかったので今回もお願いしました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

ママBBクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

入院中のサポートとして、母乳育児の指導や沐浴指導などがおこなわれています。また、月経異常や更年期障害などの婦人科疾患も相談できます。

入院生活のサポート

入院中は、一人ひとり個室が用意されています。室内には、シャワーや洗面台などが設けられており、プライバシーにも配慮されています。
入院中のサポートとして、母乳育児の指導や沐浴指導などもしてくれます。
ママBBクリニックでは、赤ちゃんとの良好な関係作りや、赤ちゃんが母乳を飲みたいタイミングですぐにあげられるよう母子同室をすすめています。

ママBBクリニックの入院生活のサポートについてもっと詳しく

入院生活のサポート

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102277/tab/3/

月経異常

月経異常とは、月経の時期が不順である、量が極端に多い・少ないといった状態を指します。こういった症状の背景には、子宮筋腫や子宮内膜症などの重大な疾患が潜んでいる場合があります。そのため、内診や超音波検査、血液検査などをおこない、状態を確認してくれます。
ほかにも、月経時の痛みや不正出血などの相談にも応じてくれます。

ママBBクリニックの月経異常についてもっと詳しく

月経異常

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102277/tab/3/

更年期障害

更年期障害は、個人差のある病気です。主な症状は、のぼせや汗、冷え性、動悸、疲労感などがあげられますが、イライラする、抑うつ状態になるといった、精神的な異常を感じる患者さんもいます。
こういった症状に対しては、減少した女性ホルモンを補う薬や、漢方薬などを処方してくれます。精神的な不調が見られる方には、精神科や心療内科と連携した治療をおこなってくれます。

ママBBクリニックの更年期障害についてもっと詳しく

更年期障害

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102277/tab/3/

各メニューの費用は?

項目小項目詳細費用備考
初診料  4,000円~ 
再診料  2,000円~ 
妊婦健診料  5,000円~ 
妊婦検査料(診察料は別)   2,500円~ 
総分娩費  480,000円~(約6日間入院、持別室料は別) 
分娩料(時間内)  220,000円~(双胎は5割加寞)
分娩料(時間外)  230,000円~(双胎は5割加寞)
分娩料(深夜・休日)  250,000円~(双胎は5割加寞)
帝王切開時の分娩介助料  110,000円~ 
入院料  15,000円~(一日につき)
人工授精  10,000円~ 

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102277/tab/3/

ママBBクリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

松山 毅

患者様へのメッセージ

産婦人科は新しい命の産まれる場所として、明るく居心地の良い場所であるべきだと考えております。安らげる空間と明るいスタッフでお迎えして、来院された方々に「また来たい」と感じていただければと思っております。

初めてのご出産で不安なお母さんも、そのご家族も、皆さまがリラックスしてお過ごしいただけるよう、日々努めております。妊婦さんにとって、お産はとても大変なことで、思うようにいかないこともありますが、当クリニックは全力でサポートさせていただきます。

■患者様へメッセージ■
難しい問題ではありますがなるべく若い時に妊娠し出産を終えてもらいたいと思います。
体の不調不妊でお悩みの方はご相談下さい。

経歴

1971年4月 国立金沢病院(現金沢医療センター)産婦人科入局
2000年 ママBBクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?ママBBクリニックのアクセス情報

最寄り駅

大河端駅車5分

住所

石川県金沢市木越町ト5-1

駐車場

駐車場有り(27台)

ママBBクリニックの写真

【まとめ】金沢市 大河端駅近くの産婦人科「ママBBクリニック」は予約も可能!

ママBBクリニック

ママBBクリニック

当クリニックでは、妊婦さんのより良い暮らしのために、お1人ずつに合わせたケアを行います。女性の身体は、心の変化で大きく変わります。お一人おひとりの不調に合わせて、治療だけでなく予防指導も行い、日々の日常に合わせて妊娠・出産のサポートをさせていただきます。

女性にしかできない出産というイベントには、様々な問題も起こります。よくあるのが、妊娠中のお腹の張りです。働く女性が多い現代では、上手に向き合う必要があります。そのためには、十分な対策を取ることが大切ですので、妊婦さんの日頃の生活スタイルに合わせたアドバイスをさせていただきます。また、痛みの程度など個人差が出る部分もうまく見極め、しっかりと対応させていただきます。

全ての妊婦さんに元気な赤ちゃんを産んでいただきたい、お母さんも元気で子育てに励んでいただきたい、そんな思いで日々診療に取り組んでおります。

その他 大河端駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      大河端駅周辺の産婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      大河端駅周辺には、まだまだたくさんの産婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで産婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      大河端駅の産婦人科一覧へ!